A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

今日は雨が降り続くのかと思ったけど
10時くらいには止んでしまい傘をさすことはできませんでした~残念


アネモネ
花壇でアネモネの花の蕾がたったひとつ・・・
もう少ししたら咲くかな?

さくらんぼの花
サクランボの花の蕾随分膨らんできました。

開花しそう
開花準備は出来てますよ~
こちらももうそろそろ咲き始めるかな?
楽しみです。

カテゴリ:

comment(28) | trackback -- | edit

page top

傘を 

誕生日でも母の日でもないのにお婿さんが買ってくれました。
嬉しいです。

傘
バラの花がついています。
雨で濡れたら色が変わるんだって~

どんな色にかわるか楽しみ

カテゴリ: ひとりごと

comment(34) | trackback -- | edit

page top

サプライズ 

今日「小さな事からコツコツと」のパープルプーさんからのサプライズが・・・
クロネコヤマトの宅急便♪で届きました~


黒ネコやまと
えぇ~ななにぃ~何が届いたん・・・
早速開けてみましょう。

饅頭
箱の中には「大手まんじゅう」と

きびだんご
岡山の銘菓桃太郎さんが鬼退治のときお婆さんが作ってくれ
家来にするため猿・犬・キジに与えたあの「きびだんご」が入っていました~

孫が大好きなんです。
岡山にいったときサービスエリアによれば必ず買って帰るきびだんごです。

マップ
倉敷のてくてくマップと手紙も入ってました~
わたしなんぞお店にお願いして手紙も添えないで送るのに・・・
パープルプーさんありがとうございました~

今日は孫たちはお父さんの実家に行ってるので帰って来てからみんなでいただきますね~

パープルプーさんのブログはこちらです→「パープルプーさん

カテゴリ: 食べ物

comment(30) | trackback -- | edit

page top

今日のお客様 

今日は曇り空・・・
でも暖かさを感じます。

学校は木曜日は4年生までは4時間です。
1年生の孫は帰るとすぐ友達の家に遊びに行きました。

6年生の孫は5時間
5時間目は最後のクラブ活動だとか
まんがクラブに所属し部長を1年間勤めてきて部長の仕事も最後
お疲れ様(^_-)-☆

クラブを終えて帰ってきてすぐに遊びに行きました。
友達と遊べる日は木曜日だけだから・・・

そして我が家にはこんな可愛いお客様が2羽
ツガイでしょうか~

暫くこの木で遊んでいました。



鳥
部屋の中からガラス越しにズームで・・・
小柄なのですずめさんの仲間でしょうか~

何と言う鳥か名前はわかりません・・・
後で調べてみます。

カテゴリ: ひとりごと

comment(36) | trackback -- | edit

page top

それぞれに 

新築のお家
今日は屋根板が貼られ瓦が上がりあっと言う間に屋根ふきが終わったようです。
雨が降ってもお仕事出来ますね。

シートが貼られ槌の音が聞こえます。
今日は遅くまで仕事をされているようですね~

次女はお友達と岩盤浴に
長女は元職場のMさんと映画を見に行ってきたとメールが・・・

わたしは庭の草抜きを少ししました。
午後から曇って来ました。
今夜あたり雨が降るかもしれませんね~

あぁ~どこかにどこかに旅したい


カテゴリ: ひとりごと

comment(26) | trackback -- | edit

page top

春が・・・ 

夜が明けるのが少し早くなってきたように感じる今日この頃
庭の隅でスナックえんどうの花が咲き始めていました。

はるがかけ足でやってきています。
今日は1年生最後の参観日。
夫婦揃って参観日に・・・

孫は小さな座布団がいるらしく持っていなという言う友達の分まで持って行きました。
良いとこあるな~



スナックエンドウの花が
スナックエンドウの花


柱が
近所の建築現場
柱が建ち始めましたよ~
基礎工事が終わったようです。
柱 ②
夕方の様子・・・17時前には仕事を終えてみなさんの帰りになりました。
どんなお家になるのか楽しみです。

