2016/01 ≪  2016/02 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2016/03
なんと雪が降ってきたよ~
2016/02/29(Mon)
朝から冷え込んでいると思ってたけど
ななんと夕方のなると雪が降ってきた。
雨が降ると言ってたけど雪になった。
やっぱ高校の卒業式って寒くなるんだよね~
明日卒業式だから雪積もらないといいけどね。
孫は在校生として卒業式でます。

雪
結構降ってます。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
すずめが・・・
2016/02/27(Sat)
暗闇散歩お月さまが見えた。
明日の朝くらいは半月かな?
お昼ごろになると雨が降り始めたけど
夕方になると雨止んで久しぶりに雀さんがやってきた。
餌を頂戴ってきたのかな?準備してやらないとね(^_-)-☆

スズメ
電線に10羽くらいいたので写そうとカラス越しカメラむけると半分以上逃げて
4羽残った。
みんな同じ方向をむいてる可愛い雀さんです。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
クロッカスの花
2016/02/25(Thu)
5時半と言ってもまだまだ暗闇散歩です。
そんな今朝は雪がちらほら舞う中での散歩となりました。
6時半ごろになるとやっと明るくなり始めました。

クロッカス
西側の小さな花壇で今年もクロッカスが咲き始めています。


この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
今夜は満月
2016/02/23(Tue)
午前中曇っていたので満月見れないかもと思っていたけど
午後から晴れてきて見れましたよ~満月

満月
綺麗でしたよ~
写真撮るのに一生懸命でお願いごとするの忘れてしまった~
まぁ~いいか(笑)
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
明日は満月
2016/02/22(Mon)
今日は曇っていて寒かったわ~
まぁ~雪は降らないと思うけど・・・

月
昨日写した月・・・
明日23日が満月なんだけど晴れて満月見れるといいな~
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
桜のつぼみ
2016/02/21(Sun)
天気はいいんだけど冷たい風が吹いて寒い。

蕾
今年もさくらんぼの花の蕾たくさん付いていて
少し膨らんできましたよ~
寒い寒いと言っても春は確実に近ずいてきてますね~
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
今日の空
2016/02/18(Thu)
今朝は寒かったわ~
日中は少しだけ寒さも緩んだ気がしたけど・・・とは言ってもまだ2月だものね~
寒くて当たり前なんだけど・・・
暖かい日を経験すると寒さが応える。

月
夕方洗濯物を取り入れてる時見つけた月
白い月もきれい。
もうすぐ満月だね~
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
満開
2016/02/17(Wed)
通勤・通学時雨が降っていましたが
9時頃には止んで太陽も顔を出しました。
でもちょっと肌寒い。

満開
シャコバサボテン満開で・・・
少し早めに咲いた花はしぼんできてます。
これから開花しようとしてる蕾もあるけど・・・
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
冬に逆戻り?
2016/02/15(Mon)
昨日は春の陽気だったのに今日は寒い。
雪もちらほら舞ってた。
昨夜高2の孫は中学の時同じ塾に通ってた友達と夕食を食べに行った。
高校も違うのでなかなか予定が合わず久しぶりの再会楽しんできたようです。

土曜日学校だったので今日は代休
同じ学校の友達とランチしてカラオケ行ってくると寒い中出かけた。
クラブがあると休みでも予定が合わなくてね~



空
今朝のそら天使の梯子が出来ていた。
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
ズッコケ三人組
2016/02/13(Sat)
昔某放送局で放送されてた「ズッコケ三人組」

ズッコケ
JR広島駅前に設置してある銅像。
左からハカセ・モーちゃん・ハチベイ
冬はマフラーをまいてニット帽被っていますが(春から秋はこのいで立ち)

ズッコケ三人組み
花山神社は旭山神社がモデルになっていました。
ご存じない方が多いいでしょうね~
昔の子供番組ですから(^_-)-☆
この記事のURL | ひとりごと | CM(16) | ▲ top
行ってきましたよ~
2016/02/12(Fri)
人間ドック行ってきましたよ~
胃のポリープは今年も健在でした(笑)
少し胃が荒れてるようでしたが薬はでませんでした。
大体の結果は先生との面談で聞きました。
今のとこ異常はないようです。
後日詳しい検査結果が届くようです。

鳩
病院の前の緑地帯
鳩さんが餌を探していました。
平和公園が近いので飛んできてるのでしょうか?
近ずくとスズメは逃げるのに鳩逃げません。

この記事のURL | 健康・病気 | CM(12) | ▲ top
人間ドック
2016/02/11(Thu)
明日は人間ドック検診に行ってきます。
終わって帰るの13時くらいかな?
頑張ってきます(笑)


空
今朝の東の空
久しぶりの朝焼けです。
この記事のURL | 健康・病気 | CM(8) | ▲ top
梅の花が咲いてた
2016/02/09(Tue)
今日は風が強く気温が10度を超えてるのに寒く感じた。
なかなか暖かくならないな~

梅
ご近所さんの梅の木に花が咲き始めてた。
今年は花芽がいつもより少なく感じたよ。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
寒いですよ~
2016/02/07(Sun)
暗闇散歩の時は夜空星がが輝いて綺麗だった。
お月さまは細い三日月になっていた。
天気はよかったけど気温上がらず寒い1日となりました。

シャコバサボテン
シャコバサボテン咲き始め部屋の中が華やかです。
この記事のURL | ひとりごと | CM(16) | ▲ top
孫の誕生日
2016/02/06(Sat)
昨日2月5日は高2の孫の17歳の誕生日でした~
17年前の2月5日は雪(4日の夜中に雪の中病院に)
誕生日
まわりが散らかっていますがケーキを前に孫・・・


この記事のURL | 特別な日 | CM(10) | ▲ top
やっちまった~
2016/02/04(Thu)
朝散歩に出かけようと犬を抱いて靴を履こうとしたとき
なぜか滑ってしまって尻もちついた・・・
左側のお尻にコブができてて座るといたい
まぁ~歩けるけるから大丈夫だぁ~


夜空
今朝の空本当は月と土星が接近してたんだけど・・・
カメラのズームがね~やっぱ土星写ってないよ~
丸のあたりに土星があったんだけどね・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | ▲ top
暖かい。
2016/02/02(Tue)
最低気温3度・・・早朝散歩で暖かく感じ
最高気温10度でより暖かさを感じた今日。

ホトケノザ
道端にホトケノザが1輪咲いてました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | ▲ top
| メイン |