A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

広島風… 

              2009年2月28日 土曜日/)
20090228201355
今日びんさんのブログにお邪魔したらお好み焼きを載せていらっしゃいました
見ていたら食べたたくなり作っちゃいました~そば入り肉玉を

お昼には娘がたこ焼きを作っていて(写真撮り忘れ)ちょっとかぶっちゃいましたが・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(20) | trackback -- | edit

page top

見つけました~ 

              2009年2月27日 金曜日(/)

勤め先のお店で売っていました~
ねころーさんがブログに載せておられたあわしま堂の酒まんじゅう・・・

愛媛県八幡浜市で作られているようです。
左のピンクの方がつぶあんで右の白い方がこしあんです。

わたしは甘いものがあまり好きではありませんが
美味しいと聞いたので家族の分まで買ってしまいました~
2個で98円・・・
20090227143624
レンジで20秒温めてたべると
より一層美味しいらしいが

そのまま食べてみましたが口の中でほんのり日本酒の匂いがしました。
あんこが・・・
でも美味しかったですよ~

孫は半分しかたべませんでした(__)
どうもあんこが苦手のようです・・・えぇぇ~私に似てるの~

カテゴリ: ひとりごと

comment(16) | trackback -- | edit

page top

今日は(過去の日記) 

              2003年9月11日 木曜日(

曇りの1日でした~
台風が近づいてきているようです。

この時期は何個かは日本のどこかに上陸して被害を出す台風
影響がなければいいのですが・・・

またまたいちじくをもらいました~
娘婿と長女が喜びます(^_^)v

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

カミナリ(過去の日記) 

              2003年9月10日 水曜日(/)

明け方カミナリが鳴り雨が降った・・・
わたしはカミナリが苦手・・・怖いんです

隣のイヌのレオちゃんもカミナリが怖いらしく・・・
私達人間には聞こえないのに鳴きはじめました・・・

するとしばらくしてゴロゴロとカミナリが
あまりにもレオちゃんが鳴くので駐車場に連れて下りられたようですよ~
鳴き声しなくなったから・・・

レオちゃんはカミナリよりもその前にピカっとひかる光の方が怖いのかもしれません
普段はとてもおとなしいワンちゃんです・・・

わたしは起きる時間がくるまで耳を押さえ布団をかぶっていました。
カミナリ・・・怖い

カテゴリ: ひとりごと

comment(10) | trackback -- | edit

page top

研修も終わり(過去の日記) 

              2003年9月8日 月曜日(

私の勤めてるスーパーがとあるスーパーの小型店をパートさんを含めて買取
その店で働くパートさんの研修が今日で終わりです。

以前勤めていたスーパーのやり方と私の勤めているスーパーのやり方が違うので
そのやり方の研修でした~

ラップのやり方・陳列の仕方・フルーツカットのやり方などなど

1週間みんなで教えてきました。
〇村さんがやはり・・・そこまで言わなくてもと思うこと言ったようですが
よく耐えてくれたと思います(^_^)v

これでいつものペースに戻れそう・・・
明日はその店の掃除兼商品の陳列をするようです。

頑張ってほしいな~
主任がどら焼きをくれました(^v^)
お腹すいていたので美味しかった~

また明日からは3人になります
頑張らないとね~



カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

今日は~(過去の日記) 

              2003年9月5日 金曜日(

今日休みが取れなかったということで10時出勤にしてくれた彼
気持ちが嬉しいです(^_-)-☆

だから朝はゆっくりのんびりと朝食を・・・
彼が出かけたあと掃除・洗濯をして布団を干して・・・

駅前のショッピングセンターに行って遊んできました~
夜は久しぶりに食事に出かけスナックにもいきました(^v^)

