こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

見えるかな~

下孫は修学旅行から今日帰ってきます。
上孫は「中国高校新人水泳競技大会」が山口県で行われるため今日から山口に行っています。
選手としては出ないと思いますがマネージャーの補佐役もやるようです。
帰ってくるのは日曜日です。

星
今朝の散歩時東の空(ズームしても木星は・・・見えるかしら赤丸の中の小さい白い点)

金星(上)と木星(下)がだいぶ接近してきましたよ~
26日の明け方(5時くらい)金星と木星が大接近するそうです。
早起きして東の空見上げてみてください。
素敵な天体ショーが見れると思います。

コメント

こんにちは

ロマンですね、みたいです
起きれるかな (^^ゞ

  • 2015/10/23(金) 16:55 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

紅葉 さん

こんばんは、
お孫さんたち、楽しく忙しいですね。
天体の神秘に、詳しいですね、
起きれるかなぁ 汗

  • 2015/10/23(金) 17:54 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

こんにちは。
お孫さん達修学旅行シーズンで忙しいようですね。

天体ショーは5時ですね。
早起きして見たいものです。

  • 2015/10/24(土) 12:35 |
  • URL |
  • つぼさんご #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさん こんにちは~

> ロマンですね、みたいです
> 起きれるかな (^^ゞ

早朝散歩のとき見たら距離が縮まっていました。
上手く写せなかったわ~

明日朝また挑戦してみます。

  • 2015/10/24(土) 15:18 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> お孫さんたち、楽しく忙しいですね。
> 天体の神秘に、詳しいですね、
> 起きれるかなぁ 汗

孫達もこれからは少し落ち着くとおもいます。
散歩時金星と違う星(後で木星とわかる)が縮まっているように
感じたので調べてみました。
気になると調べずにはいられないんです。

26日夜明け前までみれるので・・・
今朝もだいぶ距離縮まっていました。上手く撮れなかったけど。

  • 2015/10/24(土) 15:26 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> お孫さん達修学旅行シーズンで忙しいようですね。
ほとんどの行事が終わり落ち着いてくるとおもいます

> 天体ショーは5時ですね。
> 早起きして見たいものです。

26日夜明け前まで見れるとおもいます。
今朝も金星と木星との距離縮まっていました。
今朝は上手く写せなかったです。
明日朝また挑戦してみます。

  • 2015/10/24(土) 15:31 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する