今年もいらっしゃました。
2011/05/31(Tue)
今年もいらっしゃいましたよ~
この方が・・・レモンの木に・・・

いつの間にか幼虫になっておられます。
そんなに葉っぱ食べてないのにふっくらとしています。

幼虫
写真をクリックすると大きくなります。
苦手な方はこのままで・・・

このちょっと不気味な幼虫さんがあの綺麗なアゲハ蝶になるなんて信じられません。わたし
この記事のURL | ひとりごと | CM(36) | ▲ top
体育大会
2011/05/30(Mon)
昨日までの雨も上がり順延されていた中学生になって初めての体育大会が
行われました。
お婿さんと下孫は仕事や学校を休めず応援にいけませんでしたが私は午前中だけ行ってきました。

出場するのは男子徒競争とクラス対抗リレー(男女混合)の二種目だけ・・・
午後からの一種目は「大田川かわくだり」1年生の団体競技ですが
骨折のため担任より出場しないように言われているので孫でないし
見てもつまんないな~と思って帰ってきました~

空の下
こんな空の下

吹奏楽部
まず吹奏楽部の演奏行進から始まって

礼
校長先生の挨拶の前礼

直れ
直れ

準備体操
まずは準備体操から・・・指が痛かったのかしかめっ面の孫の姿が・・・

出番待ち
出番待ちの1年生男子
ハチマキでクラス分けしてあります。(赤・黄色・紫・ピンク・水色・青・白・灰色・黄緑)
1年生は9クラス2年生が8クラス3年生が7クラスで
各学年クラス対抗です。
出番待ち②
雑談してますね~

孫早く走れないんですが一生懸命走っていましたよ~
今回は手に包帯を巻いているので見つけやすかったですね(^_-)-☆
小学校5年のときの担任の先生(この春退職された)見に来られたかな~
応援にくると言われてたみたいだけど・・・



写真はクリックすると少し大きくなります。

この記事のURL | | CM(24) | ▲ top
雨で順延
2011/05/29(Sun)
紅葉地方今日も雨です。
風も少し吹いています。
台風2号の影響でしょうか~

本当は今日孫は中学校初の体育祭の日でしたが雨で明日に順延
明日が雨だと火曜日になるんだって・・・

個人競技には出れますが
団体競技には学校の先生が骨折してるので出るなって言われたんだと・・・

孫は得点係なんだって
昨日孫は部活もなく午前中から友達4~5人と「アルパーク」に出かけて行きました。

行く前にお母さん(娘)の誕生日が来るからなにかプレゼントを買っておいでと
お金を渡しておきました。

孫2人でということで・・・さて何を買ってきたのでしょうね~


チョコケーキ
チョコレートケーキ
次女家族からの私へのプレゼントです。

27日に夕食御馳走になったのにケーキを買ってくれたんですね~
1歳になったお祝でしょう(笑)
なぜチョコケーキかと言えば上孫が生リーム食べれないからです。

ホントは自分たちが食べたかったのかも・・・
でもハッピーバースデー歌ってくれましたからね~
それにしても気持ちが嬉しいですね(^_-)-☆幸せです。わたし

ちなみにローソクは立てられない数なのでなしです(笑)
この記事のURL | ひとりごと | CM(18) | ▲ top
横浜からサプライズ
2011/05/28(Sat)
広島地方今日も朝から雨です。
たくさんの方から誕生日のお祝いの言葉をいただきありがとうございます。

こんなにたくさんの方にお祝いをしてもらいとっても素敵な誕生日を過ごすことができたこと
うれしく一生の思い出になりました。
新しく始まったこれからの1年間はわたしにとって素晴らしい年になるでしょう(^_-)-☆
皆様暖かいお祝の言葉ありがとうございました。
紅葉は幸せ者です。

それに今日はサプライズがあったんですよ~
横浜のブロ友のHulaさんから
日比谷花壇のフラワーアレンジメントが送られてきたんです。

誕生日覚えていてくださったんでよ~
嬉しいですしあわせです。

日比谷花壇
箱の中からこれは芍薬でしょうか・・・
箱からだしてみますね。

アレンジメント
わぁ~素敵
白とパステルピンクの芍薬
赤のガーベラ・紫のカーネションでしょうか?

