さようなら2010年
2010/12/31(Fri)
2010年もあと数時間で終わろうとしています。
大晦日の始まりは雪化粧でした~

今年1年ブログを介していろんな方と出会えて大変嬉しく思います。
愚痴や弱音にお付き合いいただきありがとうございました。

皆様のご訪問・コメントに励まされて1年を送ることが出来たこと幸せに思います。
新しい年にはどんな出会いが待っているかたのしみです。

皆様どうか良いお年をお迎えくださいね~
2011年も宜しくお願いします





薄っすらと
今朝の雪景色です。が
あっと今に解けてしまいました。

黒豆
塾長さんに送っていただいた黒豆煮てみました~


黒豆2
こんな具合です。
まぁ~上手く煮ることができたと思いますが・・・
塾長さんいかがでしょうか~
この記事のURL | ひとりごと | CM(27) | ▲ top
しめ縄と横浜からの贈り物
2010/12/30(Thu)
朝一で玄関ドアを掃除して
昨日塾長さんが送ってくださったしめ縄を飾りました。

賀正の紙は私の住んでいる町内で配られたものです。

しめ縄
いいですね~しめ縄を飾ると身の引き締まる思いがします。



はこ
何と言うことでしょう~
今日は横浜のHulaさんからこんな箱が送られてきました。
ななんでしょう~

はな
箱を開けてみるとお正月用の花が入っていました。
さっそく玄関に飾ってみました。

す素敵すぎ
鈴の位置が左右は正面かわかりませんが・・・
正面に向けてみました。
Hulaさんありがとうございました

塾長さん・Hulaさん・わたしのブログを訪問してくださった皆様と
一緒に新しい年を迎えられることすごく嬉しいし幸せなことだと思います。



塾長さんのブログはこちらからご訪問くださいね→「塾長さん

Hulaさんのブログはこちらからご訪問くださいね→「Hulaさん
この記事のURL | ひとりごと | CM(28) | ▲ top
丹波からの贈り物
2010/12/29(Wed)
塾長さんから荷物送りましたよ~と言われ
楽しみに今か今かと待っていたのです。

今日は何時も届く時間になっても届きません。
年末で混雑してたのでしょうか~

塾長さんも心配なさっておられたことでしょうね~
もう今日は届かないのだろうと諦めていた20時ごろ「ピンポ~ン」とチャイムが・・・
やっとやっと届きましたよ~


箱
この箱の中身は・・・
開けるのがたのしみ

中身は
中身はしめ縄・黒豆・おもちが・・・
お餅を見つけた長女の子供がお餅お餅と言って離しません。

仕方ないので3個袋に入れてもたせてやると嬉しそうでした。
黒豆も離しません・これも半分こに・・・

塾長さん貴重な物をたくさん送っていただきありがとうございました~



塾長さんのブログはこちらからどうぞ→「塾長さん
この記事のURL | ひとりごと | CM(20) | ▲ top
届きましたよ~
2010/12/28(Tue)
今日の広島市内は冷たい雨が降っています。
ギャラリーちぐささんにお願いしていた荷物が届きました。
楽しみに楽しみに待っていたんですよ~

福知山から
こんな大きな箱で・・・届いたんです。

袋が
中味は福袋です。
紙の袋にはちぐささんやおばあ様・スタッフの皆さんが手書きされ色を塗られた絵が貼ってあります。
とっても素敵です(^_-)-☆
このネコさんはきっとマスコット店長のカロ君でしょうね。

袋の中身
袋の中身は・・・籠の中にこんなにたくさんの商品が入っています。

キッチンに立つときに良いですね~スリッパ
食事のとき使いましょうか~ナフキン
買い物に行くとき使いましょうか~手袋
デザートでものせましょうか~猫の絵の皿
どれも素敵な物ばかりです。
ありがとうございました

ちぐささんのブログにはこちらからどうぞ→「ギャラリーちぐさ



それからもうひとつサプライズです。
奈良の「hanaさん」からです。
なんでしょうね~楽しみ
柿の葉寿司って
開けてみましたよ~中身は・・・
柿の葉すしって書いてある。どんなんでしょうね~
気になるので包装しを剥がしてみましよう

