A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

旅行の準備を始める 

今日も思い出話にお付き合いください。

         2006年1月17日 火曜日(/)


結局日本旅行からの2回目の返事は返って来なかった。
関空ーダラスーメキシコ・レオンではと聞いたのがいけなかったのだろうか・・・

それともからかい半分で問い合わせしてきたとおもわれたのだろうか・・・
私的には近畿日本ツーリストにお願いしようと決めた。

そのことを彼にメール入れておいた。
やはり5月末までメキシコに滞在すりことになったようだ。
いいや~日本を発つ前から決まっていたことなのかもしれない・・・

あとは1時帰国の日程が決まればわたしの方も動き出す^_^
メキシコまで一人で行って二人で帰ってくるか・・・

二人でメキシコに行き一人で帰ってくるか・・・
娘は一人で帰るよりは二人で帰って来た方がいいんじゃないかと言う
そうだよね~さよならって言って一人で帰国するのは寂しいよね~絶対寂しいよね~

1時帰国の1週間前に行こうかな~
彼もその方がいいだろうっていってるし・・・
あとキャリーバック買わなきゃ~

娘がネットで探してくれてるけど安いのでいいや~どうせ1回しか使わないんだから。

カテゴリ: ひとりごと

comment(6) | trackback -- | edit

page top

思わぬプレゼントが・・・ 

今日「フラとお菓子とフィッネス日記」のHulaさんから誕生日プレゼントが届きました。クリックするとジャンプします。

27日には間に合わなくてごめんね」とメールもらってたんですよ~

ケーキです・・・
ケーキはケーキでもお花のケーキです(^_-)-☆素敵でしょう~
001_convert_20100530185244.jpg

ロウソクも入っていたので6本ほど飾って火をつけてみました。
一人でニヤニヤ・・・嬉しいですね~この歳になっても・・・
004_convert_20100530190134.jpg
恥ずかしいので一人歌を歌って火を吹き消してみました(笑)
003_convert_20100530185952.jpg
私の誕生日に沢山の方からお祝の言葉をいただいて大変嬉しく思っています。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございましたヒシヒシと幸せを感じています。

これからの新しい人生を大いに楽しみたいと思います。
みなさまのところに会いに行くかもしれませんよ~(笑)
Hulaさん本当にありがとうございました~

カテゴリ: 特別な日

comment(18) | trackback -- | edit

page top

返事が来たよ~ 

今日は快晴です。今日も過去の思い出話にお付き合いください。

       2006年1月16日 月曜日(/)


昨日日本旅行から返事が来た。
成田発ババンクーバー経由メキシコシティー着
メキシコシティーから列車でレオンに向かうと言うものだった。

私が聞いていた方法と違っていて唖然としてしまったが
関空発ダラス経由レオン着はないか問い合わせててみた。

そして近畿日本ツーリストからも回答がきたよ。
こちらも聞いていて方法を書いて送ってたので
回答は14時の新幹線で新大阪に
新大阪から「はるか」に乗り関空に・・・関空発ダラス経由レオン着と
帰国の時のレオン空港発ダラス経由関空など詳しく書いてあったのでオォォ~って感じかな

成田発バンクーバー経由レオン着もあるみたいです。で
一時帰国のチケットはどうなっているかとレオンの鉄道の駅分かるか彼に問い合わせているけど
まだ返事は返ってこない。。。

