2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/03
山形の東根から春が来た~
2017/03/08(Wed)
早朝はそんなに寒いとは思わなかったのに・・・
日差しがあるのになんだか冷え込んできた~
午後からはどんよりとした空模様。

啓翁桜
そんな時山形のブロ友さんの「ピオーネ親父」さんから
山形の名花「啓翁桜」が届きました。
また蕾固いですが2~3日したら膨らんでくるのでは・・・
開花が楽しみです。
この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
寒アヤメ
2017/03/07(Tue)
今日は寒の戻りか寒かった。
TVで放映されてた安佐動物公園あたりは雪が舞ってたよ~
午後からは日差しがあったけど風が冷たかった。

寒アヤメ
今年も寒アヤメ咲き始めました。

この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
不思議な光景
2017/02/26(Sun)
今日はどんよりとした空模様で寒かったわ~
沈丁花の花芽に不思議なことが・・・

沈丁花
ねぇ~見てみて~
白い花芽の中に赤い花芽が・・・

二色
あちこちにみられるのよね~
どういうこと
赤い花を無理やり白に変えて年数がたってきて赤が出てきたってことかな~
不思議な光景です。
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
今年も梅の古木に
2017/02/02(Thu)
天気は良いのに寒いです。
時々徹道の傍のお宅の梅の古木に花が咲き始めてました。

梅
また一つ春を見つけた。
明日は人間ドック検診に行ってきます。
皆様のところへの訪問は夕方になると思いますので・・・

この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
寒さの中で
2017/01/17(Tue)
風が吹いてよけに寒く感じる。
雪は日陰に残っているくらいでほとんど融けてしまいました~

蝋梅
寒さに耐えながら健気に咲いてる蝋梅・・・
ほんわかいい香りがしてました。
この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