アレンジメント②
角度を変えてみましょう。
アイビーと白い可憐は花の名前はわかりませんが・・・
ちいさなオレンジのユリのような花も・・・
とでもいい香りがします。

Hulaさんしてきなお花ありがとうございました。
新しい1年が素敵なとしになりそうです。



ブログはこちらから→「Hulaさん
とっても素敵なブログです。覗いてみてください(^_-)-☆
この記事のURL | 特別な日 | CM(20) | ▲ top
いよいよ
2011/05/27(Fri)
昨日中国地方も梅雨入りしたとか
平年より12日・昨年より18日早い梅雨入りだそうですよ~

昨日は1日中雨でしたが今日は止んでします。
でもどんよりとした空模様で今にも降り出しそうです。
窓を開けてると肌寒く感じます。


ユスラウメ
いつの間にか「ユスラウメ」が色づき始めました~
「ユスラウメ」って中国北西部・朝鮮半島・モンゴル高原が原産なんですね~
なにかの掛け合わせで出来たのかと思ってた~

バラ科サクラ属なんだってしらなかった。
そう言えば実は梅みたいなんだけど味はサクランボなんだよね~

南天
南天の花が咲きそうです。
実がつくと鳥さんの餌だな~



紅葉の今の年齢も昨日まで・・・
今日からは又一つ歳を重ね新しい1年のはじまりです。

地震・津波・原発で大きな被害がでたことに心を痛めていますが
私個人にとっては良い1年だったな~と感謝してます。

新しい年どんな出会いが待ってるのだろう。
どんなことが紅葉を待ちかまえているんだろう。
どんな1年になるか楽しみだぁ~

素敵な1年になりますように。
この記事のURL | ひとりごと | CM(46) | ▲ top
やっちまった~
2011/05/25(Wed)
今朝孫の生徒手帳洗濯してしまった~
鞄のポケットに入れてたから
まさかシャツのポケットに入れてるとは思わずそのままチエックもせずに洗っちまったよ~

白い紙クズが・・・あぁ~またポケットテッシュか?
なんて思ってたらななんと手帳の表紙が現れて・・・ガ~ン
生徒手帳の中身が粉々で・・・孫よ申し訳ない

生徒手帳買わなきゃ~(一冊目は無料だけど2冊目から買うらしい)
担任が明日金額を聞いてくるので職員室に買いに行くようにと言われたらしい・

生徒手帳洗濯したの私で3人目だとか・・・
気をつけなきゃと改めて思った今朝の出来事でした。

孫は日赤病院に行きましたがこれ以上治療することはいらないと部活もランニングとかは
やっても大丈夫と言ってもらったようです。

「蜂須賀整形外科」の先生に感謝です。
今度は土曜日に行くことに。まずは一安心です^_^


アジサイ アジサイ②
庭の紫陽花色が少し濃くなってきました。
花弁の中で寝てた?ハエさんかな~起こしてしまったようです。
写真写してる時は虫さんがいるの気付かなかった~

今日1日とんまな紅葉さんでした~


クリックしてみてください。ハエ?さんが見えると思います。
この記事のURL | ひとりごと | CM(38) | ▲ top
顧問の先生から
2011/05/24(Tue)
今夜野球部顧問の先生からお詫びの電話がありました。
突き指だとばかり思っていたので申し訳ございません」と言うような内容だったようです。

まぁ~顧問の先生のせいで骨折したわけではないのですが・・・
今の状態で大丈夫と言われ部活もOKがでるといいなって言ってました。

さぁ日赤に先生はどういわれるかな~
手術ってこともありかも・・・

今日保健室に行って書類を貰って帰っていました。
部活中の怪我なので学校の保険から治療費が出るみたい。

本人は部活休みたくないような感じです。
この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
病院に行って・・・
2011/05/23(Mon)
学校が終わってから孫は病院に行ってきました。
痛かったはずです・・・

ななんと小指突き指と思っていたのですが骨折してたみたいです。
一応処置をしてもらい痛み止めを貰って帰りました。
曲がっていた骨を元に戻し添え木をしてもらい帰ってきました。

先生が「こど物指なので無理に戻せないのでこれ以上はできない。
処置が適切だったかどうか日本赤十字病院にいってもう一度診察してもらってほしい」と

水曜日に予約をとり紹介状を書いて貰ったらしい。
予約は病院の方で取ってくださったようです。

担任の先生に連絡したようです。
水曜日は体育祭の予行演習日で授業がないので良かったですね。
明日保険室の先生に事情を説明に行くように」と

そう休んでも授業がない分不幸中の幸いかもしれませんね~
暫くは部活も休み・・・部活にでれないのがちょっと残念そうな孫でした。

今日は添え木をしてもらってるのと痛み止め飲んでたので痛みはないようで
宿題はちゃんとやってました~


この記事のURL | | CM(32) | ▲ top
突き指
2011/05/22(Sun)
孫は今日も部活に行きました。
今日は8時半から12時半までの練習みたいです。

昨日はキャッチボールをさせてもらったと言ってました。
今日は???