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

旅行会社に問い合わせてみた。 

今日はネタがありませんので過去の思い出話にお付き合いください。

        2006年1月12日 木曜日(


彼はわたしがメキシコにくると思っているようです。
あんなに来るな~って言ってたのに・・・

一時帰国があるので1週間前が後にと考えているようですが。。。
行ってみたいよ~南国の国メキシコにさ~そのためにパスポートも準備したんだもん

悩むよね~と言いながら日本旅行と近畿日本ツーリストに問い合わせのメール送ってしました。
どんな回答が来るのか楽しみだわ~

確か関空ダラスメキシコ・レオンでと聞いていたな~
ドキドキ・ワクワクだね~

メキシコ行くの諦めて鹿児島・宮崎旅行にしょうかな~
困っちゃうな~どうしょうかな~


今日も過去の思い出話にお付き合いいただきありがとうございました


カテゴリ: ひとりごと

comment(10) | trackback -- | edit

page top

久しぶりの晴の日 

今日の広島は晴れて少し暖かく感じます。
でも長袖でないと寒い。



001_convert_20100528113848.jpg元通勤途中にある梅の木
今年も実を付けていました。






002_convert_20100528114923.jpgこれは我が家にあるユスラ梅
色づき始めましたが今年は数が少ないです。
手入れ不足かな~





003_convert_20100528115154.jpgアスパラがまた生えてきました。
私みたいにほそ~いアスパラです。





このままほっておきましょう~
植えて1年目なので収穫してはダメだと書いてあったので・・・

またひとつ歳を重ねてしまいました(゜o゜)ウフフ
折り返し点に立ちました~
これからまた新しい人生が始まります
頑張るぞ~これからの人生大いに楽しむぞ~(笑)

お  ま  け
006_convert_20100528153546.jpg
れんさ~んアスパラが大きく育ったらこんな風になりますよ~
画像をクリックして大きくしてみてくださいね~

れんさんのご希望で追加してみました。



カテゴリ: ひとりごと

comment(28) | trackback -- | edit

page top

奈良の旅最終編 

柳生の里を後にして私たちは奈良市内にと帰ってきました。
雨は強くなったり弱くなったりです。
020_convert_20100526091327.jpg
ここで昼食をいただきました。
葛きりは鍋料理のときに入れて食べます。大好きなんです^_^

021_convert_20100526091451.jpg
店内ではお客さんがお土産の品定めをされてます。
わたしも買いましたよ~長女のとこ・彼のとこ・我が家へと3個
葛もなかを・・・hanaさんも何か買われたようですよ~

022_convert_20100526091707.jpg
お膳の名前は忘れました~はい年ですからすぐに忘れてしまいます(笑)
とっても美味しかったです。hanaさんありがとうね^_^

023_convert_20100526091908.jpg

2階に上がって景色を・・・
これは紅葉と銀杏のコラボです。
雨に打たれて新緑はつややかに艶やかにひかっています。
024_convert_20100526092113.jpg

平城布物語を見学・・・写真撮影は出来ませんでした。
とっても素敵なパッチワークでした。
興福寺にいきました。ここも撮影禁止で・・・

仏像の顔は私の知っている方々の顔そのもので・・・
この顔はあの方に似てると思いながらゆっくりゆっくり見てまわりました。
最後に阿修羅像を見たときは「あっ夏目雅子さんだ~」とhanaさんにいってました。
はい夏目雅子さんそのもののお顔でした。

025_convert_20100526092333.jpg
hanaさんにいただいたおみやげ。。。孫のにとソックスまで用意してくださってました。
嬉しかったです。
009_convert_20100527150548.jpg
きざみの方の中身・・うりときゅうりの奈良漬です。
美味しくいただいています。
雨の中付きあってくださったhanaさん本当にありがとうございました。
とっての楽しい時を過ごすことができました。

hanaさんまたいつの日かお逢いしましょう~
ここまでお付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました。


カテゴリ: 旅行

comment(18) | trackback -- | edit

page top

奈良&柳生の里 

雨が止むように祈ったのですが止みませんでした~
約束の時間よりも30分も早くhanaさんが迎えに来てくれて柳生の里に連れて行ってくれました。
車を止め歩いて柳生藩家老屋敷に向かう途中

突風が2回吹きました~
その時傘が壊れる~と思ったのです・・・だって漏斗のようになったんですもの

台風の時よくニュースで出てる傘の壊れる様子と同じ状態で・・・
でも壊れなかったんです。
これは私の妄想ですが・・・
柳生十兵衛さんもしくは宮本武蔵さん。いえ柳生藩の家老さんが
雨の中よく来てくれた。傘で顔を隠さず顔をみせなさい」と突風をふかせたのかな・・・と





