こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

移動

日曜日に社員の移動の辞令が出ました~
レジの子は今日から新しい職場に出勤です。

私の働いてる店にはレジチーフが移動してくることになっていますが・・・
何日に出勤してくるのかわかりません・・・

わたしのいる部署でも社員の女の子が今日が仕事納め
明日から違う店に青果チーフ代行として出勤します。

わたしの部署にも他店から移動してくることになっていますが
出勤してくるのは4月7日からだそうです。

あすから1週間主任が一人です・・・(パートはいるが)
明日主任は休みの日でしたが出勤しなくてはいけなくなりました~

土曜日〇藤さん休みでしたが休めなくなりました。
わたしも日曜日休みになっていたのですが休めなくなりました

もう少しゆとりを持って移動の稼働をくんでほしいと
主任が店長にくってかかっていましたが・・・店長は・・・

今回は人事のやり方最低・・・行き当たりばったりの人事異動ってとこ
現場のこと全く考えていないですね~

そんなこんなで急きょ餞別を集めその子に渡しました~
1年間一緒に働いた人が職場を去るというのは寂しいです。

女の子で3年目でチーフ代行になるなんて大出世
喜んでやらないと・・・
きっと彼女なら大丈夫

店としての送別会はないと思うから
他の人と相談して送別会してやらないとね~

なんか支離滅裂になっちゃいました~



とびひ(過去の日記)

過去の日記に戻ります。

               2003年10月26日 日曜日

孫の顔を見ていたら口の周りに水膨れができていた。
それもあちこちに・・・

「とびひ」だ~と思ったので
娘に明日病院に連れて行ってみるように言った。

娘も小さい時で来たな~
娘の時は足だった・・・

水ぶくれが破れシルがついたところにまた水ぶくれが・・・
次から次に広がっていくとびひ

ぬり薬と飲み薬かな


弥栄ダム

休みが重なった日できたらどこかに連れて行ってよ~と
うるさいくらいに言ってたわたし・・・

今は派遣社員もいなくなって社員だけでの生産
人数も限られていて平日は休み取りにくいし・・・
休みの日も家出にくいよ~って言ってた彼

2日前「28日会社の者と花見に行くと言ったのでどこか行く」と
メールが届き今日行ってきました~

山口県岩国市美和町と広島県大竹市の県境をまたぐ弥栄(やさか)ダムに・・・
20090328170500
山口県美和町の美和パークゴルフの駐車場
桜の花が咲いていました~8分咲でした~
山影は咲きはじめってとこも・・・

今日も寒かったです。
弁当を買って桜の木の下で食べようって言っていたけどキャンセル
駐車場の下で10人位の人がパークゴルフしておられました~

木でできたボールをゴルフクラブのようなもので打つ・・・じゃなくて転がして穴にいれる・・・
楽しそうでした~

ここにはスポーツ公園・キャンプ場・などがあり沿道には桜が植えてありきれいでした~


20090328170457
桜の下での食事は寒いからキャンセルしたので
橋のそばにある「両国弥栄食道」でお昼を食べることに・・・
インターネットに載ってたので(^_-)-☆
山口県食彩店と提携して山口県の農水産物を使われているようです。

私達が入店した時は一家族の方が食事されていましたが・・・
まだ閑散としたものでした・・・

来週あたりは人人でいっぱいになるのでしょうね~
その頃は桜も満開できれいだろうな~


20090328170455
彼は両国寿司定食を
わたしはてんぷら定食をいただきました~

小鉢には魚のから揚げと玉ねぎのスライスを酢であえてありました(^_^)v
美味しかったですよ~

てんぷらはいか・さかな(名前聞き忘れ)・海老・かぼちゃ・しいたけ・れんこん
この食堂の窓からも桜の花がみえます(^_-)-☆

弥栄湖の真ん中で噴水がありました~
デジカメは電池切れで(まぬけ・・・ちゃんとチェックしとけよ)って心の中でつぶやく
携帯で噴水写したのですが・・・保存したつもりが保存し忘れで・・・
まぬけめ~

