A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

横浜からの贈り物 

今日「フラとお菓子とフィットネス日記」のHulaさんより
   クリックすると飛びます
こんな大きないちごが届きました~湘南いちごって言うんですって^_^
それも2箱計4パック分も・・・

Hulaさ~んありがとうございました
イチゴを見た孫と娘婿の顔いろがこんな風に変わりました。

002_convert_20100131150957.jpg
蓋を開けたとたんぷ~んと甘~いにを香りがして・・・
とっても美味しそうです

仏壇にも供えさせていただきました~
とっても嬉しいです^_^




お  ま  け

昨日東京出張より帰ってきた娘婿のお土産です。
001_convert_20100131195841.jpg

カテゴリ: 未分類

comment(10) | trackback -- | edit

page top

残った毛糸で 

この糸でベスト編んだ残りの糸で
帽子なんぞ編んでみました~
001_convert_20100130170344.jpg
帽子をかぶせるものがなくて孫のセーターを丸めて入れたので
写りが今一ですが・・・

ベストとセットである方に・・・
今日は長女家族が来ていたので出来上がりが遅くなっちゃって・・・
孫も初めは恥ずかしそうにしていたけどだんだんと慣れて

ふざけてやると声を出して笑ってくれるようになりました。
八朔・ネーブルなどなど持って帰って行きました~

カテゴリ: 趣味

comment(8) | trackback -- | edit

page top

こんなのを編んでみました~ 

こんなのを編んでみました。
糸が太かったので少し大きめになっちゃいました~
重ね着が出来るように袖たけは短く・着丈は少し長めにアレンジしてみました~

この糸はラメいりでキラキラ輝きます。
001_convert_20100128171724.jpg

カテゴリ: 趣味

comment(18) | trackback -- | edit

page top

見えるでしょうか~ 

今日は珍しく2回目の更新です。
犬の散歩から帰り自室でくつろいでいて
外を見ると飛行機雲が見えたので慌てて写してみました~

サムネイルをクリックしてみてください
飛行機らしきものがわかるでしょうか~

001_convert_20100127182346.jpg

002_convert_20100127182610.jpg

003_convert_20100127182710.jpg飛行機雲の上にもう一基・・・








見えましたでしょうか~
飛行機らしきもの・・・デジカメなのでこれが精いっぱいでした~

カテゴリ: ひとりごと

comment(14) | trackback -- | edit

page top

今年も届きました~ 

長女が勤めてた写場での上司の奥様の実家のある「瀬戸田」町から
お願いしてたネーブルと八朔が届きました~

ミカンが終わりこれからはネーブルと八朔の出荷となります。
これは規格外のネーブルと八朔で大小様々です。

005_convert_20100126104803.jpgネーブルです
色が濃い








006_convert_20100126104855.jpg八朔です。
色が少し薄い







長女が勤めてた頃はミカン狩りにもお邪魔してたんですよ~
でも孫が小学生になると休みが合わせられなくなり
(あちらは土・日は結婚式などの撮影が入り休めないので)