014_convert_20100525101005.jpg


015_convert_20100525101143.jpg
立派な門構え・・・当たり前ですよね~ご家老様のお屋敷ですもの。
柳生藩家老の御子孫はこの柳生の里に・・・
柳生十兵衛の御子孫も東京と奈良にいらっしゃるそうです。
ふと気が付いたのですが門の中央に人影のような物が写り込んでいるような・・・雨のいたずらでしょうか~
クリックしてし少し大きくしてみてくださいよく見えると思います。



016_convert_20100525101245.jpg
米俵・・・いまは紙袋にになっていますが私が子供の頃はこういうのでJAさんに出荷してましたね~
父が納屋でよく作っていました~
面白半分でわたしも真似して作っていましたが・・・(笑)懐かしかった

019_convert_20100525101717.jpg
家に中でココが一番気になりました。
3回ほど素通りしたのですがどうしても気になり写してしましました。
仏壇です。これの写真をみると涙がでるんです。なぜなんでしょう。


017_convert_20100525101526.jpg
庭園です。新緑が雨にぬれて綺麗です。
この柳生の里にはもう一度行ってゆっくりと散策してみたいです。

そしてカミナリに打たれ枯れてしましった十兵衛杉に新芽が出ればステキだな~と思い
十兵衛杉を眺めて奈良市内へとかえりました。

今日はこれから長女と待ち合わせて広島市民病院に行ってきます。
検査と内服薬をもらうために・・・
興福寺とその他もろもろのことは又明日・・・

カテゴリ: 旅行

comment(18) | trackback -- | edit

page top

私の失敗&奈良の旅 

今朝洗濯で失敗しちゃいました~
いつもはちゃんとポケットテッシュをズボンのポケットから出してくれてるし
ハンカチもだしていたのでそのまま洗ったら~~~(ちゃんと確認して洗えよな~

ポケットに入ったままでした
洗濯物にテッシュの屑がついてるついてる・・・情けなや~
乾いたらコロコロかけま~す。


さぁ~気分を変えて奈良の旅を少し・・・(写真はクリックすると少し大きくなります。


朝いつもの時間に目が覚めました。
癖って怖いわ~
窓を開けると予報通り雨です。
電車が見えたので・・・これは各駅停車の列車のようです。

暫くボーっして列車の走る様子を眺めていました。(私ってあほかいな~って思う)
子供見たいたけど列車が走ってるのジ~ッと見てるの好きなんです。




011_convert_20100525100617.jpg


目を右の方に向けるとビルの上に黒い物がたくさん点々と見えましたんです。
望遠にしてみるとカラスさんです。
この雨の中集会でもしてるのでしょうか~

012_convert_20100525100836.jpg
奈良に来てカラスの集会を見れるとは思いませんでした^_^
なんかちょっと嬉しい気分になりました~

柳生の里のお話は次回で・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(18) | trackback -- | edit

page top

留守にしている間に 

奈良旅行のことを書こうと思っていたのですが・・・
雨もやんだので庭にでてみるとえぇ~でしたので
それをUPします。旅行記は明日にでも・・・楽しみに待っていてくださった方ごめんなさい



005_convert_20100524115750.jpg
今年は卵を産みつけてな~いと喜んでいたのですがやはりいました
このときは3匹いたんです。アゲハ蝶の幼虫

007_convert_20100524115931.jpg
 今日見るとこんなに大きくなっていてびっくりです。
でもあと2匹はいませんでした。
移動したのか・・・鳥に食べられたのか・・・
011_convert_20100524173119.jpg
追加します。
いま見たら色が変わっていました。さなぎになる準備を始めたようです。
じゃ後の2匹はさなぎになるためにどこかに移動した~?

