こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

仲間

文化祭が行われる前高3の孫がクラス写真を見ながら書いてた絵
まだ全員書かれているわけではないけど・・・

仲間
これを切り取ってそれそれがエプロンにつけてたみたいです。
見に行った娘が言ってました。
孫は書かれてません(中央は担任の先生かな?)
完成した絵みてない。

合唱祭

今日平和公園資料館横にある「国際会議場フェニックスホール」で行われる高3の孫の合唱祭
お婿さんに誘われて一緒に行ってきました。
午前中は1・2年
午後から3年生・合唱部・鯉城(りじょう)ステアコール先生の合唱がありました。
それぞれが審査され各学年の優秀賞(2)・最優秀賞選ばれるようです。

舞台
↑舞台です。
2組・理数2組・理数1組が終わりいよいよ孫のクラスです。
聞いたクラスの合唱は素晴らしかったです。

35.jpg
↑孫のクラス3・5組
孫のクラスが終わると帰りました。

最後の文化祭

どんよりとした空模様
雨降らなくてよかったわ~
今日は高3の孫の最後の文化祭だもの。

表
このTシャツを着てお好み焼き焼いて売るそうです。
前です。

裏
後ろは名前とクラス番号
孫は3年5組なので35・・・
準備があると6時ごろ出かけたよ!
娘も行ってる。わたしは中の孫がいるので行かなかった。
楽しい思い出作れたかな(^_-)-☆



山形からやってきました。

犬との早朝散歩は出来ました。
孫たちが学校に行こうとするころ雨が降り出し
1時間後くらいには土砂降りでまた大雨警報出ました。
それに避難勧告も・・・わたしの住んでる西区にも・・・
緊急速報の着信音・・・
中学校からは5時間目終わって一斉下校させたとのメールが娘に届く。

今日土砂降りの雨の中クロネコヤマトのお兄さんが届けてくれた
ピオーネ親父」さんからの山形名産さくらんぼ「佐藤錦」

サクランボ
美味しそうですよ~
ピオーネ親父さんいつも美味しいサクランボ送っていただきありがとうございます。
食後のデザートとしていただきます。

ご心配をおかけしました~

昨日は午後から大雨で・・・
大雨警報がでたり・・・
緊急速報のアラームが鳴ったり・・・
我が家は少し高台にあって浸水とかはないんです。
土砂崩れに合うこともないのですが・・・
1丁目から4丁目まであって危険個所もあるので避難勧告のメールが届いたりしましたけど。
広島でも福山市内は浸水したり・・・
呉では土砂災害があったりと・・・

明日からまた大雨予報これ以上被害が出ないこと祈ります。

姫ひまわり

今日午後から大雨警報が発令されてる広島です。
雨は降ってるけど土砂降りではありません。
土曜日くらいまで雨みたいです~いやだな~

ひまわり
今年も姫ひまわりが咲き始めました。

アゲハ蝶の幼虫

どんよりとした空模様
犬の散歩は出来たよ~
暗くなってきたなと思ったら土砂降りの雨・・・どうなることかと(*´Д`)
でもしばらくしたら止んで何だっただぁ~あの雨

雨上がりレモンの木に今年もアゲハ蝶の幼虫が・・・
幼虫
やわらかいレモンの葉っぱ食べながら成長していますが
1度も孵化するとこ見たことないわたし。

今夜の月

久しぶりに月を見たような気がします。
だいぶ膨らんできてますね~
満月は6月20日みたいですよ(^_-)-☆
晴れてたら空を見上げてくださいね~


月
願い事叶えてくださるかも・・・

今日も空

昨日は朝から雨
時々土砂降り・・・
20時くらいまで降ってたな~
今日は晴れ

雲
風が吹き込んでくる涼しい。
今日の空は薄い雲がかかっている。

今日の空は

今年も労働基準監督署に定期報告書を出す月となりました。
戸籍謄本と住民票がいるので西区役所に行ってきました。
書類をそろえて投函。
また1年わずかだが労災がもらえる。

空
今日空・・・青空に白い雲がきれいだった。

今年も紫蘇が・・・

午前中曇り空・・・雨は降らなかったけど
午後からは晴れてきて蒸し暑くなってきた。

紫蘇
今年も庭のあちこちに紫蘇が芽を出し育ってきた。
虫に食べられる前になんとかしなくっちゃね~

万願寺とうがらし

福知山のブロ友のあやちゃんが送ってくださった「万願寺甘とう」
舞鶴市万願寺地区で誕生したという京都の野菜です。

万願寺とうがらし
焼いても煮ても炒めても炒めてもいい
美味しい万願寺とうがらし・・・
ししとうともいいますよね~
あやちゃんありがとう。


野生化したベコニア

夜中土砂降りの雨の音で目が覚める。
雷1回鳴った?
朝起きた時も土砂降り・・・
ジャックもわかっているようで散歩の最速はしなかったが・・・
しばらくすると雨音しなくなったので外をみると止んでた。
急いで散歩出かけたよ!
今日は雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったり忙しい空模様だった。

ベコニア
野生化したベコニアが庭の隅で咲いてます。
ピンク
siro.jpg

結構繁殖力強いようで増える増える。
花が終わると抜くんだけど芽を出して花を咲かせてくれるんです。

野球チップス

夜半から土砂降りの雨
早朝散歩できないかと思って外を見ると止んでたので急いでジャックと散歩行ってきた。
やれやれ
帰ってしばらくするとまた土砂降り・・・
でも午後からは晴れていい天気なったわ。

表
孫がくれた野球チップス
菊池涼介出てきた。

裏
裏はキラキラカードになってた!
なんかうれしくなった自分に笑う

昨日は雨でコールドゲーム

昨日は広島駅でカープファン仲間の方と待ち合わせ
お昼は「電光石火」でお好み焼き食べました。
お店を出たころから雨がシトシト降って・・・

雨の中
昨日はここから・・・
私たちが席に行ったときは中2の孫は友達と席についていた。
荷物を置いて関西から来られた方々にご挨拶に・・・写真はありません。

丸
丸さんの後ろ姿

西川
西川龍馬君のお父様にいただい龍馬タオル。うれしい\(^o^)/
西川選手のお父様おりがとうございました。
一生懸命応援します。
1対1の同点で5回雨のため引き分けコールドゲームなりました。
でも楽しかった。

この鳥の名前は?

今日もヒンヤリとした空気が・・・
窓を開けてるヒンヤリした風が入ってきて全開にはできないよ~

鳥
私があるく少し前をチョコチョコと歩く鳥さん・・・
近づくとチョコチョコチと逃げる。飛び立とうはしない鳥さん
この鳥さんはシジュウガラさんでしょうか?

今年もいただきました。

今朝の散歩は少し寒さを感じる散歩でした。
イヌは寒さ感じるくらいがいいのかもしれませんが・・・

玉ねぎ
我が家の近くの畑に来られるおばさんに今年も玉ねぎいただきました。
今年は小粒だそうです。
さぁ~取り立ての玉ねぎサラダにしていただきましょうか?

アジサイの花が

朝方はヒンヤリとして寒さ感じたけど
日中はやっぱ暑いわ~


万華鏡
白の万華鏡万といアジサイの花
水色に変わってきたよ~
肥料のせいかな?

20150604165823fed[1]
最初は純白だったのにな~