こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

咲いていました。

暖かい日でした。
上孫は今日先生の離任式のため学校に登校しました。
担任だった先生も移動されるのでビデオを撮ってプレゼントしたみたいです。

昨日担任の先生から電話あり
郵送したんだけど記載漏れがあったので届いたら明日(今日)持って来てほしい」と
孫のクラスが初めての担任だったようで時々こんな失敗されてました。

ツルニチニチソウ
ツルニチニチソウが咲いてました。
剪定し過ぎて花芽すくない。

月
昼過ぎの空
薄っすらとお月さま・・・半月かな?

そうそう姫路城改修工事終わり今日から一般公開始まったんですね~
ニュースでやってましたがすごい人でしたよ。
わたしもいつか行ってみたいと・・・

コメント

姫路城の改修工事行きました。
お城が真っ白のうちに行きたいです。

  • 2015/03/27(金) 23:05 |
  • URL |
  • アンクルン #DL0dExLA
  • [ 編集]

おはようございます♪

姫路城・・・20数年住んでましたが、行ったのは1回だけでした
ウチの息子たちは1回も行ってません
あ、小さい時に、祖父母に隣の動物園には連れて行ってもらってますが、、、

お城は桜が綺麗なんで、あと何日かすればもっと沢山の方が来られるでしょうね♪


  • 2015/03/28(土) 06:59 |
  • URL |
  • 豆兄弟の母 #-
  • [ 編集]

こんなくらいの先生の方が人間身があっていいかも!
そんなふうに感じました。

ツルニチニチソウ 綺麗な色ですね~
家も咲いてみるのかしら?
先週草引きしたときは なかったけど・・

  • 2015/03/28(土) 09:25 |
  • URL |
  • nanami☆ #-
  • [ 編集]

昨日ベランダでお花の植え替えをしていたら
寒さで手ががちがちになりました(--)
もう少し暖かくなってほしいな~
姫路城、TVでみましたが
大変な人でしたね、当分は多いでしょうね
でも、真っ白でとても美しい^^

生徒さんにそんなプレゼントをされると嬉しいでしょうね^^

  • 2015/03/28(土) 10:57 |
  • URL |
  • だっちゅ #-
  • [ 編集]

こんにちは

ツルニチニチソウ きれいに咲いてますね
家のは 今 新芽が伸びてきたところだから
まだ だいぶ先です^^;
姫路城 ニュースで やってました
いつか行きたい所です

  • 2015/03/28(土) 13:37 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさん こんにちは~

]> 姫路城の改修工事行きました。
> お城が真っ白のうちに行きたいです。

改修工事の時行かれたんですか~
これから桜が咲くの人出多いでしょうね~

真っ白なお城見にいきたいですよね(^_-)-☆

  • 2015/03/28(土) 16:59 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 豆兄弟の母さん こんにちは~

姫路城・・・20数年住んでましたが、行ったのは1回だけでした
> ウチの息子たちは1回も行ってません
> あ、小さい時に、祖父母に隣の動物園には連れて行ってもらってますが、、、
>
> お城は桜が綺麗なんで、あと何日かすればもっと沢山の方が来られるでしょうね♪

近くに住んでるといつでも行けると思うからなかなか行けないものですよ~
桜も終わり落ち着いたら行ってみたいですね~

  • 2015/03/28(土) 17:02 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanami☆さん こんにちは~

> こんなくらいの先生の方が人間身があっていいかも!
> そんなふうに感じました。

そうですよね~
新しく貰って帰った成績表の袋には校長先生のお詫びの手紙も
入っていました。

> ツルニチニチソウ 綺麗な色ですね~
> 家も咲いてみるのかしら?
> 先週草引きしたときは なかったけど・・

暖かくなったので咲いてるかも・・・

  • 2015/03/28(土) 17:06 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 だっちゅさん こんにちは~

昨日ベランダでお花の植え替えをしていたら
> 寒さで手ががちがちになりました(--)
> もう少し暖かくなってほしいな~

わかるな~
寒いと手がかじかんできますものね~
これから暖かくなるようですよ。

> 姫路城、TVでみましたが
> 大変な人でしたね、当分は多いでしょうね
> でも、真っ白でとても美しい^^

前の日から並んで開門も待ってる方もいらしたようですね。
シラサギ城とはよく言ったものですね。

> 生徒さんにそんなプレゼントをされると嬉しいでしょうね^^
嬉しかったことでしょうね。

  • 2015/03/28(土) 17:27 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさん こんにちは~

> ツルニチニチソウ きれいに咲いてますね
> 家のは 今 新芽が伸びてきたところだから
> まだ だいぶ先です^^;

いまのとこと1輪ですがさいてます。
暖かくなってきたのはもうすぐ花芽つくと思いますよ~

> 姫路城 ニュースで やってました
> いつか行きたい所です

見て見たいですよね~
わたしもいつか行きたいです。

  • 2015/03/28(土) 17:31 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

紅葉 さん

こんばんは
ほんと春らしく温かくなりました。
ツルニチニチソウ、凛とした色で、とても綺麗だと思います。
出会いと別れの季節ですね、それも勉強ですね。

  • 2015/03/28(土) 18:22 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> ほんと春らしく温かくなりました。
> ツルニチニチソウ、凛とした色で、とても綺麗だと思います。
> 出会いと別れの季節ですね、それも勉強ですね。

ほんと暖かくなりましたね~
綺麗な花ですよね。

別れがあれば出会いもありますものね。

  • 2015/03/29(日) 17:55 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する