2016/12 ≪  2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/02
春の足音
2017/01/31(Tue)
朝は寒かった~
ジャックは元気よく朝のパトロール済ませましたよ
今日は天気も良く暖かく感じます。

沈丁花
横浜からお嫁に来た赤い沈丁花
花芽は膨らんできてます。
こんなところからも春の足音が感じられるようになりました。
この記事のURL | 自然 | CM(16) | ▲ top
表彰状
2017/01/27(Fri)
中1の孫がもらって帰り
嬉しそうに見せてくれた・・・

表彰状
表彰状です。
この記事のURL | | CM(11) | ▲ top
寒い日が続いていますが
2017/01/26(Thu)
皆様いかがおすごしでしょうか~
今日日中は寒さも和らいで太陽の日差し暖かく感じられました。

細い
今朝の東の空
ほそ~いお月さまが見えました。

この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
孫からの
2017/01/24(Tue)
中1の孫がくれた昨年引退された倉コーチのグッツ

倉
ストラップ(白)とバッチ(赤)
ズムスタ行ったときに買ってたのか・・・
なぜ持ってたかは聞かなかったけど・・・
ちょっと嬉しかった(^^♪
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
久しぶりの朝焼け
2017/01/21(Sat)
雪積もってたらどうしょう~と思って朝窓を開けると・・・
雪は屋根の上とかに薄っすら積もっているだけで…ホッと
いつものようにジャックと散歩行けました。


朝焼け
朝焼けもどんよりとした色。
一日中どんよりとしてる。
スッキリと晴れてほしいわ~
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
雨・みぞれ・雪
2017/01/20(Fri)
午前中は晴れてたのに・・・
暖かいな~と思ってたのに・・・
午後から雨が降ったり
みぞれになったり雪に変わったり目まぐるしく天気が変わっていく。
明日の朝積もってるのかな

まぁ~今日は大寒で一番寒い日だから仕方ないと言えば仕方ないんだけどね~
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
寒さの中で
2017/01/17(Tue)
風が吹いてよけに寒く感じる。
雪は日陰に残っているくらいでほとんど融けてしまいました~

蝋梅
寒さに耐えながら健気に咲いてる蝋梅・・・
ほんわかいい香りがしてました。
この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
びっくりぽん
2017/01/15(Sun)
昨夜は雨だった。
朝起きてどんな具合かな~とカーテンを開けるとあらまぁ~雪積もってるじゃん
それも10センチくらい・・・
あららジャック散歩行けんよ~
でもちっことうんPさせるために連れて出る。
ちょっと不満だよね~

積もる
手前にこんもりしてるのは自転車に雪が積もってる。
下孫は雪が積もって嬉しそう。
雪合戦するんだと出かけて行った。
ここから晴れてきて融け始めたが雪が降ったり止んだり・・・
明日の朝の凍結がこわい!

この記事のURL | 自然 | CM(8) | ▲ top
雪が・・・
2017/01/14(Sat)
昨夜の雨もやんで雪は?
屋根に薄っすらと積もってた。
ジャックと散歩いつもよりちょっと長めの散歩。

帰ってきてしばらくすると
雪
雪が降り始めトンだけ積もるんというくらい降ってましたが・・・
しばらくして止んで太陽も差してきて薄っすらと積もっていた雪も融けてしまった。
この時間また雪降ってきた積もるかな~
明日の朝がちょっと楽しみ。
お婿さんは出張・娘と上孫は東広島に・・・
今夜は下孫と二人。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
今年初めての満月
2017/01/12(Thu)
満月見れました\(^o^)/

満月
18時半ごろ木の陰から月が昇ってきました~

満月 ②
とてもきれいです。
冷え込んでいるので長くは外に入れませんでした。

この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
冷え込んできた
2017/01/11(Wed)
天気はよかった。
でも寒かった・・・
寒波がやってきてるようでセンター試験の当日は雪が降る
そういえばセンター試験の日毎年のように雪降ってるような・・・
受験生の皆さん気を付けて試験会場に向かってくださいね~

mou.jpg
今日17時過ぎのお月さま
まだ少し欠けてますね~
明日の夜は満月です。みなさんお願い事を・・・
この記事のURL | 自然 | CM(8) | ▲ top
うまく写せなかったけど
2017/01/10(Tue)
上手く写せなかったけど今夜の月

つき

満月はもうすぐ・・・
1月12日が満月だそうです。
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
雨上がりに
2017/01/08(Sun)
雨の朝を迎えジャックの散歩は少しだけ・・・
うんPを済ませると向きを変えて走って帰ろうとするジャック・・・
濡れたくないんだね。

鳥
午後からは雨も上がりましたがどんよりとしてます。
そんななかジョウビタキさんがやってきてサクランボの木にいたのでしょう
虫を銜えています。
ガラス越しなのでわかりにくいかも・・・
この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
日が長くなったな~
2017/01/06(Fri)
17時って言ったら暗かったのに・・・
だんだんと日が長くなってきて17時でもこんなに明るい。
朝の5時はまだ暗闇だけど
空
今日は風は冷たく感じたけど暖かさはあったな~
下孫は今日から学校が始まりました。
上孫は来週の火曜日から・・・
週末は東広島の広島大学でセンター試験があります。
上手くいきますように
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
レモン収穫
2017/01/04(Wed)
三が日も終わり今日は仕事始めの方もいらっしゃることでしょう。
温かい1日でした。

レモン
レモンが色ずいていたので収穫しました。
今年は5個だけでした。
この記事のURL | 野球 | CM(8) | ▲ top
新年明けましておめでとうございます。
2017/01/01(Sun)
2017年の幕開けです。
やっぱり私の朝はいつもの時間に起きてジャックとの散歩で始まりました。
今朝もいつも出会うわんちゃんと出会い新年のあいさつしてたよ~
                 


                        鶏
2017年穏やかな年であってほしいと願います。
本年もよろしくお願いします。
この記事のURL | 特別な日 | CM(22) | ▲ top
| メイン |