こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

宇品花火大会

20時過ぎなにか音がする・・・かみなりか~
いえいえ今日は宇品の花火大会があるのをすっかり忘れていて
花火のあがる音を雷の音と聞き間違ってしまった(笑)

花火
ベランダから写しましたが上手くタイミング合わせられず・・・
なんてへたっぴーなんだ(´;ω;`)ウゥゥ

花火 1
やっぱ少し遠すぎか~
ズームもこれ以上はだめだ(デジカメでわね)
あとは写真も撮らず見てたわ。
小学校では昨夜は「防災キャンプ」が開かれていてこちらでも花火が・・・
毎年夏休みの入ると学校・PTA・町内の親父隊の協力のもと開かれてる防災キャンプ。
キャンプファイャーをしたり・・・夜は体育館で寝ます。
一緒に食事を作ったりいい経験をしてると思います。

コメント

紅葉 さん

こんばんは
花火、きれいに撮られてるなぁ
ベランダから見えるの、いいですね
最高に楽しいでしょう。

  • 2016/07/24(日) 18:44 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

ベランダから花火が見られるの!!!素敵!!
いよいよ夏本番ですね。

  • 2016/07/25(月) 00:29 |
  • URL |
  • アンクルン #DL0dExLA
  • [ 編集]

雷と間違えることあります^^
ベランダから見えるといいですね
混雑しらず、ゆっくり見物できますね^^

そういうキャンプ、いいですね。
いつでも起こりうる災害は
普段の心がけ次第で、2次災害は特に大きくかわりますもの。

  • 2016/07/25(月) 09:55 |
  • URL |
  • だっちゅ #-
  • [ 編集]

こんにちは

ベランダから 花火が見える いいですね
もうすぐ この辺も にぎやか
音はでかいけど 遠いから
ちらっとだけ 線香花火ような花火が見える( *´艸`)

  • 2016/07/25(月) 11:39 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> 花火、きれいに撮られてるなぁ
> ベランダから見えるの、いいですね
> 最高に楽しいでしょう。

もう少しズームできればもっときれいに写せるんでしょうけど・・・
孫たちは興味ないみたいで外にも出ませんでした(笑)

  • 2016/07/25(月) 17:39 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさんこんにちは~

> ベランダから花火が見られるの!!!素敵!!
> いよいよ夏本番ですね。

そうなんです。
ベランダから花火が見えるんですが
孫たちはもう興味ないみたいでちょっと寂しいです。

  • 2016/07/25(月) 17:48 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 だっちゅさんこんにちは~

> 雷と間違えることあります^^
> ベランダから見えるといいですね
> 混雑しらず、ゆっくり見物できますね^^

音が小さいと遠くで雷鳴ってるって思って・・・
現地行っても混雑してゆっくり見物できないですからね~
打ち上げ花火だけでも見れるから・・・

> そういうキャンプ、いいですね。
> いつでも起こりうる災害は
> 普段の心がけ次第で、2次災害は特に大きくかわりますもの。

生徒数が多くて全員参加とはいかないのが残念ですが・・・
いい経験になると思います。

  • 2016/07/25(月) 17:55 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさん こんにちは~

> ベランダから 花火が見える いいですね
> もうすぐ この辺も にぎやか
> 音はでかいけど 遠いから
> ちらっとだけ 線香花火ような花火が見える( *´艸`)

夏の風物詩の花火
孫たちも大きくなって興味ないみたいです。
小さいときは喜んで見てましたけど・・・
大きな音がするとびっくりすることも・・・

  • 2016/07/25(月) 17:58 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する