写真はクリックすると少し大きくなります。虫の嫌いな方はスルーしてくださいね~


003_convert_20100524120155.jpg
 紫陽花の花に色が付き始めました。


004_convert_20100524120646.jpg
 ミニトマトも大きく成長してました。
これから庭を見るのが楽しみに夏てきましたよ~

スナックエンドウもも少ししたら収穫出来そうですし
ゴーヤの葉っぱもでてきましたし・・・なんかワクワクします^_^

カテゴリ: ひとりごと

comment(16) | trackback -- | edit

page top

奈良の居酒屋で・・・ 

きまぐれhana」のhanaさんに会いに奈良にいってきました~
   クイックすると飛びます

hanaさんと大阪駅で待ち合わせて・・・
顔も知らないのにホームで姿を見たとき「あっhanaさんだ~」って思いました。

美人で上品でとっても素敵な若奥様でした~
それから奈良に向かいました。

宿泊先はJR奈良駅前にある「スーパーホテルL0has」チェックイン。

ココは温泉があるんです。
食事前に奈良公園を少し散策です。

006_convert_20100523191927.jpg南円堂







007_convert_20100523192412.jpg五重塔








変な伯母さんが写っていますよ~誰でしょう~
009_convert_20100523195701.jpg
夕食はここ「波道」という居酒屋で・・・
010_convert_20100523193012.jpg
マスターです。素敵な方でしたよ~
ココでとっても愉快な方々と会って盛り上がっちゃいました。
そしてまたまた不思議・・・広島出身だと言うう方とも会ったりして・・・
008_convert_20100523194308.jpg
「もしも嫌いでなかったらなにか一杯のんでくれ」なんて歌を地でいくかたに会い
「そうね~ロックの焼酎をいただくわ~」なんて言って・・・
この方は常連さんみたいで料理を伝授したとかしないとか言っておられました。

013_convert_20100523194504.jpg
料理とっても美味しかったんですよ~
マスター一人で切り盛りされているんですけどね~

みなさ~ん奈良に行かれた時は行って見てください~
美味しい料理が食べれます。

あっ別に宣伝部長を頼まれたわけではないですよ~(笑)でも一応地図載せておきま~す。
柳生の里と興福寺のことは明日にでも・・・それでは



カテゴリ: 旅行

comment(34) | trackback -- | edit

page top

お知らせ 

本日より日曜日まで留守にします。
皆様のところにお邪魔してコメント残すことが出来ません(ーー;)申し訳ないのですが月曜日にお伺いいたします。
それでは皆様行ってきます。

カテゴリ: 未分類

comment(8) | trackback -- | edit

page top

昨日の雨で・・・ 

昨日の雨で収穫しきれなかったサクランボが・・・
こんな姿に(ーー;)

実が裂けちゃって・・・だからネットはずしちゃいましたが
鳥さんも見向きもしなくって・・・

あれだけたくさん来てたのにね~
朝偵察にきてたけど美味しくなかったのか来なくなっちゃって・・・
どうぞ食べてっていってるに~鳥さんたら・・・


007_convert_20100520141028.jpg

ジャックがさくらんぼ頂戴よ~って目を細めて・・・尻尾振っています。
006_convert_20100520141206.jpg
種は消化しないのでうんPと一緒に出てきます。

カテゴリ: ひとりごと

comment(12) | trackback -- | edit

page top

ちょっと過去の話を 

今日は雨です。思い出話に付き合ってください。2006年の話になります。

      2006年1月5日水曜日()


職場での話です。
最近上手く回るようになってきたな~やれやれと思っていましたが・・・

Yさん不満が出てきたようでまたぐずぐずと言いだしたよ。
Sさんが2日続けて品だしをしたのが気に入らなかったみたいだよ。

わたしはいいじゃんそんなことでとやかく言わなくてもさなんて言うから
きらわれるんだよね~Yさんに・・・で

結局交代で品だしをすることになし午後からも交代で居残りすることになったんだ~
でもうまくいくようになったな~と思うとYさんに不満言うんだよね~

そのことに対してなにも言わない主任も主任だ
なんか振り回されているって感じで仕事をしていてもおもしろくないし楽しくない。
もっと楽しく仕事したい。

和気あいあいと仕事したいよ~
Yさんの機嫌直るといいけどな~
辞めたいよ~でもいま辞めるとYさんに負けたようで悔しいし。

HさんがYさんのことで辞める必要はないと言ってくれるし頑張ってみるかな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