行けなくなりました。
孫も届くのを心待ちにしてたので早速たべてました~
とっても美味しいんです^_^

カテゴリ: 未分類

comment(6) | trackback -- | edit

page top

こんなものが届いていました~ 

こんな手紙が届いていましたが
孫の誕生日の日でもあり欠席の連絡を入れようとして昨日

事務長さんから御誘いの電話があり「ぜひ出席してください」とのことで
出席することに・・・

11年前にお世話になった法律事務所
主人が事故死して相手の会社との交渉と旦那の両親との間に弁護士さんに入っていただきました。

なぜ旦那の両親との間に弁護士を・・・と思われるでしょうけど・・・
旦那の妹さんに親との間に弁護士さんに入ってもらった方がいいといわれていたんですが・・・

そこまでしなくてもいいだろうと思っていたのが間違いで・・・
毎日「お金はまだ手にはいらないのか」「生命保険を半分よこせ」とか電話掛けてくるし

兄のところにも「お金を渡す用に言え」とか電話掛けるし・・・
病気になりそうでした。で娘婿が相談してくれてこの法律事務所との付き合いがはじまりました。

両親のことで身に危険を感じたので相談に行きましたが。事件が起きてないので
民事には手が出せないと言われました。

でも最寄りの交番からい「異常はありませんか」と電話いただいていました。
こちらに越して来た時も管轄が違うので連絡がありましたと電話もいただいたり

今は両親とは絶縁しています。おそらく妹さんとも絶縁状態だとおもいます。
出入り禁止にしてるっていってましたから・・・

実はこの法律事務所ににも毎日のように電話掛けていたようです。
弁護士さんが「参りましたよ」っていうくらいですから・・・

まぁ~弁護士さんと相談してある程度のお金は渡しましたが・・・
暫く「ひまわりクラブ」としての行事はなかったのですが
今年からまた行事を復活されるようで手始めに新年宴会ということなのです。

暗い話ですみません。
妹さんとは連絡取り合っています。

なかなか合う機会はないですけど・・・





003_convert_20100126105201.jpg
以前は新年宴会とか忘年会。カープ応援などに行ってたんですよ~

カテゴリ: ひとりごと

comment(8) | trackback -- | edit

page top

心配です 

           2005年9月4日 日曜日/)

台風14号が広島直撃のようです。
彼お手製のウットデッキ壊れないか心配です・・・

やはり午後から雨になりました。
風はまだ強くはないです。


PICT0012_convert_20100125165338.jpg自室から見た感じ









PICT0029_convert_20100125170335.jpg庭から見た感じ








素敵なウットデッキ作ってくれました。
明日仕事になるかと思っていたが休んでもよいことになり
ホッとした。

本日は過去の思い出日記にお付き合いいただきありがとうございました。
今日はレイヤードプル(セーター)をUPするつもりでしたが
片袖が編み上がらず明日にしました。

カテゴリ: ひとりごと

comment(8) | trackback -- | edit

page top

47都道府県男子駅伝 

今日は47都道府県男子駅伝の日です。
往路だけ応援に行きました。

平和公園を12時半スターとして10分ぐらいで私のいる場所にやってきます。
目の前を通りすぎるときはこんな団子状態で駆け抜けていきます。

最後尾は沖縄県でした~「沖縄ファイト」って声をかけてきました。
2時間も時間潰せないのであとは自宅でテレビ観戦(娘婿と孫と)
001_convert_20100124151534.jpg
最後で福島県の佐藤淳之(中国電力)さんを抜いて兵庫県が優勝
7区まで1位だった埼玉県は福島・兵庫に抜かれて3位(残念でした)

広島は1区で出遅れたもののなんとか踏ん張って4位
17位…静岡・24位…神奈川・・・最後尾だった沖縄県2人抜いて45位でゴールイン
全選手自分の県のために一生懸命頑張った結果ですからね~

