こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

京都IN清水寺・伏見稲荷大社

曇り空・・・少しさむい。
八坂神社から清水寺に・・・
清水寺
清水寺の仁王門
着物姿の方は中・韓の方々です。

祈り
伏見稲荷大社・・・カープ優勝をお願いしました。

稲荷
朱塗りが綺麗だわ~


狐 ②
お狐様が出迎えてくれます(右側)

狐
左側
たくさん歩いたな~わたしは歩くの大好きだから苦にならなかったけど
ひ~さんやたにもんさんにはきつかったかもな~
いろんなところ案内していただきありがとうございました。
楽しかったです。
でも大阪も京都も中・韓の人の多いこと多いことびっくりぽんです。
帰りはJR稲荷駅で新幹線の切符の買い替えをして
30分早い新幹線で帰ることにしました。
カープ繋がりで楽しい楽しい1泊2日でした。
おやじさん・ひ~さん・たのもんさんありがとうございました。
またお逢い出来る日楽しみにしてます。

コメント

NoTitle

↓紅葉さんの 楽しそうな笑顔に 思わず私も
にっこり~。
元気でご旅行~♪~~♪
京都府にいても なかなか 京都観光ができないのが
実情です。
伏見お稲荷さん 鳥居がすごいでしょ~~!
高台寺も素敵ですよね~~♡

  • 2015/12/10(木) 00:23 |
  • URL |
  • chigusano #-
  • [ 編集]

NoTitle

伏見も行ったのね~
赤い鳥居は感動するよね~
で!やっぱり 京都や大阪は ほんと 外国人が多いですよね~
今日のニュースの中国のPM2.5とか 
学校の運動場とか えらいことになっているのに
こんなに優雅に観光に来てるってことも なんか違和感を感じちゃう私です。
でも 紅葉さんが関西を楽しんだようで よかったです。

  • 2015/12/10(木) 09:00 |
  • URL |
  • nanami☆ #-
  • [ 編集]

NoTitle

超楽しい2日間でしたね~
私も行ってみたくなりましたよ~!!

  • 2015/12/10(木) 10:03 |
  • URL |
  • アンクル #DL0dExLA
  • [ 編集]

こんにちは

京都の伏見稲荷は 朱塗りが目立ちますね
以前は 金髪の方々が 多かったんですが
最近は ご近所さんたちが お見えになって
いいことだと思います
悪いことする人も居るけど いい人だって居るし
理解して 仲良くお付き合い願いたいですね

  • 2015/12/10(木) 10:27 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

NoTitle

京阪方面へいらしてたのですね。
初冬の京都、楽しんでいただけましたか?

先日出張で京都に出たとき、
嵯峨嵐山駅で外国の方がたくさん乗ってきて、
「ここはどこ?」状態の車内でした(^^)

  • 2015/12/10(木) 12:59 |
  • URL |
  • ta-raちゃん #-
  • [ 編集]

NoTitle

こんにちは♪
京都いいよね~
何度でも行きたくなるね。
カープ優勝祈願w伏見稲荷さん叶えて欲しいね^^v
マエケン行っちゃうね~大瀬良くん頑張れ祈願(笑)

  • 2015/12/10(木) 15:07 |
  • URL |
  • 未来ママ #ZBGCfeOs
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 chigusanoさん こんばんは~

↓紅葉さんの 楽しそうな笑顔に 思わず私も
> にっこり~。
> 元気でご旅行~♪~~♪
楽しかったです。
笑いぱなしでしわが増えたような(笑)

> 京都府にいても なかなか 京都観光ができないのが
> 実情です。
> 伏見お稲荷さん 鳥居がすごいでしょ~~!
> 高台寺も素敵ですよね~~♡

そんなもんですよ~
いつでも行けるって思うからなかなか行けない。
行ってみたいと思っていたところだったので良かったです。

  • 2015/12/10(木) 16:50 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanami☆さん こんばんは~

> 伏見も行ったのね~
> 赤い鳥居は感動するよね~
> で!やっぱり 京都や大阪は ほんと 外国人が多いですよね~

行ってみたかったところに連れて行ってもらえて嬉しかったです

> 今日のニュースの中国のPM2.5とか 
> 学校の運動場とか えらいことになっているのに
> こんなに優雅に観光に来てるってことも なんか違和感を感じちゃう私です。

ほんとにね~
日本のこと悪く行ったりしてるのに良く来るわって思うけど
一般の人と政治的なこととは関係ないのかもしれないですね。
ほんと大阪・京都は多いのにびっくりぽんです。

  • 2015/12/10(木) 17:08 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさん こんばんは~

> 超楽しい2日間でしたね~
> 私も行ってみたくなりましたよ~!!

たのしい2日間でした~
ぜひ京都行ってみてください。

  • 2015/12/10(木) 17:11 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさん こんにちは~

> 京都の伏見稲荷は 朱塗りが目立ちますね
> 以前は 金髪の方々が 多かったんですが
> 最近は ご近所さんたちが お見えになって
> いいことだと思います
> 悪いことする人も居るけど いい人だって居るし
> 理解して 仲良くお付き合い願いたいですね

はい。朱塗りが目立って綺麗ですよね。
一般に方はね~
政治家たちだけがにらみ合ってるのかもしれません。
日本に来ると言うことは良さもわかってると思いますが・・・
ゴミを散らかすのだけはやめてほしいです。

  • 2015/12/10(木) 17:15 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ta-raちゃんさん こんばんは~


> 京阪方面へいらしてたのですね。
> 初冬の京都、楽しんでいただけましたか?
>
> 先日出張で京都に出たとき、
> 嵯峨嵐山駅で外国の方がたくさん乗ってきて、
> 「ここはどこ?」状態の車内でした(^^)

京都で1泊して観光したいと思いました。
まだまだみたいとこありますし・・・
トロッコ列車にも乗ってみたいと思っているのですが・・・

ほんと外国の方多かったです。

  • 2015/12/10(木) 17:20 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 未来ママさん こんばんは~

> 京都いいよね~
> 何度でも行きたくなるね。
> カープ優勝祈願w伏見稲荷さん叶えて欲しいね^^v
> マエケン行っちゃうね~大瀬良くん頑張れ祈願(笑)

京都もよかったけどカープファン忘年会もよかったよ~
岡山と倉敷からも来ておられたわ~

倉敷の方は最終の新幹線で帰られたみたいだけど・・・
願い叶えてほしいわ~
マエケンも大瀬良も戦うところは違っても頑張ってほしいわ~

  • 2015/12/10(木) 17:26 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する