A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

彼岸花 

今日は夏日で暑かったよ~
久しぶりにエアコン使用

彼岸花
JRの線路沿いに彼岸花が咲いていました。
今夜からまた雨みたいです。

カテゴリ:

comment(14) | trackback -- | edit

page top

倉選手・広瀬選手引退試合 

カープファンのとがどんさんに「友たちが1人来れなくなったのでチケット余ってるんだけど」と声をかけてもらい急遽観戦に行くことに。

ここから
今日はここから(パフォーマンス席)から

捕手
試合前の練習中・・・捕手陣4人が・・・

廣瀬
廣瀬選手。
廣瀬 ②
こちらも広瀬選手
廣瀬選手の息子さんが始球式を
倉さんと黒田さんのバッテリーアウト取れず・・・
石原捕手と交代ツーアウト取ったことから大雨☔
一時中断・・・応援歌歌いまくり
石井琢朗コーチ・東出コーチ・迎コーチの応援歌も・・・
結局雨天中止・・・10月1日に広瀬選手の引退試合と倉・広瀬両選手の引退セレモニーが・・・
雨の中倉選手のベースランニング見て涙でたよ~

カテゴリ: 野球

comment(10) | trackback -- | edit

page top

久しぶりの朝日と青空 

早朝散歩は涼しくなって気持ちの良い散歩になってきた。
ジャックの舌も長~く出なくなった。
でも日中は暑い💦

朝日
久しぶりの朝日
散歩から帰って写しました。
ユスラ梅の木剪定しないとな~

青空
そして久しぶりの青空。
やっぱ気持ちいいね~青空見ると\(^o^)/

カテゴリ:

comment(8) | trackback -- | edit

page top

今年もお取り寄せ 

今年も山形のブロ友の「ピオーネ親父」さんの育てられたピオーネお取り寄せしました~

ぶどう
大粒で美味しそう~
早速冷やしていただきましょうかね~
17日の夜のように大雨で強風が吹き荒れるのかと思っていましたが・・・
雨も大して降らなかったし風もそよ風くらいで通り好きでいった。
大雨警報が出てたので孫たちは自宅待機。
11時前に警報が解除されたので高3の孫は登校していきました。
2時間授業を受けて帰ってきました~

カテゴリ: 果物

comment(14) | trackback -- | edit

page top

福知山から 

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・
蒸し暑いです。
福知山のブロ友のnanacoba-baさんから「紫ずきん」と書いた箱が届きました。
紫ずきん???なんなんと思って箱をあけてみると

マメ
京都特産の枝豆でした~(でも丹波黒豆枝豆という種類なんだね~)
これは美味しいわ~
nanacoba-baさん ありがとうございます。

カテゴリ: 野菜

comment(12) | trackback -- | edit

page top

今年最後のズムスタ 

今日は1日曇り空・・・
2回くらい雨が降ってすぐ止んだせいか蒸し暑かったわ~
そんな今日カープファンのまるちゃんさんが友達がいけなくなったからと
誘ってくださったのでズムスタに野球観戦に行ってきました~
へーゲンズランナーだすと崩れてエラー誘発して点取られ負けてしまいました~
でも丸に20号2ラン見れてよかったわ~
オスカル・飯田君は無得点リレーでした(^_-)-☆

ここ
初めてのパフォーマンス席からの応援

鈴木
鈴木選手

丸
丸選手

松山
松山選手
負けたけど楽しかった\(^o^)/
まるちゃんさん昨年の大阪での飲み会で逢ったって言われるんだけど
わたし覚えがないの…ごめんね。

カテゴリ: 野球

comment(6) | trackback -- | edit

page top

今年も咲いて 

早朝散歩は少しずつ暗闇散歩になり始めました。
途中で明るくなり始めますが・・・
涼しくなったので楽ですけど(^_-)-☆
今日は雨が降ったりやんだり・・・ちょっと蒸し暑い!

青紫蘇の花
庭で青紫蘇の花が咲き始めました~
種ができるとスズメがやってきてたべはじめるんだろうな~

カテゴリ:

comment(8) | trackback -- | edit

page top

サプライズ 

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・
朝のジャックの散歩はいつもの半分で切り上げ・・・雨降ってきたから

そんな中福知山の「ちぐさ」さんからお米が届きました~

お米
ちぐささんありがとうございます。
今年も美味しい福知山のお米が食べれます\(^o^)/

カテゴリ: 食べ物

comment(10) | trackback -- | edit

page top

やっとやっと花開いた! 

昨日東京ドームでの巨人戦・・・
ドキドキハラハラしながらTV前応援📣
2点先制されたがすぐに1点差にし誠也が同点ホームラン。
アンパンマン松山が逆転のアンパンチ👊
そしてまたしても神ってる誠也がツーランホームラン・・・
黒田さんも頑張ってくれて今村さんにジャクソン(1失点)中崎と継投で勝った~
25年ぶりのリーグ優勝広島東洋カープ🎉

胴上げ
緒方監督の胴上げ
この後黒田さん・新井さんの胴上げ・・・
なんか涙かあふれてきた。
ブラウン監督が荒れ地を耕し野村謙二郎監督が種をまき緒方監督が花を咲かせた(解説者の言葉)
全くその通りです。


涙

黒田さんと新井さん抱き合って号泣・・・
こちらまでもらい泣き
みんなこの日がくるのを待つのぞんでたんだもん
25年負けても負けても応援し続けてきたんだもん
さぁ~まだ試合は残っってる気持ちを切りかえ頑張ってほしい。
そしてCS勝って日本シリーズ勝って日本一になろう~
そしてマツダスタジアムで胴上げだ~

カテゴリ: 特別な日

comment(10) | trackback -- | edit

page top

今日決まるかな~ 

ちょっと蒸し暑い日。晴れたり曇ったり・・・
広島は熱く燃えてます。
広島東洋カープ25年ぶりの優勝に向けてマジック2
今日カープが勝って巨人が負ければ優勝が決まる。
ホームで決めてほしいけど・・・
ホームで胴上げされてる緒方監督見たいビールかけみたい
阪神さん頑張ってくださいね。
カープ頑張れ~
ノムスケ14勝目に向けて・・・🎏
打線爆発期待🎉


トンビ
大空を舞うトンビ

カテゴリ: 未分類

comment(10) | trackback -- | edit

page top

東の空 

今日は蒸し暑い日です。
台風13号が発生したようですね~
8日には東海・関東地方に近づくとか・・・進路が気になります。

雲
夕方洗濯物取り入れてるときみた東の空

カテゴリ:

comment(8) | trackback -- | edit

page top

台風12号接近中 

台風が接近している今朝の空。
嵐の前の静けさか曇っているけど穏やかに過ぎています。
雨ちらっと降ったけど止んで蒸し暑い!

空
暴風域は消えたみたいだけど・・・
明日はどうなることやら気になる。

カテゴリ: 自然

comment(14) | trackback -- | edit

page top

サフランもどき 

今日から9月
まだまだ暑いです💦
なんか台風12号が発生して週末には西日本に接近するようで・・・
被害がないことを祈らないと・・・
今朝の散歩のときサフランもどきが咲いてるのを見かけたので
庭の隅みると咲いてましたよ~

サフランもどき
サフランもどき少し増殖したような・・・

カテゴリ:

comment(10) | trackback -- | edit

page top