そこで酔っ払っていたのか嬉しい言葉言ってくれました。
直接ではないけどスナックの女に子に話しているのを聞いたっていうのがほんと

でも嬉しい言葉でした
カラオケも久しぶりで・・・
楽しい夜でした~

帰りは運転代行さん頼んで社宅まで帰ってきました・・・
楽しい思い出が又ひとつ


カテゴリ: 秘密の恋愛

comment(6) | trackback -- | edit

page top

連休なので(過去の日記) 

過去の日記にもどります。
             2003年9月4日 木曜日(

金・土曜と休みになっていたので
彼の所に行くことにした・・・

15時37分の列車に乗った
本を読んでいると睡魔が誘惑にきてしまい
思うように読めません・・・

目が覚めたのはやはり徳山駅あたり・・・
これから先は寝れません・・・

最寄りのJR駅に17時44分に着きました~
ここからはバスで・・・

買い物をして社宅に・・・
なんか落ち着くな~彼休み取れなかったみたいだけど
仕方ないよ(ーー;)

20時半ごろ帰って来て食事とか楽しい時間の幕開けです・・・
でもわたしビール飲むとまた睡魔が誘惑してくるんです。
だめですね~(笑)

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

里で… 

母の3回忌で里に帰っていました。
昨日は寒かったので雪が降るかと期待して帰ったのですが・・・
降りませんでした(ーー;)
20090221223001隣のねこさんです。
食事にやってくるんですよ~
実家の猫の餌貰って
たべています。

実家の猫は隠れていて出てきません
出てきても私達の顔を見ると逃げてしまいますが・・・
このネコさんは抱っこさせてくれました~

20090221222959

実家にいるイヌです。
名前は・・・忘れちゃいました~
でも私がいくと喜んでくれます(^_^)v

20090221222957本堂側から
母の3回忌の法要をしたお寺の山門です。
このお寺の住職さんはわたしの同級生のお父さんです。
同級生は奈良の方でたぶん仏教関係の学校だと思うのですが校長先生ををしてるとか・・・

奥様が帰っておられたので少しお話してかえりました(^v^)

20090221222954
大いにピンぼけです。
実家の庭の隅でみつけました~
ここでも春を見つけることができました(^v^)

カテゴリ: ひとりごと

comment(12) | trackback -- | edit

page top

これから 

これから彼の所に行きます・・・じゃなくて(彼こちらに帰っているんだた~)
明日母の3回忌の法要があるのでこれから田舎に帰ってきます。

久しぶりに兄弟が集まります。
昨年の海水浴以来かな~

なので皆様の所にお伺いできません
明日の夜にはお伺いできると思います・・・

なにかネタになるようなものあるといいな~と密かに期待しています(^_-)-☆

20090220142142

ジャック・ラッセルテリアのジャック君です。
なかなか写真撮れないので・・・(せわしく動きまわるので。。。)

昨年の夏に写したものです。
アサガオのツルが伸びています
2005年8月25日隣のお宅で生まれました~

カテゴリ: ひとりごと

comment(14) | trackback -- | edit

page top

なに・これ(過去の日記) 

            2003年9月2日 火曜日(

朝食パンを焼こうと袋から出すと
なんか黒っぽいものが付いているよ~

内側になってるから気づかなかったが・・・
えぇぇ~なにこれ・・・カビ
1枚じゃなくて2~3枚ついてるよ・・・

そのまま勤め先のスーパーに持って行き店長にみせると・・・
これはパンをスライスする機会の油だろう。」と

製造元に連絡したみたいで菓子箱を持って謝りに来られたよ~
やっぱり機械油がついたみたいで・・・
ちくりと嫌味を言っちゃいました~(笑)

ちゃんと拭き取ってからスライスすればいいものを・・・
これがお客さんの手に渡ってたら・・・
まぁ~従業員のわたしで良かったのかな~

もちろんパン代も返していただきました~わすかな金額ですが・・・(笑)
今日は16時まで仕事を・・・
3時間の残業です。


カテゴリ: ひとりごと

comment(8) | trackback -- | edit

page top

市の健康診断(過去の日記) 

