A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

2~3日 

おはようございます。
何時もご訪問。コメントありがとうございます
本日より3月2日まで留守にします。

皆様のところに伺うことができませんが
なにかネタになるようなことを仕入れてきたいと思います。

楽しみにしていてくださいね~
出発は(自宅を出るのは9時半くらいで~す)
行ってきま~す。

カテゴリ: 旅行

comment(14) | trackback -- | edit

page top

やっと 

昨日は春一番が吹き暖かい日でしたが・・・
今日は朝から土砂降りの雨が降っています。

その中長女のところに行ってきました。
行く途中も最寄りのJR駅に行き時間変更により切符を交換してもらいに
行きました。

長女のところに着くとすぐに病院に孫を連れて行き治癒証明を書いていただきました。
明日は長女夫婦にとっても孫にとっても初めての保育園の生活発表会に
出れることとなりました。

人数制限もあり私は見にいけませんけど・・・
「がんばるのよ」っていうと「うん」って答えてくれました。
長女のところに通うのは大変だったけどこの1週間楽しい時間を過ごさせてもらいました。

孫も生れてくれて「ばあちゃん抱っこ」とか言ってくれるとなんか嬉しくなって・・・
でも今度行ったときは忘れられてるかも・・・(ーー;)

あすは丹波行きの準備しないとね~



カテゴリ:

comment(10) | trackback -- | edit

page top

孫の同級生のお母さん 

今日5年生の孫のクラスの連絡網が回ってきました。
今朝孫の同級生のおかあさんが亡くなられたこと・・・
お通夜と告別式の時間と場所の連絡でした。

調子も悪かったみたいで
孫の話だと送迎が出来ないので同級生の子はサッカークラブも辞めていたって

明日のお通夜に孫も一緒に行くことになりました。
なんかショックです。

カテゴリ: ひとりごと

comment(14) | trackback -- | edit

page top

水ぼうそう 

土曜日の夕方長女より電話があり
●樹に発疹が出てるから水ぼうそうかもしれないので
月曜日病院に連れて行きたいのできてくれない」と

今日行ってきましたよ~
病院にも連れていきました。
やはり水ぼうそうでした・・・保育園で流行してるようでお手紙を貰って帰ってたんだって

だから水ぼうそうかもしれないといったのね~
薬を貰ってかえりました。

食欲はあるんですよね。
元気は元気なのですが今日は機嫌が悪かったので疲れました(ーー;)

明日と明後日は予定があって行ってやれないのが心苦しい・・・
こちらの言うことは少しは理解できるようになってきたので大丈夫とは思うけど・・・

旦那さんも休めせてほしいとは言えなかったと・・・
急なことであちらのお母さんも仕事休めないだろうしな~と

一人遊びできるし抱っこしてとか言わないから大丈夫よ」と娘は言うけど気になります。

カテゴリ:

comment(14) | trackback -- | edit

page top

次女の旦那さん 

今日2月21日は次女の旦那さんの32歳の誕生日です。
食事に出かけようかと誘ったんですが・・・

明日仕事なので行きたくないとのことで
娘婿の好きなお寿司を出前していただきました~

孫も食べるのでさび抜きで^_^
この年でケーキはいらないというのでかいませんでした。

誕生日プレゼントですか~
品物を渡しても良いんですがこれは趣味が違うし好みも違うので
好きな物買うようにと現金を渡して置きました。

自転車しょうかipodにしょうか(今使ってるのか調子悪いので)悩んでいるようですよ~
001_convert_20100221180959.jpg

カテゴリ: 特別な日

comment(12) | trackback -- | edit

page top

Tさんが吠えたよ~ 

今日も過去の日記にお付き合いください。

       2005年9月29日 木曜日(

青果の作業場に潰した段ボールを入れるコンテナが置いてあります。
一枚とか2枚とか捨てに行ってたら仕事になりません・・・特に青果は

このコンテナに一杯になると段ボールをためておく場所に捨てにいきます。
気がついた人。手のあいた人が行くようになっているんですが・・・
Yさんは全くと言っていいほど捨てにいきません(ーー;)
困ったものです・・・