彼と付き合い始めて7年目で初めて二人で花見らしきものができました。
こうして昼間逢えたのは1月の新年会以来です。
楽しい1日でした~

やだやだ(過去の日記)

              2003年10月19日 日曜日

彼からのメールに「今日のゴルフの成績はあまり芳しくなかったよ~新しいクラブに慣れてないせいでしょう」と書いてあった・・・

そうだよね~まだ自分の手に馴染んでいなんだと思う・・・
仕方ないよね(^_-)-☆

職場は面白くありません・・・
仕事をしているのだから面白いとか面白くないとか言ってはいけないのだろうけどな~

でも楽しく気持ちよく仕事をしたい
〇村さん大儀い~大儀い~とよくいう

手がしびれるとか痛いとか言うしさ
そんなに手が痛かったりしびれたりして仕事するのがいやなら辞めれば~って言ってしまったよ~

そんなこといわれるとこちらまで気分が滅入るから・・・
わたしも意地が悪いな~とおもう(笑)

「そうだね~何時来なくなるかわからないから」とは言ってるけど
辞めないめないと思うな~

やぁ~だ(過去の日記)

過去の日記に戻ります          
                 
                   2003年10月15日  水曜日(

電子レンジ壊れちゃいました~
知り合いの電気店でと思ったけど・・・
御主人はこのくらい値引きをしてといわれるんだけど

請求書みるとそのままの金額で・・・値引きなし
なんてこと何度もあって・・・

娘の同級生のお宅だっからと付き合ってきたがもう止めます・・・
で次女とデオデオに行ってみました~

思っていた予算より安いのをすすめてもらったので買っちゃいました(^v^)
安く買えて得した気分

明日届けてもらえます。
新しいものが届くってなんか嬉しくなります。

子供みたいにワクワクもします(^_-)-☆わたしってへん

ジャックと散歩


今日は休みの日です。
WBCの決勝戦・・・因縁の対決 日本対韓国

ヒヤヒヤものでしたが最後はイチロー選手が決めてくれました~
やったね侍ジャパン

お昼前に先週の血液検査の結果聞きに行ってきました~
肝臓も腎臓も異常なし(^_-)-☆

しいていえばコレステロールの数値が少し多いくらいでしたが気にしなくていいとのこと
天気も良いのでジャックと1時間散歩に行って来ました~

山の中で見つけた山つつじでしょうか~
咲き始めていました。20090324161704




私の育った田舎では「すいば」といっていました。
食用・・・すっぱいいんですが子供の頃はままごとに使ったりして食べてました。
懐かしかったので・・・とうがたっていて花が咲きかけて先の部分が写っていませんが20090324161701




公園の桜咲き始めていました~
一番日当たりのよい木は満開状態
残りは咲きはじめってところですね~
20090324161659

ジャックは疲れたのか帰って来て水を飲んで寝てしましました~(-_-)zzz

懇親会は(過去の日記)

          2003年10月10日 金曜日(/)

またまた主任に魚を貰う
今日はチヌだ・・・
〇藤さんが4匹・・・私が5匹〇村さんには内緒です。

今夜は勤め先の懇親会が全日空ホテルでありましたが
行きませんでした~

懇親会とは名ばかりで取引先(商品の卸屋さん)の接待です。
取引先のご機嫌取りです。社長の自己満足

食事・・・取引先の人が優先で取引先の人が食べたあと食べなさいなんて言われるらしい
おかしな話・・・

店長が後で食べすぎだとか言うみたいで私に働いてる店のパートさんはほとんど行きません。
他の店舗はわかりませんが・・・

おっとまた愚痴になりました。
気分をかえてと

彼新しいアイアンセットが手に入ったのでゴルフの打ちっ放しに行ってきたって・・・
まだなじまないので上手く打てなかったってさ~
手ごたえはまあまあだったようですよ(笑)



やっと(過去の日記)