楽しいアート 

今日美容院にシャンプーを買いに行ってきました~
行くときは市電に乗って・・・
帰りは歩いてかえりました。

これは「森建築工房」に出窓を作って飾ってある物です。
空き缶・木くず・松かさなどをつかっていろんなものが作って飾ってあるのです。


001_convert_20100518161215.jpg
窓ガラスが光って見えにくいですけどね~




002_convert_20100518161419.jpg
どの作品も笑顔ばかり・・・
この工房の前を通るたびにいいな~って思っていてやっと今日写真に撮りました^_^

カテゴリ: ひとりごと

comment(12) | trackback -- | edit

page top

鳥が狙うものは・・・ 

電線に鳥が一羽止まっています。
写真に写っているのが1羽だけで・・・毎日5羽くらいがこの電線に止まって狙っているものが
あるんですよ~


001_convert_20100517202426.jpg
そうそれはこのサクランボなんです。
たまにネットの中に入って出られな~いとパニックになってバタバタしています。

002_convert_20100517202822.jpg
今日見ました~
何を見たのでしょう~それはサクランボを一粒咥えて
電線に止まってるこの鳥の仲間を・・・

ネットからはみ出したりしてるところがあるから・・・
土の上に落ちてる実も綺麗に拾って食べて種だけ置いています。

下に落ちたのはすずめさんが食べたのだろうと思います。
ネット外すと2~3分でなくなってしまうでしょう。

でもまだまだネットは外せません^_^

カテゴリ: ひとりごと

comment(18) | trackback -- | edit

page top

孫二人が 

最近孫が咳が止まらなかったり鼻血を出したり
病院で風邪薬貰って飲んでもなおらなかったり・・・

学校の耳鼻科検診で引っかかっちゃったり・・・
今日耳鼻科(近所に自宅があるんです)に連れて行くと原因は犬ちゃんの毛でした~
犬の毛にアレルギー反応を起こしてしまってようです。

この冬寒いだろうからと部屋の中に入れてたんです。
日中は外に出してますが夜部屋の中のゲージで寝させてたんですが・・・

夜はよく吠えるので外にでしておけず玄関脇のローカの隅に又戻すことになりました~
猫アレルギーはよく聞いたり婿さんの友達や孫の友たちにいたので
知っていたのですがまさか孫が犬アレルギーになっちゃうなんてね~


カテゴリ: ひとりごと

comment(36) | trackback -- | edit

page top

岡山に 

娘が退院して1ヶ月が過ぎました。
昨日は岡山医療センターに検査に行く日でした。

途中で待ち合わせてわたしも連れて行ってもらいました。
2階の支払いや入院手続きをするカウンターのあるロビーのようなところで
看護師(看護学校の生徒さんかな)が「ハンドベル」の演奏をされていました。

美しい音色で心が和みます。


003_convert_20100514182045.jpg
娘は血液検査・心電図などをうけました。
先生の話を聞くと酸素吸引はしばらくしたらやめれるとのこと

今は自宅にいる時は吸引するようにと言われ
外出の時は外してもいいだろうとのことでした。

これから脚力をつけるようにと言われ一番良いのは自転車をこぐことらしい・・・
止めてある自転車を漕ぐようになんていわれてもね~
これまではあまり動いてはいけないといわれてたけどこれからはしっかり歩くようにと

まだ重たい物は持てないけどいずれは持てるようになるらしい
これからも薬を増やすけどこの病気を治すために増やすんだから副作用に負けるなと

しばらくしたら薬の量も減らせる時が来るとのことなんか嬉しくなって
冗談を言われる先生と笑いあうことができました。

内服薬は2週間分しかでないので26日に広島市民病院に薬を貰いにいきます。
ここでも血液検査と心電図検査があるようです。



006_convert_20100514182538.jpg
昨日はココで食事をして帰りました
004_convert_20100514182251.jpg
店内・・・古い物が飾られています。
昔の農作業の道具とかお店で使っていたような物がたくさん
005_convert_20100514182426.jpg
わたしはおろしそハンバーグ和風セットを
みそ汁はお婿さんに・・・自宅ではみそ汁は塩分が多いので作らないので美味しいと喜んでくれました。
ご飯も半分お婿さんに・・・私には食べきれない量なので・・・

