こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

開花しそうです。

雨マークは出てるけど雨は降ってない紅葉地方
雨が降るそうで曇ってるのかPM2.5の飛来で霞んでいるのかよくわかりません。

今日も暖かさを感じます。
今日から3月ですね(当たり前ですが・・・)
上孫も公立受験と卒業式近付いてきました。
昨日は「3年生を送る会」があったようです。
送られるほうになっちゃった(当たり前ですが・・・)

色々あったけど楽しい中学生生活を送れたようです(よかったね)
学校からの帰り近くの公園で女の子も入って(10人くらいで)サッカーなどして帰ってくる(受験生なのに・・・)
たまに下孫達も遊んで貰ってるようです。

16日は後輩と部活のさよなら試合があるとか・・・
なんだか寂しさ感じるね。


蕾
ココ2~3日暖かかったのでさくらんぼの花が咲きそうです。

コメント

こんばんは~

うふふ!!!
卒業式 といえば 告白タイム の時期でもありますね!
上孫さんは、告白するのかされるのか?!わくわくっ!!色んな意味で人生動きますよね、楽しみ~♪
ではまた~

  • 2014/03/01(土) 19:44 |
  • URL |
  • やまさん #mQop/nM.
  • [ 編集]

試験まじかで落ち着かないでしょうけど
こうしてみんな巣立っていくんでしょうね~
中三の3月はわくわくドキドキですね。

  • 2014/03/01(土) 19:54 |
  • URL |
  • nanami☆ #-
  • [ 編集]

公立受験と卒業式が近づいてきましたね。
上孫さん 心落ち着かない季節ですが
こうした人生のポイントを乗り越えて 成長して行くんですね。
わたしにも そういう時期があったなぁ~~!
あの頃の 初々しい気分を思い出しました。

  • 2014/03/01(土) 22:11 |
  • URL |
  • chigusano #-
  • [ 編集]

いよいよ卒業ですね~
中学生になりました、って聞いてから早いですよね
他のブロガーさんのお子様もそうなのですが
なんだかあっと言う間に大人になってしまいそう

中学時代の楽しい思い出がいっぱいでお孫ちゃん幸せですね

  • 2014/03/01(土) 22:48 |
  • URL |
  • Hulaさん #amXlFcx2
  • [ 編集]

ここでは3月の声を聞いた途端寒くなってきました
今朝なんて雪降ってましたから

卒業か・・・・
中学生って心も体も成長する時期ですもんね
傍で見守られて幸せですね~

  • 2014/03/02(日) 13:17 |
  • URL |
  • いたずらっこ #-
  • [ 編集]

3月

旅立ち・お別れの季節ですね。
そしてみんな新しい世界へと羽ばたくのですね。
きらきらしてまぶしいくらいの青春時代!
お孫ちゃん輝いていますね。

  • 2014/03/02(日) 15:00 |
  • URL |
  • つばさ #1wIl0x2Y
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 やまさん こんにちは~

> うふふ!!!
> 卒業式 といえば 告白タイム の時期でもありますね!

えぇ~そうなんですか~告白タイムなんてあるんですか卒業式
そういえばガクランの第二ボタン。

孫は告白するような女の子いるのかな~
メール交換してる女の子はいるけど・・・

  • 2014/03/02(日) 16:41 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanami☆さん こんにちは~

> 試験まじかで落ち着かないでしょうけど
> こうしてみんな巣立っていくんでしょうね~
> 中三の3月はわくわくドキドキですね。

試験が終わると一段落で合否発表までドキドキでしょうね。
だれもが通る道なんですよね~

私の時はまだ高校受験する少なかったな~
就職する子が半分以上いた時代ですからね。

  • 2014/03/02(日) 16:45 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 公立受験と卒業式が近づいてきましたね。
> 上孫さん 心落ち着かない季節ですが
> こうした人生のポイントを乗り越えて 成長して行くんですね。

近ずいてきました。
私立に合格してると言う気持ちがあり気分的にはすこし違うみたいです。
みんな通る道なんですよね~

  • 2014/03/02(日) 16:56 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 Hulaさん こんにちは~

> いよいよ卒業ですね~
> 中学生になりました、って聞いてから早いですよね

小学校の6年間はも早いですが・・・
中学校の3年間は駆け足で過ぎ去っていきました~

お孫さんもえぇ~もうなんて思うことがたくさんあるとおもいますよ~これから

> 中学時代の楽しい思い出がいっぱいでお孫ちゃん幸せですね
はい。
楽しかったって言ってますからね。
友達にも恵まれてましたしね(^_-)-☆

  • 2014/03/02(日) 17:05 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 いたずらっこさん こんにちは~

> ここでは3月の声を聞いた途端寒くなってきました
> 今朝なんて雪降ってましたから

あらら~雪でしたか?
こちらも寒くなるような予報でしたか暖かい日が続きます。
深夜は雨が降ったようです。

中学生は大人子供で中途半端な面があり難しい面もあります。
反抗期ですからね~
1年生から2年生の終わりくらいまでが一番ひどかった(笑)
成長のあかしでもあります。

  • 2014/03/02(日) 17:14 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 つばささん こんにちは~

> 旅立ち・お別れの季節ですね。
> そしてみんな新しい世界へと羽ばたくのですね。
> きらきらしてまぶしいくらいの青春時代!
> お孫ちゃん輝いていますね。

そうですね~希望と不安と寂しさに充ち溢れた3月です。
青春って眩しいですよね~

これからもっもっと輝いてほしいですね(^_-)-☆

  • 2014/03/02(日) 17:18 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する