出雲へ
2015/06/30(Tue)
6月28日
朝は5時半から温泉につかる
他の宿泊者の方も朝早くから温泉につかっていらっしゃる。

なぜか小さいお子さんを見るとあやしたくなる・・・
笑ってくれると嬉しい。
3歳くらいのお子さんだとハイタッチしてくれるからなお嬉しい。
朝食もバイキング
パンが無いのが残念。
でも美味しく頂きました。(写真はありません)

nami.jpg
今日も山陰の海は荒れてるな~
チェックアウトをしてロービーでコーヒーを(サービス券いただいたので)飲んで
境港お魚センターに向かいます。

緑のトンネル
境港まで行くこのケヤキ通りが好きです。
今は新緑が綺麗でした。
秋は黄色くなり綺麗ですよ~
おさかなセンターで今月で漁は終わりというカニを長女のところの分を合わせて6杯買いましたよ~
孫が好きなのでね~
小規模なお魚まつりされていてまぐろの解体ショーもされてました。

お魚も買ったし出雲に向かいます。

出雲
出雲に行ったら必ずよるお蕎麦屋さんがあります。
出雲大社の撮りいの傍にある「そばどころ田中屋」さんです。
割り子そば
なんか雰囲気変わったな~と思って店員さんに聞いたら2年前改装したと・・・
ここの割り子そば美味しいんです。
いつも名前記入して30分くらい待ちます。
美味しい割り子そばに満足。
あと出雲大社にお参りしてかえります。

この記事のURL | 旅行 | CM(12) | ▲ top
山陰へ向けて
2015/06/29(Mon)
6月27日
雨止んでるのでジャックと散歩してかえり出発の準備。
上孫は文化祭なので学校へ・・・

朝九時お迎えが来たので出発
国道54号線を通って島根に・・・
お昼すぎ宍道湖湖畔のお食事処に(名前忘れた)
12時過ぎにしたら車停まっているの少ないな~とおもったが
食事してみてその理由がわかり納得(また島根くることあっても2度とそこには寄らない)と

山陰は雨でした。
加賀のくげどで遊覧船に乗る予定は中止に・・・どうも加賀のくげどの遊覧船は縁がない。
昨年行った時も波が高くって遊覧船欠航してた。今回も・・・

お魚センターなかうら
仕方ないので宿泊先の皆生温泉に向かい
ここおさかなセンターなかうらを見学・・・
でっかい鬼太郎と鬼太郎の頭に目玉おやじがのってます。
ちょっと早いけどチェックインして温泉に・・・
今回は食事の写真はありません。
バイキングだったのですが写しませんでした。

明日は雨止んでるかな~つづく
この記事のURL | 旅行 | CM(25) | ▲ top
お知らせ
2015/06/27(Sat)
友達が誕生日月の6月を持って嘱託を退職します。
そのお祝いの旅行に行くので明日までお休みします。
友達は来月からアルバイト扱いで働くことになっています。

それでは行ってきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
山形からやってきました~
2015/06/26(Fri)
今年もやってきました。
山形のさくらんぼ「佐藤錦」
ブロ友の「ピオーネ親父」さんが送ってくださいました~

サクランボ
つやつやして美味しそう~
冷やしてからいただきます。
おぅ~そうそう出張中のお婿さんにも残しておかないとね~
ピオーネ親父さんありがとうございました。
この記事のURL | 果物 | CM(4) | ▲ top
明日はお休みします。
2015/06/24(Wed)
明日は岡山医療センターに行くため
みなさんのところにお伺いすることができません。
ちょっと寂しいけどね~

久しぶりの岡山医療センター行きです。
いま「肺高血圧症」の原因遺伝子異常の解明の研究をされてるので
ちょっと協力するためです。

長女が発症してるのに私や次女は発症してません。
長女は検査してもらっていて遺伝ではないといわれて・・・じゃなぜ?ですよね

そこでほかに原因となる遺伝子があるのかを親・兄弟・姉妹・従兄など調べるようで・・・
まずは親の私からですね。
私以外のときは出向いて来て下さるという話ですが・・・
なのであす岡山行ってきます。
訪問出来るのは金曜日になるとおもいます。
この記事のURL | 健康・病気 | CM(14) | ▲ top
やっとトマトが
2015/06/23(Tue)
早朝は涼しくて歩くのとても楽だった。が
ジャックは暑いのだろう舌がべろ~って伸びてハァ~ハァ~といってるよ。

