今日の空は目まぐるしい
2010/08/31(Tue)
今日の空は目まぐるしく変わる
見ていて楽しい。ずっと見ていたい・・・


入道雲
入道雲だったり


飛行機雲
飛行機雲だったり
この飛行機はどこに行くんだろう~


飛行機雲 ②
またまた飛行機雲だ~
今日は何回も見れる。


雲が

こんな雲だったり・・・
ネタ切れなので空の観察してみました~
雲がゆっくりと東から南から西から北に流れて行く。

雨降らないかな~

この記事のURL | ひとりごと | CM(24) | ▲ top
今日から
2010/08/30(Mon)
孫は今日から学校が始まり登校していきました。
大雨警報で休校となった2日間の振り替えです。

残り2日は夏休み前に何とかクリアできたようです。
今朝荷物を両手にいっぱい抱えて登校していきました。

学校に子どもたちの声がかえってきました。
賑やかです(^_^)v

子どもの声がするっていいですね~
家の中は静まり返りちょっと寂しい気がします。

この記事のURL | ひとりごと | CM(26) | ▲ top
なんと言うことでしょう~
2010/08/29(Sun)
なんということでしょう~
昨日載せたいちじくが我が家にやってきました。

畑から「どうかわたしを食べてください」と歩いてやってきました。そんなわけないか~(笑)
わたしの願い通じたのかな~
朝ベランダで洗濯物を干してると紅葉さ~んと呼ぶ声が・・・で
下をみるとイチジクを入れた箱を持って立っておられました。
いちじく
ちょっと傷ついたのもあるけど甘くって美味しいよ」ってこんなにたくさん・・・
やった~って感じでうれしいですね(^_-)-☆


②いちじく
今年初物なので仏壇にお供えしていただきま~す。
次女と孫はあのぶつぶつがイヤだ~と言って食べません。が
お婿さんは大好物・・・
二人で食べちゃいます。

昨日だったら長女も来てたのに・・・とわがままな思いがちらり
頭をかすめたのです・・・そんなことを思ってはいけませんね~(笑)
この記事のURL | ひとりごと | CM(24) | ▲ top
昨日は
2010/08/28(Sat)
昨日は長女からのSOSで長女のところに行ってました。
病院に連れて行くと孫は中耳炎になりかけていたようで

薬を貰って帰りました。
熱は下がり元気でいろんな話をしてくれるようになって・・・
楽しいですね~
26日には娘の元勤め先で仲良くして貰ってたMさんとSさんが
遊びにきてくれたって長女が嬉しそうに話してくれた。




朝焼け
昨日朝5時30分頃の東南の空です。

いちじく
自宅前のイチジク畑・・・熟してきてますが
収穫される様子は見えません。勿体ないことです。鳥の餌になっちゃいます。

孫とぷーさん
病院に行く前の孫
プーさんが今孫のお気に入りです。

稲穂
長女が住んでいるアパートの前の田んぼ
広島の稲穂はまだこんな状態です。
黄金いるになるまでまだ時間がかかりそうです。


朝焼け②
これは今朝の東南より少し東に寄ったところの空です。
昨日よりきれ~いと思って・・・
時間は昨日とほぼ同じ時間です。

暑さも少し和らいできたように思います。
毎日ほぼ同じ時間に水巻したり洗濯物干したりしてますが
汗のでる量が少なくなってきたように感じます。
この記事のURL | ひとりごと | CM(18) | ▲ top
おはようございます
2010/08/27(Fri)
孫が熱をだしたらしいので…長女の所にいきます。皆さまのところにお邪魔できないて思います。ごめんなさい(-.-;)ブログもお休みです、
この記事のURL | ひとりごと | CM(20) | ▲ top
こんな写真が
2010/08/26(Thu)
携帯のデーターフォルダーをいじっていたら
こんな映像が出てきたので懐かしくなって載せてみました~

