こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

楽しいイベントに参加してきたよ~ ②

休憩時間にはラップで盛り上げたくれたり・・・

ラップ
このお二人さん(名前聞いたけど忘れてしまった~)
カープ応援かも歌ってくれましたよ。
さぁ~北別府さん再び登場ですが写真は載せません(笑)

野村祐輔
ゲストは野村祐輔投手と・・・
緊張気味ですね~

中崎選手
中崎投手・・・(北別府さんが投手だったからゲストも投手ですよね~)

トーク
栄アナウンサーの質問に答えて・・・
参加者の中から選ばれた人の質問に答えて・・・
子供さんが選ばれたのが嬉しかったな~
この後お二人は退席ですかここでサプライズお二人のご厚意で
退席時「ハイタッチ」してくださることに・・・会場で2列に並んで・・・
野村選手と中崎選手に栄アナとハイタッチして(^_-)-☆
楽しい時間でした。
誘ってくださった方に感謝です。
あっ北別府さんからはサイン色紙とのど飴いただきました~

楽しいイベントに参加してきたよ~

昨夜はお誘いを受けて楽しいイベントに参加してきました。
広島駅北口・・・めったに行くことないので様子が変わってるのにびっくりぽん(もう古い)

ツリー
北口通路にクリスマスツリーが・・・
左側にはカープ関連のポスターがずら~り
写さなかったけど・・・

インタビュー
ホテルのロービーでTVクルーを見つけて聞いたら広島ホームテレビの方でした。
インタビューをと言われてので誘ってくれた関西のこの二人を紹介☺
インタビュー受けてるところです。

ここに
目的はこれこれ

栄アナ
総合司会の広島ホームテレビの栄アナウンサー(うまく撮れてない)

北別府さん
元広島東洋カープ投手北別府学さん登場です。
この後お話しされ質問などに答えて・・・
20分くらいの休憩に入られました。

女性アナ
その休憩の空き時間
参加者の方に被り物を被らされてポーズをとってくれたアシスタントのアナウンサー
名前忘れたわ~可愛い方でしたよ。
この後も楽しいこと満載。
次に続く

皇帝ダリアが咲いてた。

今日は天気よく日当たりに出ると暖かい日でした。

皇帝ダリア
買い物にい出かけたとき見つけた皇帝ダリア
綺麗です。
見上げないといけないくらい背高さんですね~

チラシ広告

関東地方は11月下旬に初雪が降ったのは54年ぶりだそうですね。
広島は昨日よりは暖かいかな~?
雪景色見たいな~

ちらし
中学校で配られたらしいこのチラシ広告
「イオンモール広島府中3階イオンホール」であるんですね。
入場券がいるんだ・・・
前売り券で3歳~高校生が500円・大人800円
当日券で高校生までは変わらす大人1000円だって・・・
無料じゃないんだね。ホームテレビ主催か~

色づいてきましたよ

昨日は朝のうち雨で
今日は1日中曇り・・・でも暖かくって過ごしやすいわ~

色づいて
高台の団地の近くにある山
色づいてきました。(ズームで)
昨夜TVで京都のことやってて仁和寺とか下鴨神社行ってみたいな~と


早朝の西の空

早朝散歩に出かけるとき西の空の月が・・・
今日の散歩はお月さまとずっと一緒でした~

西
散歩から帰って写してみました。
今夜は少し欠けたお月さまが見れそうです。

ウルトラスーパームーンじゃないけど

昨夜は雨で68年ぶりのウルトラスーパームーンは見れなかったけど
今夜はスーパームーンじゃないけどお月さま見れたよ~

月
小学校ののり面に植えてある木の陰から恥ずかしそうに顔を覗かせ始めた月

月 ②
少しづつ登ってきて少し大きな顔になったよ~

月 ③
もう少しで全体が見える。

月 ④
完全に顔を見せた月・・・まだまん丸お月さまに見えるよ。
綺麗だわ~
もっとズームがきくといいんだけど私のカメラではこれが精いっぱいのズームです。

68年ぶりのウルトラスーパームーンが

朝から雨が降ったりやんだり
犬の散歩もままならず・・・
今夜は68年ぶりのウルトラスーパームンだというのに見れない

スーパームーン
こんなスーパームーンが見れるはずだったのに(写真はお借りしました~)
雨本降りになった来た!

スズメさんが・・・

今日は暖かい1日だった。
高3の孫は某高校である同級生の文化祭に誘われていきました。
中3の孫は某中学である卓球の練習試合に参加しました。
今回で3回目
体調があまりよくない中での参加で勝てなかったようです。

スズメ
庭に1本だけ残しておいた紫蘇・・・
すずめさんがきて実を突いて食べてます。
こういう姿みると可愛いな~と思う。

寒さも緩んで

昨日は寒かったはずだわ・・・庄原市西城町の道後山で初冠雪があったようです。
今日は暖かくなってホッと・・・

花
道端にヒメツルソバの花が咲いていました。
可愛いです。

月
洗濯物取り込もうとベランダ出たら月が見えたので・・・
白い月です(^_-)-☆
もうすぐ満月かな?

カニ買って帰るよ~

8日の朝やっぱり5時に目が覚めたよ~
朝ぶろ入って朝食を食べ海岸線をお散歩

鳥
防波堤に鳥たちが・・・

鳩
昨日(7日)ホテルに着いた時もいたちょっと羽の色の変わった鳩さん。
もう一羽は普通の鳩さんでしたが・・・
二羽でウロウロしてたのでつがいでしょうね~

ケヤキ通り
境港に行く途中のケヤキ通り・・・
やっと色づき始めたって感じ。色ずいてたらきれいなのにな~
カニやお魚買って帰ります。
途中から雨が降ってきて写真はありません。
楽しい時間過ごせてしあわせでした。

鳥取・金持神社

1年ぶりの鳥取旅行です。
境港でお魚買って帰ります。
食事風景の写真はありません

色
高速ではなく国道を走って向かいます。
紅葉はまだのようです。
杉の木が目立ちますね~

参道
まずは気になってたここに・・・
看板に向かって右側の道(参道)を歩きます。
両脇は田んぼです。

神社
金持神社です。
結構お参りされてる方いらっしゃいました。
わずかでもご利益があるといいのですが・・・
大山
大山です。
今日は山頂がよく見えます。
2~3日前に雪が山頂には積もったようですが融けてしまったようです。


夕日
ホテルは昨年もお世話になった皆生グランドホテル天水さんです。
温泉に入って足裏とふくらはぎのマッサージを(30分・3000円)を痛いけど気持ちよかった~
部屋からの夕日・・・
夕食はバイキングですよ~
食べるのが忙しくって写真はなし(部屋にカメラ・携帯忘れてレストランいったので(笑))
寝る前にもう1度温泉に入って・・・
湯船で知らない方とお話しするのも楽しい。
大阪からの方・鳥取市内からの方姫路からの方・・・お話しできて楽しかった。
8日は境港水産物直売センターで買い物して帰ります

お知らせ

月・火と出かけます。
よって皆様のところには伺えません🙇
お伺いするのは水曜日になります。
コメント欄も閉じておきますね~

寒いけど晴れ

朝は寒かったわ。
風が冷たくって・・・

青空
寒いけど青空が見えたり・・・
気持ちいいな~