今日は暑い夏日が戻ってきたようだ。
トマト
庭に植えたトマトやっと色づいて着たよ。
一個はそろそろ収穫出来るかな?
この記事のURL | 野菜 | CM(16) | ▲ top
ちらっと朝焼け
2015/06/22(Mon)
早朝散歩に出かける前の空
朝焼け
ちらっと朝焼けだったが今日1日中どんよりとした空模様です。

この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
入道雲
2015/06/21(Sun)
夜中に雨が降ったようですが・・・
朝起きた時は止んでいたので早朝散歩出かけました。

上孫は昨日は中学の友達と遊びましたが
今日は高校の友達と父の日のプレゼント買うと昼前に出かけました。
下孫は小学校でバザーがあるので友達と行きましたが1時間くらいで帰ってきて
公園に行って遊んできたようです。

入道雲
入道雲がわいてきました。
このときは雲白いし青空か見えてるので雨は降りませんでした。
夕方になってパラパラと降り始めました。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
練習用水着
2015/06/20(Sat)
今日は晴れたり曇ったり・・・・
上孫は試験もすみ午前中友達と野球してくると出かけていきました。
キャッチボールするだけですけどね~

水着
上孫が買ってきた練習の時はく水着(穿きかえようがないと困ると)
帽子と同じのがあったのでと悩まずにすんだと嬉しそうに見せてくれた。

この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
雨が降るのに
2015/06/19(Fri)
今日も雨が降ったりやんだり・・・
ジャックの散歩は短めで終わり。
この時間雨止んでるので夕方の散歩は少し長めに・・・

スズメ
雨の中餌もないのにスズメが・・・
そこでは雨宿りにならないよ~
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
オクラの花が・・・
2015/06/18(Thu)
今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・
一日中こんな感じです。

オクラの花
一輪ですがやっとオクラの花が開きかけています。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
孫の
2015/06/17(Wed)
上孫のパスポート今日受け取りに行ってかえり見せてくれました。
試験中だけど明日提出日(コーピして提出かな)友達と行ってきたようです。
18歳以下なので使用期間は5年もの。

パスポート
修学旅行は夏だったかな?ハワイですよ~
予定は決まっているようです。
飛行機に乗るのは関空と福岡空港に分かれるようで孫は関空からだそうです。

この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
06/15のツイートまとめ
2015/06/16(Tue)
himawa555

@Carpcapicapi14 たぶん赤いユニホーム来てる方だと日南キャンプにプライベート(相方はいなかった)で行ってたところを取材されてたのを思い出したわ。
06-15 21:50

@ruko_tombo 佐々岡さん人気衰えないね~
06-15 21:45

@Carpcapicapi14こんばんは~カープの番組にボールボーイさんよく出るな~
06-15 21:40

RT @keiwa4518: 新井貴浩選手について衣笠祥雄さんのコメント!『カープに戻ってから彼本来のプレースタイルを取り戻したように感じます。ひたむきに、ボールに食らいついていく。若い選手は彼の練習を"カタチだけでも良いから"真似して欲しいです。きっと得るものがありますよ』…
06-15 20:59

RT @jo_carpj: ソフトBに勝ち越したのはオレたちだけ!広島後半戦逆襲へ自信[写真] http://t.co/yQHTBrOjm8
06-15 20:58

@Carpcapicapi14 山内さんは言われませんでしたね~池谷さんも北別府さんも言われませんでしたか?
06-15 19:28

@osakacarp0227 @2525Koikichi なんか暇ですね~4日間で長いですね~交流戦5割ですよ~よく頑張りましたよね~再スタート楽しみです。
06-15 19:25

@Noname_ZEROWOLF http://t.co/jEpR2xxjWLです
06-15 17:13

@goshusandy こんにちは~わたしもツイッターしてますが・・・広島東洋カープのことだけを書いてます。
06-15 17:10

@Noname_ZEROWOLF はい。伺います。私も同じ場所でブログ書いてます。
06-15 16:26

この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
花は咲いたけど。
2015/06/15(Mon)
雨が降ると行ってたのに予想外れて晴れたよ~
嬉しいな~洗濯物よく乾くし(^O^)/

ゴーヤの花
ゴーヤの花は咲いたけど雄花だわ~
雌花ないような・・・
後ろの黄色い花のおびはコモチマンネリソウです。
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
雑草なんだけど
2015/06/14(Sun)
蒸し暑いようなそうでもないような天気です。
最近たまにたぬきさんを見かけます。
最初猫?って思ってねこさ~んて呼んで振り返った顔をみるとたぬきさんでした。

