2016/09 ≪  2016/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016/11
寒い
2016/10/31(Mon)
早朝散歩厚手のコートにニット帽と手袋がいるようになりました。
ジャックは気持ちよさそうに歩いていますが・・・

朝
今日の朝焼け・・・
寒かったのでこたつ出しました。
こたつに入ると動きたくなるんですよね~

鳥
最近よく遊びに来るようになった鳥
ジョウビタキでしょうか?
お腹が茶色で羽に白い模様があるので・・・

この記事のURL | 自然 | CM(12) | ▲ top
朝焼けが・・・
2016/10/30(Sun)
今朝は少しヒンヤリとした空気で散歩も気持ちよかった。
あと2ヶ月で2016年が終わりますね~

朝焼け
朝焼けです。
久しぶりに見ました朝焼け
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
雨が降ったり止んだり
2016/10/28(Fri)
朝散歩から帰って家の中に入ると同時位に雨が降り始めた。
ジャックに間一発濡れなかったね~と話しかける変なおばさん(笑)

雨が止んでいる間にと買い物に行ってきた。
買い物に行く途中いい香りが・・・
銀木犀が咲いてました~

銀木犀
やっぱりいい香り
ホッとする。
この記事のURL | 自然 | CM(8) | ▲ top
帰ってきました。
2016/10/27(Thu)
中1の孫2泊3日の江田島での野外活動から帰ってきました~
江田島ではディスクゴルフとかオリエンテーリング・カッター研修をしたようです。
3日間の様子は中学校のホームページで見ることができました。
楽しい思い出をたくさん作って帰ってきたようです。

イヌタデ
道端に「イヌタデ」が咲いていました。
ピント合ってないけど・・・(笑)
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
iいざ金毘羅さんへお参り
2016/10/25(Tue)
腹ごしらえも出来たし金比羅さんに向けて出発。

水鳥
財田(さいた)川に架かる三架橋から・・・
水鳥たちがたくさん戯れていました。

山門
石段を上がって大門を通り抜け・・・

歩く
鳥居をくぐってえっちらおっちら石段を登っていきます。


お参り
785段目のある旭社。
お参りをして・・・奥社はスルーして下ります。

高松港
帰りはフェリーでということで高松港に・・・
着いたときは出港したばかりで1時間待ちということで高速で帰ることになりました。
岡山駅着くとケンちゃんさんは30分待ち私はあまり待たずに新幹線に乗れたわ(^^♪
楽しかったな~
未来ママさん誘ってくれてありがとう。また誘ってね。


この記事のURL | 旅行 | CM(6) | ▲ top
誘われてうどん県に・・・
2016/10/24(Mon)
昨日「未来ママ」さんに誘われてうどん県にうどんを食べに行ってきました~
未来ママご夫婦に新見のKENちゃんという方と4人で・・・
岡山駅で待ち合わせして出発です。

公園
まずはここ銭形砂絵を見に・・・

砂絵
銭形公園展望台より
右端に蜘蛛の巣が・・・
松の枝が邪魔して全体像が写せない(´;ω;`)ウゥゥ

昼食
お昼はここで・・・
銭形公園入口にあるうどん屋さんで・・・
並んで待っておられますね~

うどん
私は温かい山かけうどんを
未来ママさんご夫婦は小エビ天ぷらうどんを・・・
KENちゃんさんは山かけの冷たいのと日本酒を・・・
おでんも食べておられました(^_-)-☆
山かけうどん美味しいと思ったけど小エビ天ぷらうどんの味は今一だったようです
それから「金比羅宮」に向かいます。
続きは明日に・・・


この記事のURL | 旅行 | CM(8) | ▲ top
咲いていたわ~
2016/10/20(Thu)
暖かい1日でした。
剪定してなかったので今年は咲かないのかな?と思ってたけど・・・
ふと気が付くと金木犀が咲いてました~
香りがほのかに・・・


キンモクセイ
可愛い花です。
この記事のURL | 雑草 | CM(20) | ▲ top
わかっていたけど
2016/10/18(Tue)
今日今季限りで黒田選手が引退することが決まりました。
広島に帰ってきてくれてありがとうございました。
これからもカープに関わってくださればいいのですが・・・

黒田
日本一になって花道を飾ってほしいですね~
選手のみなさんよろしくお願いします。
応援も精一杯頑張りますよ~
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
今日のお客様は
2016/10/15(Sat)
春先に来ていたすずめ
全く姿見せなかったすずめさん
久しぶりに姿見せてくれました。