2007年6月長崎県に旅行した時の物です。
雲仙市小浜温泉で1泊して加津佐と言うところから漁船に乗ってイルカウォッチング

船のそばまでやってきでこっちおいでって先導してるように泳ぐイルカ
感動ものだった・・・

1時間余りの遊覧でした。

写真ではたくさん残っているんだけどPCに取り込んだ映像はPC水没で消えちゃったし・・・





この後は普賢岳に行ったり
普賢岳の土石流で埋まってしまった民家などをそのまま保存してある
みずなし地区に行った・・・

言葉にならないくらいの衝撃だったことを思い出した。

写真はクリックで少し大きくなります
この記事のURL | 旅行 | CM(18) | ▲ top
ジャック
2010/08/25(Wed)
今日もこれと言ったネタがないのでジャックを登場させます。

ジャック
生後1ヶ月のジャックで~す。
我が家の家族となって3日目です。

004_convert_20100802155847.jpg
現在のジャックです・・・が顔の色が変わってきているよ~
こうして比べて見るとよくわかりますね~
背中の模様はかわらないけど色は茶色になってきてます。
いつも一緒にいてわたしもきがつきませんでした~

そういえば今日はジャックの5歳の誕生日じゃないですか~
忘れるところでした・・・やっぱり歳ですね(笑)

ジャック5歳の誕生日おめでとう
この記事のURL | ペット | CM(22) | ▲ top
今日児童館で
2010/08/24(Tue)
今日はブログのネタないな~
過去の思い出話でも・・・写真消えちゃってるしな~なんて考えていると

小1の孫がネタをくれました。
児童館に行って作ってきましたよ~

孫の作品
折り紙を折ったり切ったりして貼り付けた小さな箱です。


何入れるんだろう
蓋が開けられるようになっています。
材料はジュースや牛乳のパックです。

孫はこの中になにをいれるんでしょう~
この記事のURL | | CM(21) | ▲ top
グットタイミング
2010/08/23(Mon)
鍛冶屋のしょうちゃん」のおちゃんから届きました。
クリックすると飛びます
もみじまんじゅうとの物々交換の品物か・・・
シフォンケーキと書いてあります。

贈り物
早速箱を開けてみました~


オレンジシフォン&つけてみそかけてみそ
おちゃんの奥さんの「おそのさん」の作られたオレンジシフォンです。
美味しそう~
それに「つけてみそ・かけてみそ」のみそと手紙も入っていました~

おそのさんありがとうございます。
今日は次女の12回目の結婚記念日です。

そんな特別の日だと分かっていたかのようなお園さんからのプレゼント
ありがとうございました~
こんやみんなで一緒に食べますね(^_-)-☆楽しみ楽しみ
この記事のURL | 特別な日 | CM(18) | ▲ top
夏祭り&盆おどり
2010/08/22(Sun)
昨夜近くの公園で夏祭り&盆おどりがありました。
ちょっと覗いてみました。


夏祭り
踊りを踊っているところです。


孫と友達
孫の友達が太鼓をたたいて遊んでいるところです。


孫と友達②
今度は孫がたいこをたたいて遊んでします。
盆おどりがすむとこうして交代でたいこ叩いて遊ぶんです。

孫と友達③
下の孫と友達
やっぱり祭りは子どもも楽しむけど大人もたのしいですよね~

夜店は子供会・町内会・PTA・親父たい・体協などがそれぞれ工夫を凝らして出店されてます。
夕食はココで済ませました(^_-)-☆



写真のなかに写り込んでる白くまるい球・・・オーブではないと思います。
人が歩きまわっているので砂埃がカメラのフラッシュに反射してオーブのように写っているのだと・・・

神社のすぐそばなのでオーブ(たまゆら)ならいいなとおもうのですが・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(18) | ▲ top
野球観戦
2010/08/21(Sat)
昨夜は「広島法律事務所・ひまわりクラブ」のリクレーションの野球観戦
弁護士さんと一緒です。

17時球場に到着・・・1階 1塁側内野指定A
試合前の練習
試合前の練習風景

マエケン
マエケンの投球練習・・・目の前で見れましたよ~
夕焼け
空を見上げたらとっても綺麗だったので・・・
し内緒話
試合中に東出選手と梵選手なに内緒話してるんですか~(笑)

逆転して逆転されて負けてしまいましたが
良い試合をしたと思います。

テレビ観戦よりやはり球場での観戦は迫力があり楽しいですね~
前田選手も見れたし・・・

孫は各選手の応援歌を歌って応援してました。
一人ひとりの応援歌よく覚えたもんだと感心・・・

とっても楽しそうでした(●^o^●)
応援に忙しく写真はあまり写せませんでした~

4時間余りの試合手に汗握る試合でした。

この記事のURL | ひとりごと | CM(18) | ▲ top
今夜は孫と・・・
2010/08/20(Fri)
昨日は岡山医療センターで娘と同じ病気で同室だった方と偶然にもあいました。
やはり検査に来られてた。

少しお話しました。
この方もお元気そうで安心しました。
来月も同じに日なるといいねと娘と話しておられました。

今夜は小6の孫とマツダスタジアムに野球観戦にいきます。
横浜戦です。

今年は情けなくなるくらい弱いカープです。
若い選手の育成の年だと思い諦めていますが・・・

応援だけはしっかりしてきます。


マツタスタジアム
これは昨年の写真です。
応援グッツは明日紹介するかも・・・
この記事のURL | | CM(18) | ▲ top
お知らせ
2010/08/19(Thu)
みなさん おはようございます。
今日は長女が検査のため岡山国立医療センターに行く日なので
わたしもついて行ってきます。

異常な暑さが続いています。
熱中症に気をつけてください。水分補給を忘れずに・・・
ジャックもそう申しております(^_-)-☆




003_convert_20100802155447.jpg
今日はこの写真でバイバーイ
この記事のURL | 未分類 | CM(21) | ▲ top
懐かしい写真が
2010/08/18(Wed)
今日も朝から暑いです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか~
懐かしい写真が出てきました。

以前PCを水没させ鹿児島・宮崎旅行の写真も消えてしまったんですが・・・
この1枚が別のカードに残っていました。
2008年8月3日チェックアウト後『萩浦荘』前で・・・

山口の義姉の親戚と広島市内にいる兄の親戚とわたしの家族です。
次女のお残念ながら仕事で参加できませんでした・・・


萩浦荘で
この中で2名ほど天使になられました。杖をついてるおじさんとその横にいるおばさん
これが最後の合同の海水浴になりました。
右端4名が楽しみにされていたんですが・・・歳ですし体調の関係もあったり
子どもが大きくなるにつれ集まれまくなったので・・・

テント張り小宴会が海岸で始まるんですから・・・
伯母さん達酒豪なんです。そして夜も宴会です。楽しかったな~

この後は遊覧船に乗り海側から萩の町をみて
秋芳洞に行って遊んだんですよ~

懐かしい思い出の1コマです。


この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | ▲ top
田舎で
2010/08/17(Tue)
8月14日です。
昨夜は眠れませんでした・・・
朝食は写し忘れです。食事のあと家の回りを散歩してみました。


稲穂
稲穂が頭を垂れてきてます。これは実家の田んぼではありません。
お隣の田んぼなんですね~

朝顔?
家のうらの川土手・・・笹の中から朝顔の花が顔を覗かせていました。
可愛い花でした。

雲に隠れた太陽①
今日は曇り太陽が雲に隠れたり出てきたり・・・
兄二人は家の周りの草刈りをしています。
私は庭の草取りをしましたよ~蒸し暑かったけど・・・

雲に隠れた太陽②


仏壇の傍に
田舎ですね~窓を開けていると仏間に珍客がやって来ましたよ~
仏壇にお参りしてるのかな~羽黒とんぼさん

それからお墓参りをして広島から兄の長男が来るのをまって三次市君田にある
「君田温泉・森の泉」に行って温泉に入って広島の兄の家に帰ってきました。
今夜は兄の家でお泊りです。
朝食
15日の兄の家での朝食です。
山口の兄たちにもい1泊するようですがわたしは自宅に帰って来ました。

