こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

播磨灘で地震発生

5時33分播磨灘が震源地の地震があったようですね~
ジャックの散歩に出ようと外に出たとき携帯の地震警報音が
初めぴんとこずなになに?って感じ取る出してみると地震があったとのこと
外にいたから揺れ感じなかったのかと思って散歩から帰り

起きてきた娘やお婿さんに聞いたら全く気付かなかったって・・・
広島市内は震度2でしたから揺れ感じなかったのでしょうね~
みなさん怖い思いされたでしょうね。
あの阪神淡路大震災のことが思い出されて・・・

被害に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます。




山椒の花
山椒の花が咲き始めていました。
初めてみました。山椒の花

みょうが
ミョウガ芽を出していました。
2本だけでしたが・・・

コメント

紅葉さんこんばんは♪
こちら震度4、まだ寝てたんだけどボロ家がガタガタ音がして揺れた‼
怖くて布団かぶってしまった(笑)
一緒に寝てたわんにゃんが布団から飛び出した!
山椒の木に花、私もお初よ。

  • 2013/04/13(土) 18:53 |
  • URL |
  • 未来ママ #ZBGCfeOs
  • [ 編集]

こんばんは~
こちらは 阪神淡路程ではありませんでしたが
かなり揺れました。
震度3位はあったようです。
スマホの地震警報音とガタガタ来るのと ほぼ同時で
驚きました。
布団の中で ひたすら収まるのを待ってました。

山椒の花 私も初めてです。

  • 2013/04/13(土) 19:03 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

こんにちはです。

日々感じる大地からの恵みには目を細めますが、
大地の振動には心臓が縮む想いですよね(T▽T)

当方ではニュースで見て知る程度でしたが、
やはり3・11が頭をよぎっちゃいます(´;ω;`)

  • 2013/04/13(土) 19:13 |
  • URL |
  • kaminomoribito #-
  • [ 編集]

紅葉 さん

よく揺れて、チョッと不安になりました。
地震は、場所を選ばんし。
えっ、山椒の花が、あす自分とこ、どんなか見てみよう!
その下、ミョーガも。

  • 2013/04/13(土) 19:33 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

こんばんは。

地震が起きたことで・・・

使ってない部屋の物置可してるので(笑)「ときめき」が無い物を

今、半分まで仕分けてます。

新聞も袋に詰めて三個も・・・

怖いより、メールが揺れてるときに撮る私(^^ゞ

母親に即効に電話を。

山椒の花はかわいいですよね。

  • 2013/04/13(土) 20:25 |
  • URL |
  • ふ~~~ちゃん #MCglJFUQ
  • [ 編集]

18年前と変わらない時間帯の大きな揺れ(震度4)
携帯の「警報音」は初めてだし、私もびっくりしました
みんなの朝ごはん作ってる時やったんですけど、
 揺れの前に警報がなったように思えます 








  • 2013/04/14(日) 05:52 |
  • URL |
  • maman #-
  • [ 編集]

地震

テレビで見て驚きました。震度6でした。兵庫にすむ妹にメール
しましたが、大丈夫といので一安心でした。心配なことです。
 私・みようが植えてますが、どこから出てくるのか解らないのですよ・・・・。

  • 2013/04/14(日) 09:02 |
  • URL |
  • あやめ #-
  • [ 編集]

紅葉さんのところは無事でホッとしました。
淡路島では屋根が壊れたりして大変のようですね。
日本列島どこもみないつ来るか分からない大地震が怖いですね・・・

  • 2013/04/14(日) 10:08 |
  • URL |
  • アンクルン #DL0dExLA
  • [ 編集]

こんにちは。
地震に備えた国にしないといけないのでしょうね。
ただ学者が予知なんかできないと言ってました。
なんのために研究費をつぎ込んだかわかりません。
正しい防災を検討しないといけないかもしれません。

  • 2013/04/14(日) 11:47 |
  • URL |
  • あかちん #-
  • [ 編集]

こんにちはv-22

ほんと地震は怖い
今朝もありました。
結構 揺れた気もしましたが・・。

みょうがは出てきます
葉っぱは立派なんですが・・^^;

  • 2013/04/14(日) 14:14 |
  • URL |
  • 800びくに #-
  • [ 編集]

