久しぶりの青空
2015/02/20(Fri)
早朝は肌寒く感じた。
少しずつだが夜明けが早くなってきてあさ6時半には明るさがましてきたようですよ~

久しぶりにすっきりとした天気になり青空です。
雲ひとつない青空です。
飛行機もくっきりみえますが・・・
飛行機雲が見えるってことは上空は冷えてるんでしょうね~(黒いのは我が家の屋根)

飛行機
今日は暖かいです。
●生ホームサービスって会社の営業マンがきて
外壁工事させてくださいって費用のほとんどわが社が負担しますから
近所の方にもみて見らって営業に役立てたらいいなとか・・・
モニターになれって言うようなことかな?

でも御断りしました。
早め早め手をうてばいいのかもしれませんが
我が家より何年も先に建てられたお宅もまだ外壁工事されてないし
その時はこの家を建てられた建築会社にお願いした方がいいかなとおもって・・・
見積もりだけでも・塗料みてももらうだけでも・・いろいろひつこい。
イライラしてきたよ。
外壁工事するときはこちらから連絡するから申し訳ないけどお帰り下さいって・・・

また何かいいたそうだったけどしぶしぶ帰って行った。
気分悪・・・

この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
<<今日は・・・ | メイン | 菜の花>>
コメント
-  -
こんにちは
うさんくさい話です。
しっかり断って正解です。
2015/02/20 16:38  | URL | あかちん #-[ 編集]
-  -
紅葉さん賢いです!
私だったら「ただ」のところにひっかかってたかも。
「ただより怖いものはないですね」
2015/02/20 17:39  | URL | アンクルン #DL0dExLA[ 編集]
-  -
紅葉 さん

こんばんは
爽やかな青空ですね、
しつこいセールスはうんざりですね、
はっきり断って正解です。
2015/02/20 18:29  | URL | しろ #-[ 編集]
-  -
おいしい話には 落とし穴が・・・
我が家も 紅葉さんと同じ考えです。
どんな小さなことでも 建てた業者にお願いしょうと。

きっぱり断ることが大事ですね!
2015/02/20 21:12  | URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]
-  -
 うちもこの前飛び込みで屋根の業者みたいなのが
来ましたが、結局断りました。

 やっぱりなんだか怪しいので
普段屋根を見てもらっている業者に何かあったら
頼もうという話になりました。
2015/02/20 22:08  | URL | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
-  -
こんばんわ~~

同業ではありませんが。。
業界的に近いところで働いてます。
飛び込み業者のすべてが悪いヤツではありませんが。。
よく考えるのは大事ですね。
もし本当に工事を依頼される時が来れば。。
必ず数社からのシッカリした見積を取られてくださいね。

建設建築業者は非常に厳しい状況なので。。。
本当に真剣に頑張ってる業者さんも多くあります。。
その見極めが大事ですね~~
即決せず。。
いろいろ調べてから。。ですね。。。


2015/02/20 22:56  | URL | まう #-[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 あかちんさん こんにちは~

うさんくさい話です。
> しっかり断って正解です。

最初から工事代のほとんどを会社がもつとか言われると
構えてしまいます。

工事仕様と思えばこちらから連絡しますから御断りしました。
2015/02/21 14:58  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 アンクルンさん こんにちは~

紅葉さん賢いです!
> 私だったら「ただ」のところにひっかかってたかも。
> 「ただより怖いものはないですね」

たぶんタダではないと思うんです。
工事代と行っても足場代とか塗料代とか色々あると言ってましたからね~
美味しい話には落とし穴があると思ってますから(^_-)-☆
2015/02/21 15:04  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 しろさん こんにちは~

> 爽やかな青空ですね、
> しつこいセールスはうんざりですね、
> はっきり断って正解です。

昨日は爽やかな青空でしたよ~
工事代会社が持つってね~
もし我が家がさくらにされても困るしね。
あとでどんな請求が来るか分かんないし・・・

聞いたことのない会社だし・・・怖いです。
2015/02/21 15:09  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10  nanacoba-baさん こんにちは~

おいしい話には 落とし穴が・・・
> 我が家も 紅葉さんと同じ考えです。
> どんな小さなことでも 建てた業者にお願いしょうと。
>
> きっぱり断ることが大事ですね!

飛び込みで来られて・・・工事代持ちますからいわれると怖いです。
あとでどんな請求が来るかわからないし・・・
2015/02/21 15:13  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
- こんにちは -
家の周りも 外壁工事 どんどん
すすんでいってます
同じような年に建てたのが多いから
そうなるんでしょうが 家の前の方は
塗り替えて 数年後に剥がれ落ちてます
お気の毒です
旨い話に いい話はないです
2015/02/21 15:27  | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10ねころーさん こんにちは~

うちもこの前飛び込みで屋根の業者みたいなのが
> 来ましたが、結局断りました。

飛び込みで来られるとちょっと不安で・・・
>
建てられた業者さんで紹介してもらうのがいいかなと思いました。
2015/02/21 15:34  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 まうさん こんにちは~ 

> 同業ではありませんが。。
> 業界的に近いところで働いてます。
> 飛び込み業者のすべてが悪いヤツではありませんが。。
> よく考えるのは大事ですね。
> もし本当に工事を依頼される時が来れば。。
> 必ず数社からのシッカリした見積を取られてくださいね。
>
> 建設建築業者は非常に厳しい状況なので。。。
> 本当に真剣に頑張ってる業者さんも多くあります。。
> その見極めが大事ですね~~
> 即決せず。。
> いろいろ調べてから。。ですね。。。

わたしもずっと昔建築資材というか配管材料の販売店で働いていました。
飛び込みで来られる業者がすべて悪い業者だとは思いませんが。

工事代を会社側が持つので工事してくださいみたいなこと言われるとね~
CMしてるって言われても見たことないし・・・
名前も聞いたことない会社なので構えてしまいました。

近所の方がされてたら聞いてみたり
こう家を勝てられた会社の方に相談したりしようとは思ってます。

的確なアドバイスありがとうございました。

2015/02/21 15:42  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
- コメントありがとうございます。 -
v-10 みかんさん こんにちは~

> 家の周りも 外壁工事 どんどん
> すすんでいってます
> 同じような年に建てたのが多いから
> そうなるんでしょうが 家の前の方は
> 塗り替えて 数年後に剥がれ落ちてます
> お気の毒です
> 旨い話に いい話はないです

家のまわりでは1件だけ外壁工事されましたが・・・
他はまだ(家が建築年数が一番若い)
それに工事代あり得ない金額でさせてもらいあとは会社が持つからって言われてもね~

今日も来られましたが御断りしました。




2015/02/21 17:52  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |