こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

忘れていましたが・・・

昨日の早朝散歩ちょっと不気味さを感じました。
いつもはカラスが鳴きながら寝床から群れになって飛んであちこちに出向いて行くのよね~

でも昨日は朝カラスの鳴き声も姿も全くなくって・・・
なぜ?なんか地震でもおきるから逃げたのかな?なんて考えてしまって

家も回りにも全く来ないし・・・
今朝もそうでしたが・・・

この時間鳴きながら寝床に帰って行くカラスがたくさん見れてなんかホッとしました。




水仙
すっかり忘れていましたが
水仙の花がさいていました~
水仙 ②
まだまだ寒いですが春は少しずつ少しずつ確実に近ずいてきていますね~

コメント

そういえば・・・!

こんばんは。
阪神淡路大震災の時、大阪南部の田舎市、淡路島が対岸に見えるマンション住まいでした。
大地震前日の朝、出勤時にマンションから出ると電線にヒヨドリが数多く停まっていました。
異常な光景にビックリしましたね。
そして夕方、帰宅すると深夜から近所の飼い犬が吠え続けていました。
不思議に思いましたね。
そしたら未明に大地震で、立っておられないほど揺れました。
淡路島が対岸だったので激しい地震でマンションの一部は亀裂が入りました。
やはり、自然界に生息する動物達は異常現象を察知するのですね。
今は同じ市内の隣町、一戸建てへ引っ越しましたが、和歌山北部で時折、地震が発生します。
我が家の室内犬は地震が起きる直前に吠えますよ。
不思議ですね。

  • 2012/01/15(日) 20:02 |
  • URL |
  • とろろ #-
  • [ 編集]

NoTitle

  紅葉 さん

家の片隅に、大きい電柱があるのですが、
朝、カラスが停まると、電柱に棒などで刺激をあたえおっぱらってました、
鳴き声煩いし糞するので、いつしか来なくなった 笑。
春は近づいてますね、我が家、福寿草の蕾が土から、のぞき始めてます

  • 2012/01/15(日) 20:21 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 とろろさん こんばんは~

阪神淡路大震災から17年が経つのですよね~
あの時は広島は震度4くらいだったと思いますが被害はありませんでした。

動物は異常現象を察知する能力を備えているんですね~
我が家の犬はどうでしょう。

先月地震がありましたがその前鳴かなかったような・・・
鈍感な犬もいるのでしょうか?

カラスが戻ってきてよかった~

  • 2012/01/15(日) 21:27 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 しろさん こんばんは~

そうなんですか~
我が家のそばに2本の電柱があります。

良くとまっています。
鳴き真似をすると首をかしげてキョロキョロしながら鳴くんです(笑)
下手な鳴き真似でもカラスにわかるのかななんて思って・・・

会話になってるのかな?
そんなことないですよねぇ~わたしってばかですね~ウフフ

まだ糞をされたことはないですね~

春近ずいてますよね~
ワクワクします(^_-)-☆

  • 2012/01/15(日) 21:34 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

NoTitle

こんばんは。

事件の方は一応落ち着いてよかったですね。
でも、また別の不安が…
動物たちの察知能力はすごいですから、気になっちゃい
ますよね。

お庭にスイセン、咲いているんです。
春の使者が、紅葉さんちにやってきたかな♪
 

  • 2012/01/15(日) 22:21 |
  • URL |
  • ta-raちゃん #-
  • [ 編集]

NoTitle

いつもは 悪者のカラスでも こないとなると
不安になりますね。
何事も無く 平和でいつもの生活が出来る事の喜びをかみしめて 今綴っています。

水仙は スクッとした姿勢で 凛としているわ。
それに ひっそりと咲いているなんて♡
健気です。

  • 2012/01/15(日) 22:37 |
  • URL |
  • chigusano #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/15(日) 23:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/16(月) 12:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

NoTitle

この厳寒の時期に大災害は絶対に嫌ですね。
こちらで大地震が来たら、福島原発4号機が崩壊するかもなんですって。
そうしたら最悪です。
どうか地震が来ませんように・・・

  • 2012/01/16(月) 12:35 |
  • URL |
  • アンクルン #DL0dExLA
  • [ 編集]

NoTitle

こんにちは !

私の所も同じかもしれません。
神社に大きな楠木があって、カラスの住み家に
なっているようです。
お陰で、果物の実を狙ってるみたいでカラスとの
戦いがまた始まりそうです。

  • 2012/01/16(月) 13:42 |
  • URL |
  • 南の風 #-
  • [ 編集]

NoTitle

こんばんは。
脱走の件でかなりのストレスがかかっていたのでしょう。
すこし時間がかかるかも知れません。

  • 2012/01/16(月) 15:19 |
  • URL |
  • あかちん #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

> 事件の方は一応落ち着いてよかったですね。
はい54時間かかりましたけどなんとか落ち着きました。

カラスさん又舞い戻って賑やかに鳴いていたのでちょっと安心かな(^_-)-☆

> お庭にスイセン、咲いているんです。
> 春の使者が、紅葉さんちにやってきたかな♪

水仙植えてるんです。
花が咲くと春を感じることができ嬉しいです。
 

  • 2012/01/16(月) 17:04 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 chigusanoさん こんにちは~

> いつもは 悪者のカラスでも こないとなると
> 不安になりますね。

そうなんですよね~
いつもカアカア鳴いてるのにまったく鳴き声が聞こえないと気になりますよ~

日本中のみなさんが平和で通常の生活ができることが1番ですよね~
水仙好きな花です。
凛としてるとこが好きなのかも

  • 2012/01/16(月) 17:09 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 1月15日 23時23分の鍵コメ様 こんにちは~