紅葉さん地方はそんなに揺れなかったんですね~
奈良も大丈夫でした。
けど 被害も怪我人も出て ちょっと心配です。
地震って本当に怖いですよね。

もうミョウガですか~
それにしても紅葉さんちがいろんなものがたくさん出てきますね~
すごく楽しいお庭そうで うらやましいです。

  • 2013/04/14(日) 14:21 |
  • URL |
  • nanami☆ #-
  • [ 編集]

コメント ありがとうございます。

v-10 未来ママさん こんにちは~

> こちら震度4、まだ寝てたんだけどボロ家がガタガタ音がして揺れた‼
広島は福山あたりが震度3じゃなかったかと・・・

私の住んでるとこは揺れなかったんですよ~
> 山椒の木に花、私もお初よ。
山椒の木も花咲くんだと初めて思いました。

  • 2013/04/14(日) 15:59 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> こちらは 阪神淡路程ではありませんでしたが
> かなり揺れました。

阪神淡路の時は広島も震度4くらいで結構揺れましたよ~

滅多にならない地震警報音なので
なにごとかとおもましたよ~

携帯を見て地震があったことに気が付いたのよ。

> 山椒の花 私も初めてです。
山椒に花がさいてるのでびっくりv-405でした。

  • 2013/04/14(日) 16:04 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 kaminomoribitoさん こんにちは~

> 日々感じる大地からの恵みには目を細めますが、
> 大地の振動には心臓が縮む想いですよね(T▽T)

そうですね~大地からの恵みには喜びを感じますが
大地の震動には心臓が止まりそうになります。

津波が来なかったのでよかったですけどね~

  • 2013/04/14(日) 16:09 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> よく揺れて、チョッと不安になりました。
そちらはよく揺れたんですね~
不安にもなりますよ~怖いですもん地震
> 地震は、場所を選ばんし。

そう山椒の木に初めて花が咲いてました~
もうびっくりです。

  • 2013/04/14(日) 16:12 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ふ~ちゃんさん こんにちは~

> 地震が起きたことで・・・
>
> 使ってない部屋の物置可してるので(笑)「ときめき」が無い物を
>
> 今、半分まで仕分けてます。

断捨離ですね~
お母様とは一緒には暮らしておられないのね~
それは心配でしたね。

> 山椒の花はかわいいですよね。
可愛い花ですね。
初めてみました。

  • 2013/04/14(日) 16:18 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 mamanさん こんにちは~

> 18年前と変わらない時間帯の大きな揺れ(震度4)
18年前はよく揺れましたよ~広島も・・・
あの時も早朝でしたね~

> 携帯の「警報音」は初めてだし、私もびっくりしました
警報音に慣れてない(慣れない方がいいけど)ので理解するまで
時間がかかりました。

市内は震度2で揺れなかったです。 

  • 2013/04/14(日) 16:24 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 あやめさん こんにちは~

妹さん兵庫に住んでおられるのですね~
何事もなくて良かったですね。

みょうが植えておられるんですね~
暑い夏冷たいそうめんの薬味には欠かせません。
孫や娘たちは食べませんが・・・

  • 2013/04/14(日) 16:27 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 紅葉さんのところは無事でホッとしました。
ご心配かけましたが体に感じる揺れはありませんでした。

屋根や壁が崩れたりしたところが・・・
お気の毒です。

どこで起こるか分からないのでこわいですよね。

  • 2013/04/14(日) 16:32 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 あかちんさん こんにちは~

> 地震に備えた国にしないといけないのでしょうね。
そうですね~

> ただ学者が予知なんかできないと言ってました。
> なんのために研究費をつぎ込んだかわかりません。

予知出来ないと思うのなら研究なんか必要ないですよね~
税金の無駄伝いじゃないですか~


  • 2013/04/14(日) 16:36 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 800びくにさん こんにちは~

> ほんと地震は怖い
> 今朝もありました。
> 結構 揺れた気もしましたが・・。

地震は想像しただけでも怖いです。

今朝も地震あったんですか~
怖いですね。

みょうが出てきましたか~
うちも親は大きくなるんですが子は1個か2個しが出て来ないんです。

  • 2013/04/14(日) 16:59 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanami☆さん こんにちは~

紅葉さん地方はそんなに揺れなかったんですね~
> 奈良も大丈夫でした。

はい揺れは感じませんでした。
ちょっと神経質なお婿さんが気付かなかったというので揺れてないと・・・

屋根が壊れたり怪我されたりお気の毒ですよね~
みょうがは娘が食べないのに植えたんですよ~
私が薬味で使うくらい(笑)

  • 2013/04/14(日) 17:04 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する