            2003年10月9日 木曜日(

やっと庭の隅に植えてたピーマンとトマトの木をぬいた。
こんどはチューリップを植えないと・・・

娘は小学校からの友達とランチに行ったから
バス停まで孫を迎えにいかなきゃね~

幼稚園バスから電話で「今日はいつもより早めにがバス停につきますのでお迎えお願いします。」とのこと

バス停まで迎えに行く
夕方キャロルが納車されたよ~

娘婿は試乗していたが長女も次女も試乗はしなかった(;一_一)
練習して乗ってくださいよ~二人とも・・・

貰いもの(過去の日記)

昨日はちょっとしたお遊びをUPしましたが今日は過去にタイムスリップします。

            2003年10月7日 火曜日(
今日も曇り・・・
近所の方にハゲ(かわはぎともいう)・さば・あじをもらいました~

処理をして冷凍庫に・・・
今日は勤め先の同じ部署の主任さんに鯛をもらいました~

昨日魚釣りに行ったからと・・・
この主任さんはわたしの母の入所している養護老人ホームの近くに実家があり
母の実家の近くでもあるのです・・・
だから田舎のことに関しては話が合います・・・が

あまり親しそうにはなしてると
〇村さんに睨まれます・・・無視されます・・・

どうして~みなさんおわかりでしょうか~

そんなときはこちらも無視・・・触らぬ神に祟りなしで(^_-)-☆

だからお魚貰ったこともひ・み・つ
彼にもおすそ分けして美味しくいただきました~(^_^)v

物をもらえるってうれしいですね~

初恋の人からの手紙

こんな手紙が届きました。

紅葉、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていた紅葉をなつかしく思います。

泣きじゃくる紅葉が「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう43年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら紅葉からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。紅葉は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえば紅葉にとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、紅葉はいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

紅葉と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは紅葉が大好きでした。これからも紅葉らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 紅葉がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



れんさんのところから貰ってきました~
いまでもファッションチェックしてますよ(^_-)-☆(ピーコさんと同じ辛口

でも私にはファッションセンスはありません・・・(笑)
それにわたしサインペンでアイラインなんて書きませんから~(笑)

わたし霊魂が宿るという石なんかあげた覚えないんですが・・・
でも今初恋の人と再会しお付き合いしてるってことは・・・

その石が・・・
なんてね(^_-)-☆楽しいお遊びでした~

れんさ~んまた楽しいお遊び教えてくださいね~




愚痴(過去の日記)

今日は過去の日記に戻ります。

            2003年10月1日 水曜日(

10月が始まりました~
今日も16時まで仕事をして帰りました~

最近ず~と残業です・・・
なぜかと言うと他の部署のパートさんが13時くらいで帰るから

〇村さんも同じように帰りたいみたいで・・・
交代で残ろうって・・・
でも同じパートのあの人から言われる筋合いはないと思うので「いやだ」といったんだけど

主任も見て見ぬふりで・・・(はらたつ)
なんで主任もいちパートの言いなりになるわけ~
だから余計つけ上がるんだ

契約時間通り13時で仕事を終えて帰りたいよ~
お盆とか暮れとかの忙しい時なら仕方ないと思うけどさ・・・

あ~あいやだこんなこと書いてると気が滅入ってくるから
考えるのも書くの止めよう~

しばらく様子を見て改善されなければ辞めればいいんだから・・・






検診に行ってきました~

今日は仕事は休み・・・
天気は晴天ですが黄砂が飛んできて霞んでいます

検診を受けに行って1年が経ちます
だから今日行ってきました。検診に・・・

肺のレントゲンにエコー検査・胃カメラなどなど
甲状腺・・・異常なし
肺・・・異常なし

胆のう・・・砂ポリープ見え隠れ今年は見えました~
大きさは昨年と変わりなし心配はいらないとのこと
血液検査のために血を抜かれ

今度は胃(胃カメラを飲みます)
胃粘膜を保護する液体を飲まされ・・・
喉をマヒさせる液体を含み15分待つ(これが結構辛い)