これからも娘は減塩・減塩の食事です。

カテゴリ: 健康・病気

comment(10) | trackback -- | edit

page top

庭で 

暖かい日が続いていたのでイチゴが色づき始めました。
孫にはまだ言っていません。
気がついているでしょうかね~気をつけないとナメクジやだんご虫。ありに食べられちゃうので・・・

001_convert_20100513223657.jpg


だめかと思っていたスナックエンドウの花が1個咲いていました。
これから次々と咲いてくれるといいのですが・・・
002_convert_20100513223138.jpg

カテゴリ:

comment(6) | trackback -- | edit

page top

こんなものを見つけました 

今日も長女のところに行ってました~
郵便局の行くと言うので孫の散歩がてら一緒に行きったとき

入り口に床に新聞紙が敷いてあり糞がたくさん・・・
みなさん分かりますよね~

そう真上にツバメの巣が・・・
巣の中には可愛い赤ちゃんが5羽眠っていました~(4羽しか写ってないんですが)

よ~く見ないとわからないかも・・・くちばしのところしか見えませんからね~

親ツバメが餌を与えるところを撮ろうとしたのですが
わたしの腕では無理でした(ーー;)
003_convert_20100512204844.jpg

004_convert_20100512205118.jpg
この郵便局をいつも利用されてる近所の方とお話したのですが
毎年このこの場所に巣をかけるんだと言われていました~

なんか今日はうれしくなっちゃいました。

写真はクリックすると少し大きくなりツバメの赤ちゃんがわかるかな~と思います。

カテゴリ: ひとりごと

comment(20) | trackback -- | edit

page top

今日は 

今日は長女からお呼びがかかり
長女の家にいってました~

午前中は今にも雨が降りそうな空模様でしたが降らず
午後からは晴れてきました。

孫を病院に連れて行き帰りに娘が少し遠くのスーパーに行きたいというので
一緒にいったんですよ~



003_convert_20100511220455.jpg
長女の家の傍にある柿の木です。
よそ様の柿の木なのですが・・・今年も沢山花芽をつけていました~


005_convert_20100511220805.jpg
久しぶりにパンを作りました。
えぇ~私がなんてうそ(笑)娘が作ったんです。
パパにグー見たいじゃ~って言われたけどハートなのに」って言ってました。

孫は喜んで明日の朝たべるよって・・・
ハートに見えるような見えないよな(笑)

カテゴリ: ひとりごと

comment(13) | trackback -- | edit

page top

レモンの木 

今日は広島は朝から雨です。

昨年まではアゲハ蝶の幼虫に食べられていたレモンの木
今年は幼虫はいないようで蕾も出来ています。
多分レモンはならないと思いますが・・・


006_convert_20100510171106.jpg
黄色いフリージアかと思ってたら白でした~(2~3日まえに撮影)

カテゴリ: ひとりごと

comment(14) | trackback -- | edit

page top

サクランボとトマトの花 

今日の広島夏日です。
孫がサクランボ収穫したいと言うので少しだけ・・・

少し小粒ですか甘くって美味しかったですよ~
最初は喜んで収穫するのですが段々としなくなり食べなくなってしまいます。

002_convert_20100509152035.jpg
トマトの花が咲いていました~(ちょっとブレています)
004_convert_20100509152512.jpg

カテゴリ: ひとりごと

comment(24) | trackback -- | edit

page top

カモメのばあばあイン赤い作品展 

今日
カモメのばあばあririの日記」のririさんの横川にあるギャラリー&カフェに「赤い作品展」に
    クリックすると飛びます
行ってきました。
赤い作品で広島カープを応援しょうというもの・・・がんばって欲しいと言う願いを込めて作品を作られています。