           2003年9月1日 月曜日(

今日は仕事が休みで近くの集会所で市の無料健康診断が行われたので
行ってきた・・・

胃の検査は朝食を食べてしましてたのできませんでした・・・
なんてドジなんだろう~

胃以外は今のところ異常はないようなので安心ですが・・・
胃にはポリープを抱えているので行きつけの開業医で検査してもらわなくっちゃね~
4個もあるんですよ~

今のとこ良性ですが・・・


カテゴリ: 健康・病気

comment(10) | trackback -- | edit

page top

移動(過去の日記) 

           2003年8月30日 土曜日(/)

今日店長がパチンコで勝ったからと缶コーヒーを買ってくれました~
この店長はよくコーヒーとか買ってくれます。

でも移動で商品部に行き商品買い付けのバイヤーになるようです。
今引き継ぎのため新しいく店長になる人もきています。

まだあまり話をする機会がないので
どんな性格の方かわかりません(;一_一)




カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

パートさんが(過去の日記) 

            2003年8月26日 火曜日(/)

雨が降ったりやんだりの1日だった。
レジで働いているパートさん救急車で運ばれたんだって・・・

御主人が様子がおかしいと思われ救急車呼ばれたみたい
脳梗塞だったようです。
昨日までレジで元気に仕事をされていたのに・・・

元気になって仕事に復帰できるといいけどな~
わたしも気をつけないとな

今日も目いっぱい仕事したな~
少し無理しているような気がする。
体が悲鳴をあげそうです(ーー;)




これは過去のことです。
結局右半分に麻痺が残り職場復帰はできませんでした

でも御主人と一緒に買い物に来られるくらい回復されています。
たまにリハビリにと一人で来られることも・・・
食パンなど軽いものを買ってかえられます。

最近は私の仕事が早く終わるので逢うこともなくなりましたが・・・
元気でおられるとおもいます。










20090215183506
よそ様の畑にある白梅
イヌの散歩のとき携帯で撮ったのではっきりわかりませんね~

カテゴリ: ひとりごと

comment(7) | trackback -- | edit

page top

1日早いバレンタインディー 

明日はバレンタインディーですが・・・
彼は仕事が休みで出てきてとは言えないので・・・

1日早いけどバレンタインのお祝いをしました~
もちろんチョコも渡しましたが・・・

焼肉を食べに行ってきました~
彼は会社の人と焼肉を食べに行くと言って仕事に出かけたようです。

20090213204020牛カルビーと黒豚のセット
味噌たれとしょうゆたれでいただきました~



今日はアウトレット・マリーナポップの中にあるカルビー屋大福です。
良く行っていた焼肉屋さんは倒産したみたいでなくなってしまいました

カルビー屋大福は以前娘たちと行って美味しいと思ったので彼を誘って・・・
お肉も柔らかく美味しくいただきました(^_-)-☆


20090213204017野菜セットとキノコセット

野菜セット
(キャベツ・ニンジン・なすび・コーン・玉ねぎ・なぜかえりんぎとウインナ~が)

キノコセット(舞茸・じめじ・えりんぎ・しいたけ)

楽しい時間を過ごすことができました~

今度はホワイトディーに・・・
たぶん回転寿司かな~
ホワイトディーはごちになります。(笑)

カテゴリ: 特別な日

comment(14) | trackback -- | edit

page top

竹原に(過去の日記) 

          2003年8月21日 木曜日(

今日次女夫婦はあちらのお母さんたちと竹原に
1泊旅行で行きました~

わたしは仕事の関係で一緒に行けませんでした~
娘からのメールで『携帯を水の中に落とした~すぐに拾ったけどダメかも・・・』って

私に似てどじなところあるからな~(笑)
帰ったらauに持って行ってみるって・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