楽しい2泊3日でした~
今度は何時田舎に帰れるだろうか。
この記事のURL | ひとりごと | CM(28) | ▲ top
名古屋の味が・・・
2010/08/16(Mon)
わが社の福澤さん」の猫田にゃん仔さんより贈り物が・・・
クリックすると飛びます
ブログ開設2周年記念の「名古屋の味プレゼント企画」に応募していたんです。
抽選でって言われていたのに福澤さんの「9人の応募者に送ります」の鶴の一声で抽選なしでいただけたんですよ~(^_-)-☆

私がいない間に届いていたようです。
娘が今朝届いてるよって言って分かったんです。
贈り物
味噌煮込み以外の名古屋の味ってなんなんだろうな~って
考えていました。

名古屋の味
ワクワクしながら袋を開けてみると
わぁ~こんなにたくさん・・・
ラーメン・味噌・お菓子・猫の餌「焼きかつお」えぇ猫の餌・・・(うちのにゃん天使になっちゃったんです・・・どうしょう~


ラーメンを見た孫「とんこつ味のラーメン食べるぅ~」って…好きなんですよラーメン^_^
お昼に食べようね~」と母親に言われてました~

猫田にゃん仔さん本当にありがとうございました~
留守にしていてUPが遅くなりました。ごめんなさい

福澤さんのおかげで抽選に弱いわたしも頂けました~ありがとう福澤さ~ん

この記事のURL | 食べ物 | CM(20) | ▲ top
実家で
2010/08/15(Sun)
8月13日お盆に入りました。
夕方山口に住んでいる兄夫婦が寄ってくれて一緒に市内にいる兄の家に行き
車を乗り換えて三次に向かいました。

娘たちはそれぞれにお婿さんの実家に行っていきませんでした。



夕食
市内にいる義姉が作った餃子とサラダ・赤飯もありましたが
ココにはでてませんね~(笑)
この義姉はちょっと変わっていてわたしや山口の義姉・実家の義姉が作ったりしたもの
食べてくれないんです。(でも外食はします(笑))
たからじぶんが全部作ってこうして持ってかえります。
とっても料理が上手なので楽しみにしてるんですよ~(^_-)-☆
3人の義姉はとっても良くしてくれるのでわたしはとっても幸せだと思っています。

兄弟
実家の兄の子どもも仕事でまだ帰省していません。
実家の兄はもういませんし両親もいないので義姉が一人で暮らしています。
久しぶりに楽しい夕食ではなかったかと・・・

カラオケ
食事がすむとカラオケです。
広島市内に入る兄が歌っています。好きなんですよ~こう言うの
それに結構上手いです。義姉2人も歌います。上手いです。
わたしは・・・音痴です(笑)でも好きです。

隅っこで寝転がって足だけ見えるのが山口にいる兄です。
山口にいる兄は歌は苦手みたい。

えぇ~わたしですか~もちろん2~3曲歌いましたよ。
カラオケの機械ですか~
広島市内にいる兄が友達がいらなくなったのを貰って帰ったようですよ(笑)

こうして楽しいひと時を過ごし夜は更けていきました~

この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | ▲ top
思わぬ贈り物
2010/08/13(Fri)
今日2度目の更新です
フラとお菓子とフィットネス日記」のHulaさんからの贈り物が届きました
クリックすると飛びます。

なんだろうってワクワクしながら開けてみました。
えっなんでしょう~包みを開けて見ましょうね~
焼のり
あっ焼きノリの箱です。高級品じゃないですか~
嬉しいです…重宝しますもんね(^_-)-☆
孫が見てニャッとしましたが写真撮り損ね・・・
焼のり②