帰って来ての一声が「突き指したぁ~」でした。
ボールを拾おうとして左手の小指を・・・(サウスポーなので)

保健室で処置してもらって先生の話を色々きいた。あまり痛むようだと病院にいくように言われた」と
スポーツにはアクシデントは付きものです。が暫くは痛みがあるかな

午後からは友達が3人来て遊んでします。
遊んでいるときは痛みは感じないのかも・・・
下孫も仲間に入れて貰っているようです(^_-)-☆



ゴーヤの芽
ゴーヤーの芽が出てきました。


ムクドリ
サクランボの木の中ムクドリがサクランボ咥えています。
少し残ったサクランボはムクドリさんとすずめさんのおやつになっちゃいました~

もう無くなってしまったのでムクドリは来ないでしょう。
でもすずめさんは来てくれると思います。

画面をクリックすると大きく見やすくなります。
この記事のURL | | CM(36) | ▲ top
従兄同士
2011/05/21(Sat)
今日長女のお婿さんが午後から仕事のなので
長女と孫が昼前にやってきました。

上孫は午後から部活があり学校に行きました。
次女のお婿さんも仕事です。


従兄
下孫が良く面倒を見てくれるので助かります。
ときどきけんかもしますが(笑)

シャボン玉をしているところです。
右側の孫はまだ上手くシャボン玉を作ることができずやり方を教わっているところ。
なかなかうまくいかず写真は撮れませんでした。

今日は17時くらいに帰って行きました。
食事を一緒にできませんでしたがまぁいいか~
この記事のURL | | CM(26) | ▲ top
紫陽花が色ずいて・・・
2011/05/20(Fri)
今日も夏日でしたがなんか霞んでしました。
庭の紫陽花の花色づき始めました。


アジサイ
大きくしてみてくださいね~
この記事のURL | ひとりごと | CM(20) | ▲ top
岡山に行ってきました~
2011/05/19(Thu)
5週間ぶりに岡山医療センターに行ってきました~
孫は保育園に置いて長女夫婦と・・・

今日は主治医のM先生は急な手術が入ったと助手のO先生ともお話でした。
血液検査の結果「カリウム」の数値が低くなっているとのこと。

この「カリウム」が少なくなると体がだるくなったりして具合が悪くなるらしい。
薬の副作用で下痢になるらしくこの下痢とおちっこで「カリウム」が流されてしまうようです。

「カリウム」を補う薬を処方して貰うことなりました。で
広島市民病院のK先生にもちゃんと調べて貰うように手紙を書くので渡して欲しいと
預かって帰りました~

それ「カリウム]以外の数値は異常なしで安心しました。
バナナの中に「カリウム」が含まれているのでバナナも食べればいいみたいです。


桃太郎
帰り道長女が「トイレ」に行きたいと言うので寄った岡山「吉備サービスエリア」で
見つけた桃太郎さん・ギジ・犬・猿を引き連れています。


レモンの花
今日レモンの花が咲いていました~
花弁の外側はムラサキぽい色でしたが花は白でした(..)
ちょっと期待外れですね~

いちご
6個いちご収穫しました。
3個は下孫が長女の子供にお裾分けしてました(帰り保育園に先に迎えに行ったので)



この記事のURL | 健康・病気 | CM(16) | ▲ top
夏日です。
2011/05/18(Wed)
上孫は今日で中間テストが終わり
体育祭の練習と部活も始まります。

暑くなってきたので部活するのもたいへんだろうな~
増して外だし・・・

カラス
家の前のよそ様の畑
朝カラスが降りて何かを突いています。
虫でもいるのでしょうか~(写真をクリックして大きくしてみてください)



いちご
こちらも色ずいてきました。

今日サクランボにかけてるネットの下からすずめが入り込んでサクランボ突いて食べてました。
近寄りると逃げるので写真は撮れませんでした(..)




