こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

出雲大社お参り

6月8日 昼食を済ませ
素通りするわけにもいかずお参りをすることに・・・青空が見えてますよ~

大社出雲
拝殿向かって進んでいます。
工事中見たいですね~

御守所
御守所・・・みなさんお守り買っておられるのでしょうね~

左
これはたぶん大黒様(大国主大神)をお社かな?

大黒様と兎
よく見えないけど大黒様と白ウサギの銅像。
このほかに全国の神様が集まってこられ泊られるところとかあるんですね~
ツアーの方に説明されてるのをちらっと聞いた(笑)

さぁ~お参りもしたり広島にむけて帰ります。
長女にカニも渡したし・・・
上孫は文化祭の打ち上げでいないしお婿さんは出張でいないし
カニ一杯は下孫1人で食べました。
娘はカニみそたべてました。

コメント

No title

紅葉 さん

こんばんは
出雲大社行ったとき、なんか凛とした気持ちになりました。
カニのお土産、いいなぁ、大喜びされたことでしょうね
無口になり、食べられたことでしょう。

  • 2015/07/01(水) 18:21 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

No title

お天気になってよかったですね~
カニってこの時期まで 揚がるのですね!
お孫さんの嬉しそうな顔が 浮かぶようです。

  • 2015/07/01(水) 19:26 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

No title

わあ~荒々しい波でそうなるかと思いましたが
この天気!すごいですう~

この角度のお写真を拝見して
ちゃんと正面からもお参りしたんだなあ~って思いました。
本殿裏のサノオノミコトが祀られている素鵞社に行かれました?
あそこはなんか空気が違いませんでした?

で!蟹 一人でですか!
満足されたでしょうね~

  • 2015/07/01(水) 21:23 |
  • URL |
  • nanami☆ #-
  • [ 編集]

No title

おかえりなさい
良い旅ができました
荒れた海と最終日の青空の対比がすごい!
カニのお土産喜ばれたでしょう?

  • 2015/07/01(水) 22:30 |
  • URL |
  • Hulaさん #amXlFcx2
  • [ 編集]

No title

ずーーーーーーと昔に出雲大社にお参りに行ったことがあります。
御縁をいただいた感謝の御礼参りに行かなくてはいけませんね。

  • 2015/07/01(水) 22:45 |
  • URL |
  • アンクルン #DL0dExLA
  • [ 編集]

No title

こんにちは。
旅行晴れて良かったですね!
出雲大社は一度行きたいと思っています。

  • 2015/07/02(木) 11:31 |
  • URL |
  • つぼさんご #8WFIowAI
  • [ 編集]

No title

出雲大社はキャンプの途中で訪れました。
懐かしい^^
お天気よくてよかったですね^^
そうそう、神々様がたくさんいらっしゃいましたわ^^

  • 2015/07/02(木) 13:46 |
  • URL |
  • だっちゅ #-
  • [ 編集]

こんにちは

わぁ~カニ いいわねぇ~♪
おいしいもの食べてると みな 無口になるから
おつやーみたいになるのよね (^^ゞ

  • 2015/07/02(木) 14:11 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> 出雲大社行ったとき、なんか凛とした気持ちになりました。
> カニのお土産、いいなぁ、大喜びされたことでしょうね
> 無口になり、食べられたことでしょう。

鳥居をくぐった時点で空気が違いますよね~
6月でカニ漁も終わりだそうです。
今度解禁になるのは10月後半かな?
わたしは旅先で食べたので家では食べませんでした。

  • 2015/07/02(木) 15:32 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

お天気になってよかったですね~
> カニってこの時期まで 揚がるのですね!
> お孫さんの嬉しそうな顔が 浮かぶようです。

はい晴れてよかったです。
カニ漁は6月で終わりだそうです。
この時期のカキは少し痩せてますね~

今度は10月頃から漁が始まるのかな?
下孫が特にカニ好きですからね。

  • 2015/07/02(木) 15:35 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanami☆さん こんにちは~

> わあ~荒々しい波でそうなるかと思いましたが
> この天気!すごいですう~

海は荒れていましたが天気は回復しました~

> この角度のお写真を拝見して
> ちゃんと正面からもお参りしたんだなあ~って思いました。
> 本殿裏のサノオノミコトが祀られている素鵞社に行かれました?
> あそこはなんか空気が違いませんでした?

ちゃんと正面からお参りしましたよ(^_-)-☆
はい行きましたよ~
そうですね~凛とした空気に感じました。

> で!蟹 一人でですか!
> 満足されたでしょうね~

はい。1人で1杯食べました。大満足でしたよ~

  • 2015/07/02(木) 15:41 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 Hulaさん こんにちは~


> 良い旅ができました
> 荒れた海と最終日の青空の対比がすごい!
> カニのお土産喜ばれたでしょう?

はいいい旅でしたよ~
海は荒れていましたが天気は回復してよかったです。
はい喜んで食べてました。

  • 2015/07/02(木) 15:54 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさん こんにちは~

> ずーーーーーーと昔に出雲大社にお参りに行ったことがあります。
> 御縁をいただいた感謝の御礼参りに行かなくてはいけませんね。

しっかりと御縁を結んでいただいたお礼はしておきましたよ~
機会があればお出かけください(^_-)-☆


  • 2015/07/02(木) 16:01 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 旅行晴れて良かったですね!
> 出雲大社は一度行きたいと思っています。

晴れてよかったです(^O^)/
機会がありましたら是非お出かけください。

  • 2015/07/02(木) 16:07 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 だっちゅさん こんにちは~

> 出雲大社はキャンプの途中で訪れました。
> 懐かしい^^
> お天気よくてよかったですね^^
> そうそう、神々様がたくさんいらっしゃいましたわ^^

行かれたことあるんですね~
懐かしんでいただけましたか(^_-)-☆
お天気回復してよかったです。

  • 2015/07/02(木) 16:10 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさん こんにちは~

> わぁ~カニ いいわねぇ~♪
> おいしいもの食べてると みな 無口になるから
> おつやーみたいになるのよね (^^ゞ

こちらでかうと片足で1000円くらいしますからね~
片足じゃたりませんから・・・

境港でわりと1杯1000円くらいでかえるので・・・
おさかまつりとかだと詰め放題1000円とかやってますからね~

  • 2015/07/02(木) 16:15 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する