箱を開けると小袋が2袋入っていました。
そしてその中に小袋が…焼きノリ10枚入りが5袋x2で100枚も・・・・
焼のり③
思わぬ贈り物で嬉しくなっちゃいました(●^o^●)
Hulaさん本当にありがとうございました。







この記事のURL | 食べ物 | CM(6) | ▲ top
チケットが届きました。
2010/08/13(Fri)
8月20日に「広島法律事務所・ひまわりクラブ」リクレーションで
野球観戦に行きます。

家族でと思っていたのですがお婿さんが職場で部署がかわり
仕事終わりが遅いので行けないと言うことで小6の孫と行って行くことに・・・

小1の孫は野球に興味がなく娘と留守番です。

今日そのチケットが届きました~1塁側内野指定席Aだそうです。
パーティーデッキをと言われてたんですが人気が高くとれなかったそうです。

スタジアムクーポン券1500円分付だそうです。
4500円の席だそうですが・・・1500円は「ひまわりクラブ」が負担してくださるそうです。
今年は育成の年のカープになってしましましたが孫が楽しみにしているので行ってきます。


チケット



今日夕方から兄たちと両親の墓参りに田舎に帰ります。
皆様のところにお伺いするのは明日の夜か明後日の朝になると
思います。

この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | ▲ top
ホテイアオイの花
2010/08/12(Thu)
台風4号の影響か昨日は夕方から雨になりましたが
今日は晴れています。
蒸し暑いです(^^ゞ

小6の孫は弟さんが迎えに来てくれ御父さんの実家に昨夜から行っています。
小1の孫はまだ母親がいないと無理のようです。

今日は長女夫婦が帰ってきます。
自宅に残ってる孫が楽しみに待っています。




ホテイアオイの花

ホテイアオイの花②
昨夜「怪しい探検隊」のちば竹さんに
  クリックすると飛びます。
今年はホテイアオイの花が咲かないと言ったのですが・・・
今朝みたら2つの水槽(ハッポースチロールの容器ですが)で花が咲き始めていました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(28) | ▲ top
お盆の風物詩
2010/08/11(Wed)
お盆が付かずくと広島市内のスーパー・コンビニなどに
下のような灯篭が売られるようになります。

広島独特の浄土真宗・安芸門徒の盆灯籠です。
でも浄土真宗の教えとは全く関係ないようです。

紙屋の娘がなくなった時両親が石灯籠を立ててやりたいと思ったが
そのお金がなく竹をそいで髪を貼りそれを灯篭として備えたのがはじまりとか・・・
供える花がないので寂しいから花の代わりに作られたとか・・・

本当かどうかはわかりません。
初盆の灯篭は全体が白い紙が貼られそれ以降はこのようにカラフルな色が貼られています。
朝顔灯篭とも言われているようです。

お墓で見るとまるで花が咲いているように見え綺麗です。
昔は中にジャガイモを半分切って中に入れ釘などを刺してろうそくが立つようにして
火をつけていました。回りが紙なのでろうそくが倒れ燃えることかあり

最近は灯篭の中で火を灯すことはなくなりました。
我が家も今日この灯篭を立てにいってきましが雨に打たれて破れてしまうかもしれません

ほんとは16日にこの灯篭を引き取って帰るのですが
16日に行くとお墓を管理しておられる事務所の方が片づけられていてありません

こちらとしては助かります(^_-)-☆





盆灯篭
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
みなさ~んありがとうございました。
2010/08/10(Tue)
みなさんに20000HITのお祝いの言葉をいただいて
とっても嬉しく幸せに思っています。
これからもよろしくおねがいします。


20000番踏まれたのは「介護・気がつけばシニア」のニュータイガー8さん
20001番は「かばのいいこと日記」のかばのおとうさんでした。
残念ながら19999番の方からは連絡がないのでわたしより2~3日早く20000HITされた
「鍛冶屋のしょうちゃん」さんのお祝いに送らせてもらいま~す。
お盆が明けたら送りますね~楽しみにしててね~





