A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

暖かいな~ 

春ですね~
今日は暖かいですよ(^_-)-☆
今日は上孫は高校の先生の退任・離任式があるので高校に行きました。
部活の顧問だった先生が離任なさるので
花束とプレゼントもって(部員全員がお金出しあってね)
制服は着れないのでスーツを着てでかけました。

花にら
福知山からやってきた花にらの花が1輪咲いてました。
これからもっと咲いてくれるかな~?
楽しみ(^_-)-☆

カテゴリ: 未分類

comment(12) | trackback -- | edit

page top

カープとちゅーピ―コラボ 

朝 中国新聞と一緒に入ってたトートバック
中国新聞創刊125周年の記念品だって・・・

カープ
カープとちゅーピ―のコラボのトートバック
カープ坊やとちゅーピ―

コラボ
可愛いトートバックですが少し小さめ・・・
飾っておくかな(^_-)-☆

カテゴリ: ひとりごと

comment(12) | trackback -- | edit

page top

ホトケノザ 

今朝の散歩時は寒かった~
曇ったり晴れたりで肌寒いというか・・・
はやく暖かくなってほしいな~

ホトケノザ
ホトケノザが庭のあちこちで咲き始めました~
雑草なんだけど可愛い花咲かせると抜けないよ
花が終わってからにしよう・・・

カテゴリ: 未分類

comment(8) | trackback -- | edit

page top

寒いです。 

午前中は曇り午後から晴れ
でも風が冷たく寒く感じる1日でした~

馬酔木
近所のお家の庭でアセビ(馬酔木)が咲いていました。
可愛い花です。

カテゴリ:

comment(6) | trackback -- | edit

page top

午前中やってくるスズメ 

午前中はどんよりとした空模様でしたが
午後からはお日様が顔を覗かせてくれ暖かかった。
毎日午前中やってくるスズメさん

すずめ
パンくずを置いてやると美味しそうに食べてます。
木にとまって休息中のスズメさん
ガラス越しでないと写せない・・・
気配を感じるとすぐに飛び立っていなくなるから・・・
カラス越しでも逃げられる逃げられる
やっと写せた1枚です。

カテゴリ:

comment(10) | trackback -- | edit

page top

満開 

早朝の散歩時鶯の鳴き声が聞こえてくるようになったよ~
まだ練習中でへたっぴーだけどね(^_-)-☆

満開
サクランボの花が満開
メジロさんがサクランボの花目指して来てくれたのにヒヨドリが来て追い払ってしまった~
ヒヨドリめ~で・・・わたしがヒヨドリ追っ払ってやったけど
もうメジロさんきてくんないかも

カテゴリ:

comment(12) | trackback -- | edit

page top

今朝の空で 

早朝はまだヒンヤリとして肌寒いけど
日中は暖かさ感じる1日だった。
散歩の途中で夜が明けてくるようになった今日この頃。
今朝
太陽
東の空山の向こうから太陽が昇ってきてる。

月
そして西の空には半月のお月さまが・・・
太陽とお月さまが同時に見えた朝でした。

カテゴリ:

comment(6) | trackback -- | edit

page top

サクランボの花が咲き始めたよ~ 

今日は少し寒さも和らいできた。
青空も見えてたけど今は曇ってきた。

サクランボ
サクランボの花が少しづつ咲き始めたよ~

sakurannbo.jpg
花ハチ来てくれるかな~
たくさん実を付けてくれると嬉しんだけどな~

カテゴリ:

comment(11) | trackback -- | edit

page top

啓翁桜咲き始めた 

午前中は風が冷たく寒かったけど
午後から少し暖かさを感じれたよ~
上孫は今日は3年間お世話になった塾のお別れ会があると言って出かけてった。

啓翁桜
ピンボケになりましたが啓翁桜咲き始めました~

カテゴリ:

comment(6) | trackback -- | edit

page top

今夜は満月 

今日は暖かさを感じられる1日でした。

満月
今夜は満月です。
とってもきれいですよ~
願ことお願いしましょう(^_-)-☆

カテゴリ:

comment(6) | trackback -- | edit

page top

今日の月はほぼ・・・ 

満月に近い。で
調べてみたら明日12日が満月だった

月
綺麗な月

カテゴリ:

comment(4) | trackback -- | edit

page top

沈丁花咲き始めた 

今日は日差しがあって暖かいのかな~と思って
外出たけど風が冷たかった。
日曜日は中学校の卒業式で今日・明日と部活なし
今日は4時間で帰ってきた。
2年生は卒業式準備してるんだろうな。
卒業式には1年生も出席するのかな~登校するみたい。


咲き始め
同じ木で紅白の花芽出てたけど赤の方から咲き始めた。
白はまだ蕾が多い。

カテゴリ:

comment(6) | trackback -- | edit

page top

山形の東根から春が来た~ 

早朝はそんなに寒いとは思わなかったのに・・・
日差しがあるのになんだか冷え込んできた~
午後からはどんよりとした空模様。

啓翁桜
そんな時山形のブロ友さんの「ピオーネ親父」さんから
山形の名花「啓翁桜」が届きました。
また蕾固いですが2~3日したら膨らんでくるのでは・・・
開花が楽しみです。

カテゴリ:

comment(14) | trackback -- | edit

page top

寒アヤメ 

今日は寒の戻りか寒かった。
TVで放映されてた安佐動物公園あたりは雪が舞ってたよ~
午後からは日差しがあったけど風が冷たかった。

寒アヤメ
今年も寒アヤメ咲き始めました。

カテゴリ:

comment(10) | trackback -- | edit

page top

昨夜の月は 

早朝も少しだけ暖かく感じられるようになって・・・
ネックウォーマーを付けなくてもよくなったみたい。

半月
昨夜の月半月です。
半分でもきれいだった~

カテゴリ:

comment(8) | trackback -- | edit

page top

青空に 

上孫は昨夜はクラスの子たちと焼き肉屋さんでお別れ会
30人超えたので席増やしてもらったといってたな~
ほとんどの子がきたみたい。
楽しかった」~と
よかったね
今夜は昨日と同じ焼き肉屋さんで部活の2年生の子たちとお別れ会。

飛行機
今日の空
青空に飛行機と飛行機雲。

カテゴリ:

comment(12) | trackback -- | edit

page top