弥栄ダムに桜見に行ってきたよ~
2017/04/12(Wed)
午前中は晴れたり曇ったり・・・
友たちと広島県大竹市小方町と山口県岩国市小瀬の県境にある弥栄(やさか)ダムに
桜を見に行ってきました~

弥栄ダム
ここはパークゴルフ場(芝で覆われたコースでクラブでボールを打ちながらカップインまでの打数を競い合う)です。
周りの草刈りされてました。

噴水
弥栄湖の中にある噴水
30分おきくらいに水を吹きあげてます。
風が冷たかったよ~
花びらも風に揺られてひらひらと待っていました。
今週末までは花もちそうでした。
帰り道カープ大野寮の前でファンの方が出待ちされていて
たぶん龍馬君だったと思うけどファンの方とお話しされてた。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
<<椿の花 | メイン | 山椒の花と月>>
コメント
-  -
紅葉 さん

こんばんは
弥栄ダムの桜、春爛漫景色、
見ごたえあるなぁ。
楽しいお出かけになりましたね。
2017/04/12 18:38  | URL | しろ #-[ 編集]
-  -
こんばんは~
満開ですね~
遅い遅いと思っていたら アッという間に満開。
弥栄ダム きれいなところですね!
2017/04/12 18:42  | URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]
- こんにちは。 -
こんにちは〜!!

しかし、カープ 打ちますねぇ、、、、、
エルドレッドに加えて新井さんまで2発 なんて!
今夜は負けれないけれど、大瀬良君っていい投手になりましたよね、厳しい!!

ではまた〜
2017/04/13 13:35  | URL | やまさん #mQop/nM.[ 編集]
- こんにちは -
今年も 桜 楽しむことができて よかったです
一時 花見はできないかと 思いましたが
天気になり よかったです ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2017/04/13 14:03  | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 しろさん こんにちは~

> 弥栄ダムの桜、春爛漫景色、
> 見ごたえあるなぁ。
> 楽しいお出かけになりましたね。

ダム湖のまわり桜が植えてあって見ごたえありますよ~
少し寒かったので早めに退散しました。
楽しかったです。
2017/04/13 15:50  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~


> 満開ですね~
> 遅い遅いと思っていたら アッという間に満開。
> 弥栄ダム きれいなところですね!

今年は満開になってから冷え込む日が多かったので
長持ちしてます。
毎年入学式には葉桜たったのが今年は満開でしたから・・・
弥栄ダムきれいなところです。
貸しボートとかあるんですよ~
2017/04/13 15:55  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 やまさん こんにちは~

> しかし、カープ 打ちますねぇ、、、、、
> エルドレッドに加えて新井さんまで2発 なんて!
> 今夜は負けれないけれど、大瀬良君っていい投手になりましたよね、厳しい!!
>
> ではまた〜

いつまで続くか・・・
ベンチ内が明るくっていい雰囲気だしてます。
エルが頼りになる助っ人です。
新井さんが頑張ってるからみんな頑張る。
ルーキや2年生が頑張るからそのほかの選手も負けじと頑張る。
ずっと続いて欲しいものです。
2017/04/13 15:59  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 みかんさん こんにちは~

> 今年も 桜 楽しむことができて よかったです
> 一時 花見はできないかと 思いましたが
> 天気になり よかったです ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今年は満開になって冷え込む日が多く
散るのが遅くって長く桜の花見れてうれしいです。
天気も回復したしね(^_-)-☆
2017/04/13 16:02  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
-  -
きれい~!!
2017/04/19 23:40  | URL | アンクルン #DL0dExLA[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> きれい~!!
綺麗でしたよ~
2017/04/20 15:42  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |