こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

レモンの蕾が

今日は少し肌寒い1日でした。
天気は良かったのに風も強かったしね。

レモンの蕾
今年もレモンの蕾がたくさんています。
どのくらい実をつけてくれるのか楽しみです。

雨です

早朝散歩から帰り孫たちが学校に向かう頃から雨が降りはじめ
1日中だった!
部屋の中で洗濯物乾かんし鬱陶しい・・・
明日は晴れてくれぇ~
中学生になった孫は今家庭訪問中で14時過ぎに帰ってきて友達とよく遊んでるよ。
部活は顧問の先生と先輩が優しい「卓球部」に入部
GWが終わったら部活も始まるみたいだ。


サクランボ
サクランボ色づき始めました。
ヒヨドリが狙ってるのでネット掛けました。

あの日から11年

福知山線の列車脱線事故から11年目の今日
慰霊祭が行われてた現場・・・
もう11年・・・まだ11年
11年前の今日ニュースをみて唖然とした。
マンションにぶつかってクの字に曲がった車体・・・
犠牲になられた方々ご家族の心の傷は癒されることはないんだろうな~
辛いよね~
犠牲になられた息子さん・娘さん・お父さん・お母さんに会いたいだろうな~TVを見てそう思ったら
涙が出てくるよ。

綿毛
綿帽子に乗って会いに行きたい・・・
大切な大切な家族だった人に・・・

遅くなりましたが満月

遅くなりましたが22日金曜日の満月です。
満月
いつも思うと私のカメラではズームにしてもこのくらい・・・
まぁいいか(笑)

野球観戦

朝から晴れたり曇ったり・・・
広島駅で「未来ママさん」さんと待ち合わせて平和公園に行った。
原爆ドーム・折り鶴塔や記念資料館見学したよ。
私は久しぶりの資料館見学でしたがみてると涙が出る。
それからマツダスタジアムに・・・
駅前でツイッターで仲良くしていただいてるMasaさんと待ち合わせ
カープロード歩いて球場に・・・

ズムスタ
今日はここから
やはりツイッターで仲良くしていただいてるかねこっちさんにお世話になりました。
今日は最終回ハラハラしましたがなんとか勝てました~

ヒーローインタビュー
今日のヒーローインタビュー黒田さん・菊池さん・松山さん
楽しい時間が過ごせました。

ツツジがきれいです

今日は青空がきれいです。
満月も見れそうです。
夜空を見上げてみてください(^_-)-☆

ツツジ
とあるお宅のツツジ満開であまりにもきれいだったので撮らせていただきました。

朝から雨です。

早朝散歩小雨が降り出しいつもの半分くらいしか歩けなかったよ。
ジャックには物足りなかったかも・・・
1日中降り続いているよ。
明日は晴れるかな?

ひなげし
いつのまにか増えて庭のあちこちで咲いてるひなげしの花。

もうすぐ満月

熊本の余震まだ続いているようですね。
それも震度5クラスの・・・
早く収束しますように

月
今夜のお月さま
もうすぐ満月ですね~

開花

朝からどんよりとした天気
少し肌寒く感じるし・・・
雨は降らないみたいですが・・・

開花
イチハツが開花しました~
被災地で食料を餌に誘って強姦したり事務所荒らしや窃盗する人がいるみたいですが
こういうことする人許せない。

空を見上げたら

今朝は土砂降りの雨
散歩にも行けずジャックは雨の中庭で用足し・・・
7時くらいだったかな~急に晴れてきた。

飛行機
11時過ぎ空を見上げたら飛行機が・・・
どこに行くのだろう。
どこか行きたいな~

いちはつの蕾

未明緊急地震速報のアラームで目が覚めた。
一瞬何事???そういえば揺れたような・・・
わたしの住んでるところは震度3
この未明に起きた地震が本震で14日の夜起きた地震は前震だそうな・・・
被害も拡大し犠牲者も増えて・・・何とも言えない気持

11時29分にもアラームが・・・揺れなかったけど
日向灘で地震あったようです。


いちはつ
福知山のブロ友さんから頂いた「いちはつ」の蕾
もうそろそろ花開くかな~?

植えた記憶もないのに!

