こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

終わりました運動会

今日は下孫の運動会の日。
雨の予報がでています。
朝5時半ごろ小学校正門前を通ると場所取りのお父さんが2~3人並んでおられました。

東門の前はさすがまた誰もおられませんでしたが・・・
帰りには東門には30人くらいのお父さんが並んで開門を待っておられ・・・

正門前も30人くらいになってました。
娘も一応場所取りにはいきました。6時半ごろ・・・前から3番目ですが撮れましたよ。

雨の予報なのでプログラム変更されたらしく新しいプログラム貰ってかえってました。
一生懸命練習した演技・団体競技を午前中にまとめられ

かけっことかリレーとかは中止になっても仕方ない
午後にされてました。

空
こんな薄曇りの空の下運動会はじまりました。


演技
孫たちのクラス
孫を探したのですが見つけられずクラスだけでもと思い撮りました。
孫のクラスのバンダナは青
その他のクラスは赤・ピンク・黄色・緑

かけっこ
なんとか雨も降らず午後からの競技も中止されることもなく全競技終えることができ
先生方もホッとされたのではないでしょうか~
かけっこです。

午後は歩道からみました。
1つ行事がおわりました~
月 月
9月27日の月                9月28日の月
形が変わってるのがわかりますか?ポチすると少し大きくなると思います。

コメント

雨にならないで本当に良かったですね!
昔から朝早くの場所取りは、運動会開始前の大仕事ですね。(笑)

  • 2012/09/29(土) 18:55 |
  • URL |
  • アンクルン #DL0dExLA
  • [ 編集]

 紅葉 さん

運動会を、進行するには丁度よい、
気温、天候だったかと。。。
楽しい、いい運動会になりましたね。
30日が満月、晴れるといいなぁ!

  • 2012/09/29(土) 19:24 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

運動会!雨もふらずに良かったですね~
また こうしてお孫ちゃんの運動会を
見れるなんて ほんと幸せですよね~
紅葉さんはとても幸せな人ですう~
私もあやかろう!っと(笑)
お月さま とてもきれいですう~

  • 2012/09/29(土) 20:37 |
  • URL |
  • nanami☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは~

何とか雨も降らず 無事運動会も終わり
良かったですね。
こちらは 孫の通う保育園の運動会でした。
こちらは室内でしたが 気持ちいい 気候で助かりました。
次は10/7 Nちゃんの小学校の運動会です。

  • 2012/09/29(土) 21:41 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

紅葉さん こんばんは。
お天気持ってよかったですね(*^^)v
30日でしたら、台風17号の影響があったのでは?
お孫ちゃん可愛かったでしょうね。
ともかく一大イベント、お疲れさまでした~

  • 2012/09/30(日) 00:51 |
  • URL |
  • リィママ #-
  • [ 編集]

そうなのよね~
運動会って みんな同じで見つからないi-282
前日に 何番目の どの辺に立つか聞いとかないと
全く反対に立ったら最後i-282

とりあえず 運動会が最後まで出来た様子でそれが何よりですi-179

夕べは月が綺麗に見えていたけれど
今夜は嵐になりそうです・・・i-202

  • 2012/09/30(日) 08:51 |
  • URL |
  • ぴよっちょ☆ #-
  • [ 編集]

お早うございます

運動会の場所取り朝早くから大変でしたね~。
雨が降らなくて良かったです!
30日の満月は台風の影響で見られないかも知れませんね。

  • 2012/09/30(日) 08:54 |
  • URL |
  • つぼさんご #8WFIowAI
  • [ 編集]

おはようございます

雨にならなくて、よかったですね。
子供達も運動会はがんばらなきゃいけないけど
場所取りもファイトなんですね^^
あら、今はお帽子じゃなくてバンダナですか
かわいい~
今日は台風が直撃するかもしれず
お月様はみれません、残念です

  • 2012/09/30(日) 09:40 |
  • URL |
  • だっちゅ #-
  • [ 編集]

雨降らずに無事終了ですね。
よかった、よかった。
せっかく練習してきたんですもんね。
場所取りもお疲れ様でした。
カンカン照りよりも曇ってた方が見学の皆さんは楽だったでしょうね。

とーちゃんは今日は釣りに行きました。
満月の直後なので釣れるといいですが・・・・(苦笑)
私もお月様を見るのが好きです。
でも、私のデジカメはコンデジなので、お月様を撮るのは残念ながら限界がありますね。

  • 2012/09/30(日) 10:20 |
  • URL |
  • 豪州サンディ #iR.QoHJk
  • [ 編集]

雨が降らなくてよかったですね
むしろこのくらいのほうが
暑くなくて親御さんは喜んでた人も
多かったんではないでしょうかね  (笑)

今日は子供の剣道の試合だったんですが
台風の影響で中止でした 
まあ、このコースじゃしょうがないです /(^o^)\

  • 2012/09/30(日) 13:26 |
  • URL |
  • 加夢 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 雨にならないで本当に良かったですね!
そうなんですよ~
午後から雨マークの傘が全開でしたから心配でしたが
1日降らずに行事が終わりました。

> 昔から朝早くの場所取りは、運動会開始前の大仕事ですね。(笑)
早い人は正門前でゴザ引いて寝ていましたよ~
そこまでしなくってもと思うのですが・・・

  • 2012/09/30(日) 15:00 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

> 運動会を、進行するには丁度よい
> 気温、天候だったかと。。。

暑くなかったのが幸いでしたね~

昨年は1月上旬でしたが暑くって大変でしたからね~
午前中雨でしたが晴れてきたので
満月見れるかも???