虹の橋を渡った子 

                             
GRL_0006_convert_20090211131656[1]在りし日のミィーです。


今日本箱の整理をしていてみつけた1枚のCD
立ち上げてみると懐かしい写真が1枚ありました・・・たった1枚

それは2005年11月24日 15時19分・・・私の腕の中で旅立っていったミィーの写真でした。
この子はペットショップの「無料です。」と貼り紙のある籠の中にたくさんの子猫と一緒にいました。

長女が気に入り貰って帰り・・・
我が家の一員になったのは約16年前の子供の日(5月5日)フラワーフェステバルの帰り

それから約16年家族として暮らしてきました。
寝るときは必ず長女と・・・

絶対に私達とは寝てくれませんでした~
それでも仕事から帰ると玄関にちょこんと座り待っていてくれました。

今は庭の片隅で私達のことを見守ってくれています(^_-)-☆
そして虹の橋の向こうで主人の酒のつまみを横取りしつつ仲良く
くらしていることでしょう~





カテゴリ: ひとりごと

comment(19) | trackback -- | edit

page top

嫌になるな~(過去の日記) 

          2003年8月18日 月曜日(/


蒸し暑い日だった。
今日の商品補充は〇村さんの番で・・・

フルーツカットは〇藤さん私は野菜加工。
店内の品揃えができず午前中〇村さんは商品補充してた。

社員の〇田さんしっかりしてよ~
フルーツカットが終わった〇藤さんが手伝ってくれたからいいんだけど・・・

わたしが商品補充に回ったときもこうなんだろうな~
なんとかしてほしいよ~

主任に言えば「売上が少ないからこれ以上人はふやせないらしい」って言われるし・・・

一人で野菜の加工するより2~3人でして早く品揃えした方が良いと思うけど・・・
経費がかかるから今の人数でやれってこと・・・

フルーツカットもスイカがあり私たちが出勤したとき主任が切ったりしてる。
これからどうなるんだろう~
お互いに仕事の負担増えるんだろうな~

今日は愚痴ばかりだったな~(ーー;)

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

暇なのよ~(過去の日記) 

           2003年8月17日 土曜日

昨日にしろ今日にしろ仕事ひま~
この地区は社宅とか寮が多いのでお盆休みで

自宅に帰られてるからか
でもこちらの親元に帰ってくるひともいるだろうにな~

娘たちは旦那さんの実家に行っちゃったし・・・
長女は友達と遊んで遅くなるみたいこちらもひま・・・

彼とのメール交換が楽しみか~(笑)
彼も今日は17時で仕事終わるみたい・・・

昨夜は遅くに社宅に着いたようで寝不足だ~と言っていたので
早く寝れそうだって・・・

お疲れ様

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

お盆休み(過去の日記) 

           2003年8月14日 木曜日(


今日は雨・・・
息子の墓参りにも父や兄の墓参りにも行けなかったな~

それに旦那の墓にも・・・12日に行ったから許してくれるかな~
娘たちと買い物に行く。

ユニクロで彼に似合うかなと思うシャツがあったので買っちゃった~
隠さなくてはいけないものだけど・・・

明日赴任先に行く時寄ってくれると渡せるのにな~
メールも送れないからわかんないや(ーー;)









20090208181013
今日も過去の日記で済みません
通勤途中にある紅梅の花が1輪咲いていました~

カテゴリ: ひとりごと

comment(10) | trackback -- | edit

page top

やっぱり~(過去の日記) 

過去の日記に戻ります。
       
             2003年8月7日 木曜日(

今日は異常に暑く外に出るとめまいがしそうだった~
台風の影響か~


湿度が高いのかジメジメしてじわ~っとあせが
作業場にいると暑さわかんないけど帰るときはね~

台風どうなるんだろう~
確実に接近してるようだけど・・・

孫は娘(長女)と映画を見に行ってきたようです。







20090207170807

勤め先以外のスーパーで見つけたので買ってかえりました~

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

誕生日 

            2009年2月5日 木曜日(


今日は孫(長男)の10歳の誕生日です。
孫のリクエストに答えて作った(母親が)えびの天ぷらとから揚げです。

みんなが揃っていないのに下の孫が野菜サラダに手を出して食べ始めています。20090205221338


孫はチョコレートケーキがいいというので勤め先の近くにあるパパドゥというケーキ屋さんで
作ってもらいました~
ろうそくは9本は誕生日の本人が・・・残り1本は弟が立てました。
20090205221335