中身は・・・
何ということでしょう~柿の葉に大切そうにくるまれているのは・・・

寿司
鯛・さけ・さばののってるお寿司でした~
お昼にいただきましたよ(^_-)-☆
美味しかったですhanaさん

なんか気を使わせてしまったようですね~
ありがとうございました

hanaさんのブログにはこちらからどうぞ→「きまぐれhana
この記事のURL | ひとりごと | CM(24) | ▲ top
みかんが届いた
2010/12/27(Mon)
今日はみぞれが降ったりと寒い広島市内でした。
長女のお婿さん実家からみかんが届きました。

おじいさんとおばあさんが作って出荷されているようで規格外のみかんを
送ってくださいました。




みかんの箱から
箱をあけてみるとまた包装した箱が・・・
バームクーヘンのようです。

みかん
みかんがたくさん入っています。
嬉しいです(^_-)-☆買わなきゃな~って思っていたところだったので
ビタミンCとって風邪引かないようにしなきゃね(^_-)-☆
この記事のURL | 食べ物 | CM(20) | ▲ top
終わりましたね~
2010/12/26(Sun)
クリスマスも終わりましたね~
みなさんそれぞれに楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。

我が家は20日の孫の誕生日で盛り上がったせいか
いつもとかわりない平凡なクリスマスでした^_^

蝋梅?
近所の畑に植えてある蝋梅だと思うのですが花が咲き始めていました。
葉っぱは落ちてしまっていますが・・・

蕾が
こちらは近所のお宅の庭のこちらも蝋梅だと思うのですが・・・
葉っぱが残っていますが蕾が膨らんで来ています。

花も咲き始めているし・・・
花が咲き始めるのっていいですね~
心が和んできます。



クリックすると少し大きくなります
この記事のURL | ひとりごと | CM(16) | ▲ top
サンタがやってきた
2010/12/25(Sat)
きたきた私のところにもサンタがやってきた~
先日は丹波市黒井から

そして今日は奈良からサンタがやってきた(^_-)-☆
奈良のサンタさんはhanaさんが韓国・チェジュ島に行かれた時のお土産のパックです。

パックの内容はキャビア・パール・ざくろ・漢方(2種類)です。

パック
パックで益々きれいになってくださいって・・・
うれし~い(●^o^●)お土産貰えるなんて思ってなかったから余計うれしい
これ以上きれいになっらどうしましょう(笑)

hanaさんありがとう[ほんとうにありがとうございました

hanaさんのブログはこちらから訪問してください→「hanaさん
この記事のURL | ひとりごと | CM(18) | ▲ top
大田川放水路
2010/12/23(Thu)
今日美容院に行ってきました。
行くときは市電に乗っていきましたが
帰りは歩いて帰ることにしました。

広島市内には猿猴川・京橋川・元安川・本川(旧大田川)・天満川・太田川放水路と言う6つの川があります。
平和公園は元安川と本川の間にあります。



1本目の川
大田川放水路の上に掛る橋の1つ
新己斐橋で写しました。

水鳥が
6つの川の一つ大田川放水路です。
対岸の土手は犬の散歩をされてる方も。。。
土手の上側は車道になっています。
水鳥もいますね~防波用のブロックの上で羽を休めている鳥も・・・(見えないかも)

ここですよ
土手と防波用のブロックとの間の水たまりに水鳥が。。。

そんな風景をみながら帰ってきました。

写真はクリックすると少し大きくなります





この記事のURL | ひとりごと | CM(34) | ▲ top
今年最後の・・・②INサプライズ
2010/12/22(Wed)
今日は小春日和で暖かいな~と思いながら
広島市民病院に長女の今年最後の検査にいってきました。
結果は変わらず・・・薬のおかげで数値も正常

検査が終わって帰ろうとすると雨が降ってるよ~
市電の駅までは地下通路を通ればいいけど途中で傘買わなきゃねって話しながら
電停にあがると・・・雨降ってないし

長女が広電本社に用事があると言うので西広島まで一緒に帰り・・・
長女はミスドのドーナツとむさしのお弁当買ってまた市電で紙屋町までいき
そこからアストラムラインに乗って自宅へとかえります。
私は西広島から歩いてかえりました。

ざくろ
いつもの路地とは違うところを通ってみました~
途中JRの線路わきに・・・ここれはざくろこんなところも逞しく育って
このあたりに住んでおられる方が植えられていりのかな~
懐かしいざくろでした。

ぱん
娘も懇談会があり出かけている間に荷物が届いたようで不在連絡票がはいってたよ~と次女
早速連絡して届けてもらいました。

じゅいーるさんの天然酵母のパンです。
送りますね~って言われていて楽しみに今か今かと待ってたパンです。
嬉しいです^_^じゅいーるさんのパンが食べれます。
シュトーレンも入ってます。

