こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

今日も・・・

今日は長女の検査の日
夏休み中なので付き添いの子どもが2人の4人でいきました。

下孫は平和学習をするまでは1人で留守番出来ていたのですが・・・
平和学習や平和記念館を見学してから1人で留守番出来なくなって・・・
子ども心には相当怖かったのかもしれませんね。で
塾が終わるのを待って連れていきました。

子どもは子ども同士楽しそうに話をしながら待ってました。
終わってから本通りのゲームセンターで少し遊ばせて帰りました。

晴れると行ってたのに診察中に雨が降ったみたいですね~

空
曇り空・・・この雲は被害があった地区の方に向かって伸びていで
雨降っているんだろうな~と
早くすっきりと1日中晴れの日にならないかな~
毎日雨が降ったりやんだりで・・・嫌になる。

コメント

紅葉 さん

来週くらいから、天気が安定するそうですね、
長女さん、検査、よきよう願ってます。

  • 2014/08/27(水) 18:49 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

病院行き お疲れ様でした。
早くお天気が安定するといいですね。

娘さんの検査結果 良いといいですね

  • 2014/08/27(水) 19:16 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

 こちらもここ最近は
雨か曇りかという感じのすっきりしない
天気が続いてます。

 涼しいのは良いのですが
なんだか気持ちまですっきりしません。。。

 

  • 2014/08/27(水) 21:25 |
  • URL |
  • ねころー #iDof.YBc
  • [ 編集]

平和記念館を見学した後は大人でもショックを受けますね。
お孫さん、しばらくは一人でお留守番ができないのは当然ね。

  • 2014/08/27(水) 23:30 |
  • URL |
  • アンクルン #DL0dExLA
  • [ 編集]

こんにちは

梅雨空の様な いやな天気が続いてます、
来週には 夏空が戻るとか でも
時期に秋ですよね
娘さん 良い結果でありますように

  • 2014/08/28(木) 10:55 |
  • URL |
  • みかん #RIBVchHI
  • [ 編集]

平和学習は辛い事だけど
これからも平和であるためには
わすれてはいけない事ですよね
お孫さん、ファイト^^
広島焼きだいすき~^^

  • 2014/08/28(木) 13:28 |
  • URL |
  • だっちゅ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> 来週くらいから、天気が安定するそうですね、
> 長女さん、検査、よきよう願ってます。

今日も雨降ったりやんだり不安定な天候です。
長女の検査結果は変わりなしですね。

  • 2014/08/28(木) 15:56 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 病院行き お疲れ様でした。
> 早くお天気が安定するといいですね。
>
> 娘さんの検査結果 良いといいですね

病院から帰ると疲れがどっとでます(笑)
今日も不安定な天候です。
長女は変わりなしてすね。
悪くはなってないのが救いです。

  • 2014/08/28(木) 15:59 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ねころーさん こんにちは~

>  こちらもここ最近は
> 雨か曇りかという感じのすっきりしない
> 天気が続いてます。

そちらもですか~
20日位からずっと雨が降ったりやんだりで・・・
蒸し暑くって体に応えます。


早くすっきりした天気で涼しくなってほしいです。  

  • 2014/08/28(木) 16:02 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 平和記念館を見学した後は大人でもショックを受けますね。
> お孫さん、しばらくは一人でお留守番ができないのは当然ね。

展示されてた焼けただれた人(人形ですか)をみるとショックですよ。
まだ瓦とか弁当箱とかならこんなになるんだ~ってくらいの感じでしょうけど・・・

最近やっと1人でトイレ行けるようになってきたので
立ち直ってきたかなと・・・

  • 2014/08/28(木) 16:09 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 みかんさん こんにちは~

> 梅雨空の様な いやな天気が続いてます、
> 来週には 夏空が戻るとか でも
> 時期に秋ですよね
> 娘さん 良い結果でありますように

今日も午前中雨が降ったりやんだりで・・・
来週は9月になるんですものね~

娘は変わりなしですね~
悪くなってないだけでホッとします。

  • 2014/08/28(木) 16:12 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 だっちゅさん こんにちは~

> 平和学習は辛い事だけど
> これからも平和であるためには
> わすれてはいけない事ですよね
> お孫さん、ファイト^^
> 広島焼きだいすき~^^

平和学習は必要だとおもいますがショックを受けることは確かですね。
忘れてはいけないことですが忘れて平和を乱そうとしてるような方々が・・・

5年生になってやっと1人でトイレや二階に上がれるようになりました。
怖がってたのですがちょっと進歩しました。

広島焼き食べに来てきてください(^_-)-☆

  • 2014/08/28(木) 16:20 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する