こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

出雲へ

6月28日
朝は5時半から温泉につかる
他の宿泊者の方も朝早くから温泉につかっていらっしゃる。

なぜか小さいお子さんを見るとあやしたくなる・・・
笑ってくれると嬉しい。
3歳くらいのお子さんだとハイタッチしてくれるからなお嬉しい。
朝食もバイキング
パンが無いのが残念。
でも美味しく頂きました。(写真はありません)

nami.jpg
今日も山陰の海は荒れてるな~
チェックアウトをしてロービーでコーヒーを(サービス券いただいたので)飲んで
境港お魚センターに向かいます。

緑のトンネル
境港まで行くこのケヤキ通りが好きです。
今は新緑が綺麗でした。
秋は黄色くなり綺麗ですよ~
おさかなセンターで今月で漁は終わりというカニを長女のところの分を合わせて6杯買いましたよ~
孫が好きなのでね~
小規模なお魚まつりされていてまぐろの解体ショーもされてました。

お魚も買ったし出雲に向かいます。

出雲
出雲に行ったら必ずよるお蕎麦屋さんがあります。
出雲大社の撮りいの傍にある「そばどころ田中屋」さんです。
割り子そば
なんか雰囲気変わったな~と思って店員さんに聞いたら2年前改装したと・・・
ここの割り子そば美味しいんです。
いつも名前記入して30分くらい待ちます。
美味しい割り子そばに満足。
あと出雲大社にお参りしてかえります。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/30(火) 16:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

6月30日16時39分の鍵コメ様こんにちは~

ありがとう。
登録しました~

  • 2015/06/30(火) 17:00 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

境港のお魚や
美味しい出雲そばで 気分がいいですね。
日常から離れるので 食べ物が美味しいと嬉しいです。

温泉で気分爽快~。 よかったわ~!

  • 2015/06/30(火) 17:41 |
  • URL |
  • chigusano #-
  • [ 編集]

朝風呂 気持ちいいですね~

思い出しました~境港に行く途中のケヤキ並木 ホント綺麗ですね~
出雲大社も ず~っと昔行ったきりです。
行ってみたくなりました・・・
お気に入りのお蕎麦が食べられてよかったですね!

  • 2015/06/30(火) 21:05 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

 出雲大社、また行ってみたいですね。
前回行ったときは、お蕎麦は食べられませんでした。

 次に行ったときには
お蕎麦も食べてきたいです^^

  • 2015/06/30(火) 21:48 |
  • URL |
  • ねころー #iDof.YBc
  • [ 編集]

こんにちは♪
皆生温泉の朝風呂に出雲大社いいなぁ~^^v
山陰は何度行ってもいいとこよね。
田中やさんの割り子蕎麦、行列の店なの~食べてみたいな♪

  • 2015/07/01(水) 13:15 |
  • URL |
  • 未来ママ #ZBGCfeOs
  • [ 編集]

こんにちは

縁結びの神様ですね♪
美味しいかに 食べたい (^^ゞ
朝に温泉 はいっると リッチな気分になります

  • 2015/07/01(水) 14:08 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 境港のお魚や
> 美味しい出雲そばで 気分がいいですね。
> 日常から離れるので 食べ物が美味しいと嬉しいです。

前日食べた天ぷら蕎麦が残念だったので
やっぱり美味しい出雲そば食べて満足しました~

福知山温泉のお湯もいいけど皆生温泉のお湯もいいです。

  • 2015/07/01(水) 15:00 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 朝風呂 気持ちいいですね~
朝風呂は旅行の時の楽しみでもあります。
家ではなかなか入れませんからね~

> 思い出しました~境港に行く途中のケヤキ並木 ホント綺麗ですね~
> 出雲大社も ず~っと昔行ったきりです。
> 行ってみたくなりました・・・
> お気に入りのお蕎麦が食べられてよかったですね!

皆生温泉から境港までのケヤキのトンネル通るのが好きです。
出雲大社道路も綺麗に整備されています。
昔とは周りは様変わりしてます。

機会があったら行って見てください(^_-)-☆

  • 2015/07/01(水) 15:16 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ねころーさん こんにちは~

>  出雲大社、また行ってみたいですね。
> 前回行ったときは、お蕎麦は食べられませんでした。

出雲行かれたことあるんですね~
蕎麦食べれなかったんですか?
こんど行かれた時はぜひ

出雲そば食べて見てください。
お店によってだし汁とか茹で具合が違うと思います。
わたしは田中屋さんの蕎麦が好きですけどね。

  • 2015/07/01(水) 15:21 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 未来ママさん こんにちは~

> 皆生温泉の朝風呂に出雲大社いいなぁ~^^v
> 山陰は何度行ってもいいとこよね。
> 田中やさんの割り子蕎麦、行列の店なの~食べてみたいな♪

温泉での朝風呂はいいよね~
山陰の海の荒波見るの好き。

田中屋さん以前は2階席もあったんだけどそれでも並んで待ってたの
改装されて2階席がなくなったから待ち時間少し長くなった感じ

  • 2015/07/01(水) 15:27 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさん こんにちは~

> 縁結びの神様ですね♪
> 美味しいかに 食べたい (^^ゞ
> 朝に温泉 はいっると リッチな気分になります

この歳になって縁を結んで貰わなくてもいいけど・・・
側に行ったのだから素通りはできないわ(笑)

朝温泉に入るのいいよね~
誰も入る人いないとなおいいんだけど
やっぱりみなさん朝風呂たのしんでおられたわ。

  • 2015/07/01(水) 15:31 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する