サンタさんも丹波から広島にやって来ましたよ~
じゅいーるさんありがとうございます。
わたしからのクリスマスプレゼントはナイショ


じゅいーるさんのブログはこちら→「じゅいーるさん
この記事のURL | ひとりごと | CM(27) | ▲ top
7歳の誕生日②
2010/12/21(Tue)
今年はアイスのケーキーです。
イチゴが好きな彼のために沢山いちごがのったアイスのケーキ

長男はイチゴが苦手なので別口でチョコレートのショートケーキを買いました。

7本の
7本のろうそくを自分で立ててお父さんが火をつけました。

吹き消して
みんなで誕生日の歌を歌ってろうそくの火を勢いよく吹き消します。

彼の好きな
彼の好きなお刺身です。
子供なのにから揚げとかハンバーグとかじゃなくお刺身を選んだ彼

みんなでシャンパンを飲みましたよ(^_-)-☆
写してないけどね~

月曜日ということもあり長女たちは不参加。
長男(孫)のときは集まれるかな~

こんなささやかなお誕生のお祝いでしたが彼は満足してるようでした。
この記事のURL | | CM(27) | ▲ top
7歳の誕生日
2010/12/20(Mon)
今日は孫の7歳の誕生日です。
7年前の今日は雪が積もっていました。

私は仕事に行っていましたがお婿さんから入院したと連絡があり
早退して病院に駆け付けたんですが

この子のときも立ち会うことになっちゃいました。
そんな思い出の日でもあります。
誕生日会の様子は明日にでも
この記事のURL | | CM(20) | ▲ top
今朝の空
2010/12/18(Sat)
今日の広島市内は午前中雲っていました。
いつのように洗濯物を干していると
南寄りの空に天使の梯子が・・・

慌ててカメラをとりに階下におり2階のベランダより写してみました~


天使が 天使が ②
午後からはよい天気となり暖かいです。

この記事のURL | ひとりごと | CM(36) | ▲ top
今度はリンゴが・・・
2010/12/17(Fri)
昨日岡山医療センターから戻ってくると
なんと今度はリンゴがアップルパイに変身していました~

長女も持って帰りましたよ~


リンゴが
アップルパイが7切れ残っていましたので1切れ食べました~
美味しかったですよ~(ポチっとすると少し大きくなります)

お茶会
学校でのお茶会の様子が中国新聞にこんな感じで載っていました~
お茶を運んでる子は孫の友達だそうです。

娘はメガネをかけた方の次ちらりっとみえます。
孫はコメントのみ載ってました~(ポチっとすると少し大きくなります)

この記事のURL | ひとりごと | CM(30) | ▲ top
今年最後の・・・
2010/12/16(Thu)
今日は寒い1日でしたね~
長女家族と今年最後の岡山国立医療センターに行ってきました。

年度末と言うこともあるのか高速道路ではところどころ工事規制がかけられていましたよ。
病院では患者・家族会でお逢いした2~3人の方とも逢えお話することもできました。

状態は安定しています。
長女は今年も無事クリスマスを迎え新しい年を迎えることが出来そうです。

昨年のこの頃はフローラン投与治療をするかどうか迷っていた時期でした。
今では自分でフローランを溶解し注射器でポンプに中に注入しと・・・

一生懸命頑張っている長女です。
その薬のおかげて日常生活ができるほどに元気になりました。
元気にしてもらいました。

一時はもう・・・と諦めかけた私です。
娘に対して失礼な自分勝手な思いですが
10数年前まだ治療法もないこの「原発性肺高血圧症」で命を無くした方をしってるだけに
病名を聞いたときはすごく凹みました。

長女はどんな気もちだったか・・・
2人目の子供は諦めなさいと言われた時は泣いていた・・・
そして声もかけられなかったわたし・・・

広島市民病院の先生に「完治はしないがフローラン投与という治療法があるから大丈夫」と言われた。
でも半信半疑で・・・

初めて岡山医療センターでフローラン投与されてる方を元気そうな姿を見てみて
小さな光が差してきたように感じました。

3月中旬から3週間の入院から9ヶ月
一人で買い物にも行けるようになりました。



吉備
今日はここ吉備サービスエリアで昼食を食べていきました。
長女の子供は小さいながら母親の病気のことを理解し始めたように感じました。

ママはどうして病気になったの?」て・・・
胸が痛みました。どうしてなったかはわからないよ~
病気と上手く付き合っていくしかないですね。

夕方送ってくれて帰るとき「ばあちゃん また来てね。」って言ってくれました。
うれしかった~

今度は1月13日に行きます。

アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~

この記事のURL | 健康・病気 | CM(26) | ▲ top
生まれ変わりました~
2010/12/15(Wed)
広島はよく晴れていますが寒いです。
次女は6年2組の(孫のクラス)のお茶会に招待されて行きました。