  • 2012/09/30(日) 15:14 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanamiさん こんにちは~

> 運動会!雨もふらずに良かったですね~
はい。暑くもなく応援してる方も楽でしたし
子供たちも暑くなくってよかったと思います。

まだ暫くは運動会と縁が切れないですね(笑)
nanamiさんもそうのうちに孫の運動会行って来たなんてUPされる日
来ると思うわ~

台風のせいで十五夜みれないかも・・・

  • 2012/09/30(日) 15:23 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 何とか雨も降らず 無事運動会も終わり
> 良かったですね。

なんとか雨降らず予定されてたもの全部終えることができました。
一番ホッとされてるのは先生方でしょうね~

> こちらは 孫の通う保育園の運動会でした。
保育園の運動会は可愛らしいですよね~

うちの場合保育園の運動会は7月なんですよ~
屋内ですけどね。エアコンが効いていて快適ですが・・・
> 次は10/7 Nちゃんの小学校の運動会です。
Nちゃんの運動会ですか~
あまり暑くならないといいですね。

楽しんでくださいね。

  • 2012/09/30(日) 15:29 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 リィママさん こんにちは~

> お天気持ってよかったですね(*^^)v
はい。午後からは中止も覚悟していましたが
天候も持ってくれて予定されてたプログラム全部終わらせることできましたよ。

今日でしたら雨でしたので順延になってたかも・・・
踊りの時はここら辺
走る時はこのコースと聞いていたのですが見つけること出来なかった(..)

運動会終わってホッとしました。

  • 2012/09/30(日) 15:36 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ぴよっちょさん こんにちは~

> そうなのよね~
> 運動会って みんな同じで見つからないi-282
> 前日に 何番目の どの辺に立つか聞いとかないと
> 全く反対に立ったら最後i-282

わたしなんか聞いていても見つけられなかった~

午後の部も中止にならなくってよかったです。

昨夜は雲っていてお月さま見えなかった。
今日は午後から晴れてきたのでみれるかな~満月

  • 2012/09/30(日) 15:43 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 運動会の場所取り朝早くから大変でしたね~。
お父さん方が大変だと思います。

はい雨が降らなくってよかったですよ~
広島は午前中雨が降っただけで風も大したことなく

午後から太陽が顔を出しているので見えるかも満月

  • 2012/09/30(日) 15:47 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 だっちゅさん こんにちは~

> 雨にならなくて、よかったですね。
はい良かったです(^_-)-☆

場所取りの方が大変かも・・・
> あら、今はお帽子じゃなくてバンダナですか
> かわいい~

走ったりの競技の時は赤白帽子ですが
演技(ダンス)の時は各学年でバンダナだったり
ハチマキだったりします。

広島は午後から晴れてきたのでみれるかも・・・

  • 2012/09/30(日) 15:52 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

こんにちは。

運動会の頃は、なぜか微妙な天気が多いですね。
曇り空で少し風がある位が体には優しくて良いんですけど、「いつ降るか?」と思いながらって言うのはどうも・・・ねぇ。
運動会が終わればe-257一段落ですね。

こちら、予報通り・・・風が強くなってきました。
台風、す~っと通り過ぎてほしいですね。

  • 2012/09/30(日) 15:57 |
  • URL |
  • エルフィン #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 豪州サンディさん こんにちは~

> 雨降らずに無事終了ですね。
> よかった、よかった。
> せっかく練習してきたんですもんね。

はい雨降らず無事終わりました~
先生もそう思われたみたいで急遽暑い中一生懸命練習したものを
午前中にまとめられてました。

半袖では寒いくらいでしたからね~
> とーちゃんは今日は釣りに行きました。
満月の後は釣れないのかな~

私普通のデジカメなんですよ~
もう少し大きく撮り隊のですがズームがこれで限界なんです。

  • 2012/09/30(日) 15:58 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 加夢さん こんにちは~

> 雨が降らなくてよかったですね
よかったですよ~

> むしろこのくらいのほうが
> 暑くなくて親御さんは喜んでた人も
> 多かったんではないでしょうかね  (笑)

そうなんですよ~
涼しかったので応援してる方も楽でしたからね~
演技や競技してる子供たちも暑くなくってよかったでしょうね。
> 今日は子供の剣道の試合だったんですが

> 台風の影響で中止でした 
> まあ、このコースじゃしょうがないです /(^o^)\

あらら~それは残念でしたね~
直撃みたいなものですものね。お気を付けてくださいね

  • 2012/09/30(日) 16:09 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 エルフィン さん こんにちは~

> 運動会の頃は、なぜか微妙な天気が多いですね。
> 曇り空で少し風がある位が体には優しくて良いんですけど、「いつ降るか?」と思いながらって言うのはどうも・・・ねぇ。

そうなんですよね~
終わるまでは降らないでねって祈ってました(笑)

> 運動会が終わればe-257一段落ですね。
はい。先生方・父兄・子供だちホッとですよね。

風が強くなりましたか~
広島は雨は降りましたが風は無かったんですよ~

それに午後から曇ったり晴れたりしています。
そちらはこれからですから気をつけてくださいね~

  • 2012/09/30(日) 16:15 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する