ペット
この記事のURL | ひとりごと | CM(24) | ▲ top
試験中だと言うのに・・・
2011/05/17(Tue)
上孫は今日から定期試験に入りました~が
学校から帰ると友達もついて来ていて遊びに行っちゃいました。

おいおい君達試験勉強しなくていいのかいって思う。
部活があって普段は遊ぶ時間がないから遊びたいのはわかるけどさ~


友たち
もう一人の友達の家から帰ってきてサクランボ取ってる友達2人
すげぇ~なっとるね~」といいながら
うれしそうに取ってもって帰りました~

チックとブルーの服の子が友達で・・・グレーの服の子が孫です。






ペット
この記事のURL | | CM(22) | ▲ top
花・花・花
2011/05/16(Mon)
今日の紅葉地方雲っているのか黄砂の影響なのか
太陽は出てるのに青空の見えない外に出ると暑く家の中にいて窓を開けると肌寒いそんな一日でした。

パンジー
下孫が学校で育てたパンジー
ミニトマトを植えるためにこの花持って帰ってきました~
まだ元気に咲いています。そして種もできてるようですが・・・

来年上手く咲くかな~?

黄色と赤
ミニバラ・・・黄色とと言うより薄いオレンジかな?と赤のコラボです。
水滴がついていりのは水撒きしてから写したので・・・

レモンの蕾
 まだ1度も実をつけたことのないレモンの木・・・
蕾が膨らんできました。

今のところアゲハ蝶の卵はないようですが・・・
これからどうなるのだろう。





ペット

この記事のURL | | CM(28) | ▲ top
外食に
2011/05/15(Sun)
昨日長女と孫がやってきました。
午前中は保育園の行事で夫婦で保育園に行き午後から旦那さんが仕事に行くということで・・・

夕方次女は5年生のときの担任の先生とのお別れ会に出かけて行き
次女の旦那さんは実家に孫と一緒に行きました。ので

長女が「浜勝」行きたいと言うので長女夫婦と出かけてきました。

ひれかつ
わたしはひれカツ定食とトン汁を・・・
美味しかったけど食べきれず・・・残ったカツをお婿さんが食べてくれました(^_-)-☆

つゆ草 つゆ草②
ムラサキつゆ草でしょうか~
西側の花壇で咲き始めました。

さくらんぼ
さくらんぼ長女の孫が収穫して持って帰りました。
そして今日下孫と収穫しお婿さんが食べた残りを・・・

今年は色づき始めたころ長雨に合ったせいか痛みかけとか実が裂けたのとかが
多くって・・・

半分くらいは鳥さんのおやつになりそうです。
でも食べて見たら甘くって美味しかった~







ペット


この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | ▲ top
野球観戦
2011/05/14(Sat)
昨夜は「広島法律事務所・ひまわりクラブ」の野球観戦の日でした。
上孫が学校から帰るとすぐ出かけました。

広島駅から球場までは徒歩で・・・
左端に選手看板がずら~り
出身地・出身校なとその選手のことが書いてあるんですが・・・
人が多くて写せませんでした。


試合前
守備練習が終わり試合前・・・軽い走り込みをしてる様子。
グランド整備の方が水をまいておられます。

レフト側の二階席(巨人の応援席)空席が目立ちます。
これが阪神戦だと満席になるんですけどね~

試合前②
柔軟体操をしてる選手。
たぶんトレーシー選手?うつむいて何を考えてるん

試合が始まると応援が忙しくって写真は撮れませんでしたよ~
やっぱり負けました。

でもいい試合だったと思いました。
「ひまわりクラブ」で行った試合は負けます。
紅葉さんがいるからかな~(笑)

今日はデーゲームでした。
今日は勝ちましたよ(^_-)-☆
紅葉さんが応援に行った13日は負けたんです。
そして14日は逆転勝ちしたんよね~デットボールで押し出し?

カープ応援歌を少し抜粋して・・・

♪カープカープカープ広島~広島カァ~プ♪

♪「宮島さんの神主がおみくじ引いて申すには今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち」♪

マツダスタジアムで観戦された方にはわかりますよね~

少し応援をさせていただきました~
今年はもう野球のことはUPすることはないかもしれませんので(笑)
昨夜13日は兵庫県・愛媛県・山口県の小学校の修学旅行の児童さんが観戦に・・・10校くらいでしたかね~

声を張り上げてカープを応援してくれてました。
楽しんでくれたようです(^_-)-☆




ペット

この記事のURL | ひとりごと | CM(16) | ▲ top
青空が戻りました~
2011/05/13(Fri)
3日間降り続いた雨も止み
今日は青空が広がって爽やかです。