それが今日たまたまいっぱいになっていたのでしょう。
主任とか社員でも気が付けば捨てに行けばいいんですが社員のする仕事ではないと
教育されているよでぬけぬけと社員が「俺らの仕事じゃない」と捨てに行ってくれません。

なんなのよそれって思いますよ~
たまたま今日主任がTさんに捨てに行くようにと言ったみたいで・・・
Tさん機嫌が悪くなって
交代で捨てに行くわけにはいかないのか」と
すごい剣幕でYさんやSさんに言ってるところに個室から商品を持って出たわたし
固まってしまったこんな感じで

温和にみえたTさんでもそういう言い方するんだ~とびっくり
これから2人とTさんトラブらないといいけどな~


おまけ



003_convert_20100220162036.jpg
やっと身ごろを編みあげました。
これから袖を編んでいきます^_^

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

子犬がやってきた・・・ 

今日も過去の日記にお付き合いください。

        2005年9月23日 金曜日(


昨日子犬がやってきた。
両親と離れて寂しかったのか1晩中と言っていいくらい鳴いていてちょっと寝不足気味です。

玄関に置いていたのを私の部屋に連れてきました~
ミィー2階から降りてきても顔を合わせることはない。

ちびは私と寝るのでそろ~りそろ~りと通っています。
子犬(まだ名前つけてない)は鳴きませんね~ちびが通っても・・・
まだゲージの中での生活です。


PICT0037_convert_20100219161823.jpgこの子がやってきて3日目です。











話かわって職場でのこと・・・
どうもYさんとTさんの中が少し険悪な雰囲気になってきた。
なぜかYさんはTさんのこと敵対視してるようで・・・

挨拶もしないし話もしない
どうしたら仲良く楽しく仕事できるんだろう~




カテゴリ: ペット

comment(6) | trackback -- | edit

page top

隣から犬がくる 

今日は過去にタイムスリップしちゃいます。

        2005年9月21日 水曜日 (


隣の奥さんに子犬が産まれたって聞いて見せてもらうことに・・・
5匹(♀・3 ♂・2)うまれ
女の子は里親さんが決まりもらわれて言ったんだけど
男の子が残ってしまって」いわれたので

見せてもらった
血統書つきの犬でジャックラッセルテリアっていう種類なんだって~まるまるとして
可愛いわ~

子犬の親まで来て吠えまくり・・・
両親は毛が短いのに1匹だけ毛が長いし

娘夫婦が飼いたいというので3万円で譲ってもらうことにしました。
ペットショップで飼うと安くって10万円するんだって・・・

ミィーやちびと仲良くなれるかな~
娘夫婦はゲージや餌とか必要な物を買いに行ってきた。
明日我が家に犬がやってくる。

家族が増えます^_^

カテゴリ: ペット

comment(4) | trackback -- | edit

page top

昨日は 

昨日は長女から「保育園から電話があって
●●の下痢がすごいから迎えにこれたらきてください。と言われたので
旦那さんが迎えに行って●●が帰ってくるから来てもらえない」との電話

慌てて準備をしてでかけました。
市電に乗って紙屋町まで行きそこからアストラムラインに乗っていきます。

長女の自宅についたら孫はもう帰っていました。
それから病院に長女と一緒に連れていきましたよ。

食欲はあるんですがそれがあだになっているようで・・・
絶食してると薬も効果が出やすいけど食べてるとピイヒャラピイヒャラと出るので
薬も効きにくいって先生が言われたって・・・

その帰りスーパーによると店内をあっこっち歩きまわって・・・
とっても元気なんですよね~

コタツに入っていると初めて自分から膝に入ってきてくれました。
今までは絶対お母さんでないといけなかったのに・・・なんてことでしょう^_^
嬉しいですね~こういうのて感じ

今日はよく私と遊んでくれました。
やはり保育園に行ってるから心も成長してきたのかなと・・・
今日は保育園に行ったようです。

連絡がないということはピイヒャラピイヒャラは少しは治まったのかもしれません。

カテゴリ:

comment(22) | trackback -- | edit

page top

今度は丹波から・・・ 

たぬきのつれづれ日記」の丹波のたぬきさんからバレンタインのプレゼントが
   クリックすると飛びます
届きました~
丹波の黒豆で作られたお菓子「お福豆・しぼり」[お福豆・素焼き」「黒豆チョコレート」
丹波竜のちーたんのストラップが2個とお手紙が入っていました。
002_convert_20100215204334.jpg