昨夜おきた熊本の地震
被害が拡大してますね~余震もの数もすごいし・・・
被害にあわれた皆様方心よりお見舞い申し上げます。
そして犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

沈丁花の木の陰に隠れていて気づかなかった椿の木
植えた覚えもない椿の木
気が付けば花を咲かせていました。
椿
沈丁花少し選定して椿に日か当たるようにしてやらないと・・・

午後から雨

午前中ドーナツを手土産に美容院行ってきたよ~
4か月ぶりでした。

白
白のフリージア咲きました~

三色
黄色と青紫と白コラボ・・・
いい香りがします。
午後から雨が降り始めました。
本降りです。明日は止むかな~

以前住んでた場所辺りに・・・

今日も寒さ感じた1日だったな~
以前住んでいた「舟入」に用事があって行ってきた。
以前住んでたA・Pまだあった。
写真撮ろうかと思ったが住人の方が表で何かされていたのでやめた。

エディオンの向かい側にマックスバリューが出来てたよ。
江波の市電の車庫(バスの車庫もある)近くまで行ってみた。
懐かしい。
広電経営のマダムジョイはまだあった。
「おおうち」というスーパーはなくなっていたわ。


電車
江波車庫の傍の電停に止まってた京都府電の「大文字」という電車。

庭で

早朝散歩久しぶりに肌寒さを感じた。
日中も天気はいいんだけど風が強かったな~

タンポポ
庭でタンポポが咲いてた。
花がったら抜いちゃおっと!

春らしい天候で

暖かい
小さな花壇でフリージアが咲き始めました~

黄色
黄色・・・元気もらえます。

紫
紫・・・なんかホッとする。
あとはアジサイが咲くまでは花はないな~

すっきりしたよ~

トリミング前の写真がないのですが・・・
アンクルンさんご要望にお応えしてトリミング後のジャックを載せます。

おすわり
目が隠れるほど伸びてた毛を刈ってもらってすっきりしたよ~
体も毛が短くなって一回り小さくなりました(笑)
お食事とのお座り中というか伏せしてます。
餌みせるといつもこの状態で・・・
お手とおかわりをして食べ始めます。

食事中
上手くってないですが
今回は首輪に花のアクセサリー付けてもらって帰ってきました。
夢中でご飯食べてます。

雨が降り

昨夜からの雨が今日も降り続けています。
ジャックの散歩はなし庭でを済ませおとなしく寝ていた。
今日はトリミングに行っていて一回りくらい小さくなって帰ってくるでしょう。
落ち着きがので写真は撮らせてもらえないでしょう。

アスパラ
アスパラが少し成長しています。
もうすこし背が伸びたら収穫します。

新学期始まる。

今日から新学期が始まりました。
上孫は高3になり受験生となりました。
下孫は8日が入学式で中1に・・・
長女の子供は小3になります。
それぞれに新生活がはじまりますよ!

ブルーベリー
ちょっと風が吹いててブレブレですが
近所の畑にあるブルーベリーの花が満開です。
今年もたくさんの実をつけそうですね。

お隣のフランちゃん

昨日の雨で小学校の桜散り始めてた。
8日の入学式まで散らずにいてほしい。
でも明日の夜からまた雨の予報・・・あぁぁ~

母親
庭にでると必ずこうして近寄ってくれるけどお隣の玄関に続く階段があってナデナデしてやれない。
我が家のイヌ「ジャック」のお母さんです。
お父さんは昨年の秋くらいに虹の橋渡ったんです。
ちょっと寂しそうな目してますね~

たくさんのサクランボが・・・

今日は雨が降ったりやんだり・・・
イヌの散歩も雨が止んだ時を狙って・・・
毛が長くなったのでトリミングしないとおなか毛ビチョビチョになる。

さくらんぼ
今年も花ハチおかげでサクランボたくさん実をつけてくれました。
色づいて食べれるようになるのはまだまだ先だけどね。
ヒヨドリとの競争になる(笑)

アスパラガスの赤ちゃん

晴れたり曇ったり・・・予報より早く雨が降り始めたよ~

アスパラガス
暖かくなったんだよね~
アスパラガスの赤ちゃんが顔を出していました。
1本だけだけど・・・

チューリップも咲いた

今日は暖かい1日でした。

チューリップ
植えっぱなしのチューリップも咲いてきました。
狭い花壇が少し賑やかになってきました。

やっと咲いたよ~

昨夜からの雨も早朝散歩時には止んでいていつも通り約1時間のワンちゃん散歩できた。
散歩から帰ってしばらくしたら雨売り出した。
8時過ぎ雨の中下孫は友達と中学校に入学手続きに行きました。
12時過ぎに帰ってきて昼食を食べ昼寝をして今ゲーム中

今15時36分雨やんだ・・・

フレークスノー
スノーフレークが咲き始めていました。
ちょっと嬉しい