それから少量の安定剤を注射され・・・途中で頭がボーっと
気がついた時には終わっていました~

念のため病院で待機
副院長さんが往診から帰られる間寝てました~

15時までの間に2回ほど目が覚めました
水分を取ってないのと液体を飲んだり含んだりして喉が・・・

自販機でお茶を買い飲んだけど・・・なんか変
胃にはポリープが4個相変わらず住みついております。

写真を見せてもらいましたが胃の中はとってもきれいでした(気持ち悪いけど)
今年は胃の写真は貰わないで帰りました(^_-)-☆

血液検査の結果は木曜日にわかります。
あとは婦人科ですね~予約取らなきゃ


お ま け
夕方彼が「検査結果どうだった~異常なかった」メールが届く。

うん 相変わらず胆のうに砂のようなポリープのようなものが胃にはポリープが2個住みついていますが異常ありませんでした~」と
返信しておきました~(^_-)-☆






20090317161559
ハクモクレン



彼のいる街に(過去の日記)

過去の日記に戻ります。
              2003年9月28日 日曜日

彼は日曜出勤で帰って来ませんでした。
それでわたしが行くことになりました・・・彼のもとに

明日歯医者にいくらしいけど休み取ってくれました~
嬉しいです。

14時まで仕事をしてかえり15時37分の列車に乗り彼の待つ駅に向かう。
駅には17時47分くらいに・・・

久々に駅まで迎えにきてくれました~
ひさしぶりに一緒に買い物をし・・・
彼の部屋に・・・やはり一緒に食べるご飯もビールも美味しい(^_-)-☆
しあわせなひとときの始まりです。

アイアンセット買うためのお金を渡しました。
わたしから彼に初めてプレゼントです(^_-)-☆

わたしは彼から素敵なプレゼント買ってもらったので御返し・・・
手に入ったら映像送るねってさ
嬉しいんだね~きっと

貰ってきました~


面白そうなので貰ってきました。

「これが恋!?」
◎ルール:見たらやる。
◎タイトルに「これが恋!?」と設定する。
◎地雷バトンです!!

◎見たら直ぐにやる。
バトン見た人は必ずやるコト。

◎足跡付いた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!!

【1】好きなタイプを外見で答えよう☆
   清潔な人

【2】財布はどんなのを使ってますか?
   ブランド品以外   

【3】携帯ストラップは?
   御当地キティちゃん

【4】バックはどんなのを持ってますか?
   いろいろと・・・

【5】バックの主な中身は?
   携帯 財布 ハンカチ ティッシュ 
   化粧品
   
【6】星に何を願う?
   今日よりも良い明日であるように

【7】もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
   水色・・・似合うようになりたいから

【8】好きなスポーツは?
   野球 駅伝・マラソン 応援するのが

【9】好きな曜日は?
   土曜日

【10】最後に見た映画は?
    忘れた

【11】怒ってる時にどぅなる?
    無視するかな

【12】夏と冬どっちが好き?
    冬

【13】最近泣いたのはいつ?何故?
    2年前長女の結婚式で
 
【14】昨夜何をしましたか?
    PC

【15】好きな車は?
    アテンザ

【16】あなたの性格を一言で言うと?
    おっちょこちょいです

【17】あなたの顔を動物に例えると?
    ねこ

【18】濃い顔?薄い顔?
    普通

【19】身長はいくつ?
    147 ?

【20】自分の身体で嫌いな所は?
    ない

【21】タバコは?
    吸いません

【22】ファッションは何系ですか?
    カジュアル系

【23】カラオケで何を唄いますか?
    いろいろ・・・オンチです

【24】カラオケで異性に唄って貰いたい曲は何ですか?
    昴

【25】着うたは何ですか?
   着メロ 個別設定

【26】あだ名は?
    ・・・・

【27】彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?
    別に・・・

【28】何系の異性が好きですか?
    別に・・・

【29】異性の好きな髪型は?
    似合ってれば・・・

【30】スポーツ派?知性派?
    スポーツ派の方が好き

【31】身長は何センチから何センチの人が好きですか?
    170~・・・

【32】買い物は何処でしますか?
    デパート 通販

【33】趣味は何ですか?
    読書 旅行 編み物

【34】特技は何ですか?
   別にない

【35】ブログで逢いたい人はいますか?
   います。

【36】あなたが今1番気になっているコトは何ですか?
    健康

【37】あなたが今1番したいコトは何ですか?
    何か食べたい

【38】好きな人が出来るとどぅ変わりますか?
    あまりかわらないが内心はウキウキ。

【39】彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?
    謝ります自分が悪いと思ったらですが