建て売りじゃなく注文住宅みたいですよ~

カテゴリ: ひとりごと

comment(28) | trackback -- | edit

page top

誕生日 

今日は小春日和の暖かい1日でした。
今日はおむこさんの誕生日です。

お祝いの料理は娘に任せ・・・
わたしはなにをプレゼントしょうかな~

洋服は好みがあるしね~
現金がいいかなと思い渡しましたよ。

さぁ~何を買うのでしょうね。



クロッカス
西側の花壇を見るとクロッカスが咲き始めてます。
えぇ~何時の間に・・・もうびっくりです。

②クロッカス
今日はちょっぴり春を感じました。

カテゴリ: 特別な日

comment(42) | trackback -- | edit

page top

八朔 

今日長女が勤めていた会社の元上司の奥さんの瀬戸田にある実家から
八朔が届きました。

今年はネーブルは味が今一ときいたので八朔だけにしていただきました。

産直
この箱に詰められて嫁いで来てくれました~

八朔
規格外とは思えませんね~
早速孫が食べてました・・・

上の孫が剥いて弟に食べさせていました。
仲良くしたりけんかしたり・・・

喧嘩の原因はゲームなんですけどね~
わたしもあとでたべてみょっと

カテゴリ: 食べ物

comment(34) | trackback -- | edit

page top

小学校最後の・・・ 

昨日は1日雨が降りましたが
今日は青空が覗きましたよ~

でもちょっと肌寒く感じました。
今日は孫(長男)の小学校最後の参観日でした。

お婿さんも仕事を早退して夫婦で参観日に行きました。

空
こんな空の元親子4人が揃って学校から帰ってきました。

あの
hanaさんが買っておられた紫根化粧水買ってきました~
今人気があるみたいですよ。
シミが消えるかな?


hanaさんのブログはこちらから→「hanaさん」ご訪問くださいね~

カテゴリ:

comment(18) | trackback -- | edit

page top

シャレオで 

今日は内服薬を貰うための検査に長女と広島市民病院にいきました。
市民病院で12時に長女と待ち合わせ

わたしは市電に乗って紙屋町西でおりシャレオを通って行きます。
地下道で繋がっているので雨が降っても大丈夫(^_-)-☆

シャレオ中央広場で今日は県警音楽隊のコンサートが行われるようで
人だかりができてました。
聞きたかった~聞きたかった~

でも待ち合わせの時間に遅れるので諦めた・・・
コンサート開演時間は12時みたいです。
あ~あ残念

今日はK先生に「M先生になにか言われなかった?」って言われ

えぇ~どこか異常でもあったのかとドキドキ
でも検査結果数値は正常だときいてホッとした・・・
先生ったら脅かさないでよね~


休憩中
帰り又シャレオ中央広場を通ると
コンサートは休憩中みたいでした。

2~3人の方が打ち合わせをされていたので一応ブログに載せることを話し許可をいただいて
このプレートだけ写させていただきました。

演奏しているところも写してもいいよって言っていただいたのですが・・・
下の孫が学校から帰る時間まで帰りたくって諦めて帰りました。
今日は縁がなかったんですね~このコンサート

昔どこの公園か忘れたけど聞いたことあるんですよね~県警音楽隊の演奏を・・・
それとこの中央広場で以前一緒に働いていた女の子と逢ったんです。
偶然に・・・

今日お休みに日みたいで少し立ち話をして別れました。
元気そうで安心したわ~


カテゴリ: ひとりごと

comment(32) | trackback -- | edit

page top

お雛様を・・・ 

今日はお日様が顔を出し少し暖かさを感じました。
孫(二男)が児童館でお雛様を作って来ました。

居残り組さんで児童館に行ってる訳ではないのですが・・・
なにか行事があるとき申し込み用紙を配られるので申し込んで参加してます。
おそらく2年生までくらいだと思います。


お雛様
写し方が下手ですが・・・
可愛いオビナとメビナを作って帰りました。

カテゴリ:

