2016 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 09
青のアサガオ
2016/08/30(Tue)
朝の散歩半袖ではちょっと肌寒かったわ~
日中も風が吹いて涼し~い(^_-)-☆
今日から小・中学とも授業が始まりました~
小学校にも子供たちの元気な声が戻ってきて元気もらえます。
これから運動会の練習の声が聞こえてくるな~

アサガオ
以前ブロ友さんの丹波の「tanbttuko」さんに種をもらって植えた青色のアサガオ
今年も咲いてくれました。
なんかうれしいです\(^o^)/
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
6時過ぎの空
2016/08/29(Mon)
昨日は午後から久しぶりの雨
やっと草木も潤うくらいのまとまった雨でした。
そのおかけで今朝の犬の散歩はヒンヤリした空気で気持ちよかったわ~
日中も風があって窓を開けていると涼しい(^_-)-☆

空
今朝の東の空
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
今年のレモン
2016/08/27(Sat)
今年はレモンは4個だけだわ~
昨年生りずきたからかな~

レモン
大分大きくなってきたよ~
この記事のURL | 野菜 | CM(21) | ▲ top
大空を・・・
2016/08/25(Thu)
台風10号が向きを変えて北上してくるような・・・
進路が気になります。
日中は今日も暑い。
高3の孫は昨日から授業が始まりました。
中1の孫は昨日から部活が始まりちょっと静かになった我が家

とんび
大空をトンビが2羽飛んでいました。
気持ち様さそう~

この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
朝がきた。
2016/08/24(Wed)
涼しさを感じる早朝散歩
今朝は雲が多くって朝焼けは見れなかった。
午前中曇り・・・雨降ればいいのにと思うが雨降らず・・・


空
ちらっと今朝のあさやけもどき・・・
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
今朝の月
2016/08/22(Mon)
最近朝5時って夜が明けてなくって暗くなってきたよ~
洗濯回して散歩の準備してると少しずつ明るくなってくる。
9月になったら散歩に出かける5時半って暗いよね~
また暗闇散歩なるな~

月
散歩してる間中お月さまが・・・だんだん白くなっていく・・・
東の空は朝焼け(カメラもってなったので写せなかった)
散歩から帰り写した月…白くてもきれいだ・・・
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
今夜は満月
2016/08/18(Thu)
今日も暑かった~
今夜は満月です。
外に出て空を見上げてみてください。
そしてそ~と願いことをつぶやいてみましょう。
願いが叶えられるかもしれません(^_-)-☆

満月
上手く写せなかった~

この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
夕焼け
2016/08/17(Wed)
今日は蒸し暑い1日だった。
夕方雨がパラパラと・・・
でも大したことなく余計蒸し暑くなった。

夕焼け
雨あがりの西の空
夕焼けが・・・
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
太陽が・・・
2016/08/16(Tue)
今日は朝から曇り空
太陽も光が雲にさえぎられて眩しくない・・・
月を見ているような朝でした。

太陽
昼前に雨がパラパラと・・・
植物に雨の効果は全くなくまた水やりしないと・・・
植物を潤すくらいの雨が降ってほしい。
この記事のURL | 自然 | CM(8) | ▲ top
ホテイアオイの花
2016/08/15(Mon)
今日も雨がパラパラと・・・
夕方水やりしなくて済むくらい降ってほしいわ~

ホテイアオイ
外に置いてるメダカの水槽のホテイアオイの花が咲きました~
夕方にはしぼんでしまうけどきれい。

メダカ
メダカさん気持ちよさそうに泳いでいます。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
ヒヨドリの集会?
2016/08/13(Sat)
今日も暑かった~
でも少しずつ秋の気配を感じるようになってきたわ~
虫の鳴き声も聞かれるようになったけどゼミの鳴き声が消えた。
うるさいくらい朝から鳴いてたのに・・・

ヒヨドリ
今日はヒヨドリだと思うけど電柱の上に集まって集会してた。
こんなにたくさんのヒヨドリ見るの初めてだわ。
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
空を見上げたら
2016/08/12(Fri)
今日も日中は暑かった~
洗濯物取り込もうとベランダでたら・・・

トンビ
トンビが輪をかいて飛んでいた。
動くのでうまく撮れない・・・

白い月
南西の空のは白いお月さま。
薄っすらと写ってる。半月だな~
満月もうすぐかな?
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
珍しくツバメ
2016/08/11(Thu)
なんだか最近少し夜明けが遅くなったように感じる。
散歩時は涼しいと感じるが日中は異常に暑い。