【40】初デートは何処に行きたいですか?
   海

【41】男女の友情はあり?なし?
    有り

【42】夢を持つ異性をどう思いますか?
    良いのでは

【43】何て言われて告白されたい?
    やっと君に逢えたよ
    
【44】プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?
    死ぬまで一緒だよ・・・

【45】好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
     直ぐ別れますよ。

【46】何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?
        付き合ってる人が居るからって

【47】あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?
    相手によりけりです。

【48】家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と言われたら?
     言わないと思う

【49】好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌まるコ
    それってわたしのことって言う

【50】好きになるキッカケは?
    ヒーリング。価値観

【51】理想を5つ
    大きい声で話さない人  優しくて尊敬できる人
    私と同じ目線で話しをしてくれる お年寄りを大事にする人

【52】理想の人に会っていますか?
    はい

【53】恋愛と結婚は別ですか?
    別です

【54】あなたの宝物は何ですか?
    思い出と子供・孫

1日早いホワイトディ

今日は朝から雨です。
昨夜彼からのメールで「明日の夜食事に行きましょう。食事してかえると言ってあります」と

14日はホワイトディだけど彼は仕事が休みで出て来にくいからね~
今夜にしたんだね~
約束忘れずにいてくれたんだ~

うれしいですね~彼の気持ちが・・・
で回転寿司・マリンポリスに行って来ました~

20090313221715

サーモンのにぎり寿司で~す。
彼はあらの赤だし・わたしはあさりの赤だしをいただきました~

彼の腕が写っていますね~おっとテーブルの下に彼の靴が・・・
彼はノンアルコールをわたしは生ビールを・・・(ちょっと可愛そうですが運転をして帰るので・・・)

美味しかったで~す。


20090313221713
これは娘婿から貰ったバレンダインのお返しのチョコです。
チビが狙っています(食べませんが・・・)
匂いを嗅いでいるのかぁ~僕の布団の上に置かないでよ~って言っているのか・・・・

今夜は1日早いホワイトディ楽しかったし嬉しい夜でした(^_^)v
ありがとうね~彼そして娘婿

キリ番

3月10日わたしのブログのアクセスカウンタが5000になりました~ワ~イワ~イ
これも皆様のおかげとキリ番を踏まれた方には
なにか記念品を差し上げる胸のことを載せました。

もちろん住所・氏名・電話番号を教えてもよいと思われる方にと・・・
朝ブログを立ち上げた時点である方がコメントで4995番だったと

自分で踏んではいけないとブログの確認はしませんでした~
仕事から帰りPCを立ち上げ訪問履歴で4995番さんから数えてみて
大丈夫だと確認してブログを開き・・・

でもキリ番の方からは連絡ありません
ブログには5000番ないしは5001番の方にということで・・・

5001番の方とのやり取りでその方に広島の銘菓贈ることにしました~
へたな文章で過去のこと・現在のこと入り乱れていて読みにくいだろう私のブログに
たくさんの方が訪れてくださってことがとても嬉しくって

そしてコメントを残してくださることもそれ以上に嬉しくって・・・
みなさんほんとうにありがとうございました~
これからもこんなブログですが可愛がってやってください
10000のきり番も何かを・・・と考えておりま~す
お楽しみに・・・(^_-)-☆

済みません嬉しくって支離滅裂になっちゃいました。





20090312145226我が家の桜・・・今満開
サクランボたくさんなるといいな~





20090312145223我が家のある近くの商店街
ちょうちんボンボリが飾られました~
桜の開花を待っています

私の職場もこの近くにあります。

契約完了(過去の日記)