先日送っていただいた「ラ・フランス」生まれかわりましたよ~



生まれ変わり
次女の手によって生まれ変わった「ラ・フランス」
美味しそうでしょう~
美味しかったですよ(^_-)-☆

今日はお友達のお宅に集合する日
各自1品持参することになっていて・・・娘は何時もクッキーかパイのような物を
作って持っていています。

集まっていろんなものを作っているようです。
それをお友達のキャラリーで売って貰ってるようですよ~


20時14分追記

今日の学校でのお茶会(6年生が上田流茶道を体験したてた)は地域の方も招待したそうだ。
地方紙中国新聞が取材にきたようで孫は主催者としてインタビューをうけたようです。

担任の先生から電話があり「明日新聞に載るかもしれないのでそれがいやだったら載せないよう
連絡しますがと・・・」
娘は載ってもかまいませんといったらしいです。

孫も緊張したらしいけどまた1つ良い経験をしたようです。


アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~

この記事のURL | 食べ物 | CM(30) | ▲ top
梅のつぼみ
2010/12/14(Tue)
昨日の雨も止んで今日は少し暖かく感じます。
雲ってるせいかな~

今日はあるいて銀行まで行ってみました。
勤めていたころ毎日通ってた道

古い白梅の木があります。


蕾
蕾がついています。(ブレてしまってます。
少し膨らんでいるのもありますよ~
花を咲かせようと寒い冬もじっと耐えて春がくるのをまっているんですね~
写真はポチっと押すと少し大きくなります。




アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~

この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | ▲ top
山形からのサプライズ
2010/12/13(Mon)
今日は雨が降っています。
外でジャックが吠えるな~と思っていたら
「ピンポ~ン」とチャイムがなりました。

玄関のドアを開けるとクロネコヤマトのお兄さんが・・・


荷物
この箱を持ってたっていました。
山形のピオーネ親父さんからの贈り物・・・果物と書いてあります。
早速開けてみました。

果物
リンゴとラ・フランスが入っていました~
わぁ~おいしそう
ちょっとわけありと書いてありましたが・・・
う~んこう言うことか^_^納得

ラ・フランス
ラ・フランス切って食べてみました。
美味しいです。甘味があってああ~しあわせ

ありがとうございました

ピオーネ親父さんはこちら→「まつうら農園




アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~
この記事のURL | 食べ物 | CM(20) | ▲ top
久しぶりに
2010/12/12(Sun)
昨日長女達がやってきたので(お婿さんはお友達のとこに行きました)
孫の「タグラグビー」の練習が終わってからアルパークに行きました。

目的はゲームの攻略本を買うために・・・
18時長女の旦那さんもやってきました。

今日もやっぱり「そば吉」でそばを食べました。(写真はありません)
2歳の孫は食事の途中で寝てしましました。
良く遊んで良く歩いたから疲れたのかな?

久しぶりにみんな揃っての食事でした。

ツリー
アルパーク東館にあるクリスマスツリー

今日はコカ・コーラウエスト広島総合ゲランド ラグビー場で「タグラグビー」の試合があります。
兄(孫)は両親とスタジアムにいきました。

弟(孫)は行かないと言うので私と留守番です。
孫の活躍?みたかったのですが・・・



アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~


16時3分追記
「タグラグビー」中国大会に出場は残念ながら出来なかったと言って帰ってきました。
でも即席チーム同士の戦いで1勝できたと喜んでします。

出場チームは7チームだったようです。
この記事のURL | 食べ物 | CM(8) | ▲ top
学校に
2010/12/10(Fri)
こんばんは
朝洗濯物を干すときに学校の方をみると・・・

先生方の車に混じってえぇ~あの車は
5年生の調理実習にお好み焼を教えにこられたんでしょう。


学校に
オタフクソースの社用車が

リース
小1の孫が育てた朝顔の蔓を丸めて飾りをつけたリースです。
飾りは友達と交換しあってつけたようです。

上手に飾り付けできたね(^_-)-☆


アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~

この記事のURL | ひとりごと | CM(34) | ▲ top
孫の作品
2010/12/09(Thu)
朝長女からメールが届いたので保育園を休めせたので来て~って
書いてあるのかな~と思ったけど・・・