左・・・お福豆・しぼり   右・・・黒豆チョコレート
          下・・・お福豆・素焼き
003_convert_20100215201736.jpg
手紙は丹後和紙に書いてありました。(便箋の端に丹後和紙と印刷してありました。)
お菓子の袋も丹後和紙かなと思うのですが・・・
よくわかりません。それらしい言葉は印刷されてないので・・・

とっても美味しかったですよ~
豆嫌いの次女も食べてました^_^
孫も大喜びで(゜o゜)

たぬきさ~んありがとうございました~
もう気を使わなくてもいいのに・・・

素敵なバレンタインの贈り物でした。

カテゴリ: 未分類

comment(12) | trackback -- | edit

page top

千葉から届いたものは・・・ 

今日怪しい探検隊」のちば竹さんが送ってくださったものです。
 クリックすると飛びます。
みなさ~んなんだとおもいますか~
わかりますか~
何かの種のようなんですけどね~

そこのあなたなんだかわかりましたか(笑)
ちば竹さんが昨年の秋採種され乾燥されそれを小袋に詰めて8袋も送ってくださいました。
手間暇けてわざわざ・・・ご苦労様でした


001_convert_20100215142905.jpg
この小袋に入っているものは丹波にも行きます。
丹波にぜひ持って行ってくださいとのことで・・・

答えは「タカサゴユリ」の種です。
丹波を広島を千葉産の「タカサゴユリ」でいっぱいにしたいとおっしゃっていました。

塾長さん待っててててくんろ~持って行くからさ~
「たかさごゆり」の種欲しいと思われる方連絡ください。
送りますよ~

カテゴリ: 未分類

comment(2) | trackback -- | edit

page top

呼び出されて 

久しぶりに過去の日記を紐解いてみましょう。

        2005年9月13日 火曜日(


今日は午後からの出勤だったので朝のんびりとしていたら
Sさんから電話が掛って来た。

えぇ~なにごと…と思って電話に出てみると
●●さんが出勤してこないので出て来てくれないかな~」って
この職場の主任で自分で電話しないんだよね~
なんで~パートさんに電話かけさすのかなっていつも思う。

別に用事があるわけでもないので1時間遅れで出勤した。
午後からの仕事はTさんが私の代わりに残ってくれたんだけど・・・

そういえば昨日●●さん機嫌悪かったな~
当番制で従業員が使うトイレ掃除が彼女の番でそれも気にいらなかったようで・・・
昨日ぶつぶつ言ってたって

お客さんが使われるトイレは掃除をしてくれるおばさんがいるんだけど
従業員が使用するトイレは自分たちでと決まっているので

仕事自体も彼女には合わなかったのかもしれないけど無断欠勤するなんてね~
トイレ掃除の件だけではなくYさんやSさんに何か言われたのかもしれないな(ーー;)
この二人結構きつい言い方するから傷つくことあるんだよね~

えぇ~わたしわたしは我慢できないときは言い返すからYさんに嫌われています。はい
Sさんは訪ねて行って見ると主任にいってたけど
主任は「そんなことまでして来てもらわなくてもいい」と

わたしもそう思った。
このSさん自分をよく見てもらおうという気持ちがあるからな~
結構気の小さいところもあるし・・・Yさんと違って憎めないところもあるんですよね~
でも曲者です。
まぁ~4人で頑張るしかないよ~




今日も過去の日記にお付き合いいただきありがとうございました

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

明後日はバレンタインディー 

最近過去の日記から遠ざかっておりますね~(笑)
今年も近ずいてきました~
2月14日「バレンタインディー」が・・・

長女の旦那さんと子供には検査に行った日に買って娘に渡しておいたのですが
我が家にいる次女の旦那さんと子供のはまだなので
今日買いに行ってきましたよ~
バレンタインチョコ^_^

