2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
鳩が群れで
2017/06/25(Sun)
最近鳩が群れで自宅前の畑にやってくるようになった。
餌があるようには見えないんだけど・・・

鳩
鳩さんが・・・

そして写真はないけど朝からカラスがやってきてカァーカァー鳴いてうるさかった・・・
畑にビワの木があってビワが生ってるの
収穫されないのよね~
それを狙っていたようで午後からその木に群がってあっという間にビワ全部食べてどっかに消えたカラス。
鳴いてたのは餌があるよ~と教えてたのかもね。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
午後から雨
2017/06/24(Sat)
午前中はどんよりとした空模様だったけど
午後から雨が降り始めました~


アジサイ
雨の降らないときに写した紫陽花。
この記事のURL | 自然 | CM(10) | ▲ top
6月18日 交流戦に
2017/06/20(Tue)
孫2人が行ってきました~
「ちゅーピーcomふれあい」で当選した三塁側ロイヤルボックス
下の孫はソクトバンク・今宮選手のファンなので・・・(お小遣い渡す)

ユニ
欲しかったユニ買ったようです。レプリカなので4500円だったそうな。

今宮
学校から帰るとユニ着て宿題してます(笑)

この記事のURL | 野球 | CM(10) | ▲ top
朝焼け
2017/06/17(Sat)
最近は夏の朝曇りでなかなか朝焼けを見る機会がなかったが
今朝やっと犬の散歩から帰ってみることができた。

朝焼け
朝焼けがすると雨が降るとか言われますが
雨どころか陽が燦燦と降り注いていて暑いです。
梅雨だというのに雨の降る気配はまったくありません。
植物に水やるのが大変(´;ω;`)ウッ…
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
野球観戦3回目
2017/06/15(Thu)
昨日は3回目の野球観戦に行きました~
広島駅構内が様変わりしててちょっと戸惑ってしまった。
スロープの下でとある方と待ち合わせ・・・
自由席なので少し早めに行き並ぶ。

ここから
昨日はここから・・・

守備練習
守備練習中です。
劇的な鈴木誠也選手のサヨナラホームランで勝ち
今回で3度目の野球観戦ですが3勝です。
2回はサヨナラ勝ちです。
今度は6月30日に観戦します。
この記事のURL | 野球 | CM(10) | ▲ top
太陽と花と蝶
2017/06/11(Sun)
肌寒い朝が続いています。
犬の散歩にはちょうどいいかなと思うけどジャックさんは舌を長く出してハァハァいって歩いてる。

太陽
今朝の白い太陽。
薄い雲がかかっていて眩しさはないです。

蝶
矢車草に蝶が止まって蜜を吸っています。
ちょっと羽が傷んでるから遠くから飛んできたのかな~
この記事のURL | 自然 | CM(14) | ▲ top
ストロベリームーン
2017/06/09(Fri)
今夜は満月
ストロベリームーンだそうです。

月
みなさんちょっと空を見上げてみてください。
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
ナデシコ
2017/06/08(Thu)
昨日は1日雨が降って広島県も梅雨入りしたようです。
今日は午前中はどんよりとした空模様で
雨が降るのかと・・・
でも降らなかった(^_-)-☆
午後からは太陽の日差しが燦燦と降り注いでいます。

なでしこ
ナデシコが咲きました・・・

この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
矢車草
2017/06/05(Mon)
朝晩は涼しく散歩するの楽です。
なんだか風が秋風って感じるようなひんやりとした風だ・・・
日中は夏日だけどね(^_-)-☆

矢車草
矢車草が咲き始めました。
こぼれ種で増えてくれると嬉しいけど・・・
この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
京の伝統野菜いただきました。
2017/06/03(Sat)
ここ2~3日肌寒かんじられ過ごしやすいです。
今日福知山のブロ友さんが京都の伝統野菜を送ってくださいました~

京都
万願寺とうがらしですが万願寺甘とうっていうみたいです。

万願寺
こんな感じです。
素焼きにして食べようかな~
肉巻き
万願寺甘とうおいしんですよね(^_-)-☆
この記事のURL | 野菜 | CM(8) | ▲ top
キキョウソウ?
2017/06/01(Thu)
庭の隅に生えてた・・・
雑草だと思って引き抜こうとしたけど可愛い花が咲いていて抜けなかった。

雑草
調べてみるとキキョウソウっていう花見たい。
可愛い花です。
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
| メイン |