comment(25) | trackback -- | edit

page top

みぞれが・・・ 

今日も寒いです。
朝からみぞれが降っています。



水仙
そんな中水仙の花が咲いていました。
まだ蕾があるのでこれから少しづつ咲いてくれるでしょう。

カテゴリ: ひとりごと

comment(34) | trackback -- | edit

page top

バレンタインの贈り物が。。。 

今日2回目の更新です。
午前中積もってた雪もすっかり解けてしまいました。

あの雪の降り方はなんだったんだぁ~
そんな中かバレンタインのプレゼントが届きました~

チビ太ママさんから「タラさんこと石井家」のいちごが・・・
わたしチビ太ママさんの本命さんになっちゃたのかな^_^ウフフフ


イチゴが
こんなにたくさん・・・大きないちごじゃないですか~

カード付きで
こんな可愛いねこカードも一緒に

プリプリの
どうです。プリプリして美味しそうでしょう?
とっても甘くって美味しいんです。これが・・・

普段イチゴ苦手な孫(長男)も食べれたんですよ~
それと1パック長女にもお裾わけさせていただきました。

チビ太ままさんありがとうございました。
美味しくいただきました(^_-)-☆




チビ太ママさんのブログはこちらから→「チビ太ママさん」ご訪問ください。
タラさんのブログはこちらから→「タラさん」ご訪問ください。

カテゴリ: 食べ物

comment(40) | trackback -- | edit

page top

雪が・・・ 

今日は朝から雪が降っています。すごいです。

雪が
8時5分

雪が②
8時27分

こんなに
 9時3分

今日孫は中学入学前に日本脳炎と二種混合の予防接種を受けに行く予定でしたが
この雪でキャンセルしました。

車はノーマルタイヤだし坂道なので出れません(..)
今日は大人しく炬燵の守でもしましょう。

この時間も雪は降り続いています。
何時になったら止むのでしょうか・・・

カテゴリ: 未分類

comment(10) | trackback -- | edit

page top

行ってきました~ 

また寒さがぶり返して来ましたね~
大雪の降ってる地方もあるとのこと。
交通機関にも影響が出ているようですね~
みなさん体調を崩さないよう気を付けてくださいませね。


朝日
昨日朝7時16分くらいの東南の空です。
太陽の昇ってくる場所が少し東寄りになって来ました。

こんな日の出を見ながら長女達と待ち合わせの場所に向かいました。
昨日は寒かったですよ~

梅の花
市電の駅まで行く途中にある梅の木・・・花が咲き始めていました。
老木みたいなのですが毎年谷さんの実を付けるんです。


医療センターでの検査も変わりありませんでした。
昨日は6分間歩行をされてのでもしかして症状の悪いところが見つかったのかと
ドキドキしてました。

長い間6分間歩行はなかったので・・・
でも異常はなかったようでホッとしました。
先生はいつも「何か困っていることはないか?副作用で足の痛みはどうか・下痢止めの薬は出さなくてもいいか」と
毎回聞いてくださいますが

娘は今のとこ薬を飲まなくでも大丈夫と・・・
足が痛いのも他の方と違って我慢できないような痛さではないようです。
先生はあるいて買い物に行ったりするのが良いのではないかと・・・ちょっと嬉しい言葉です。

患者さんの中にはインフルエンザにかかられた方のいらっしゃるようで

熱が出たらつらいのですぐ対処するようにとのこと。
タミフルなど飲んでも支障はないからとのことで少し安心しました。

昨夜は家族8人で「珈琲家伝」という。ハンバーグ・ピザ・パスタの食べれるお店に
夕食を食べにいきました~(写真はありません)

今日が休みなので実現したんですけどね。





カテゴリ: 健康・病気

comment(20) | trackback -- | edit

page top

今日は寒いです 

今日は寒いです。
明日は又雨が降るという予報です。場所によっては雪が降る?

明日は長女達と待ち合わせて岡山医療センターに行きます。
もう1ヶ月過ぎたんですね~早いです。

次女は甥っ子のためにお弁当袋とか縫っています。
わたしは編み物は出来るけどちくちく縫う方はダメ・・・

私が若い時は子供服縫って着せたりしてたけど今はね~
長女は編み物はするけど洋裁はダメみたいで

次女は洋裁も編み物も好きみたいなんですよ~
003_convert_20100725122717.jpg
次女作小物入れすぐに売れた見たいです

カテゴリ: ひとりごと

comment(44) | trackback -- | edit

page top

こんなものが回ってきました。 

今日の紅葉地方は午後から雨が降り始めました。
これからひと雨ごとに暖かくなっていくのでしょう~

町内会から回覧板が回ってきました。
内容は「緊急連絡」という印刷物が・・・


回覧
1月12日は広島市内を中心に
1月13日は西部地区で詐欺事件が発生したむねと
西部地区で詐欺犯人二人が逮捕されたと言うことが書いてあります。

電話を受けた方々の機転で110番通報をされ逮捕に至ったようです。
こんなのとがあったなんて知らなかった~




写真をクリックすると少し大きくなります。

カテゴリ: ひとりごと

comment(20) | trackback -- | edit

page top

今日のお客さんは 

今日は暖かい1日でした。
気温は12~3度でしょうか。

今日の可愛いお客さんです。
ヒヨドリさんも来てましたが気配を感じて逃げてしまいました。

豆
↑ちょっとブレましたがすすめさんが節分にまいた豆をつついています。

すずめ ここにも
ここにも2羽止まっていて様子をみています。
サクランボの芽も少し膨らんできたようですよ~


ここでも
↑少し落ち葉が散らかっていますが・・・ここにもスズメさんが2羽
花壇の中で何かを探しているようです。


こんなに
こんなにスズメさんが・・・
気配を感じて逃げるのでこれだけのすずめが庭にいるのになかなか写せません。
庭から飛び立って隣の家のアンテナに止まったところ。