悔しいさをバネに1年後の優勝を目指してほしいですね~
選手の皆様お疲れ様でした

カテゴリ: 未分類

comment(12) | trackback -- | edit

page top

お墓参りに 


        2005年8月31日 水曜日(


今日休みを取ってくれて比婆郡西城町に墓参りに連れて行ってくれました。
8時過ぎに迎えに来てくれて・・・

途中でお水とお花・ロウソク・線香などを買って・・・
庄原まで高速で庄原からは国道を走ります。

なぜ比婆郡の方に墓参りに行くのって思われました~
実は2歳で天使になった息子が眠っているんですよ~元旦那の実家の墓地に・・・


お墓に着いた途端雨が降り始めました。
お参りを済ませ帰るころには止みましたから息子の嬉し涙かな~なんてね思いました。

それから庄原にある「庄原さくら温泉・かんぽの郷庄原」で昼食を食べることに・・・
温泉もあるので入浴を・・・

露天風呂もあるんです。やはり広島から来たんだという2人ずれの方とお話しながら
のんびりと~

みなさん入浴を済ませ大広間で寝っ転がったりお弁当をたべたりと・・・
それそれに楽しんでおられましたよ~

私たちもひと眠りってか~
熟睡はできませんがウトウトして・・・気分もリフレッシュできたような
たまにはこういうのもいいかもね~
      




本日も思いで話にお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

あぁ~わたしって・・・ 

過去の日記にお付き合いください。

       2005年8月11日 木曜日(


いつの間にかYさんの思いどうりになってしまって交代で午後から仕事にでることになり
今日はわたしが13時からの出勤です。

一人なので気を使うこともいらないし気分的には楽。午前中に
県庁にある旅行センターにパスポートの申請に行ってきました~

パスポートに貼る写真と戸籍謄本・はがきを持って・・・
わたしってさ馬鹿だよね~

彼がメキシコに行くかもしれないと聞いて
私が行けるかどうかも分からないのにさ・・・

パスポート申請したりして(笑)
行けるものとして着々と少しづつ準備をしてるなんてさ~
受け取りは1週間後です。






本日も過去の日記にお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリ: ひとりごと

comment(6) | trackback -- | edit

page top

ちょっとショックな話 

本日も過去の日記です。

       2005年8月27日 土曜日


長女の彼氏が新しい会社の研修で大阪に行っています。で
長女か会いに行くのに次女&孫がついて行きました。

次女の旦那さんは午前中仕事なので休めなかったので行きませんでした~
仕事が終わってから実家に帰りました。

私と2人になるのはイヤなんだろうね~
わたしが逆の立場でもいやだもん^_^

私一人なので彼と食事に行くことに・・・
やっぱり回転ずしよね~ハハハ

そこで「仕事で3カ月メキシコに行くことになるかもなにもまだ決まってないけどね~」って言われて
頭をガ~ンて殴られたようなショックを受けました~

日本の反対側だよね~
遠いよね~
3カ月で帰国できればいいけど・・・3か月も会えないなんてね~携帯電話は通じないし

どうすればいいんだろう。
なんで彼なんだ~他にいないんだろうかね~
これからずっとわたしも行きたい・行きたいと言う
治安があまり良くないので来るなっていう彼と言葉との葛藤が始まるのです。

3カ月なので単身で行くみたいです。



過去の日記にお付き合いいただきありがとうございました。

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

阿武川温泉 

今日も過去のことを書いています。

        2005年7月31日 日曜日(/)