すずめ
紫蘇の葉に隠れるような感じで草の実銜えているんですが
ガラス越しだしよく見えませんね~
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
今夜の月は
2016/10/14(Fri)
今夜の月
もうすぐ満月
月
満月は16日です。
でも雨マークで見れないかも・・・
この記事のURL | 自然 | CM(4) | ▲ top
久しぶりの朝焼け
2016/10/11(Tue)
早朝散歩は肌寒く長袖で・・・
朝焼けがきれいだった・・・

朝焼け
散歩から帰って写した朝焼け・・・
でも今日は一日中曇っていた。
雨は降らないみたいだけどね。
この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
サプライズ
2016/10/09(Sun)
昨夜の土砂降りの雨も止んで少し肌寒い朝
ジャックと散歩心地よかったわ~
今日
金物屋の猫ページ」のtyareさんとチビ太店長からサプライズが・・・

お菓子
美味しそうなお菓子の詰め合せが届いたの。
今は金物屋さんからペットフード&用品のお店にリニュアルされて頑張っておられるtyareさん(^_-)-☆
猫のチビ太君は2代目店長さん。可愛いのよね~
チビ太君のほかにも猫さんや犬さんがいて猫さんもそれぞれ個性があってそれをUPされてるの読むの楽しみなんだ~
tyareさんチビ太君ありがとうございました。
美味しくいただきましたよ~



この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | ▲ top
やっと届いた~
2016/10/07(Fri)
高3の孫の広島カープビールかけTシャツは2週間目くらいに届いたのに
1日遅れて注文した私のTシャツはやっと今日届いたよ~

Tシャツ
前です。
鯉がビール飲んでる?
名簿
後ろですね~
監督はじめコーチ・2軍監督にコーチ・3軍のコーチ陣そしてもちろん1軍・2軍の全選手の名前が載ってます。
思い出の品として飾っておこうかな?
この記事のURL | 野球 | CM(8) | ▲ top
台風一過
2016/10/05(Wed)
台風18号接近でどうなるんだろう~
午後からの方が影響が大きいみたいだけど・・・
雨は時より強く降ったりやんだり
中学校は10時50分で授業打ち切り一斉下校となりました。
午後から風が強く吹いていましたが思ってたよりも影響は少なかったみたい。
ここからは青空も見えて太陽も顔を出しえぇぇ~って感じでした。
これから台風の進路にあたる地方の方気を付けてくださいね。

月
今夜の月です。
西の空に見えてました。
この記事のURL | 自然 | CM(10) | ▲ top
集合写真
2016/10/03(Mon)
10月1日最終戦
5回表裏が終わるとグランド整備があるので間があきます
そこでカバ広場に集まって毎回記念撮影

ファンの人たちと 
みなさん素敵な笑顔でしたよ~
またいつか集まれたらいいな~
この記事のURL | 野球 | CM(9) | ▲ top
広島カープ最終戦
2016/10/02(Sun)
10月1日午前中雨でした。
広島カープ最終戦と倉選手(19年)広瀬選手(16年)の引退セレモニーがある日です。
ある方からメールが入りチケット1枚余ってるんだけど観戦行かないと・・・
行く行く(笑)
16時半ズムスタ正面入り口で待ち合わせ・・・

ここから
今日はここから(内野自由席)
黒田さんの10勝目をかけての戦い。
立ち上がり1点取られたけど逆転のカープ心配はいらん(でも5回裏までわずか1安打)
でもでも黒田さんが逆転のきっかけを作るヒットで出塁
ここから逆転劇のはじまり3対1で勝利
黒田さん10勝をかちとりました。

廣瀬
廣瀬さん出てきました。
7回の裏黒田さんの代打で・・・

hirose.jpg
廣瀬さんの最後のバッターボックスに・・・
あたりは鋭いレフトライナーでした。

ライト
鈴木誠也に変わりライトの守備に・・・
だれかライトフライ打ったって~の願いも届かず・・・

花束
倉さんには黒田さんから
廣瀬さんには新井さんからご苦労様でしたの花束贈呈!

集合
お二人を囲んでの記念撮影。

胴上げ
倉さんの胴上げは写せなかった
廣瀬さんの胴上げ
上がっている姿にシャッタ―間に合わず(´;ω;`)ウゥゥ
倉さん・広瀬さんお疲れ様でした。カープ暗躍の時代を支えてくださりありがとうございました。

この記事のURL | 野球 | CM(4) | ▲ top
| メイン |