台風4号が接近してきています。
東北地方では地震があったりと・・・気になるニュースが流れています。

広島は今のとこ雨も降らず風も吹かず嵐の前の静けさでしょうか~
三重県の方では雨で被害も出ているようでお見舞い申し上げます。

今日は北海道・富良野産のメロンです。
お米屋さんが「メロン買ってもらえんじゃろうか~」って来られて・・・

この配達の人にもノルマがあるのかと思うと断れんじゃった~
メロンはお婿さんも孫も好きだからいいかって2個も買っちゃいました~
1個は長女のところにと思ってさ(●^o^●)

きっと私の口に入るのは一口くらいかな~
まぁ~お婿さんや孫が喜んで食べてくれると嬉しいからね~


メロン富良野の
まだ食べごろではないようです。
おチリのとこやまわりが硬いのでお盆も近い事だし仏壇にお供えしておきましょう~
この記事のURL | 特別な日 | CM(20) | ▲ top
達成しました~
2010/08/09(Mon)
皆様のおかげで今日20000HIT達成しまし~た。
20000番・20001番に方からは連絡いただきました(^_-)-☆

19999の方はまだなんなんですよね~お心当たりの方連絡してください。
なお記念品はお盆明けに送らせていただきたいと思います。
ご了承くださいますように・・・

みなさんありがとうございました~
これからも「こころの旅・・・日々の想い」を可愛がってやってください。
よろしくお願いします

022_convert_20090617172044.jpg
今日はの写真でバイバ~イ
この記事のURL | 未分類 | CM(48) | ▲ top
初めての・・・
2010/08/08(Sun)
こんなん編んでみました~
いつもは棒針で編んでしますが・・・

今回は夏用の糸ということで鍵針で編んでみました。
初めての挑戦であまりうまく編めませんでした(ーー;)



編み物





皆さんカウンターの数字気にしていてくださいね~
19999・20000・20001を・・・記念品は広島の地酒・もみじまんじゅう・生もみじ
あっそうそうお多福ソースもいいかな・・・希望があれば言ってください。
紅葉さんになら個人情報教えてもいいな~と思われる方ぜひ連絡くださいね
この記事のURL | 趣味 | CM(26) | ▲ top
珍客が・・・
2010/08/07(Sat)
昨日めだかの水槽に珍客が・・・
水の上に口だけ出してへばりついでいました。

暫く見ていたのですが水に浮かぶときもこの状態で浮かんでいました。
近くにはホテイアオイの葉っぱもあるのに・・・

かえる
一瞬蛙って泳げたよな~
なんでこのカエルはこの状態でずっ~と浮かんでんだろう~

場所を変えてもこの状態で浮かんでる。
夕方見ると水の中この状態で天使になってた。
えぇ~なんで~カエルなのに・・・まさかかなずちのカエルだったのか~

だったら葉っぱの上に乗せてやるんだったのに・・・
ちゃんと埋めてやりましたけどね~





皆さんカウンターの数字気にしていてくださいね~
19999・20000・20001を・・・記念品は広島の地酒・もみじまんじゅう・生もみじ
あっそうそうお多福ソースもいいかな・・・希望があれば言ってください。
紅葉さんになら個人情報教えてもいいな~と思われる方ぜひ連絡くださいね
この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | ▲ top
65年の歳月が・・・
2010/08/06(Fri)
1945年(昭和20年)8月6日8時15分
65年前の今日広島に原子爆弾が投下されました。

