こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

ギャラリーちぐさ

2月9日8時21分の新幹線に乗り京都に。
京都から山陰本線(はしだて号とまいずる号連結で)に乗り綾部まで・・・
綾部で乗り換えて石原(いさ)と読みます。

普通列車はワンマン列車なんですね~ちょっとびっくり・・・
切符は運転手さんに渡しております。
ちぐさ」さんで
ふ~~ちゃん」さんが
待っていてくれます。
石原駅からちぐさまで歩いて行こうと思っていた。

車窓から
綾部までのどこか・・・車窓より
まだ雪がこんなに残ってた。
石原駅に着くと「nanacoba-ba」さんが迎えに来てくださってた。

室内から
ちぐさに着きました。(店内から看板を撮ってみました)

ミロ
この子に逢いたかったんです。
生まれて間もなく捨てられて処分される寸前でボランティアさんに助けられ「ちぐさ」にやってきた女の子
店長見習い中のミロちゃんです。

あっふ~~ちゃんさんの写真はありません・・・が
とっても素敵な方でしたよ~いっぱい話をして楽しかった(●^o^●)
ミロ ②
遊び疲れて大人しくなっちゃいました。
久しぶりに仔猫と遊んで楽しかった^_^

カミカミ・ケリケリされて(両手で私の腕を抱え込んで離さずカミカミ)
可愛いのなんの・・・

昼食
ふ~~ちゃんさんといただいた賄いご飯・・・美味しかった~


店内
店内に飾られてた赤い実・・・なんの実?

ミロ ③
食事をしてる私の近くに来てニ階におられるご婦人のことが気になるのか上みてるミロちゃん
可愛いな~
抱っこもいっぱいさせてくれたし好き好きもしてくれて・・・
芽
ちぐささんの庭で見つけた新芽
なんの木かな?聞くの忘れたわ~

まだまだ続きます。

コメント

ありがとう

紅葉さん、かえって恐縮でした。皆さんで食べていただこうと送りはしたのですが、ふーちゃんさんも紅葉さんもお土産たくさんあったんですもんね?体重及び血糖値が気になって心配で眠れそうもありません(笑)写真の冬景色が叙情的で素敵ですね。私が先月訪ねた時は雪はなかったのですが空気感は冬でしたが。次回は紫陽花の季節とか…。事情が許されれば再訪したいものです。そちらにも尾道など行きたい所あります。どうもありがとうございました。嬉しかったです。

  • 2013/02/10(日) 22:04 |
  • URL |
  • しぃちゃん #-
  • [ 編集]

NoTitle

こんばんは~
お疲れさまでした。
早速様子をアップしてくださって~
楽しい時間をありがとうございました。
今夜はゆっくりお休みくださいね。

  • 2013/02/10(日) 22:23 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

NoTitle

 紅葉さん 遠いところ来て頂いて
嬉しいやら 感激するやらの 一日でした。
ありがとうございました。
楽しかったね~!

ミロがすっかり 紅葉さんになついて^^!
カミカミしたまま ジッとしていたことが印象的です。
甘えていたんですね。

今度は いつ来てくれる?
もう そんなことを考えています♡

  • 2013/02/10(日) 22:34 |
  • URL |
  • chigusano #-
  • [ 編集]

NoTitle

紅葉さんこんばんは♪
楽しい訪問でしたね~^^
お友達さんのブログ拝見させてもらいました。
ちぐささん素敵なお店ですね。
ふ~~ちゃんさんのところではミロちゃんをたっぷり拝見w
めちゃかわいいわ。
続きが楽しみよ♪

  • 2013/02/10(日) 23:04 |
  • URL |
  • 未来ママ #ZBGCfeOs
  • [ 編集]

NoTitle

素敵な時間を過ごされたのですね!!

  • 2013/02/10(日) 23:23 |
  • URL |
  • アンクルン #DL0dExLA
  • [ 編集]

NoTitle

楽しい旅行だったようですね~~!
ちぐささん僕も行ってみたいな~~~(-^〇^-)
福知山!!ん~~~~ん!遠いな~~~!
広島の方が近いな!!