孫たちもみたようで可愛い顔してたよ~っていってました。
お猿さんもたまにいるようです。
わたしはまだ会ったことないですけど・・・

雑草
庭に咲いてるコモチマンネングサ。
黄色い花を咲かせています。
種は出きず葉の付け根に「むかご」をつけている(むかごで増えて行くみたい)
多肉植物で在来種。

この記事のURL | 雑草 | CM(16) | ▲ top
朝もや
2015/06/12(Fri)
雨は止みました~
ジャックと散歩行きましたが少しずつ靄がかかって来て・・・

靄
8時くらいの風景
モヤがかかって遠くの山々が見えません。
交通にも影響がでたようですね~(飛行機・島々を繋ぐフェリーとか)
今日は暑いです。真夏日に戻りました。
この記事のURL | 自然 | CM(14) | ▲ top
大雨で
2015/06/11(Thu)
夜明け前から雨で散歩行けず。
小雨になったのを見計らって用足しにジャックを連れ出す。

用を済ませるとさっさと向きを変えて帰ります。
この雨で熊本や長崎で被害が出てますね~
それに避難勧告も出てたりで・・・

熊本や長崎の方どうか気をつけてくださいませ。
紅葉地方も土砂降りになった時間帯もありましたが
今は(18時)止んでいます。
これから雨が降るであろう関東。甲信越・東北の方々気をつけてくださいね~
この記事のURL | 自然 | CM(10) | ▲ top
今日は市民病院でした。
2015/06/10(Wed)
ちょっと涼しく感じる朝
すっかり忘れてた長女が市民病院に行く日・・・
朝メールくれて思い出した(笑)歳だね~

今の担当医は3ヶ月に1回の血液検査では間が空きすぎるので2カ月に1回にしましょうって・・・
毎月と言うのも辛いだろうからと・・・

万願寺甘とうがらし

福知山の「nanacoba-ba」さんから
今年も万願寺甘とうがらしいただきました~
美味しそう。
レシピも入っていたので作ってみようかな~
nanacoba-baさんありがとうございましたm(__)m
この記事のURL | 健康・病気 | CM(8) | ▲ top
労働基準監督署
2015/06/09(Tue)
今日労働基準監督署に定期報告書を提出する為に
戸籍謄本と住民票を取りに行き
帰り郵便局に行って出しておきました~

これで来年までわずかですが労災保険いただけます。

この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
雨です。
2015/06/08(Mon)
午前中は降ったりやんだりしてた雨
午後からはシトシト降っています。
やっぱし肌寒い。

円隆寺のとうかさんも終わったね~
下孫は友達の御家族に(あと2人の友達)と昨日とうかさんに連れて行って貰って・・・
楽しんできたようです。

上孫は「広島県高等学校総合体育大会」に行ってきましたが
孫の学校は入賞出来なかったようです。
それなりに楽しかったようですけどね。

雫
雫を写してみました。
この記事のURL | 自然 | CM(14) | ▲ top
久しぶりの朝焼け
2015/06/06(Sat)
昨日は1日中雨でした。が
今日は晴れたり曇ったりです。

今日上孫は朝6時半ごろ家を出て広島駅に向かいました。
今日から1泊で福山に遠征に行ったんですよ~
広島駅北口からバスに乗って福山に行くんだって・・・
お婿さんは沖縄に出張で今夜は娘と下孫との3人です。
ちょっと寂しい感じ

不気味
久しぶりの朝焼けが取れました~
ちょっと不気味な感じです。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
白いアジサイ
2015/06/04(Thu)
早朝散歩は寒かった。
この時期では珍しいかも・・・
日中も窓を開けてると風があって肌寒く感じるよ~
窓を閉めると暑いしね。困ったもんだわ。

白いアジサイ
白いアジサイが咲き始めました。
たぶん万華鏡と言う名のアジサイだったと思うんだけどね。
1年経つと名前忘れてしまうわ~
この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
とうとう梅雨入り
2015/06/03(Wed)
午前中早くに雨は止みました~が
中・四国・近畿地方が梅雨入りしたようです。
午後からは太陽も出てきて晴れてますが風がきついです。


ツーニャン
懐かしい写真・
左・・・みぃ  右・・・ちび
一緒に水飲んでいます。
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
姫ひまわり
2015/06/02(Tue)
今日は朝から曇り空
九州全域梅雨入りした模様
広島もそろそろ梅雨入りまじかかな~

ひまわり姫
今年も姫ひまわりが咲き始めましたよ~
この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
きゅうりの花
2015/06/01(Mon)
今日から6月ですね~当たり前ですが・・・
衣替えですといっても上孫は5月下旬がら夏服で通学してます。
学校から上着は着なくていいと言われたようです。

今日も真夏日。

花
やっときゅうりの花が1輪咲きました~
これからが楽しみです。
この記事のURL | 野菜 | CM(14) | ▲ top
| メイン |