平和公園では式典が行われています。
アメリカ・イギリスなどの代表者・国連総長・管総理など参列されてます。

式辞や平和宣言・小学生代表の平和宣言どのように受け止められたのでしょうか~
聞いていて涙が出てきました。

8時15分自宅で孫たちと一緒に1分間黙とうをし原爆犠牲者のご冥福を祈りました。

この戦争で伯父が戦死しています。
父は戦争には行っていませんが・・・
父がよく話していたこと。

吉島と言うところに飛行場を作りに行っていた。もう1日広島市内にいたら
原爆に遭っていただろう。吉田あたりまで帰った時キノコ雲みた」と

結局飛行場は出来なかったようです。いま埋め立てられたところは住宅街になっています。
佐々木貞子さんはこの埋め立てられる前の吉島の海で泳いでいたようです。

今日は孫は登校日です。
今夜元安川では灯篭流しがあります。



012_convert_20100312145228.jpg

006_convert_20100312144459.jpg
過去の写真を使っています。





皆さんカウンターの数字気にしていてくださいね~
19999・20000・20001を・・・記念品は広島の地酒・もみじまんじゅう・生もみじ
あっそうそうお多福ソースもいいかな・・・希望があれば言ってください。
紅葉さんになら個人情報教えてもいいな~と思われる方ぜひ連絡くださいね
この記事のURL | ひとりごと | CM(38) | ▲ top
届きました
2010/08/05(Thu)
今日2度目の投稿です。
我が家の猫物語」のチビ太ママさんから届きました。
クリックすると飛びます
以前チビ太ママさんがブログに乗せておられたので読んで見たくって
送ってくださいとお願いしてた小学6年生の宮前亜郷くんの書いた冊子です。

宮前君と言う小学生が卒業時に後輩のために残した記念誌だそうです。
004_convert_20100805180824.jpg
チビ太ママさんが自宅のプリンターでコピーして送ってくれました。
大変な作業だったことと思います。チビ太ママさん無理を言ってすみませんでした。
じっくり読ませていただきます。

005_convert_20100805181027.jpgチビ太君です。(♂)






チビ太ママさんが後ろ足を怪我をした猫を保護され人間の赤ちゃんのように
抱っこして怪我が治癒するまで育てられたんだそうです。

006_convert_20100805181541.jpgseikoさんです。(♀)






seikoさんもチビ太ママさんが保護されたそうです。
いまこの2にゃんは幸せを手にいれました。

チビ太ママさんが書いておられた文章をそのまま載せます。

できることなら、猫を保護しなければならない
状況に追い込んだ大人たちに読んでほしいものです。
でもそんな大人たちは振り向きもしないでしょうね。
この冊子や「猫と犬と人間と」の映画など保護活動に関するメディアに接した子どもたちには
何かが残るのではないかと期待しています。
また、現実を知らない大人も多いことと思います。
どうかこの冊子がそのような方々の目に触れて、不幸な動物たちが1頭でも減ることを祈ります。






皆さんカウンターの数字気にしていてくださいね~
19999・20000・20001を・・・記念品は広島の地酒・もみじまんじゅう・生もみじ
あっそうそうお多福ソースもいいかな・・・希望があれば言ってください。
紅葉さんになら個人情報教えてもいいな~と思われる方ぜひ連絡くださいね



この記事のURL | ペット | CM(4) | ▲ top
日の出の場所が・・・
2010/08/05(Thu)
最近夜明けが少し遅くなってきたように思う。
そして太陽が昇ってくる位置も少しだけ南寄りになってきました。

005_convert_20100723092203.jpg7月23日の日の出







001_convert_20100805094224.jpg8月5日の日の出






同じ場所なんですが太陽の位置が違うのがわかりますよね~
今日は雲が北に向かって流れています。





皆さんカウンターの数字気にしていてくださいね~
19999・20000・20001を・・・記念品は広島の地酒・もみじまんじゅう・生もみじ
あっそうそうお多福ソースもいいかな・・・希望があれば言ってください。
紅葉さんになら個人情報教えてもいいな~と思われる方ぜひ連絡くださいね
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
アクアスに
2010/08/04(Wed)
Eメールの着信音が鳴った気がして目が覚めたけど・・・
鳴ったのは夢の中だったようだ~