脱走劇があった後だし
余計に気になったのかもしれませんね~

  • 2012/01/16(月) 17:15 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-101月16日 12時30分の鍵コメさん こんにちは~

電線とかフェンスにたくさん止まっていても不気味ですが・・・
全く鳴き声もしないとこれはこれで不気味です。

水仙咲いてましたよ~
色々あって忘れてましたけどね(笑)

  • 2012/01/16(月) 17:20 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 アンクルンさん こんばんは~

> この厳寒の時期に大災害は絶対に嫌ですね。
そうですね~
阪神淡路大震災が起きたのは明日でこんな寒い時だったんだと
改めておもいました。

野田総理は原発収束宣言なさいましたが
まだまだ収束したとは思えません。

住民が元の場所に戻り震災前の生活に戻れて初めて原発事故が収束したと言えるのでは・・・

  • 2012/01/16(月) 17:29 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 南の風さん こんばんは~

そうなんですか~
我が家は山の麓なので・・・
夜明け前住み家から群れで街方面に飛んでいき
日暮れにかえってくるんですよ~いずれも鳴きながら・・・

いちじくが熟してくると食べに来ますが
柿とかサクランボには目もくれないんですよ~

あっ生ごみの収集日には袋破って悪さしますから
ゴミ箱をお金を出し合い買いました。

カラスは賢いですからね~
負けないでくださいね。

  • 2012/01/16(月) 17:36 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 あかちんさん こんばんは~

脱走の件でかなりのストレスがかかっていたのでしょう。
そうかもしれませんね~
時間が解決してくれるでしょうね。

  • 2012/01/16(月) 17:39 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

こんにちはです。

綺麗な水仙ですね(^^♪
こうやって花に目を向けることのできる心のゆとり・・。

いつまでも持ち続けたいですね♪

  • 2012/01/16(月) 19:01 |
  • URL |
  • kaminomoribito #-
  • [ 編集]

NoTitle

何かカラスにとっての大事件があったんじゃないでしょうか?

どこかで饗宴をむさぼっていたとか・・・そういうのでは?

  • 2012/01/16(月) 19:35 |
  • URL |
  • まんがいんく #-
  • [ 編集]

NoTitle

庭で スイセンが 咲いている?
えっ うそ~!!
まだ 1月だよ。
我が家の方は 早くて3月の末に 咲くんだよ。

  • 2012/01/16(月) 22:56 |
  • URL |
  • ピオーネ親父 #-
  • [ 編集]

NoTitle

紅葉さん、こんばんは
そうそう、そんな風に思うことが私もよくあります
空の雲の様子が変な時とかも・・・
あの3.11の時に不気味な雲を見たのでふとそんなことを思いながらお稽古の先生の家に行ったんです
なので、同じような雲を見ると地震が起きるのかなと思ってしまいます

水仙綺麗ですね
私も今夜の記事水仙にしようと思っていたので
何だか嬉しくなってしまいました(*^_^*)

  • 2012/01/16(月) 23:35 |
  • URL |
  • Hulaさん #amXlFcx2
  • [ 編集]

NoTitle

こんにちは~
先ずは 脱走犯が捕まって一安心ですね。

そうですね。カラスには気の毒ですが何となく不吉な感じがしますね。
でも何事も起こらなくて良かったです。

水仙綺麗に咲きましたね。
少しずつ 春が近づいているのですね。




  • 2012/01/17(火) 13:55 |
  • URL |
  • nanacoba-ba #BJlYaTME
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 kaminomoribito さん こんにちは~

> 綺麗な水仙ですね(^^♪
花芽は少ないですが
今年も咲いてくれました水仙

こころにゆとりができるといろんなものが見えてきます(^_-)-☆
花もその一つですね。

  • 2012/01/17(火) 16:20 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 まんがいんくさん こんにちは~

> 何かカラスにとっての大事件があったんじゃないでしょうか?
あっそうかもしれませんね~

た~まに家の前の畑のフェンスにたくさん止まって集会のようなこと
してるので
大集会があったのかもしれませんね~


  • 2012/01/17(火) 16:24 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> 庭で スイセンが 咲いている?
> えっ うそ~!!
> まだ 1月だよ。
> 我が家の方は 早くて3月の末に 咲くんだよ。

そうなんです。
水仙が咲いているんです。

この寒い中健気です。
山形はまだ雪の下ですものね~

  • 2012/01/17(火) 16:28 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 Hulaさん こんにちは~

> そうそう、そんな風に思うことが私もよくあります
Hulaさんもですか~

何時もと様子が違ったりするともしかして・・・なんて
思ってしまいますよね~
カラスの鳴き声がするとなんかほっとします。

わぁ~Hulaさんも水仙の話題ですか?
同じ話題で嬉しいです。

  • 2012/01/17(火) 16:33 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 先ずは 脱走犯が捕まって一安心ですね。
はいホッとしました~

カラスは賢い鳥なので群れで飛んでる姿みなかったり
鳴き声がしなかったらなにかあるのかと気になります。

> 水仙綺麗に咲きましたね。
> 少しずつ 春が近づいているのですね。

水仙やっと咲きました~
そうですね~春は少しずつ近ずいてきてますね~

  • 2012/01/17(火) 17:06 |
  • URL |
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する