今日は保育園に行ったよ。夕べ明日もおばあちゃん来る?って言ってたよ」って
書いてありちょっとウルウルしちゃいました。

話は変わって
孫が
小6の孫が修学旅行で絵を書いて焼いてもらった湯飲みを
持って帰ってきました。11・4-11・5 修学旅行と書いてある。

絵を
つながり・・・いろんな意味が含まれていると思われる。

湯呑み
中底にも…そこ裏には学校名と氏名が書いてあった。
早速昨夜お茶を入れて飲んでいました。

福岡で絵付けしたって言ってました~
孫も思い出のひと品となりました。
修学旅行のしおりを見てみると「玄海ロイヤルホテル」で有田焼き絵付け体験をしたようです。



アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~


この記事のURL | | CM(20) | ▲ top
長女のところに
2010/12/08(Wed)
おはようございます。
昨日は長女のところに行っていました。

孫が熱を出したもので・・・
長女のところについたときはまだ孫は寝ていました。

暫くすると起きてきましたが
熱のせいで元気がありません。

炬燵に入ってゴロゴロ
小児科の予約を取って連れて行きましたが・・・

しんどいだろうに病院まで歩いて行くって
小児科は近いので歩かせ連れていきました。

今回は風邪です。中耳炎ではありません。
お昼を食べてと言っても食欲はありません(ーー;)

少し食べて薬をのませたら寝てしまいました。
子供って体調が少しでも良くなると大人しく寝ていません。

目を覚ますとゴソゴソ動き回るようになりホッとしました。
ひょっとしたら今日も長女のところに行くことになるかも・・・



アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~

この記事のURL | | CM(22) | ▲ top
日曜日は
2010/12/06(Mon)
土曜日の夜の話日曜日の朝はみんな7時まで寝てようね~って言って
寝床に・・・

でもやっぱり5時には目が覚めましたが
布団の中でゴロゴロウトウト・・・

やっと7時いっせいに起きて布団を片づけ朝食を食べ
10時過ぎお寺に向かいました。



キンカン
出かける前兄の家の庭で
金柑がたくさんなってるのをみつけて・・・黄色く色ずいてきています。

ツーショット
墓地の近くの道で
大阪の甥っ子の長男と潔癖症の義姉・・・
二人とも笑顔がすてき(^_-)-☆義姉美人でしょう~若い時はもっと美人でした。

お寺から
このお寺で法事をしました。ご住職さんと一緒に昼食を
法事も無事済ませ兄の自宅で休んでそれぞれ生活の場所に帰っていきました。

私たちも15時くらいに広島に向かい出発です。
帰りは高速を通ってかえりました。

一休み
ここで休憩です。
我が家と長女のところにお土産かいました。
有意義な1日をおくれましたよ~

法話もよかった。書けって言われても書けませんけど…
聞いたときはなるほどと思っていましたがビールをのんだので全部消し去ってしましたようです。



アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~
この記事のURL | ひとりごと | CM(21) | ▲ top
山口に行ってきました。
2010/12/05(Sun)
山口から帰ってきました~
昨日は11時ころ兄夫婦と山口に向かいました。

山陽道は周南と防府の間で死亡事故があり通行止め
国道2号線を通っていきました。

大竹あたりで昼食を食べて
山口の兄の家についたのは15時くらいでした。

犬
さくらちゃんで~す。
義姉の妹さんが大阪から連れて帰っていました。
妹さんと娘さんは下関に行っていて留守でした~

買い物に
少し休んでから総勢9人でここに買い物にいきました。
甥っ子が荷物を積むために軽トラでむかい私たちは歩いて・・・

買い物から帰り「かんぽの宿」にお風呂に入りに行きました。
温泉なので心から温まりました。
温泉はやっぱりいいですね~


今夜の・・・ 今夜の・・・②
今夜の食事です。
広島から持っていきました。義姉の手作りです。
(広島市内に入る義姉は潔癖症と言うか私や他の姉が作ったりしたものは食べてくれません。
コーヒーもお茶も飲んでくれないんです)

自分が全部作って食べさせてくれます。楽が出来て助かりますが・・・
ちょっと寂しい面もあります。

あら~餃子写すのの忘れてたぁ~

さぁ~
さぁ~これから楽しい夕食の始まりです。
飲んで食べて歌って近所迷惑になるので歌はナシです(笑)