一泊して朝帰って行く人もいるので少し人数が少なくなりました。
孫たちが今日も泳ぎたいというので午前中は又菊ヶ浜で海水浴。

11時くらいまで泳いで阿武川温泉に行き昼食を食べのんびりとお風呂に入る
露天風呂に入っているとき雨が降り出した。

それからどしゃぶりで外に出れない。
しばらく雨宿りさせてもらい兄の家までかえる。

軽トラから荷物を下ろし片づけて17時過ぎに兄の家を出発帰路につく
下松サービスエリアのレストランで夕食を食べ

自宅に帰ったのは20時ごろ。
兄の車に荷物残っていたって・・・

いつも何か1個下し忘れるんです私。
たのしい2泊3日の海水浴旅行でした。

カテゴリ: 旅行

comment(6) | trackback -- | edit

page top

萩・菊ヶ浜海水浴場 

昨日の続きで過去の日記です

        2005年7月30日 土曜日(


朝早く起きてお弁当を作る。
軽トラックにテント・飲み物・など積んで萩・菊ヶ浜に向かう。

駐車場がなく千秋楽というホテルの駐車場に止めさせてもらうように話をつけた兄・・・
さすが~

孫も兄の孫と仲良くなり楽しそうに泳いでいた
わたしは義姉の叔母さんや従兄たちと弁当をつつきビールを飲む
義姉の叔母さんや従兄は底なし沼にみたいで酒に強い・・・

PICT0031.jpg兄の家












050730_1112~0001このとき持っていた携帯で写した孫
画面が小さいです。








ココは遠浅です。
ときどき沖を客船が通ります。
松林があってその下にテント張りゴザを敷きテーブルを置いて
お弁当・ビールをだして小宴会の始まりです^_^

15時くらいまで泳いでそれから今夜の宿泊先「国民宿舎萩浦荘」に
お風呂に入って大宴会の始まりです。

海水浴はしないけど宴会には出席するという人を含めて30人くらいですからね~
時間制限はないし・・・
ワイワイ・ガヤガヤ楽しいですよ~

孫も兄の孫とはしゃいでいました。

カテゴリ: 旅行

comment(4) | trackback -- | edit

page top

兄の家に 

今日は過去にタイムスリップしてみます。
映像はないのですが・・・


       2005年7月29日 金曜日(


兄に誘われて海水浴に行くことになりました。
次女夫婦は旦那さんが土曜日仕事なのでいけません(ーー;)で

孫と私との参加になります。
夕方兄が迎えに来てくれ一緒に・・・
兄の子供とは途中で合流…広島からは12人の参加

山口の兄の家で1泊して明日朝萩の菊が浜に行く予定。
夕食はワイワイ・ガヤガヤ楽しい時間です^_^

孫は兄の孫(1歳年上)と仲良くなり一緒に遊んでいます。
でも夜寝るときお母さんを思い出したのか・・・
寂しくなったんでしょうシクシクと泣いていました。

カテゴリ: 旅行

comment(6) | trackback -- | edit

page top

ゲージの中で 

ジャックは今まではローカの隅のゲージの中で寝ていました。
ローカは結構さむいんですよね~

そこでリビングにゲージごと入れてやりました。
すぐそばにいるので孫が遊んでやるのでうれしかったのでしょう

おもらししちゃいました~
ローカにいるときは冷えるので遊んでいなかったからね~孫も

宅配の人が来ても鳴かないかな~って思っていたのですが
チャイムの音がするとやっぱり鳴きます(ーー;)

良い留守番犬になりますが…困ることも

今日は比較的暖かく感じられたのでジャックと1時間歩いてきました~



20100116191357
自分尻尾を追いかけてグルグル回っているところを
孫が写しました~

カテゴリ: ひとりごと

comment(16) | trackback -- | edit

page top

ベストが出来た~ 

以前セーターを編んだ残り糸で編んでみました。
(セーターは長女の旦那さんのお母さんに差し上げました。着てくださってるかどうかはわかりませんが)
ベストです。
カラフルな糸なので模様はいたってシンプルにしました~
まだアイロンをあてていないので型が変ですが・・・


001_convert_20100115151303.jpg
たぬきさ~んこんな柄お嫌いですか~(笑)

カテゴリ: 趣味

comment(18) | trackback -- | edit

page top

寒いです 

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか~
風邪などひかれていませんでしょうか

広島は今日も冷え込んで雪もチラチラと舞っています。
昨日郵便局に行く用事があり出かけてきました。

ついでに元勤め先で買い物をして帰ろうと寄ってみました。
同じ部署だったSさんのIさんの愚痴を聞いて・・・
主任に対して不満が溜まっているようです(ーー;)

Iさんが「電話掛けようと思っていたんだけど・・・2月に入ったら新年会しよう。
予定決まったら連絡するね~
わたし辞めてるのに出席していいのかな~っていうと親しくしてた人だけだからってことで
出席することに

2月5日は孫の誕生日だからその日はダメだからと言っておいた。

20100114100034

何時も通勤で見ていた梅の木の蕾だいぶ膨らんできてました~
寒さにじっと耐えて暖かくなる日を待っているんですね。

カテゴリ: ひとりごと

comment(8) | trackback -- | edit

page top

山陰=益田・津和野 

山陰旅行の続きで~す。

        2005年6月6日 月曜日(



PICT0022_convert_20100112160241.jpg
これは昨日部屋から写した太陽が沈んでいくところ。
露天風呂は湯船につかっている海がすぐ近くにあるようなかんじになります。
夏は海水浴客でにぎわうようでウットデッキでBBQも出来るようになっいました。

夕食も朝の散歩のときの写真もありますがスッピンなので
みて卒倒されたら困るのでUPするのをやめました~(笑)



