こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

雨の日曜日

雨の朝を迎えた紅葉地方
犬の散歩は雨と雨の間をぬってわずかな時間だけと言ってちっことうんPさせた。

島根県津和野や山口県阿東町では大雨で被害が出てるようで
胸が痛みます。

上孫も雨が止んでたので練習試合だと友達と市電で行くと出かけたけど(8時現地集合で)
またまた雨が降り始め
娘が試合相手の学校まで迎えに行く

土砂降りだったのでともだと2人も乗せて帰ったらしく
ある友達のお母さんからお礼の電話が・・・

今日は1日雨で草木や野菜も喜んだだろう。
紅葉地方はほんと久しぶりの雨で人もホッと一息ってとこかな~
今日は高校野球広島大会の決勝戦

雨の中での決勝戦瀬戸内高校&広島新庄どちらもあい譲らず延長15回引き分けの再試合となり
30日に行われます。

それにしてもこの大雨で被害に遭われた方々お気の毒です。
こころよりお見舞い申し上げます。

コメント

紅葉 さん

野菜も、一息つきました。
ダムの貯水も、よろしく願いたい。

  • 2013/07/28(日) 20:15 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

島根・山口県の大雨 すごかったですね。
そちらも よく降りましたね。
被害はありませんでしたか?
引き続き 警戒は必要のようです。

生麺 お婿ちゃんに 気に入っていただいてのね。
嬉しいわ~! 紅葉さんも 御試食どうぞ~!

  • 2013/07/28(日) 20:48 |
  • URL |
  • chigusano #-
  • [ 編集]

こちらは降りませんでした・・・・・
ちょっと植物に恵みがあればうれしいのですが
最近はゲリラ豪雨なので 半端ないですよね。
豪雨に見舞われた方はご心配でしょう。
このようなニュースは心が痛みますよね。

  • 2013/07/28(日) 22:16 |
  • URL |
  • nanami☆ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/07/29(月) 09:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

おはようございますv-22

降ってほしいところには 雨がないので
上手くいかないです・・。
今日は 結構降っていて 涼しいです。
これで明日からずっとお天気で暑いとか
体調くずしますよねーこれじゃ・・。

決勝戦 楽しみだけど 
負けると可哀想だなあ・・^^;

  • 2013/07/29(月) 11:02 |
  • URL |
  • 800びくに #-
  • [ 編集]

こんにちは~
こちら今日は鬱陶しい曇り空で時々雨が・・・
今年はいたるところで ゲリラ豪雨の様な雨が降っているようです。
あちこちで被害も出ており心が痛みます。
早く安定した気候になってほしいですね。

高校野球 各地で代表校が決まりつつありますね。
明日はお天気になるといいですね。

  • 2013/07/29(月) 15:12 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> 野菜も、一息つきました。
> ダムの貯水も、よろしく願いたい。

野菜もですが人も一息つけましたが・・・
今日は蒸し暑いです。

ダムの貯水量はどうなんでしょうね。

  • 2013/07/29(月) 16:21 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 島根・山口県の大雨 すごかったですね。
> そちらも よく降りましたね。
> 被害はありませんでしたか?
> 引き続き 警戒は必要のようです。

そうですね~山口も島根も山間部の方に被害がでたようで・・・
広島県は被害はでてないようですし紅葉地方も大丈夫でした。

> 生麺 お婿ちゃんに 気に入っていただいてのね。
> 嬉しいわ~! 紅葉さんも 御試食どうぞ~!

はい。美味しかったと言ってました。

今日娘と冷やし中華で下孫は温かいラーメンで食べました。
美味しかったです。

  • 2013/07/29(月) 16:27 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanami☆さん こんにちは~

> こちらは降りませんでした・・・・・
> ちょっと植物に恵みがあればうれしいのですが

nanami☆さん地方は降らなかったんですね~
そうね~植物に恵みがあるくらい降ればいいに・・・

降ると言ったら豪雨で被害が出るくらい降るんですもの
勘弁してほしいわ~

  • 2013/07/29(月) 16:32 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 7月29日 9時23分の鍵コメさま こんにちは~

はい。昨日は1日雨でした。
そちらは今日雨ですか~

ほんとね~
山間部に被害が出てしまって阿東町はリンゴ園があってリンゴ狩り行ったことあるの

萩も津和野も観光地でね~いいとこなのに。
高校野球一生懸命やってるから見ごたえあるよね。

  • 2013/07/29(月) 16:40 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 800びくにさん こんにちは~

> 降ってほしいところには 雨がないので
> 上手くいかないです・・。

そうですね~
平均的に降ってくれるといいのになかなかうまくいきませんね~

雨が降ると涼しいですが
今日は湿度が高くって蒸し暑いです。

明日決勝です。
ここまで戦えば悔いはないのではないかとも思うのですが・・・
やっぱ悔しいかな?

  • 2013/07/29(月) 16:58 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> こちら今日は鬱陶しい曇り空で時々雨が・・・
> 今年はいたるところで ゲリラ豪雨の様な雨が降っているようです。

紅葉地方も今日は蒸し暑くって・・・

今日はも大雨が降ってるところあるようですね。
広島は明日決勝戦の再試合です。

  • 2013/07/29(月) 17:03 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する