こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

71回目の原爆の日

71回目の原爆の日
式典を見ていると涙が出てくる。
何十年も前アイドルがコンサートに来て「原爆がうつるから広島には来たくない」と言ったことがある。
うつったりするはずもないのにね。


アゲハ
↑こんなところでアゲハ蝶がまた孵化してた。
また孵化するとこ見れなかった。

移動
葉っぱのある所に移動させた。
しばらくここにいたけどいつのまにが飛び立ってた。

明日から1泊で福岡行ってきます。
ヤフオクで中1の孫がソフトバンクファンでソフトバンク対日ハムの試合を観戦。
チケットが3枚しか買えず娘と私は観戦はしない?
お婿さんと高3の孫が観戦しなければ・・・
月曜日の夕方帰ってきます。
ジャックはいつもトリミングお願いしてるドックハウスにお願いしました。
いないと寂しいですね~やっぱり。
皆様にところにお伺いするのは火曜日になります。
暑いのでお体ご自愛くださいね~

コメント

こんにちは

九州 しっかり 楽しんできてください
ジャック君 おりこうさんにしてくれてるでしょう
アゲハのふ化 よほど環境が優しい所なのね♪

  • 2016/08/07(日) 10:39 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

こんにちは。

暑い中、熱い試合が展開されたかな?
忘れても良い過去と、伝えていく必要のある過去があると
僕は思うんだ。
人間がある一線を超えて逸脱すると、本当に悲劇が起きる。
忘れてはいけな過去の一つだと僕は思うんだ。

  • 2016/08/08(月) 18:13 |
  • URL |
  • クリちゃんです #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさんおはようございます。

> 九州 しっかり 楽しんできてください
> ジャック君 おりこうさんにしてくれてるでしょう
> アゲハのふ化 よほど環境が優しい所なのね♪

暑かったけど楽しんできましたよ~
ジャックはおとなしくしてたようですよ~
今年は2回も孵化したとこ見れましたけどね。
ほどんど見れないのですよ~

  • 2016/08/09(火) 09:22 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 クリちゃん おはようございます。

> 暑い中、熱い試合が展開されたかな?
> 忘れても良い過去と、伝えていく必要のある過去があると
> 僕は思うんだ。
> 人間がある一線を超えて逸脱すると、本当に悲劇が起きる。
> 忘れてはいけな過去の一つだと僕は思うんだ。

ヤフオクはドーム型で冷房が効いてるので涼しく観戦できます。
忘れて健保改正しようとしてる人もいるけどね・・・

  • 2016/08/09(火) 09:25 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

No title

こんにちは。
アゲハチョウが羽化する所は中々お目にかかれませんね。
福岡へ旅行ですか~楽しみですね!

  • 2016/08/09(火) 12:30 |
  • URL |
  • つぼさんご #-
  • [ 編集]

こんにちは♪

そんな馬鹿な発言した人が居たんですか!!

暑い仲の野球観戦、どうでしたか~
あ、冷房効いてるんですね!!

私も今旅行・・・って考えてたんですけど、サイトみてて諦めてる~

  • 2016/08/09(火) 14:33 |
  • URL |
  • 豆兄弟の母 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> アゲハチョウが羽化する所は中々お目にかかれませんね。
> 福岡へ旅行ですか~楽しみですね!

そうなんですよね~
孵化するとこは見れませんよね~
みたいのに・・・
福岡から帰ってきましたよ~暑かった!

  • 2016/08/09(火) 15:43 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 豆兄弟の母さんこんにちは~

> そんな馬鹿な発言した人が居たんですか!!
昔金八先生に出てたレーサーになった人が言ったのよ!

> 暑い仲の野球観戦、どうでしたか~
> あ、冷房効いてるんですね!!
>
> 私も今旅行・・・って考えてたんですけど、サイトみてて諦めてる~

わたしはね観戦しなかったの・・・チケット3枚しか買えなくって。
冷房聞いてるからデーゲームもできる(^_-)-☆
今年の夏は異常な暑さ旅行なら10月ごろがいいわよ(^_-)-☆

  • 2016/08/09(火) 15:49 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する