001_convert_20100212165234.jpg
もちろん彼のも(いつ渡せるか分かんないけど)
娘婿達には日曜日に渡そうと思って隠しています。

カテゴリ: ひとりごと

comment(16) | trackback -- | edit

page top

一足先に 

今日は1日中雨でした。
あまり冷え込みがないので雪に変わることはないと思います。

狭い庭の隅に植えたサクランボのなるサクラの木
芽がこんなに膨らんでしました。

ソメイヨシノが咲く前に咲きます。
今年も沢山サクランボ生るかな~

001_convert_20100211211450.jpg

カテゴリ: ひとりごと

comment(10) | trackback -- | edit

page top

今日は何の日 

今日は「海の安全記念日」です。


2001年(平成13年)2月10日
愛媛県宇和島市宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が
ハワイ沖で米国の原子力潜水艦に衝突され沈没した日

宇和島水産高校の教官・生徒9人が亡くなった日です。
2003年(平成15年)二度とこのような悲惨な事故が起こらないようにとの願いを込めて
全国水産校長協会が「海の安全記念日」を設定した日だそうです。
皆様この事故のこと覚えていらっしゃいますか~

申し訳ないのですか私は忘れていました。
地方紙「中国新聞社・ちゅーピーくらぶ」よりメールが送られてきて(ちゅーピーくらぶ会員なので)
ああ~そうだったと思いだしたんですよね~


亡くなられた9名の皆様のご冥福をお祈りします。

カテゴリ: ひとりごと

comment(16) | trackback -- | edit

page top

元同僚と 

昨日は昨年11月まで勤めていた職場の同僚と食事に行きました~
広島市佐伯区五日市の駅の近くにあるお店。

私が仲良くさせてもらってた人6人での食事&飲み会。
同じ部署(青果)のSさんとMさん
ポップを書いてるHさんレジのIさんとFさん今は五日市駅前店で青果主任代行をしてるUさん

少し早めに行ってお店に寄ってみました。
そこでわたしが勤めることになっていた時の店長だった方と今は副店長となったKさんに
逢いました~
少し話をしました。懐かしか~
Kさんも誘ったんだけど仕事が終わらないということで来れませんでした。




002_convert_20100209090829.jpg



このサラダを写してからはおしゃべりと食べる方が忙しくって写せませんでしたよ~
コース料理&飲み放題で4500円でしたよ~
001_convert_20100209090922.jpg
久しぶりに(買い物に行ったとき逢うけど)このメンバーでの飲み会楽しかった。
気を使う人もいなくって好き勝手なことしゃべって・・・

姑さんのこと・ご主人のこと・子供のこと・職場のことなどなど・・・
飲んで食べてしゃべって楽しいひと時でした~^_^

カテゴリ: ひとりごと

comment(20) | trackback -- | edit

page top

猫ベット 

4日までちびが使っていたベット
ジャックのゲージに入れてやるとこの通り・・・
でも少し窮屈そうです。

001_convert_20100207220344.jpg

002_convert_20100207220442.jpg
猫は絶対噛み切ったりしないのですが
犬って噛み切ってしまうんですよね~

もう穴だらけで中のスポンジが出てきてます(ーー;)
でもやっぱりその中で寝てます・・・今夜も

カテゴリ: ペット

comment(14) | trackback -- | edit

page top

検診日と新春のつどい 

今日は娘の検診日でした~
今日は予約時間が少し早いので11時に地下街のシャレオの中央広場で待ち合わせです。

いつものように病院の10階のレストランで昼食を食べました~が
写真はありません(笑)

いつものように採血・心電図を
それから主治医の先生の話を聞いて6分間歩行をして・・・
心臓への負担の数字は相変わらず高い

娘もそろそろ覚悟きめてフローラン治療を開始しようかな~とぽつりと言いました。
そうだね~と答えることしかできないわたし。

いつもは15時半くらいに終わるのでそれから「法律事務所の新春のつどい」に行けばいいや~と
思っていたのですが
早く終わったので娘と30分くらいショッピングを・・・

それから娘と別れ会場にいきました。
懐かしい方とも会えました。




003_convert_20100205223839.jpg

004_convert_20100205223954.jpg
料理はこれだけしか写せなかった~
食べる方が忙しくって(笑)

005_convert_20100205224835.jpg
私のお世話になった弁護士さん・・・乾杯の音頭の前のあいさつです。
今は法律事務所の所長さんになられてます。
弁護士さんは6人事務員さん7人のこじんまりした事務所です。
006_convert_20100205224559.jpg
ゲームをしたり楽しい時間を過ごしてきました~
30名くらい来られてました。