今日はゆっくりしょうとお布団の中でゴロゴロ・・・
もう寝れない~よし散歩しようと外に出て見る
014_convert_20100804091215.jpg
こんな建物が・・・
えぇ~休養ホーム

013_convert_20100804091051.jpg
こんな感じの建物が5軒建っていて1棟に2部屋あるのかな~
金額的にはあまり変わんないみたい・・・
今度泊まってみようかな~

食事を済ませてアクアスに
003_convert_20090726175156.jpg
昨年の画像を使用。
広場では神楽囃子が賑やかに聞こえていました。見たかったな~

孫に言わせるとアクアスは飽きないんだって…何回でも来たいらしいよ~
どの水槽の前も凄い人だかり・・・それをかき分けての撮影は出来ませんでした。

015_convert_20100804091307.jpg
くらげの水槽前は空いていたので写してみました。
赤クラゲだそうです。

016_convert_20100804091445.jpg
ごく普通のクラゲ・・・名前忘れましたよ(笑)
その辺の海にいるクラゲかな

017_convert_20100804091606.jpg
名前忘れ・・・水槽の底で眠っていました。鯉の仲間見たいです。
白イルカ見ました・・・白イルカだけはなせが撮影禁止
赤ちゃんがいるからかな~
赤ちゃんもボールをくわえたりしてあそんでしました。

楽しい1泊2日のミニ旅行でした~
018_convert_20100804091830.jpg
帰りアルパークに夕食の材料を買いに寄ったらこんな汽車が走っていました。
小さなお子さんが嬉しそうに乗っていましたよ~

さすがうちの孫は乗りたいとはいいませんでしたが・・・
わたしは乗って見たいな~と密かに思ってしまいました(ーー;)






皆さんカウンターの数字気にしていてくださいね~
19999・20000・20001を・・・記念品は広島の地酒・もみじまんじゅう・生もみじ
あっそうそうお多福ソースもいいかな・・・希望があれば言ってください。
紅葉さんになら個人情報教えてもいいな~と思われる方ぜひ連絡くださいね
この記事のURL | 旅行 | CM(28) | ▲ top
美又温泉国民保養センター
2010/08/03(Tue)

7月30日
海水浴を終え今夜の宿泊先の美又温泉国民保養センターに到着です。


009_convert_20100803105145.jpg

保養センターの玄関です。
美人の湯だって…
ウフフ…美人になれるかな~(きっと無理ね

012_convert_20100803110104.jpg
フロントです。
誰もおられませんね~どこに行かれたんでしょう~
はいお客さんを部屋に案内されて行かれましたよ。

010_convert_20100803105546.jpg
旅館の前を川が流れています。
お魚さんいるのかな~
川遊び出来そうだな^_^

011_convert_20100803105717.jpg
金城町の観光案内の看板です(言われなくでもみればわかりますよね~プップ


008_convert_20100803105026.jpg
部屋から見た夕暮れの空・・・
明日も晴れるかな

007_convert_20100803104849.jpg
夕食です。
全部出揃わないうちに写してしまいました~
お腹すいていたので早く食べたかった(^_-)-☆

あっビールも来てなかったのね~美味しかったな。
お婿さんも飲みましたよ

今夜はお泊りですから遠慮しないで飲めますからね~
孫も美味しいと食べてました。

食事を済ませてしばらく休みまた温泉に入りましたよ~
2回目です。
今夜はおばあちゃん一人では可哀そうだと小6の孫が一緒に寝てくれるそうです。優しいね(^_-)-☆



皆さんカウンターの数字気にしていてくださいね~
19999・20000・20001を・・・記念品は広島の地酒・もみじまんじゅう・生もみじ
あっそうそうお多福ソースもいいかな・・・希望があれば言ってください。
紅葉さんになら個人情報教えてもいいな~と思われる方ぜひ連絡くださいね


この記事のURL | 旅行 | CM(16) | ▲ top
| メイン | 次ページ