こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

今日は。

東日本大震災からもう3年・・・まだ3年
あまり進んでいない復興・復旧・・・TV見ていて涙が出たよ。
東北の人みんな頑張ってるのにね~

2時46分小学校から「黙祷」の校内放送が聞こえてきたので
一緒に黙祷させて貰ったよ。
まだ行方不明のかた早く見つかって家族の元に帰れますように。
そして犠牲者のみなさんの御冥福を心よりお祈りします。




下のナップサックみたいな袋
上孫が小学校5年生で縫ったものです。
6年生の時の修学旅行の時も持って行きました。

中学校に入学して3年間体操服を入れて孫と一緒に通学しました。
ナップサック
袋の文字はそれぞれ好きな文字を選んだようで
孫らしい文字選んでるなと・・・(文字は最初から印刷してあります)
ナップサック ②
3年間付き合ってくれた袋ですが
孫と共にそろそろ卒業みたいです。

長い間ありがとうね~
これからはゆっくり休んでしてね。
でもまた孫がなにかを入れて使うかもしてないけどそれまでは(^_-)-☆

今日は午前中で終わり帰ってきて友達とサッカーすると出かけて行きました。

コメント

小学校から中学3年間も大切に使われたナップサック
沢山の思い出がいっぱい詰まっていることでしょう。
お孫さんの物を大事にするきもち これも親御さんの躾が
行き届いているからなのでしょう・
素晴らしいことです。

  • 2014/03/11(火) 19:45 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

こんばんは。

年に 数回 太平洋の沿岸部に 行きますが
なかなか 復興進みませんね。
でも 皆さん げんきですよ。
元気にしてないと 居られないんですけどね。
小さな力でも 応援していきましょう。

  • 2014/03/11(火) 20:22 |
  • URL |
  • ピオーネ親父 #-
  • [ 編集]

 まだ復興 復旧していない
被災地の現状を目にするたび
心が痛みます。
ちいさな力でも 団結すれば大きな力になるでしょう。
みんなで 出来ることから 応援しましょうね。

上孫さんの縫われた 袋、これからも
まだまだ 活躍してくれるでしょう~♪

  • 2014/03/11(火) 20:38 |
  • URL |
  • chigusano #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんばんは~

> 小学校から中学3年間も大切に使われたナップサック
> 沢山の思い出がいっぱい詰まっていることでしょう。

自分が家庭科の授業で縫ったものなので愛着はあるでしょうね。

> お孫さんの物を大事にするきもち これも親御さんの躾が
> 行き届いているからなのでしょう・
> 素晴らしいことです。

そうですね。
それに性格もあるのかもしれませんね~

  • 2014/03/12(水) 17:41 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ピオーネ親父さん こんばんは~

> 年に 数回 太平洋の沿岸部に 行きますが
> なかなか 復興進みませんね。

復興進んでいないようですね~
政府の姿勢が見えてきません・・・

もっと前面に出て復興を支えて欲しいものです。
負けん気を出さないとやってられないでしょう。
チリも積もれば山となるですね。
これからも応援していきましょう。

  • 2014/03/12(水) 17:46 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 chigusanoさん こんばんは~

>  まだ復興 復旧していない
> 被災地の現状を目にするたび
> 心が痛みます。

TVを見てびっくりです。
まだまだ復興・復旧とはかけ離れてる現状に

はい。
まだまだ支援は必要ですね~

高校では使わないと言ってますが・・・
どうなることでしょう(^_-)-☆

  • 2014/03/12(水) 17:50 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する