こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

招き猫美術館

ランチを済ませて次は岡山市北区金山寺865-1にある招き猫美術館に向かいます。
未来ママさんがワンちゃんたちをお家に連れて帰ってこられるまでだっちゅさんと見学してました~
招き猫
古民家の部屋にたくさんの招き猫さんが飾られています。
猫好きにはたまりませんわ~

招き猫 ②
全国の招き猫さんがココに集まってきています。

宮島
その中でこんなん見つけました。
宮島の郷土玩具の猫さんたち。親子でしようか?

キャットハウス
こちらの建物の中では猫さんに色づけする体験ができるようです。
体験はしませんでしたが・・・

藤
藤の花・・・もう終わりかな?
写真では分かりませんが色あせた花もありました。
だっちゅさんがトイレに行かれてる間警備員の叔父さんと話をして・・・
みなさんこの藤を写真に取って帰られるとのこと。
この藤の木のあるお家は空き屋だそうで朽ち果てるのを待ってるのかと・・・

何かに活用出来たらいいのでしょうけどね・・・
次は半田山植物園にいきます。



コメント

紅葉 さん

こんばんは、
招き猫美術館、そんなとこあるとは知りませんでした。
おもしろいですね、そして楽しそうです。
空き家に藤に花、なんか寂しげ・・
空き家、増えてるそうですね。

  • 2015/05/06(水) 18:47 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

招き猫美術館ですか(*^_^*)

福がいっぱいありそうですね

  • 2015/05/07(木) 10:35 |
  • URL |
  • Hulaさん #amXlFcx2
  • [ 編集]

こんにちは

最近 空き家が増えて 危険だから
再生利用できないかと 地区で検討されてる所もあるとか
猫好きには 一日居ても 飽きない所ですね^^

  • 2015/05/07(木) 12:00 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> 招き猫美術館、そんなとこあるとは知りませんでした。
> おもしろいですね、そして楽しそうです。
> 空き家に藤に花、なんか寂しげ・・
> 空き家、増えてるそうですね。

あると聞いてたんですが行ったのは初めてです。
楽しめますよ~

空き屋と聞くと寂しさ感じますね。
きっとこのお家に住んでおられた方が大切にされてた藤だろうなと思いました。

  • 2015/05/07(木) 15:05 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 Hulaさん こんにちは~

> 招き猫美術館ですか(*^_^*)
>
> 福がいっぱいありそうですね

招き猫さんが全国から集まって来てました(^_-)-☆
少しは福をいただけたかも・・・

  • 2015/05/07(木) 15:10 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさん こんにちは~

最近 空き家が増えて 危険だから
> 再生利用できないかと 地区で検討されてる所もあるとか
> 猫好きには 一日居ても 飽きない所ですね^^

そうですよね~
広島の坂の町尾道でも空き屋を利用したカフェとか増えているようです。


  • 2015/05/07(木) 15:12 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

行きたかった招き猫美術館、
皆様のおかげさまで、訪れる事ができました、ありがとうございます^^
古民家を使用されていることが
味わい深くてよかったです。
かわいい招き猫ちゃん達が
私たちを引き合わせてくださったのでしょうか^^ウフフ

  • 2015/05/08(金) 06:44 |
  • URL |
  • だっちゅ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 だっちゅさん こんにちは~

> 行きたかった招き猫美術館、
> 皆様のおかげさまで、訪れる事ができました、ありがとうございます^^
> 古民家を使用されていることが
> 味わい深くてよかったです。
> かわいい招き猫ちゃん達が
> 私たちを引き合わせてくださったのでしょうか^^ウフフ

素敵な招き猫美術館でしたよね~
いろんな招き猫さんがいて楽しいですよね~
全国から集まって来てるのですものね。

会いに来てほしいと思ってくれてたのかも(^v^)

  • 2015/05/08(金) 16:33 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する