朝焼け
朝5時の東の空です。朝焼けが綺麗でした。

さくらんぼ
さくらんぼもこんなに赤く色ずいてきて美味しそうになったのもありますよ~


バラ
薔薇も咲き始めました。
花弁に虫がとまっていますね~
写真写すときは気がつかなかったんです。

赤
赤い薔薇・・・
黄色いバラの木と同じ枝から赤い薔薇・・・
なぜなんでしょう~不思議です。

今日これから上孫が学校から帰ると二人で「マツダスタジアム」に
野球観戦に行きます。

私が行くとカープ負けるかも・・・
カープファンのみなさん負けたらごめんなさい





ペット
この記事のURL | ひとりごと | CM(30) | ▲ top
今日も雨
2011/05/11(Wed)
今日も雨です。
大雨警報が発令されていて
下孫も上孫も何時もより早めの下校でした。

この雨の中長女と1ヶ月半ぶりに広島市民病院に検査に行ってきました。
検査数値は正常でした。
今フローラン3本を溶解して使っているのですが1本増えて4本になり
4本を溶解して使用することになります。

先月岡山の病院でそのことを書いた用紙を貰っていたのを市民病院の先生に渡していました。




傘
使用前の傘
今日初めてこの傘を使ってみました~
雨に濡れるとどんな色にかわるんだろう~とワクワクです。

色が
使用後の傘
白い薔薇の花がブルーに変わりました。
乾いたら白に戻ります。当たり前ですが・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(42) | ▲ top
海水浴の段取り
2011/05/10(Tue)
紅葉地方は雨の朝を迎え時より強く降ったりしています。
夏休み海水浴に行こうと段取りをしています。

思っていたところの旅館は海のすぐそば・・・
7月30日予約取れるか連絡してみましたが満室ですの答えが・・・

今年もその旅館は予約できませんでした。
みなさん早くから予約されるんですね~まだ5月になったばかりなのにね~

それで昨年宿泊した美又温泉の美又国民保養センター1戸建ての家族保養ホームが何棟かあったので
そこが予約出来るかと問い合わせてみたら予約できるみたいですよ。

料理の種類とか宿泊代とか知らせていただいいたので
家族と相談して連絡しますと言って今思案中
長女達の返事待ちもありますし・・・

芽
オクラの芽が出てきました。
この記事のURL | 旅行 | CM(34) | ▲ top
暑くなりました。
2011/05/08(Sun)
今日も孫は部活で学校にいきました。
試合があるのでその準備をするとか言って6時半ごろに出かけましたよ~

食パンを焼いていると母親が起きてきてベーコンエッグ作りそれを食べて・・・
御苦労さん

久しぶりに青空が見られ少し暑さを感じる1日となりました。

下孫は遠足のことを作文に書いていた。
どうも宿題のようだ。

上孫が部活が終わって帰ってきたのが14時前・・・
今日は練習はなかったよ。それにボールボーイをさせてもらった」と嬉しそうでした。
ボールを触れたかどうかは聞きませんでしたが・・・

それからスイミングでの友達と約束してるからと「アルパーク」に出かけていきました。
疲れも見せず元気だわ

さくらんぼ 雫
雨で黄砂が洗い流されて葉っぱも太陽の光で輝いています。
さくらんぼにも色がつき始めています。

奥まったところのサクランボにはまだ雫の付いているものもあります。
ネットをかけました。
でも最終的には鳥さんのおやつになるでしょうね~

画像はクリックしていただくと少し大きくなるので
さくらんぼのシワとか雫も見えるかと・・・





ペット


この記事のURL | ひとりごと | CM(35) | ▲ top
孫は午後から部活
2011/05/07(Sat)
午前中は久しぶりに青空が広がりましたが
午後からは雲って今にも雨が降りそうな感じでしたが


孫は午後から部活に行きました。
土曜日に行くのは初めてです。

明日も部活があるようです。
明日は午前中みたいですよ~

月曜日から初めての試験週間に入り部活も休みです。

あっ雷が鳴って雨が降り始めました。
娘は傘を持って行っていない孫を迎えにいくようです。

ミニバラ
今年はミニバラがたくさんの蕾をつけてくれました。
うれしいですね~






ペット
この記事のURL | | CM(20) | ▲ top
孫の遠足
2011/05/06(Fri)
今日も雲っているのか黄砂で雲っているように見えるのか
よくわからない天候の広島です。

