こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

天空の城・竹田城 

11月9日
いよいよ竹田城を後にします。

3本の松の木
三の丸跡方面から三本の松をいれて頂上を・・・
これから宿泊先に向かいます。

福知山温泉ロイヤルヒル福知山にお世話になります。
もう5回目になるかな~
温泉の湯がいいんですよね。

泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物泉
神経痛・筋肉痛・五十肩・疲労回復などなどに効くようです。

窓越し
部屋の窓から写しました。
薄っすらと夕焼け
でも10日は雨の予報・・・まぁ~「ちぐさ」さんに寄るだけだから雨でもいいけど・・・

朝やはり雨が降ってましたが
チックアウトすることには止んでいましたよ~雨

逢えないと思ってたアヤちゃんに逢えました(よかった)
まあちゃんには逢えなかったけど(残念)

ミロちゃんは出勤してくれたけどすぐに退社・・・眠かったのか遊んでくれなかった。

銀杏並木
舞鶴若狭自動車道に乗る道聞いたけど多分迷った・・・
カーナビセッテングしてはしってたらこんな綺麗な銀杏並木に出会えたよ。
ラッキー

帰り道は雨が降ったり止んだりでした。

水蒸気
山陽自動車道
山から水蒸気が空に昇っていました。

夕食は小谷サービスエリアで・・・
軽くつけ麺を食べてかえりました。

楽しい1泊2日でした。

コメント

紅葉 さん

いい旅に 乾杯

カーナビさん、思わぬところに 楽し困る まぁ ・・99%可

  • 2013/11/14(木) 20:48 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

 紅葉さん 今晩は~~!
先日は ちぐさにお立寄り下さって
本当にありがとうございました。 突然のご来店に
みんなびっくり! 嬉しかったです~!
今度は もう少しゆっくりお話ししたいわ~!
ミロも それまでには お姉ちゃんになっているでしょう。
ぜひまた来てくださいね~~♡

  • 2013/11/14(木) 20:55 |
  • URL |
  • chigusano #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/15(金) 09:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

竹田城行ってみたいお城だったので
毎日楽しみに寄らせていただきました~~(´∀`*)

  • 2013/11/15(金) 12:52 |
  • URL |
  • ぱてしぇ #2sQQXnjA
  • [ 編集]

こんにちはv-34

箱根でもちょっと行きたいと思うけど
凄く混んでるし・・
主人が忙しくて週末も仕事。

で 皆さんのブログを見に行って
行ったつもり!^^
竹田城も なるほどーって見て
とりあえず満足v-411

  • 2013/11/15(金) 14:19 |
  • URL |
  • 800びくに #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> いい旅に 乾杯
乾杯v-306

> カーナビさん、思わぬところに 楽し困る まぁ ・・99%可
方向音痴にはカーナビは強い味方です(笑)

  • 2013/11/15(金) 15:34 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 先日は ちぐさにお立寄り下さって
> 本当にありがとうございました。 突然のご来店に
> みんなびっくり! 嬉しかったです~!

竹田城跡に行くことに決まってからず~と考えていたことです。

楽しくお話出来たって喜んでいましたよ~
今度はお食事一緒に出来るといいですね(^_-)-☆

お昼過ぎくらいまな目ざめて頭スッキリしてしてたんでしょうけどね。
まだ眠いの起こしちゃったから(笑)

  • 2013/11/15(金) 15:42 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 11月15日 9時39分の鍵コメさまこんにちは~

あっわたしも頭の良くなる温泉があったら入りたい(笑)
新しい道路の時はさカーナビは道のないとこ矢印が進んでるのよね~

方向音痴には持って来いよカーナビ

 

  • 2013/11/15(金) 15:51 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメント ありがとうございます。

v-10 ぱてしぇさん こんにちは~

> 竹田城行ってみたいお城だったので
> 毎日楽しみに寄らせていただきました~~(´∀`*)

お店されてるとなかなか休めませんよね~
でも機会があればぜひ行って見てください。

ステキなところですから。

  • 2013/11/15(金) 15:54 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 800びくにさん こんにちは~

> 箱根でもちょっと行きたいと思うけど
> 凄く混んでるし・・

箱根もステキなところですよね~

週末もお仕事なんですか~
じゃなかなか行けませんね。

みなさんのブログ見てると私行きたくなっちゃうのよ~
でも遠くは行けないわ。
上は近畿までかな~


  • 2013/11/15(金) 16:00 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

福知山温泉

 綺麗な紅葉に出会うと本当に得をした気持ちになりますね。

 福知山温泉ですか、温泉はいいですね。ここ憶えておきます・・機会があれば行って見たいです。

  • 2013/11/16(土) 10:30 |
  • URL |
  • あやめ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 あやめさん こんにちは~

>  綺麗な紅葉に出会うと本当に得をした気持ちになりますね。
はい。銀杏の葉が黄色くなっていて綺麗でしたよ~
グリーンも残っていたりしてコントラストがすてきでした。

>  福知山温泉ですか、温泉はいいですね。ここ憶えておきます・・機会があれば行って見たいです。
温泉に入ると癒されますよね~
機会を作ってぜひ

その時はぜひ「くらしのギャラリーちぐさにも
寄ってみてください。
日にちが分かればわたしも馳せ参じます。

  • 2013/11/16(土) 14:58 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

こんばんは。
やっぱり竹田城は一度行かないとなりませんね。
後追わせていただきます。

  • 2013/11/16(土) 17:19 |
  • URL |
  • あかちん #-
  • [ 編集]

コメント ありがとうございます。

v-10 あかちんさん こんばんは~

> やっぱり竹田城は一度行かないとなりませんね。
> 後追わせていただきます。

はい。ぜひ行って見てください。
感動しますよ。

わたしもブロ友さんの後追いしましたぁ~
その時には広島にも寄ってください。

  • 2013/11/16(土) 17:28 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する