今夜は弟が兄のためにハッピバースディーの歌を歌いました。
ケーキの向こう側に弟のからだけ写っています(笑)
20090205221333

カテゴリ: 特別な日

comment(14) | trackback -- | edit

page top

驚いた~ 

            2009年2月4日 水曜日(

今日もジャックと散歩にいきました~
先日の散歩のとき気になる山道がありきょうその山道に入ってみました・・・

山の中に入っていくとあちこちにベンチが備え付けられていて
一休みできる・・・

そしてまだ奥にはいるとこの看板が目にとまりました。
へぇぇ~お城があったんだ~と
ここにあった城は平原城というらしい。

調べてみると展望台のようなものもあるらしい・・・
昔はこの山の麓まで海岸だっようだ・・・
イヌと一緒だから入れたのであって一人だとちょっとね~

でも知らないことに出会えてインターネットで調べ昔のことが少しわかった
この己斐の町にも歴史があったんだね~

ちょっと歴史の勉強しちゃいました~
こんどは展望台までいってみるかなジャックとともに
20090204221950

カテゴリ: ひとりごと

comment(10) | trackback -- | edit

page top

節分 

            2009年2月3日 火曜日(

今年は恵方巻きのノルマ10本でした~
長女の所に3本
我が家が4本彼が3本買ってくれてノルマは達成しましたが・・・



20090203162757
恵方巻き
(上)鉄火巻き




(中)ツナサラダ巻き




(下)ネギトロ巻き

長女の旦那さんは生魚が駄目で
タマゴ巻き・ツナサラダ巻き・海老カツ巻きにしました~

彼は我が家と同じです。
いつも買ってくれる彼に感謝です。ありがとう

カテゴリ: ひとりごと

comment(14) | trackback -- | edit

page top

逢いたくて・・・(過去の日記) 

今日は過去の日記に戻ります。
           2003年8月4日 月曜日(


明日は仕事が休みだ~と思うと彼に逢いたくてたまらなくなり・・・
よし・・・これから行こう(^_^)vそして驚かせてやろう」と思い
16時7分の列車に乗りました。

彼には「今下松で~す」とだけメール送る
もし奥さんと鉢合わせになったらと言う思いも頭をかすめたけど・・・
奥さんが行くようだったらくるからメールなしと連絡あるはずだからと

20時ごろメールが届いた。
仕事先から社宅に着いたところでメールしたみたいで
部屋にいるよ~と返事するとすぐにドアをノックする音

ドアを開けると満面の笑顔を見せてくれた
楽しい時間の始まりです。

ビールも美味しかった

カテゴリ: 秘密の恋愛

comment(0) | trackback -- | edit

page top

散歩 

            2009年2月1日 日曜日

天気も良かったので久しぶりにジャックと散歩に行ってきました~
約1時間歩いたので少々疲れましたが少しは運動不足解消できたかな

厚手のコートを着て出かけたので汗かきました。
20090201171114
春を見つけました~ほとけのざでしょうか~小学校近くの土手で咲き始めていました。
ブレブレですが・・・


20090201171112
遠くに見えるのが広島の繁華街・・・紙屋町・八丁堀・流川方面です。

手前は己斐西(こいにし)です。

20090201171110
愛犬ジャックです。
遠くで犬の鳴き声がしていたので立ち止まって聞いています。
ジャックの来ているセーターは娘が編みました・・・
ちょっとイヤみたいで体をゆすって脱ごうとします(__)

カテゴリ: ひとりごと

comment(24) | trackback -- | edit

page top