こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

もう卒業

明日は高校の卒業式
3年てあっという間ですね~
今日は卒業式の練習で終わったらクラスの子たちと昼食食べるんだと・・・
明日も卒業式済んだら遊ぶんだって・・・
2日はクラブの2.3年でお別れ会だと・・・忙しいね~
昨夜遅くまで起きて何してたのかと思ってこたつの上見ると

担任
絵を書いていたようです。
昨日は先生に渡すメッセージ書いてたし・・・
この色紙にみんなでメッセージ書いて先生に渡すんでしょうか~
4月からは大学生です。

不思議な光景

今日はどんよりとした空模様で寒かったわ~
沈丁花の花芽に不思議なことが・・・

沈丁花
ねぇ~見てみて~
白い花芽の中に赤い花芽が・・・

二色
あちこちにみられるのよね~
どういうこと
赤い花を無理やり白に変えて年数がたってきて赤が出てきたってことかな~
不思議な光景です。

春の使者飛来?

少し暖かくなり始めて今までどこにいたのか姿見せなかったスズメさん
飛んでくるようになったので餌を置いてやると
チュンチュン鳴きながらつついてる。
ヒヨドリが来ると

スズメ
サクランボの木に移ったり電線にとまったりしてる・・・
ヒヨドリを追い払ってやるとまた降りてきて餌をたべてる・・・

春が一歩近づいた~

昨日は午後から雨
今日午前中は暖かいかな~と思ってたら
午後から少し肌寒く感じられる。
風邪が冷たい。

花芽
サクランボの花芽が膨らんできた~
今年もたくさん実を付けてくれるかな
また一歩春が近づいてきたよ🍒

レモンジャムの届いた事情

わかりました~
先ほど連絡があり送り先が違ってたようです。
本当は京都の私と同じ名字の方に送るはずだったのを私の住所書かれてしまったようです。
事情が分かって(´▽`) ホッです。
一応連絡入れておいてよかったわ。
連絡なかったら消費生活センターに相談しょうと思っていたところなので・・・

レモンジャム
ところでこのレモンジャムはいただくこととなりました。
代金はいらないって・・・なんか申し訳ないな~
お友達にでもあげて宣伝してくださいとのこと(^_-)-☆
はい宣伝させていただきます。

びっくりぽん

以前ブログで仲良くしてしていただいてた大崎上島の農園から届いたもの。
送ってくださったんだ~と思って荷物開いてみたのよね~
レモンジャムが6個と封筒が入ってたのでお手紙かな?と思って出してみたら請求書だった
えぇぇぇ~頭の中は状態
わたしレモンジャムなんて頼んでないし(以前はみかん頼んで送ってもらったことはある)
メールで昨年もみかんの宅配お願いしていいですか?の問い合わせしたけど返事もないし・・・
ブログもお休み中だし農園辞められたのかなと思ってたのよ。で
すぐに電話してみたら留守電だぁ~
要件は吹き込んで置いたけど・・・電話かかってくるかな~
こういう商売もされてるのかな~?と一瞬考えてしまった。
頼んでもないものポンと送ってき代金払えって言われてもね~

レモンジャム
送られてきたレモンジャム。

請求書
それに請求書。
一言位なにかメモしてあっていいとおもんだけど・・・

今朝の西の空

朝はやっぱり寒い。
日中は少し暖かさが感じられたけど・・・明日は雨だとか
朝の散歩はまだ暗闇散歩ですね~

月と金星
今朝の西の空
月とたぶん金星(赤丸の中の小さな白い点)わかるかな~

午前中は・・・

早朝散歩してるとすごい勢いで雪が降り始めて・・・
どれだけ積もるんだろうと思いつつ団地を半周して帰る。
のちに雨に変わり・・・
太陽も顔を覗かせたとおもったら曇り空・・・
今日は忙しい空模様です。
山間部は雪が降り続いているのかな~

太陽
朝の太陽

寒いです。

朝起きて雪積もっているかなと窓を開けてみたけど雪積もってなかった。
でも冷え込んでいます。
この時間ちらちらと雪降ってきた。
明日の朝は積もってるかも・・・

朝焼け
今朝の東の空
朝焼けも寒そうです。

へんな天気だった。

今日は雨が降ったり止んだりお日様がでたり
変な天気だったよ~
また冬将軍がやってくるようですね~
雪も降るとか・・・積もらなきゃいいけど
明日は暖かくしてお出かけくださいね。

人間ドック終わった~

今朝は絶食・・・洗濯物干して病院に向かう。
脳と歯以外は検査してもらう。
婦人科の方は異常なし。
やっぱり胃がね~相変わらずポーリプが居座っております。
まだ検査結果が出てないものもありまして・・・ドキドキしながら結果が届くのを待ちます。
胃カメラ検査・・・胃をきれいにする液体飲んで・・・
咽の奥に麻酔薬振りかけられ(苦い)腕に胃の動きを止める薬打たれ
次は安定剤の注射・・・針を刺されたあたりまでは覚えてるんだけど
目が覚めたら別の場所に移動して寝てたわ。

白い月
帰りは歩いて帰りました・・・
ふと空を見上げると青空に月が・・・薄っすらと見えてました。

今年も梅の古木に

天気は良いのに寒いです。
時々徹道の傍のお宅の梅の古木に花が咲き始めてました。

梅
また一つ春を見つけた。
明日は人間ドック検診に行ってきます。
皆様のところへの訪問は夕方になると思いますので・・・

久しぶりの天使の梯子

曇り空
洗濯物を干してると久しぶりに見えた天使の梯子

梯子
日が長くなってきたので中1の孫の部活時間が30分延長され17時30分までとなりました。