005_convert_20100508151924.jpg店主のririさん
とっても素敵な方でした。






003_convert_20100508151211.jpgririさんのお嬢さんの作品






カープが負けて帰ってるところだそうで明日は勝つと言う意味が込められているとか・・・
ririさ~ん忘れちゃった~ごめんなさい。

002_convert_20100508150924.jpgたなかさとしさんの作品
上・・・旧広島市民球場
下・・・マツダスタジアム(新市民球場)
左端の車の絵はマツダの車の
デザインをされてる方の絵だそうです。




ririさ~ん 今日お会いしたのはたなかさとしさんでしたよね~あまりお話できませんでしたけど


006_convert_20100508162704.jpg

004_convert_20100508151629.jpg



001_convert_20100508150441.jpg情熱のケーキ






遠くで汽笛が聞こえる」の菅健風さんの作品
クリックすると飛びます

残念ながらお逢いできませんでした~
又作品展をされる時は声掛けてくださいね~


どの作品もプロのアーティストさんの作品です。
あまり上手に写真撮れなくって申し訳ございません


作品を少し購入させていただきました。
また後日紹介させていただきます。

カテゴリ: ひとりごと

comment(10) | trackback -- | edit

page top

またプレゼントが~ 

昨夜からの雨も上がり孫二人は最後の遠足(兄)と初めての遠足(弟)に出かけました。
6年生が1年生を引率しての遠足です。

そして今日我が家の猫物語のちび太ママさんよりこんな可愛いプレゼントが届きました~ クリックすると飛びます
わたし応募してすっかり忘れていました。ちび太ママさんごめんなさい。
キューピさんがラグビーの衣装をつけています。ストラップになっています。

004_convert_20100507115811.jpg
可愛いですとっても(^_-)-☆市販されていないそうなので・・・
世界にたったひとつだけのじゃなくてキューピーさんかも
005_convert_20100507120011.jpg
ちび太ママさん大切にしますね~
わたしこう言うの好きです(^_-)-☆ありがとうございました~

カテゴリ: ひとりごと

comment(18) | trackback -- | edit

page top

五十肩??? 

2~3日前から右腕が痛くって上にあげれない。
上にあげる時は左手で支えて上げる・・・

湿布を貼ると被れて痒い(ーー;)シップのあとがくっきりと・・・
赤くなってるよ~

運動不足かな~五十肩かな~と言うと娘が
それはお母さん六十肩だよ」って笑う。

六十肩はないだろうとわたし
気分は若いつもりでも身体は・・・情けない

カテゴリ: ひとりごと

comment(20) | trackback -- | edit

page top

夏日がやってきた 

ここ2~3日の夏日が続いているので
サクランボが色づきはじめました。

こうなると鳥が食べに来るのでネットを掛けました。
孫が早く食べたいのか「アッ赤くなってるよ~」って
一番色の鮮やかなのを1個取ってやると洗って食べてました。美味しいって・・・


002_convert_20100505215333.jpg


ちび太ママさんにいただいたぱんだロール5切れに切りました~
どの切り口をみてもこの可愛らしい顔が・・・
ハートロールも同じでした~
001_convert_20100505215115.jpg
ちび太ママさん美味しかったです。
そしてありがとうございました

カテゴリ: ひとりごと

comment(14) | trackback -- | edit

page top

フラワーフェスティバル 

今日の広島は夏日です。
娘たちと平和公園周辺で行われているフラワーフェスティバルに行ってきました。
平和公園は本川と元安川の間にあります。

今日はパレードはなくって各ステージで催し物が行われています。
昨年は仕事をしていたので行けなかったんですよ~

002_convert_20100504151434.jpg
孫2人は暑いので早速かき氷を買って食べたます。
いろんな屋台が出ていてそれぞれ微妙に味がちがうんですよね~


