こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

寒さも少し緩んで・・・

早朝散歩もちょっと暖かいな~と思いながら歩く。
日中も天気がよくて暖かさを感じたよ。
「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるさん亡くなられたのね~
ご冥福をお祈りします。

月今朝の
今朝の西の空
太陽が昇り月は白い月に変わっていました。

久しぶりの美容院

今日も寒かった~
雪は降らなかったけど・・・
2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
今日はミスドのドーナツをお土産にもって・・・
寒いけどショートにして前髪も短く半マシュマロカット的に・・・
またしばらくは美容院行かなくていいもの(笑)

ジャック
ジャックお座りして御飯を待っています。

みぞれが・・・

早朝は雨で散歩はなし
庭で用を済ませたジャック・・・
しばらくするみぞれが・・・すぐにやんで太陽が顔をだしてよい天気となったけど
やっぱ寒いわ~
初雪ですね~昨年より8日早いって・・・

ほんと11月に初雪降るなんてね~思いもしなかったわ。
今朝はエアコンONになりました~
北部では積雪15センチとか・・・
佐伯区と廿日市市に跨る極楽寺山も初冠雪だそうな。

満月
上手く写せなかったけど昨夜の満月です。

冷たい雨

暗闇散歩のときは寒くは感じなかったが
思ったより早く雨が降り始め寒さを感じるようになったわ~
明日は雪の舞うところがあるとか・・・
この時間雨は止んでいます。

月
昨夜の月・・・なんか上手く写せなかった。
明日26日が満月みたいですが見れるかな?
見れるといいな。

今日の市電は

今日は雨の予報だったのに曇ってはいたけど雨降らず・・・
JRの最寄り駅に行ったので市電の駅にも寄ってみたら・・・
宇品行きが停まってた。

市電
今日の京都府電は「東山」でした。
今日は冷たい風が吹いて肌寒く感じました。

朝焼けだ~

今日は雨の予報から晴れのち曇りに変わり
カープファン感謝ディー盛り上げったことでしょうね~
11月もあと1週間あまり・・・早い。

朝焼け
久しぶりの朝焼けだけど色薄い。
老人ケアーハウスなかったらもっと開けて朝焼け見れるのに・・・

インフルエンザワクチン

今日インフルエンザの予防接種に行ってきました~

ワクチン
今年から割引があって通常の半額くらいの支払でした。
なんか年寄りになった気分でちょっとね~
気分は若い気でいるのに(笑)

市民病院に

今日は長女が市民病院に行く日なので待ち合わせをして
雨の中行ってきました~
変わりなかったです。
来月は心電図撮るようです。

庄原食堂
お昼はそごうの7階にあるグルメタウンの中の「庄原食堂」さんで・・・
食材はすべて庄原から運んでおられるようですよ~
日替わり定食600円て安くないですか?
から揚げ定食は700円て・・・美味しいかったし良かったわ\(^o^)/

市電
紙屋町西の電停で出会った京都府を走っていた電車「祇園」です。
宇品2丁目まで行きます。
最近は広島港まで行かなくなったのね~

今日は雨

暗闇散歩は出来ましたが
朝から雨が降り初めてまだ降り続いています。
明日も雨の予報・・・いやだな。
洗濯物乾かんし(ーー;)

スノーフレーク
昨日スノーフレークの芽が出てるの見つけました。

境港お魚センターで

宿泊先での写真はなし
バイキングなので選んで食べてで写真撮りませんでした。
次の日はいつも夜境港おさかなセンターに寄って・・・

カニ
私は解禁になったばかりの松葉カニとズワイガニを・・・

ハマチ
友達は朝獲れたハマチ1本(三枚おろしにしてもらいましたよ~)処理してくれないお店がほとんどだけどね。
あと干物を少々買って・・・

荷あげ
港側に駐車してたのでこんな光景も見れました。

魚
船からこの網で魚をすくい車?に積み替えているところ
しばらく見てました。大変そうだけど見てる方は楽しい。

鳥
空では大量の鳥たちが舞ってます。
おこぼれ貰おうとしてるのでしょうか?
こちらはとんびかな?

屋根の上
屋根の上にも鳥たちがずら~っと並んで待っています。こちらはかもめ?
帰りもやまなみ海道を通って・・・
途中から雨が降り始めました。
目的はお魚なので観光はしませんでしたが温泉に浸かり
美味しい食事をして楽しい時間過ごせました~~~

山陰に向かって

10月のお魚祭りに行けなかったので
今回行くことにしました~
三次までは54号線を走り三次東からは高速「やまなみ街道」で

やまなみ街道
道の駅たかので休憩・・・
新生い野菜がたくさん並んでいましたが行きなのd買うのを断念
三次東から三刀屋木次までは無料なんですね~
三刀屋木木次から松江までは有料で・・・
木次から一般道を行きます。

ワイナリー
やっぱここ寄りました。
ワイン試飲は私だけ・・・申し訳ないで1本プレゼントしました~
出雲そば食べたくて出雲行ったら必ず行く「田中屋」さんは休みの日
違うお店に行くことに・・・お店の名前忘れたけど美味しかったわ割子蕎麦

銀杏
紅葉は最終章みたい
葉っぱが茶色くなっていて・・・
綺麗だな~って思って見たのが銀杏の木だけでした~ちょっと遅すぎた~~~
皆生温泉向かいます。

寒くなりそう

今日1日肌寒かった。
午前中晴れてたのに午後から曇りだったものな~

朝焼け
朝焼けも寒そう?
明日・明後日留守にします。

早朝の虹

暗闇散歩からかえり
ゴミを出そうと外に出るとぉぉぉ~
西の空に虹が出ていました~

虹
6時45分ごろの西の空
虹です\(^o^)/
孫に虹出てるよ~といっても興味ないみたいで出てきません
娘は出て写真写していました。

虹 ②
娘が「虹の上にもう一つ薄っすら虹あるよね~」と言うので
改めて見ると薄っすらと虹が・・・
見えるかな~?
虹の少し上のもう一つの虹。
何年ぶりかな虹見たの。

やっぱり雨

昨日夕方から雨が降り始め・・・
今日も降ったりやんだりで洗濯物乾かんからこまるわ~

とり
天気のいい日はこうして鳥さんも来てくれるけど雨が降るときてくんない。
最近は山に木の実があるからかすずめも来なくなってしまった。
山に餌なくなったらまたきてくれるかな~?

飛行機雲

今日は朝から暖かく感じられたよ。
でも上空は冷え込んでいるのかな~

飛行機
久しぶりに飛行機雲が見れた。
飛行機に乗って列車に乗ってどこか行きたいな~
この飛行機どこいくんだろうね~東の空から西に向かッて飛んでった。

この季節に・・・

水草

朝焼けが見れた。

暗闇散歩から自宅に着くこ空が明るくなり始める。
今朝はあまり寒さは感じなかった。

朝焼け
久しぶりの朝焼けです。
散歩から帰り慌ててカメラ提げて外に出て撮りました。
急がないとすぐに朝やけの風景が変わってしまうから・・・
今日は日中も暖かかく過ごしやすかったわ~

雨上がりの朝

昨夜からの雨は朝の散歩時間にも降っていて
犬の散歩は無し・・・用足しは庭で・・・うんPは歩かないと出ないので少しだけ歩いて・・・
出してしまうと雨に濡れるのを嫌うジャックは急いで帰る(笑)


レモン
雨上がりの庭
レモンも少し黄色くなりかけてきた。
雫が今にも落ちそう。
孫達が登校するころには雨も上がっていた。
午後からは太陽も顔を出して少し暖かいかな~