今度は5月位に野球観戦を計画中です。
わたしもお手伝いすることとなりました~

カテゴリ: ひとりごと

comment(8) | trackback -- | edit

page top

今日も 

未練がましく今日も在りし日のちびの写真を載せてみます。
庭の隅のミィーが眠ってる横に愛用してた毛布に包み埋葬してやりました~

090320_1509~0001.jpg2009年3月20日

090215_2002~0001.jpg2009年2月15日
愛用の毛布をモミモミしてます。

070713_1913~0001.jpg2007年7月13日

080322_1952~0001.jpg2008年3月22日

080426_0542~0001.jpg2008年4月26日
毎朝の日課洗面所で水を飲むこと
携帯に残っているちびの映像です。
順番が後先してますが・・・
最近使ってた猫ベット・・・ジャックは嫌がって使わないだろう~と思ったのですが
ゲージの中に入れてやるとなんと寝るときに入って寝てますよ~






お ま け
「東京ばな奈・黒ベエ」黒いんですか~とご指摘があったので
載せてみました~
中の白い部分がバナナです(クリーム状にしてあります)
001_convert_20100204161200.jpg

カテゴリ: ペット

comment(18) | trackback -- | edit

page top

ちび永眠 

年が明けてからなんだか日に日に弱ってきてたちび。
毎朝鳴いて起してくれてたちび

今日12時30分ごろ虹の橋を渡ってしまいました。
一昨日の夜は珍しく布団に中に入ってきて一緒に寝てくれました。
昨日ごろからご飯を食べたり水を飲んだりする力さえなくなりました。

でも昨日の朝は起きてヨタヨタと歩いていたのです。
朝も弱弱しくないて起してくれてましたが・・・

昨夜から前足とか尻尾は動かしてはいたし
今朝も寝がえりをしたり前足を動かしたりしてたのに・・・

12時30分虹の橋を渡ってしまいました。推定15歳くらい。
長生してくれました。

ミィ~のそばに逝って仲良くしてるかな~
庭の隅にミィーが眠ってる傍に埋めてやろうとおもいます。


081004_0639~0001.jpg


091026_2044~0001.jpg


080703_1108~0001.jpg


080115_0637~0001.jpg

在りし日のちびです。

ごめんなさいみなさんからのコメント読んでいると涙が出てきて止まりませんだからコメレスかけないかもです・・・
気持ちが落ち着いたらお返事書きます。お許しくださいね~

カテゴリ: ペット

comment(30) | trackback -- | edit

page top

あ~あわたしってパート② 

過去の日記です。
そんなこともあったのかと思って読んでいただけたら幸いです


       2005年9月8日 木曜日(

あぁ~わたしって・・・
メキシコ行けるかどうかも・・・行ける確率0%なのに
でもひょっとしていけるかもという気持ちが心の隅から消えず

こんな本買っちゃいました~
こんな本見て会話できるようになるはずないけでね~

彼は99.9%行くことが決まってるのだから
彼があちらにいる間に行きたいと思うんだ~
001_convert_20100202173002.jpg

カテゴリ: ひとりごと

comment(14) | trackback -- | edit

page top

ほんとかな~ 

今日は過去の日記です。こんなことがあったのかと
思って読んでいただければ幸いです。


        2005年9月6日 火曜日(


台風14号上陸は免れたけど影響はあるようで今日も雨です。
Sさんのいうことだから本当かどうかわかんねいけど・・・

Yさん近くにある同業のスーパーに面接に行ったんだって~
まだこちらのお店辞めると店長や主任に言ってはないと思う。

退職するときは1ヶ月前に言わないといけないみたいだけど・・・
何日から来て欲しいって言われたらどうするんだろう。
やっぱり行けませんって断るのかな~

人のことで私に関係ないことだけど気になります。
この勤め先は今日で辞めますとかが多いんだもん困るよ~
まぁYさんに限っては辞めないと思う。

大雨警報が出てるので孫の学校は休みになりました。


カテゴリ: ひとりごと

comment(12) | trackback -- | edit

page top