ツバメ
珍しくツバメが電線にとまってた。
この辺りではツバメ見るの珍しいんです。


この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
街ブラ
2016/08/10(Wed)
8月8日 朝はゆっくりと・・・
久しぶりに孫と寝たわ~
下孫と私…上孫は隣のベットで・・・
10時すぎチックアウトして車をコインパーキングに止めまた地下鉄で移動。
中洲川端の一蘭本店で遅い朝食は豚骨ラーメン
ラーメンの写真はないけど美味しかった~
ここでは隣の国の言葉が飛び交っていました。

一蘭
ここからまた地下鉄で天神に・・・
娘と下孫と博多駅にお土産探しに行き
お婿さんと上孫はデパート巡り?

遅い昼食は三越で軽食を・・・
楽しい1泊2日でした。
自宅に着いたのは22時くらいだった。
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | ▲ top
家族旅行IN福岡
2016/08/09(Tue)
8月7日 8時30分頃福岡向かい出発。
休み休み・・・
宿泊先のホテルに車と荷物を置いて地下鉄で移動・・・

ヤフオクドーム
13時前つきましたヤフオクドーム

ドーム前で
ドーム前で・・・

空
こんな空です。とても暑い
ソフトバンクや日本ハムのユニホーム着てるいないのが珍しくって・・・
ここで娘たち3人と別れ私とお婿さんは近くの松幸ヒルトン福岡シーホーク店の中にある「河太郎」で昼食

ビール
二人でビール🍺を飲んで
イカ造り
イカの造り定食を・・・これ2人前
ほかにも色々・・・値段の割には味は今一(笑)

デザート
デザートも・・・
それからまた地下鉄でホテルまで移動
娘たちが帰るまでひと眠り・・・昼間のビールは・・・
夕日
目が覚めたのは17時回ってた~
西側のカーテン開けると夕日が見えたので1枚
柳田選手他のトークショーが終わったのが19時ごろかな?
娘たちとまちあわせの場所までお婿さんと歩く・・・
夕食はもつ鍋屋さんで・・・写真はありません!
牛のもつに馬刺し・・・美味しかった~
さぁ~明日は天神あたりでお土産でも探すのかな?

この記事のURL | 旅行 | CM(4) | ▲ top
71回目の原爆の日
2016/08/06(Sat)
71回目の原爆の日
式典を見ていると涙が出てくる。
何十年も前アイドルがコンサートに来て「原爆がうつるから広島には来たくない」と言ったことがある。
うつったりするはずもないのにね。


アゲハ
↑こんなところでアゲハ蝶がまた孵化してた。
また孵化するとこ見れなかった。

移動
葉っぱのある所に移動させた。
しばらくここにいたけどいつのまにが飛び立ってた。

明日から1泊で福岡行ってきます。
ヤフオクで中1の孫がソフトバンクファンでソフトバンク対日ハムの試合を観戦。
チケットが3枚しか買えず娘と私は観戦はしない?
お婿さんと高3の孫が観戦しなければ・・・
月曜日の夕方帰ってきます。
ジャックはいつもトリミングお願いしてるドックハウスにお願いしました。
いないと寂しいですね~やっぱり。
皆様にところにお伺いするのは火曜日になります。
暑いのでお体ご自愛くださいね~
この記事のURL | 特別な日 | CM(8) | ▲ top
毎朝同じ枝先で
2016/08/04(Thu)
毎朝散歩時に同じ枝先止まって鳴いてる鳥

うぐいす
なかなか姿を見せない鶯です。
今朝はツクツクホウシが鳴いていました。
立秋が近いからかしらね~
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
朝の散歩道で
2016/08/03(Wed)
ジャックとの散歩道
この時期は太陽が朝もやの中昇ってくるのが見られます。
登り始めた太陽は
眩しくはないんですよね~

太陽
今朝はカメラ持参の散歩
今朝の太陽です。上の方雲がかかっています。
今日も酷暑です。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
ゴーヤが
2016/08/01(Mon)
種を植えた覚えもないのにメを出したゴーヤ
鳥が種運んできた?
蔓が伸びて花が咲き(雄花ばかり)実ならないのはしかたないな~と思っていたけど

ゴーヤ
小さなゴーヤの赤ちゃんが1つ
逆光で見えにくいけど・・・
さぁ~食べれるようになるかしらね~楽しみだわ。
それにしても暑い。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
| メイン |