今日小学校は遠足です。
1年生は6年生と一緒に。

2年生の孫は通称「スパーク公園」にいきました。
この公園の本当の名前ありますが・・・

公園の近くに「スパーク」というスーパーがあるので子供は「スパーク公園」と言うんです。
このほうが分かりやすいのかもしれませんね。

14時過ぎに帰ってきました。
楽しかったよ~違うクラスのことも友達になったよ~」と嬉しそうに話してくれました。

お弁当はクラスごとに食べたようです。
この時間はスイミングに行っています。

上孫は8年間通ったスイミング辞めました。
辞めた時は泣いていたようです。彼は彼なりに思うことがあったのでしょう~

友達になった年下の子に「頑張るから」と約束したのに守れなかった・・・という思いもあったのかな。
部活から帰ったら会いにいってみようかなっていってましたが。
どうするんだろう~






ガーベラ
今度はオレンジのガーベラが咲きました。
左下にエンジのガーベラが咲きかけています。




ペット

この記事のURL | 未分類 | CM(25) | ▲ top
今日も黄砂が・・・
2011/05/04(Wed)
今日は昨日とうって変わって暑いくらいの天気になりました。
気温も25度くらいだったようです。
でも黄砂で雲っているって感じでしたよ~

今日も平和公園は賑やかたったようです。
為末選手がストリートパフォーマンスをされたり子供と競技をされたと
テレビで放映してました。

今日は午後から長女達がやってきました。
孫二人は長女の旦那さんとゲームをしていました。

私は長女の子供と外で三輪車で遊んだり公園に行ったり・・・
動きの激しいチビさんについて遊ぶのは疲れました~





校庭で
ずっと写真を撮ろうと思っていた孫の通う小学校の校庭で日章旗を挟んで泳いでるこいのぼり
今日も黄砂で瀬戸内海の島々は霞んでいます。

藤の花
犬の散歩のとき見つけた藤の花・・・もう終わりかけていましたが
甘酸っぱい匂いが漂ってきます。







ペット
この記事のURL | ひとりごと | CM(30) | ▲ top
始まりましたよ~
2011/05/03(Tue)
今日から平和公園周辺でフラワーフェスティバルが始まりました~
上孫は友達と9時半に待ち合わせてると9時過ぎに出かけて行きました。

わたしは娘たちと行きました。
例年だと暑くってたまらないのに今日は雲っていて歩くのにはいいのですが
肌寒く感じました。

12時から平和大通り(100m道路とも言います。)でパレードがあります。
上孫の通ってる中学の吹奏楽部も出場するのみたかったのですが・・・

下孫は自分がやりたかったり書いた買ったもの「カラーボールすくい」「焼きイカ」「くじ引き」を
やり終え

お兄ちゃんがいないので寂しかったのか帰りたいと・・・で
アルパークに行ってカードゲームをすることにしました。




カラーボールすくい
カラーボールすくいをする孫

平和公園
パレードが始まる前このゲートをとりつけておられました。
旧全日空ホテル(今は名前が変わっている)の前で福島県の野菜販売があるので覗いてみようと
思っていたのですが・・・

孫が帰りたがるので覗けませんでした(;一_一)
あすは平和大通りは朝から歩行者天国になります。

5日子供の日は「きんさいYOSAKOI」のパレード
それそれに工夫された「よさこい」踊りが見られます。
華やかですよ~







東北地震犬猫レスキュー.com
この記事のURL | ひとりごと | CM(22) | ▲ top
お出かけしてきました。
2011/05/01(Sun)
昨夜の雨はやみましたが曇り空の1日です。
下孫に学習机買ってなかったので
娘夫婦たちに誘われて学習机を買いに行ってきました~

まず「ナフコ」にいろいろ見ていましたが
先週見てきたという「ニトリ」のある机がいいというので「ニトリ」にいきました。

お気に入りの机を買ってもらってルンルンの下孫。
上孫は椅子を買い換えて貰ったようです。

我が家に下孫の机と上孫の椅子が届くのは5月23日です。
帰る途中「木下サーカス」のテントだけ車窓から眺めて通り過ぎました。

それから久しぶりに「びっくりドンキー」に行って昼食を・・・
安くって美味しいんですよね~

まぁ~ハンバーグかパスタなんですけどね。
(今日は写真はありません)
明日はお婿さんは仕事・上孫は学校
下孫は23日土曜日参観日だったので明日振りかえで休みです。





東北地震犬猫レスキュー.com
この記事のURL | ひとりごと | CM(28) | ▲ top
| メイン |