004_convert_20100504151559.jpg
一般公募で決まる花の塔
頂上で平和のともしびが燃えています。


007_convert_20100504151813.jpg
元安川には遊覧船も出てました。
手を振ったのですが誰一人手を振り返してくれる人いませんでした。
すると孫が「萩で乗った時は手を振ってくれたよね~」って・・・ちょっぴり寂しさをかんじました。


008_convert_20100504153012.jpg
12時から平和大通り(通称100メートル道路)は歩行者天国にとかわり堂々と車道を歩けます。


ココでは神楽が舞われていました。
孫が見たいと言うので見ました^_^
女性の方が舞われてるんで少し迫力にかけましたね~(ごめんなさい)
やっぱり神楽は迫力がないと面白みがないな~(父が見てたらそういうでしょうね)

011_convert_20100504152500.jpg

012_convert_20100504154512.jpg

013_convert_20100504152738.jpg
演目は「大江山」
鬼退治をするという舞いです。

娘は見てる間に買い物をしてました。
孫が暑いし疲れたので帰ろうというので最後まで見ることは出来ませんでした。

明日は「きんさいよさこい」の踊りのパレードがあるのでは・・・
それにしてもどこから湧いて来たのかと言うくらいの人人人でした。
まぁ~博多どんたくには負けますが(笑)


カテゴリ: ひとりごと

comment(20) | trackback -- | edit

page top

母の日のプレゼント 

我が家の猫物語のちび太ママさんからこんなものが届きました。
クリックすると飛びます

母の日のプレゼントだそうです。
あれ~わたしいつからちび太ままさんのお母さんになったんだろうな~(笑)

理由はなんであれプレゼントを貰うって嬉しいですね^_^
小躍りして喜びましたよ・・・はいわたし

002_convert_20100503171112.jpg
幸せを呼ぶ「イエローパンプキン」のぱんだロールとハートロールだそうです。
美味しそうですね~

カーネーションとメッセージカードも入っていて・・・
「お母さんいつもありがとう」って・・・なんだか目がウルウルしてきちゃった~
金太郎飴みたいに切っても切ってもぱんだとハートでてくるんでしょうね。
たのしみです。

今日は次女達はお婿さんの実家に行っていないので今夜帰ってきたら一緒にたべます。
ちび太ママさんありがとうございました。


カテゴリ: 特別な日

comment(14) | trackback -- | edit

page top

暖かい日でした。 

今日の広島暖かい1日となりました。
長女夫婦がやって来ました~

天気が良いので孫3人は外で遊んでします。
長女の子供を三輪車に乗せて・・・

お兄ちゃん2人の方が嬉しそうですね~




001_convert_20100502222347.jpg
小6(11歳)・保育園バナナ組(2歳)・小1(6歳)のトリオで~す。

002_convert_20100502221110.jpg
夕食を食べて帰りました。
楽しい半日でした~

写真はクリックすると少し大きくなります

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

春爛漫 

今日の広島は晴天です。
今日もお婿さんに一緒にでかけませんか~って誘われたんですが

今日はお断りしました^_^
一人でのんびりPCの前に座っています。
最近孫がいるとPCまで占領されてしまって・・・

私より機能をよく使いこなしています。学校で基礎から習ってるから違うよね~
デジカメも私のを占領しれしまったので譲ることにして
新しいのを買いました…トホホホ




001_convert_20100501133132.jpg
ピンクの花ミズキも綺麗ですね~
通勤してた道歩いてみました。(長女の家に行くときに)

何時も会ってたワンちゃんにも久しぶりに会いました・・・ワンちゃんとっても喜んでくれて^_^
このワンちゃんは犬の多頭飼いが崩壊したところから貰われてきて・・・人間不振だったんですが
いま幸せに暮らしていまああす。
里親さんがやっと懐いてくれたんですよと言っておられました。

001_convert_20100501133359.jpg
昨日アストラムラインのある駅から長女の自宅に行く途中のお宅の庭先で見つけました。
いつも歩いて行くのに今まで気が付かなかった「つくし」

胞子はもう飛んで行ってなかったけど・・・
なんだか嬉しくなっちゃいました。

カテゴリ:

comment(12) | trackback -- | edit

page top