こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

薄曇りの土曜日。

紅葉地方薄曇りの1日でした。
窓を開けてるとそよ風が吹きこんで来て気持ちいんですが・・・

なぜかゴムを焼くような匂いがしてくるんです。
最近ときどきあるんですよね~

草を焼く匂いならなんとか我慢できます。
でもね~ゴムを焼くような匂いは気分が悪くなります。
どこで焼かれているのかわかりませんけど・・・

孫も臭い。変な匂いがする。と窓と閉めますが
閉め切ると暑いですね~当たり前か(笑)

暫くして窓を開けると匂いはしなくなってました~
よかった・・・

つぼみ
下孫が学校から持って帰って来たホウセンカ蕾が出来てました。
花が咲くのが楽しみです(^_-)-☆

コメント

NoTitle

  紅葉 さん

そろそろ 光化学スモッグ季節?イヤですね
子供の頃、ホウセンカの種を、つぶし遊んでたような。。。

  • 2012/06/23(土) 20:22 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

NoTitle

 ホウセンカ♡ いよいよ 夏の花の始まりですね。

まぁ!朝顔が咲いたんですか!
うちも 種をまいたのですが 10㎝にもなっていません
紅葉さんの朝顔は 優秀ですね!
お孫さんの 育て方が よかったのかな?
綺麗に咲きましたね~~♡

  • 2012/06/23(土) 23:12 |
  • URL |
  • chigusano #-
  • [ 編集]

NoTitle

こんばんは^^

「ホウセンカ」
とても懐かしい響きです。
小学校の授業では、定番だったのに、最近あまり見かけませんから。
お花咲いたらアップしてくださいね^^

住宅地でゴムやら焼くのって、ケシカランですね!

  • 2012/06/23(土) 23:16 |
  • URL |
  • ta-raちゃん #-
  • [ 編集]

NoTitle

おはようございます。

最近は 野焼きなども 禁止されているところが多いようですが・・・
ゴムを焼くようなに臭いとは・・・困ったものです。

朝顔にホウセンカ そろそろ夏のお花の出番ですね。
たくさん咲くといいですね。

  • 2012/06/24(日) 11:13 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんにちは~

我が家の周り光化学スモックだすような工場解かないんですけどね・・・
> 子供の頃、ホウセンカの種を、つぶし遊んでたような。。。
はい 私は潰しましたよ。
はじけるのが楽しくって・・・

  • 2012/06/24(日) 15:15 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  ホウセンカ♡ いよいよ 夏の花の始まりですね。
ここからなかなかです。
気温が低いからでしょうか?

朝顔咲きましたよ~
そんなに大きく育ってないのにね。

そちらの朝顔も気温が上がってくるこれからですよ~
期待しましょう。

  • 2012/06/24(日) 15:20 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

ほんと最近ホウセンカみませんね~
実家にはありましたけど今はないかな?

子供の頃種の入って袋潰してはじかせてました。

> 住宅地でゴムやら焼くのって、ケシカランですね!
我が家のまわりには工場はないのでね~
個人のお家でかな?

  • 2012/06/24(日) 15:25 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

そうなんですよね~
禁止になってるはずなんですが・・・

ゴムが焼けるような匂いがときどきしてくるんです。
気分わるくなります。

ホウセンカは下孫がたのしみにしてるので・・・
たくさん咲いてくれるといいな~

  • 2012/06/24(日) 15:29 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する