NoTitle

紅葉さん、こんにちは
旅先の事、ちぐささんのブログで先に見てました!
紅葉さんとロミちゃんのお顔が可愛くアップされていましたね
それにしても身軽に飛びまわる紅葉さんに脱帽です!
お疲れ様でした

  • 2013/02/11(月) 10:36 |
  • URL |
  • Hulaさん #amXlFcx2
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しぃちゃんさん こんにちは~

物々交換のようになってしまいましたが
お土産にお裾わけしていただいたり・・・しぃちゃんさんの心遣い嬉しかったです。

もう少し雪があるかと思いましたが融け始めていて・・・
特急列車の車窓では難しいです。

そうなんですよ~ふ~~ちゃんさんと紫陽花寺に行こうって話したんですよ~
もし事情が許されるようでしたら紫陽花の咲くころに逢えたらいいですね。

尾道や広島市内にも来てくださいね~
本当にあるがとうございました。

これからも宜しくお願いします<m(__)m>


  • 2013/02/11(月) 11:58 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> お疲れさまでした。
> 早速様子をアップしてくださって~

お世話になりましたね~
遊ぶ方が忙しくってあまり写真撮ってなくって・・・

とっても楽しい時間でした。
ことらこそありがとうございました。

> 今夜はゆっくりお休みくださいね
列車の中で食べようとおむすび買ったんですが・・・

寝てしまって家まで持って帰ってしまいました(笑)

  • 2013/02/11(月) 12:05 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  紅葉さん 遠いところ来て頂いて
> 嬉しいやら 感激するやらの 一日でした。
> ありがとうございました。
> 楽しかったね~!

こちらこそお仕事の邪魔をしてしまい申し訳ないと・・・
ちぐさは居心地がいいから時間の経つのも忘れてしまいます。
楽しかったですほんとうに・・・

> ミロがすっかり 紅葉さんになついて^^!
> カミカミしたまま ジッとしていたことが印象的です。
> 甘えていたんですね。

久しぶりに猫ちゃんに遊んでもらいました。
カミカミも懐かしい感触でした。

紫陽花が満開になるころ又行きます。
ふ~~ちゃんともしかしたらしぃちゃんも・・・(こちらは期待しないでくださいね)

  • 2013/02/11(月) 12:12 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 未来ママさん こんにちは~

> 楽しい訪問でしたね~^^
> お友達さんのブログ拝見させてもらいました。

はい。楽しかったです。

> ちぐささん素敵なお店ですね。
ちぐささんは居心地のいいお店です。
スタップのみなさんも気さくで素敵なかたばかりで(^O^)

わたしはミロちゃんに遊んでもらうのに精一杯で写真あまりとってないのよね~
ふ~~ちゃんさんは写真大好きみたいでカメラ3個も首に下げて撮っておられました。

  • 2013/02/11(月) 12:18 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 素敵な時間を過ごされたのですね!!
はい。とっても素敵な時間過ごせました。
楽しかったです。

  • 2013/02/11(月) 12:20 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ぱてしぇさん こんにちは~

> 楽しい旅行だったようですね~~!
> ちぐささん僕も行ってみたいな~~~(-^〇^-)
> 福知山!!ん~~~~ん!遠いな~~~!
> 広島の方が近いな!!

楽しかったです(^_-)-☆
時間が取れましたら是非に・・・

福知山は京都府ですからそちらからでしたら
広島よりぐ~んと近いですよ~
京都のつぎが名古屋ですから・・・

日帰りでもOKなのでは?

  • 2013/02/11(月) 12:24 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 Hulaさん こんにちは~

> 旅先の事、ちぐささんのブログで先に見てました!
> 紅葉さんとロミちゃんのお顔が可愛くアップされていましたね

仔猫ちゃんに遊んでらっていました。
もう可愛いのよ~

ふ~~ちゃんさんとすぐに予定決めて行った来ました。
楽しかったです。

  • 2013/02/11(月) 12:29 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

NoTitle

こんにちはv-410

あーいいなあv-290
どこかのんびり行きたい!
もうちょっとの我慢だわ・・って数年先だけど。

この猫ちゃん可愛いわv-283

  • 2013/02/11(月) 12:39 |
  • URL |
  • 800びくに #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 800びくにさん こんにちは~

> あーいいなあv-290
> どこかのんびり行きたい!
> もうちょっとの我慢だわ・・って数年先だけど。

たまにはいいですよ~
のんびりできて・・・
数年なんてあっと言う間に過ぎていきますから
楽しみにしておきましょう(^_-)-☆

> この猫ちゃん可愛いわv-283
愛くるしい猫ちゃんでしたよ~

  • 2013/02/11(月) 17:15 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

NoTitle

こんばんは。
お友達といい旅をされましたね~。
お蕎麦のコース料理、どれも美味しそう!
紅葉さんは身軽で何処へでも行かれますね~。
羨ましい限りです。

  • 2013/02/11(月) 19:38 |
  • URL |
  • つぼさんご #8WFIowAI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> お友達といい旅をされましたね~。
> お蕎麦のコース料理、どれも美味しそう!

はい。良い旅でした。
蕎麦は店主さんがこだわりを持って
いろんなアイデアを取り入れておられるので次何が出てくるか楽しみで・・・

独り身の特権でしょうか(笑)
まぁ~ブロ友さに逢いに行くことが多いですけどね。


  • 2013/02/12(火) 15:41 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する