PICT0026_convert_20100112160414.jpg
朝食です。写し方が今一です。
海の幸がおいしいです。

10時ころチェックアウトして津和野に向かう
今日はかれの誕生日です。昨夜のホタル観賞を1日早い誕生日プレゼントにしましょう。
今年は最高の誕生日を迎えられたよ」って
言ってくれました。嬉しい言葉です^_^



PICT0027_convert_20100112160515.jpg
津和野は城下町です。
川とか家の軒先にあるちいさな小川とというか溝では鯉が買われています。
この神社は狐を祭ってある太鼓谷稲荷神社です。

お供え物は油あげ。売店のそばに置いてあります。

春から秋にかけて新山口駅から津和野駅までSLが走るんです。勇壮です
(兄の家の近くを通るので見に行ったことがあります。SLファンがカメラを構えてまってます)
わたしはまだ乗ったことないんですが・・・

こんな1泊2日の旅でした~彼疲れただろうね~ずーっと運転してくれたからさ
なんか支離滅裂になっちゃたわ…いつものことだけど(笑)


カテゴリ: 旅行

comment(10) | trackback -- | edit

page top

山陰・松江 

今日は過去の旅行のことを書いてみようと思います

         2005年6月5日 日曜日

朝7時前に彼が迎えに来てくれて松江に向かって出発
三次までは高速で・・・三次から国道54号線をを走ります。

途中から雨が降り出したので今回も雨にたたられるのかと思っていたが
松江に着くまでには止んだのでホッとした。

松江城を見学天守閣まで登って松江の町を見下ろしてみました。
(写真はあるのですが疲れた顔をしているので載せません)
それから堀川めぐりの観光船にのり船からの景色を堪能

船頭さんの名調子を聞きながら橋の高さで頭を下げたり寝そべったり
写真写すのを忘れてしまった(ーー;)


PICT0014_convert_20100111212757.jpg松江城










日御碕に行き出雲名物「割りこそば」を食べた。
美味しんです。とっても
日御碕灯台にも登ってみましたよ~

階段が段々急になり狭くなり怖いです(ーー;)

PICT0019_convert_20100111212926.jpg遊歩道で日御碕灯台をバックに










遊歩道から眺めた日本海・・・結構波が荒い。さすが日本海
荒波をみていると心が洗われるようだ。
台地は父親・・・海は母親・・・そんな気がする
PICT0020_convert_20100111213154.jpg
それから今夜の宿泊先益田の「荒磯温泉・荒磯館」むかう。
予定より1時間くらい遅れて荒磯館についた。

温泉につかり旅の疲れを取る。
それから夕食・・・海の幸が美味しかった。
仲居さんがホタル見物に行きませんかと誘ってくれて行くことに

10人くらいが行かれた。
ホタル綺麗だった~でも今夜は寒いのでホタルの数が少ないと旅館の方が・・・
まさかホタルがみれるなんて思ってなかったので嬉しかったよ~

明日に続きます。

カテゴリ: 旅行

comment(6) | trackback -- | edit

page top

迎えに行って・・・ 

今日孫が合宿から帰って来ます。
17時に広島スタジアムに

娘婿が「迎えに行って食事して帰りませんか~と誘ってくれたので
一緒に迎えに行くことに。

広島スタジアム前で待ってると観光バスが帰って来ました。
荷物を受け取り監督の話を聞いて・・・
監督から父兄にもはなしがあり(私は孫か車の中で寝てたので降りませんでした)

挨拶をして監督と一人づつ名前の確認を受けハイタッチをして解散
車の中で
昨日4試合・今日2試合したけどピッチャーの調子が悪く1勝しかできなかった。
守備はショートだそうです。フライは飛んでこなかった~ピッチャーもしたけど調子悪かった。
8打席でフォアボールとゼットボールだった。」とお父さんと話してしました。

それから100円回転ずし「祭り」でお寿司を食べに行って帰ってきました。
今回の支払いはわたしが・・・金額が高いときは支払ってねと冗談を言いながら(笑)
すみませ~ん映像はございません。

