こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

水産まつり

2日目の目的は境港水産祭り。

朝焼け
朝ホテルの部屋から見た朝焼け
綺麗でした。

色づいて
街路樹が炒りづきはじめてますね~

ケヤキ通り
ケヤキ通りというみたいです。
ケヤキのトンネルを通って境港市昭和町の水産祭りの会場へ向かいます。

カニ汁
朝早くからたくさんの人ひとで賑わってました。
カニ汁を食べました。
美味しかったわ。市場でカニ買いました。
1袋に3ばい(生は1一匹と数えゆがいてあるのは一杯と数えるようです)入って2500円
高いか安いかは???
2袋買いました。
あとイカとのどくろ


餅つき
餅つきされてました。
この後行列がて来てたので並んでいたらタダで1人いっぱいのカニいただきました~
タダでカニの試食もありましたがすごい人が並んでおられたのでやめました。
ウロウロするのに忙しくって写真撮るの忘れてたわ。

かもめ
カモメがたくさん飛んでました~
いつもの風景だと思います。いつもは餌もらえるのかも・・・

遊覧船に乗れなかったのは残念だけど楽しい時間過ごせました。

コメント

No title

紅葉 さん

ケヤキのトンネル、いいなぁ
爽やかな気分になりますね。

カニ でっかい 汁 だな、
おいしさがつたわってきた。

  • 2014/10/14(火) 18:50 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

ドライブ旅行

こんにちは。
お天気が悪くて、予定通りではなかったのでしょうね。
でも美味しいものを食べたり
景色をみて季節を感じたり
楽しい思い出がいっぱいできたことでしょう。
朝焼けの写真、きれいですね!

  • 2014/10/14(火) 19:58 |
  • URL |
  • つばさ #1wIl0x2Y
  • [ 編集]

No title

 うちの両親はカニが好きなので
こちらの写真を見せたらうらやましがると
思います(笑)

 試食もできるって
良いですよね!

  • 2014/10/14(火) 21:21 |
  • URL |
  • ねころー #iDof.YBc
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/10/15(水) 09:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんにちは

もちつきに カニの味噌汁 美味しそうです
こういう所って うきうきしちゃいますね
みんな お値打だし 魚介類が好きな人には
たまりませんね^^

  • 2014/10/15(水) 10:07 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

No title

カニ汁おいしそ~!
こういうところ大好きです。

  • 2014/10/15(水) 10:53 |
  • URL |
  • アンクルン #DL0dExLA
  • [ 編集]

No title

旅行ですか~ 良いですね♪
美味しい物食べて 観光して
旅行するには良い季節ですよね
台風にも合わなかったみたいで良かったですね

  • 2014/10/15(水) 14:41 |
  • URL |
  • いたずらっこ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> ケヤキのトンネル、いいなぁ
> 爽やかな気分になりますね。

このケヤキのトンネル素敵ですよね~
ほんと爽やかさ感じます。

> カニ でっかい 汁 だな、
> おいしさがつたわってきた。

カニ小さい方ですよ~
でもカニ汁美味しかった~
しろさん来年行かれてみては?
毎年10月中旬にあるようですから(^_-)-☆

  • 2014/10/15(水) 15:15 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 つばささん こんにちは~

> お天気が悪くて、予定通りではなかったのでしょうね。
日本海の波と風がね~

> でも美味しいものを食べたり
> 景色をみて季節を感じたり
> 楽しい思い出がいっぱいできたことでしょう。
> 朝焼けの写真、きれいですね!

そうですね~楽しい思い出出来ました(^O^)/
朝起きたらまず外をみます。
大山の上に朝焼けかかっていなかったのが残念です。

  • 2014/10/15(水) 15:19 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ねころーさん こんにちは~

>  うちの両親はカニが好きなので
> こちらの写真を見せたらうらやましがると
> 思います(笑)

あら~そうですか~
毎年10月中旬にあるようです。
来年の旅行にされてみては(笑)
>
>  試食もできるって
> 良いですよね!

それもカニの試食ですからね~
ほかにもいろいろあるのでたのしいですよ。

  • 2014/10/15(水) 15:23 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 10月15日9時42分の鍵コメ様 こんにちは~

そうなんですよ~生と湯ででは数え方違うみたいです。
潮の匂いを感じながら食べるのもいいものです。

写真に写ってる何倍もの方でしたよ~
観光バスでこられた方々も・・・

たぶんお掃除するときの水しぶきが顔にかからないように
するためかな?

  • 2014/10/15(水) 15:30 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさん こんにちは~

> もちつきに カニの味噌汁 美味しそうです
> こういう所って うきうきしちゃいますね
> みんな お値打だし 魚介類が好きな人には
> たまりませんね^^

カニ汁美味しかった~
サザエご飯とかあってココでお昼すませちゃった(笑)

おさかなセンターがあってお祭り以外のときでも結構お安く買えるのよ~

  • 2014/10/15(水) 15:33 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさん こんにちは~

> カニ汁おいしそ~!
> こういうところ大好きです。

いろんなお店もあって楽しかったです。
カニ汁美味しかった~(^v^)

  • 2014/10/15(水) 15:36 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 いたずらっこさん こんにちは~

> 旅行ですか~ 良いですね♪
> 美味しい物食べて 観光して
> 旅行するには良い季節ですよね
> 台風にも合わなかったみたいで良かったですね

友達と年に1回の旅行です。
台風の速度が遅くって助かりました。
旅行は上げ膳据え膳で楽が出来てこれがいいですよね~

  • 2014/10/15(水) 15:39 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する