            2003年9月25日 木曜日(

昨日からの雨は止んだけど曇っていた。
Mアンフィニーの営業マンてあまり誠意がないけど
それでもキャロル買うことにした。

4歳まで使えるチャイルドシート付けてくれるって(彼のおかげ

オプション品も2~3サービスで付けてくれるしさ・・・
これ以上無理は言えないね~いいたいけど(笑)


10月7日納車予定
彼には迷惑かけちゃったからな~
なにかお礼しなきゃね(^_-)-☆

なにが欲しいのかな~って聞いたら・・・
会社の人が買ってくれないかと言ってるアイアンセットを買って~だって

値段は3万円なり~
う~ん考えちゃうな~まぁ~いいか~
喜んでくれればさ・・・

私ってバカか~あほか~(笑)


2回目の運動会(過去の日記)

              2003年9月23日 火曜日(


今日は幼稚園の運動会です。
孫にとっては2回目の運動会になります。

孫と同じクラスのお宅の駐車場に車停めさせてもらえることになった。
歩いていかなくて済みます(^_^)v

玉入れは練習の時負けたから出るのは嫌だと言って泣いたようで
出場せず見学した・・・

ダンスは好きみたいで上手に踊っていた
みんなよく覚えていました(^_^)v

みんな張り切っているなって感じられ好い運動会でした~







キリ番の方からは連絡ありませんでしたので
5001番目の方に記念品をお送りすることにしました~
今度は10000目指して頑張りま~す。
よろしくお願いしますね

軽自動車を(過去の日記)

              2003年9月21日 日曜日

晴れてはいるけど台風15号の影響か風が強く吹いた。
彼がキャロルの見積もり持って来てくれた・・・

以前彼の紹介してくれたけど車買えなかったので今度は・・・
色々相談した結果

キャロル買うことにした・・・
彼には迷惑を掛けてしまったけど紹介してもらって良かった(^_^)v

彼も紹介料入りみたいだしノルマの台数1台分少なくなったしね。
長女と次女がのります





そろそろ5000のキリ番が近づいてきました~
5000番踏まれた方もしくは5001番踏まれた方
住所・氏名非公開で教えていただけたら何か記念品をお送りしたいとおもいます。

母の所に・・・(過去の日記)

過去の日記に戻ります。

             2003年9月20日 土曜日

今日は娘婿が養護老人ホームで生活しているわたしの実母の所に連れて行ってくれた。
自宅から田舎までは2時間くらいかかります。

今はまだある程度はわたしのこともわかります。
会話もできるのですが・・・
孫のこともひ孫のこと分かっているようで分かっていない感じです(ーー;)

私達が行った時は洗濯物をたたんでいました。
痴ほう症が進まないようにと・・・

元気そうな実母をみて安心しました。
今日は墓参りはできず気になっていますが・・・

疲れたのか頭が痛くて痛くって・・・
でもショッピングモールに寄って買い物をする。
その頃には少し頭の痛みも和らいできたがベンチに座って

娘婿が買い物をするのを待っていました~




初誕生日

              2003年3月7日 土曜日/)


3月10日は長女の子供の1歳の誕生日です。
10日は平日なので今日1歳の誕生日のお祝いをあちらのご両親のお宅でされ
お呼ばれして行ってきました~


20090307170425一升餅を振り分けて肩にかけてる
滉ちゃんです
不安そうにお母さんを見上げているところ。


お昼はこのおとぎやさんでいただきました~
20090307170423入店する前に写したのですが
お店の名前が写ってなかったので
お店を出てからもう1度写しました。




これが今日頂いたものです。20090307170421
レディース御膳です。
天麩羅の盛り合わせ・お刺身・一口コロッケ・大根の酢の物・たこと小松菜の煮もの・一口おはぎ・茶碗蒸し・味噌汁・お寿司がついていました~

楽しい1日でした~
送迎してくれた娘婿さんありがとうね(^_-)-☆

強盗事件その後と・・・

              2009年3月5日 木曜日(/)