話が弾みました。
久しぶりに大阪にいる甥っ子とお嫁さんとその子供にも逢えて嬉しかった。

みんなで眠りについたのは24時回っていました~
明日(5日)はお寺で法事です。




アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~

この記事のURL | ひとりごと | CM(18) | ▲ top
おしらせ
2010/12/04(Sat)
昼前から市内に住んでいる兄夫婦と山口の兄の家に行きます。
久しぶりに兄妹・親族が集まります。と言うわけで
皆様のところにお伺い出来るのは明日の夜になるかと思います。





蕾が
2~3個ですがシャコウバサボテンに小さな花芽がつきました。
嬉しいです
これで花が咲いてくれるともっと嬉しいのですが・・・



アクセス25000が近ずいてきました。
25000を踏まれた方連絡くださいね~
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
みかん
2010/12/03(Fri)
朝雨が降っていましたが
孫が登校するころには止んでしました。が

強風が吹き荒れていました。
この時間は風もおさまったようです。

あす山口や市内にいる兄に渡すミカンを元勤め先に取りに娘と行ってきました~


熊本の
熊本産のみかんです。
味は?と聞くと
持って帰って食べてみんさい。カバンの中に入れておけ」って

そんな万引きしてるみたいじゃん~と言うと
僕は知らんと言うから」って・・・
笑ってやっぱり貰っちゃました。498円なんですこの1パック
高いか安いかどうなんでしょう~

みかん
美味しそうでしょう~
食べてみましたよ。
不味くはないですよちょっと甘味と酸味が物足りないって感じかな~
貰っておいて文句は言いません。

文句言ったら罰があたります。感謝をもって食べさせていだだきます。
主任さんありがとうございました
この記事のURL | 食べ物 | CM(8) | ▲ top
孫たち
2010/12/02(Thu)
今朝下の孫が鼻血を出しました。
寝てる時も出たようで顔に血が・・・

風邪気味で鼻の粘膜が弱くなっているのでしょうか~
でも学校に出かけるころには止まり元気に登校していきました^_^ホッ

上の孫は今日学校から「劇団・四季」の演劇を鑑賞にいきました。
お弁当・敷物・などを持っていったので

お昼は平和公園でたべるのでしょうか~
5クラスがバス4台に乗り・・・楽しそう



ラグビー
ラグビーボールです。
今上の孫が学校で「タグラグビー」を練習しているようです。
どうゆうスポーツなのかよくわかりませんが(笑)



長女からメールが届くと開く前ドキッとします。
昨日メールが届いたのでまた孫が調子悪くなったのかと思いましたが・・・
前の晩 Kがお風呂に入る前初めてトイレに行ってチッコしたよ~と書いてありホッとしました。

母親として初めて子供がトイレでチッコしたのが嬉しかったのでしょう~
気持ち分かるな~


追記
上の孫が今帰ってきました。
お弁当は平和公園じゃなく広島城の近くの中央公園で食べたんだって・・・

劇団・四季の演劇すばらしかったって嬉しそうでした。
広島城の城内も見学して帰ったんだって話してくれました。
午後から雨が降り始めました~

この記事のURL | | CM(30) | ▲ top
今年のみかんは・・・
2010/12/01(Wed)
この土曜日に山口市内にいる兄のところで法事があり
出かける予定です。
広島市内いる兄達と・・・

お土産は
やっぱり広島ミカンかな~と思い
元職場に行ってきました~

主任と商談して「今年のミカンはよくないでぇ~まぁ~試食してみいぃ」と
愛媛ミカンと大崎上島の亀田農園の「亀ちゃんみかん」を試食することに。

愛媛ミカン→甘味はあるけど食感というか口当たりが・・・
亀ちゃんミカン→ちょっと酸味は強いけど食感というか口当たりがいい

こればかりは好き好きですからね~
主任は愛媛ミカンを進めてくれましたが

わたしは亀ちゃんミカンにしました。
主任ごめん

広島みかん
試食した残りのミカン買うと言ったんですが
主任の「やるけ、持って帰りんさい」と言う言葉に甘えて貰った亀ちゃんみかんです。

金曜日に引き取りに5Kを2ケース引き取りに行きことで商談成立^_^
金額は?です。
その日の相場に寄って多少高くなったり安くなったりでしょうが3000円くらいかな

この記事のURL | 食べ物 | CM(18) | ▲ top
| メイン |