カテゴリ: ひとりごと

comment(30) | trackback -- | edit

page top

湯来温泉に 

今日友達が仕事が休みになったので湯来温泉に行こうと誘ってくれたので
湯来温泉に行ってきました~日帰り入浴です。

湯来町に近づくにつれて日陰の山肌や道路の端に雪が残っていました。

雪が・・・
日陰なのか雪が解けないで残っています。こんなにたくさん

ここも
国民宿舎湯来ロッジにも・・・
温泉にゆっくりのんびりと浸かりまいた。
お風呂は撮影禁止です。当たり前ですよね^_^

野菜のバイキング
きょうは湯来ロッジのレストランで昼食を。
野菜はバイキングで好きな野菜を好きなだけとって食べれます。
わたしはかいわれ・山葵漬・沢庵・茹でもやしを・・・

お刺身定食
そして刺身定食を。
今日は日本そばではありませんよ~

美味しく頂きました。

補足
湯来温泉・・・1500年前に発見された。白さぎが傷を癒したと言う伝説がある
       ラドンを含んでいる。広島県で最古の温泉郷
       泉質→短純弱放射能温泉
       効能→神経痛・筋肉痛・関節痛・胃腸・切り傷・肩こり・冷え症・皮膚病・アトピー
          リュウマチ・腰痛・美肌・打ち身・くじき・火傷・婦人病・消化器疾患など   




余談

今日は孫の12歳の誕生日です。
今夜は孫の希望で「焼き肉」を食べにいきます。
多分写真は撮れないかも・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(36) | trackback -- | edit

page top

節分でした。 

昨日は節分でした。
孫が「鬼やる~」って言って鬼の面を・・・
でもお父さんが「じゃ~お父さん豆まくぞ~」というと
やっぱり豆をまく」って
結局お婿さんが鬼役で豆まきです。

庭にもたくさんまいてたので鳥さんがくるかな?と思っていましたが
今日は来ませんね~


節分

今日次女は中学校に行きました。
給食代わりのお弁当の試食会があるとのこと。

試食してみて良いなと思えば注文でき孫の中学校まで配達してくださるみたいで
お弁当持って学校に行かなくて済むのですね~

通学鞄も少し軽くなるかな?
お母さんの負担も少し軽くなりますよね。



余談
昨日で猫のチビが虹の橋を渡って1年が過ぎました~

カテゴリ: ひとりごと

comment(30) | trackback -- | edit

page top

もしかしたら・・・ 

1日の夕方長女より
K君が熱が出て保育園を早退したので明日病院連れて行きたいので来てくれん?」と連絡が
インフルエンザが流行してるのでもしかしたらインフルエンザになった?と

昨日行ってきましたが熱も下がっていましたが病院に・・・
インフルエンザの検査をしてもらいましたがインフルエンザではなくただの風邪でした。

食欲もあり元気なのでホッとしました。
明日は保育園で豆まきがあるから保育園に行くよ」って言ってました。

長女の自宅回り日陰には又少し雪が残っているところがありました~
私の住んでいるところと1~2度温度が低いです。
昨日は暖かく暖房は必要なかったな~今日も暖かく感じます。

今日は節分ですね~
頼まれて買った恵方巻き受け取りに行きなきゃ~
豆まきの豆も買わなきゃね(^_-)-☆


朝焼け
昨日の朝焼けです。

カテゴリ:

comment(34) | trackback -- | edit

page top

メーター交換 

今日中国電力の工事会社・中電工さんが電気のメーターの取り換えに来られました~
先日は広島ガスの方がガスメーターの取り換えに来られたし・・・
今度は水道メーターかな?

この家が建ってからこの秋で10年になるのでメーターを取り替えるみたいです。
10年目のメンテナンスしなきゃいけないのかな?

久しぶりに少し暖かく感じる1日でした。
ヒヨドリさんは今日は2羽おいでになりました。

ツガイさんでしょうか~
写真は写せませんでした。いつも昼過ぎにくるようです。

カテゴリ: 電気・家電

comment(16) | trackback -- | edit

page top