昨日の強盗事件・・・
あるリサイクルショップに刃物を持った40代後半の男が押し入った。

女の人が一人で店番をしていたらしいのです。
レジ横にあった4000円を奪って逃走したようです。

まだ犯人は捕まっていません(;一_一)


話は全く変わりますが・・・
私の働いている部署の主任さんが今日32歳の誕生日を迎えました。
パートさんは私を含めて6人います。

昨日「ビールでも買って渡そうと思うのだけどどうする」と一人のパートさんに聞きました。
その人は「いいよ。明日休みなのでお金渡しておくね~」といってくれました。

他のパートさん一人は「社員がなにもしてくれないのだからそんなことはしない」言ったので残りの3人には声かけませんでした~

そうだよね~誕生日プレゼントなんて渡さなくってもいいんだよね~
でもね~

そしてビールを買ってレジに行き〇藤さんに包装してもらうよう頼んだ時
私も仲間に加えて貰っていいかな~」って言ってくれて・・・ちょっと嬉しかったわたし

それで今日主任にビール6缶だけど
お誕生日おめでとうございます」と言ってわたしました。

覚えていてくれたんだ~と嬉しそうでした(*^_^*)
何時まで一緒に働くかわかりません。

移動で違う店に行くかもしれません・・・
こちらが辞める場合もあります・・・

そこまでしなくても思う人もいることは確かですが・・・
気持ちの問題だと思うしコミュニケーションの一つではないでしょうか~

なんか支離滅裂になっちゃいましたのでこの辺で・・・






強盗事件発生

              2009年3月4日 水曜日 (

下の孫を連れてスイミングに行った娘から連絡が入り
JRの最寄駅のある近くで強盗事件発生

学校からの連絡で学年ごとに集団下校させるとのこと・・・
先生が付き添ってかえらせるとも

事件のあった場所から小学校のある場所にやその上にある団地に抜ける道も
ありちょっとこわい・・・

なので行こうと思っていた犬の散歩もとりやめ(ーー;)
強盗犯は30センチくらいのさしみ包丁をもって逃走中

犯人は40歳後半の男性・・・
明日は集団登校するようにと連絡があったようです。

早く犯人つかまるといいな~
ニュースとか見てないので詳しい内容はまだわかりませんが・・・

ひな祭りと雪

              2009年3月3日 火曜日(/)


今朝はみぞれが降って山は薄っすら雪化粧・・・
寒いひな祭りです(ーー;)
この時間は雨が降っています。




20090303144117山に雪が薄っすら・・・
見えにくいですね~





またまた買わされたひな祭りケーキ
ピザ・お寿司・ケーキのうち1個ということでケーキに20090303144115

夏から秋に(過去の日記)

              2003年9月17日 水曜日(


朝晩は涼しさを増し過ごしやすくなり
日中坂道を登って帰るのにも汗かく量が少なくなったように感じる。

久しぶりに孫の友達の滉ちゃんが遊びに来て孫はとても嬉しそうにしてた(^_-)-☆
仕事も早めに終わり市電の駅まで〇藤さんと帰る
お互い愚痴を吐き出しながら。。。

彼もだいぶ体調が良くなったとのこと
少し安心した

マツダのキャロルの見積もり取ってもらうように頼んでみた。
何時ものように返事は来ないけど・・・







20090302215024
こちらは春
沈丁花が咲きはじめました。

なにげない日常(過去の日記)

過去の日記に戻ります。

              2003年9月15日 月曜日(

先日雨が降ってから朝晩は涼しくなり過ごしやすくなった。
日中も日差しが柔らかく感じられるようになったけど暑いな~

娘は今日孫と宮島に行ってきたと17時くらいに帰ってきました~
孫は楽しかったって・・・

水族館にいってペンギンみたよ~って報告してくれた(^_^)v

かれもまだ体調がわるいみたい・・・
あまり風邪などひいたことないのにな~

わたしが心配しても治るわけでもないけど心配です
はやく治るといいね~




20090301143129
今日から3月です
庭の隅にある桜(実さくら・さくらんぼが生る)の蕾が膨らんできました~
風が強くブレブレです