カテゴリ: ひとりごと

comment(10) | trackback -- | edit

page top

合宿 

今朝8時孫は野球の合宿に参加するため
家を出発しました。

友達が迎えに来てくれ一緒に集合場所の広島スタジアムに・・・
ココは総合グランドでサッカー・野球・ラグビー。陸上競技が出来るようになっています。

以前はサンフレッチェのホームグランドでした。
広島カープも利用してました。

ひとつ補足しておきますが・・・この広島スタジアムに集合して
安芸高田市と言うところにいきました。


001_convert_20100109084436.jpg
孫は幼稚園の時から4年生までサッカーをやっていましたが
お父さんのソフトの練習についていくようになって野球に興味を持ち
このサッカーを辞めこの野球クラブにはいりました。

楽しい合宿になるといいな~


カテゴリ:

comment(8) | trackback -- | edit

page top

疲れた~ 

行ってきましたよ~
12時に地下街のシャレオの中央広場で待ち合わせて・・・

元勤め先に用があって寄ってたらちょっと娘を待たせちゃいました~
地下街から広島市民病院の1階の西館に行けるんです。

娘はアストラムラインに乗ってきますがこれまた地下街に出れるんですね~
再診受付をして10階のレストランで昼食を・・・

それから採血にをしてもらい心電図を取ってもらうのですが
予約時間が14時15分で30分くらい待って・・・

主治医の先生に結果を聞くための待ち時間が約2時間です。
待っているだけで疲れちゃいます。

今日はなぜか6分間歩行がありませんでした。なぜないのか聞けなかった~
馬鹿だよね~わたし
待ってる間は娘も不安だったろうな~

病状は進行はしてなくて落ち着いているようです。
待っている間現状維持になるますようにと祈って祈って・・・
皆様にも祈ってもらいその祈りが通じたのか1ヶ月様子見となりました。
ありがとうございました


次回は2月5日
今度は採血・心電図・心臓エコー・6分間歩行とあるようですよ~

どうしても終わるのは17時半ごろになります。
娘も疲れたのではないかな~

あと1ヶ月は安心かな~
でも検査日が近ずくとね~不安にが頭をもたげてくるんです。
先生に「もう大丈夫です」っていってもらえることはないのですから・・・
フローラン治療をしても完治はしない。

最後の最後はリスクは高いが心肺移植ということになる。
すみません暗い話になってしまって

明るく明るく笑って笑って・・・笑う門には福来るですよね~
わたしが落ち込んで娘の病気が治る訳ではないから
明るく元気に行きましょい









カテゴリ: ひとりごと

comment(15) | trackback -- | edit

page top

お届けものが・・・ 

わが社の福澤さん」の猫田にゃん仔さんから届いた名古屋名物味噌煮込みうどんです。 クリックしたらジャンプします。
寒い日にはぴったりのものです。
猫田にゃん仔さんありがとうございます

6パックも入っているんですよ~
きしめんでシコシコ感が味わえそうです。

001_convert_20100107091048.jpg
明日長女が1ヶ月の検診日なので
地下街のシャレオで12時に待ち合わせしてるから1パック持っていてやろうと思う。

明日どういう検査結果がでるのか・・・ドキドキです。
このまま薬で様子見ってなればいいんですが・・・

フローラン治療の手術となるかもしれませんね~
見た目は元気そうなんですが・・・

検査結果を聞くのはわたしより娘の方がもっと辛く怖いだろうな~



カテゴリ: ひとりごと

comment(14) | trackback -- | edit

page top

お礼 

皆様ご心配いただいてありがとうございます。
体調の方はだいぶよくなりました~が

鼻水が・・・下を向いていると自然にタ~ラ~と落ちてきて・・・
困ったものです。(笑)

鼻の穴にテッシュを詰め込んで記事書いています。
想像してみてくださいおかしいでしょう~

犬の散歩は娘の友たちから久しぶりにお誘いがあったので
今散歩出かけています。ご心配おかけして申し訳ありませんでした~

カテゴリ: ひとりごと

comment(12) | trackback -- | edit

page top

寒いです。 

今日は寒いです。
雪もチラチラ舞ってきました~
積もるかな~

なんだか頭が痛くって・・・風邪引いたみたいです。
昨日犬の散歩のとき寒いな~と感じたんです

背中がゾクゾクってするというか・・・
そのときが・・・

薬飲んでコタツに入って猫と寝てました~
今日は散歩はナシです。ごめんねジャック

今散歩いこうよ~散歩いこうよ~って鳴いています。
今日は娘に散歩頼むからね~ジャック

カテゴリ: ひとりごと

comment(24) | trackback -- | edit

page top

編み物 

孫のために編んでみたセーター着てくれませんでした~(T_T)
長女にも振られてしました2枚のセーター

2歳半くらいまで着れると思うんですが・・・
どなたか欲しいって方いらっしゃいませんかね~

001_convert_20100104112321.jpgフードつき
ボタンがまだついていません









002_convert_20100104112646.jpg模様編みしてみました。









こちらは大人用のベストまだ出来上がっていませんが
仕事着にしようと買ってた糸で・・・丹波へのお土産にしようかな~
003_convert_20100104113102.jpg
脇をとじて袖ぐりを編んだら完成です。
でもこのベスト丹波に持っていって着てくださる方がいらっしゃるかな~
(女性用です)



カテゴリ: 趣味

comment(14) | trackback -- | edit

page top

意地悪な女 

今日は元職場での事を2005年までさかのぼって書いてみます。

       2005年5月14日 土曜日(


野菜の加工作業をしていると
Mさんが品だしから目にいっぱい涙を溜め作業場に帰ってきて
わたし今日で辞めるから・・・」って言う。

又急に・・・
理由を聞いてみた。
するとSさんがMさんに作業をするのがおそいとか鈍間だとか言ったようで・・・

Sさんの言い方は心にぐさっと突き刺さるようなきつい言葉で言うからね~
わたしこのSさんと7年間一緒に仕事をしてたんですよ~よく我慢できたと思う。

仕事が終わってからわたし一生懸命引きとめた。
又勤め出して2カ月くらいなんだし
経験のない人がSさんと同じ速さで出来るはずないんだからといって
でももう我慢できないと休みの件もあるし・・・と

でもも一度考え直してみてと言って別れましたが・・・
どうなったかな~気になるな

そうそう6月の誕生日旅行は島根県の松江に行くことに
宿泊先は益田の荒磯館にきまりそうです。(過去のことですから)

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

のんびりと 

昨夜から一人のわたし
いつもは孫に占領されてるテレビも自由にみれる~

でも子どもの声がしないのってさみしいな~とおもうわたし
昨年は仕事に出てたからなんとも思わなかったけど・・・

昨日は初詣に行ってかえりニューイヤー駅伝をみて
ジャックと1時間散歩に・・・雪が降って寒かった~

今日は箱根駅伝を見て・・・
やっぱり東洋大の柏原君はすごい。

昨年は広島駅伝(都道府県駅伝)で生でみたけどね~柏原くんを
広島出身の選手も頑張ってた~

明日の復路が楽しみだけど孫に占領されて見れないかもです(ーー;)
今日もジャックと1時間歩いてきました~散歩・散歩って鳴くもんで(笑)

今日も風が冷たかった~
今疲れたのか寝ていますが17時くらいになると今度は
ご飯くれ~ご飯くれ~ってうるさく鳴き始めるんですよ~

それに隣のワンちゃん(ジャックの両親)がレオちゃんが鳴くと反応して鳴くし・・・
賑やかです(ーー;)というよりうるさい

なんか支離滅裂になっちゃいました~


カテゴリ: ひとりごと

comment(14) | trackback -- | edit

page top

新年を迎えて 

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は仲良くしていただいてありがとうございました
本年も「こころの旅・・・日々の思い」をよろしくお願いします。

皆様にとって2010年が素晴らしい1年になりますようこころよりお祈り申し上げます

20100101074358
一段落した大歳神社

今年は寅年でわたしの年で~す。
そう今年は歳女で還暦です^_^

カテゴリ: 特別な日

comment(22) | trackback -- | edit

page top