こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

移動(過去の日記)

              2003年8月3日 日曜日

今日も暑かった~
暑いから余計に疲れるって感じ

青果部主任が移動になり商品部に行かれるみたいだ。
正式に辞令が出たわけではないが内示があったようだ・・・

こういうことは周りから耳に入ってくるものだ
どんな人が主任としてくるのだろうか・・・

今いる〇田さんが主任ありえない(〇田さんごめん)
どんな人が来るのか楽しみでもあり不安でもある。

主任としてきた人と合わなきゃ辞めればいいんだから・・・





20090131220424
1月31日今朝の空

買ってみました~


             2009年1月30日 金曜日(

わたしも今日塩っぺ買ってみました~
ご飯にかけたりお茶を飲みながらつまんだり・・・

お茶の中に入れてみたり・・・
塩こん部長もありましたがあえて違う会社のふじっ子を選んでみました。


減塩と言うだけあって塩味が物足りないって
まぁ~体には優しいのかな20090130202208


食欲がない時もこれがあれば大丈夫です(^_-)-☆

写メール(過去の日記)

          2003年8月2日 土曜日

今日も暑い1日だった・・・
休みの日の彼から珍しくメールが届いた。

スポーツ刈りにしました~』と写メール付きで・・・

わたし「お似合いです~益々いい男になって」と返信

でもそれに対しての返事は帰って来なかった・・・
返事書くこともない私のメールだからね~

彼の休みの日いつもはメールくれないのに送ってくれたから
嬉しい(^_-)-☆

素直な気持ちです。

眠い・・・(過去の日記)

過去の日記に戻ります。

          2003年8月1日 金曜日(

暑い日だった・・・
昨夜の夜遊びがたたり寝不足で眠かった~

昨夜行った人の目はやはり寝不足で死んでいました
仕事から帰りお昼御飯をたべて

しばらく寝てた~
この歳になると寝不足は応えます。
ほどほどにしないといけないと反省

遅い新年会

           2009年1月27日 火曜日(

20090127211624
今日は勤め先の部署の人たちと食事してきました~
青森の方がやっておられる「どんだべ」と言う居酒屋です。

ちょっと遅い新年宴会とでもいいましょうか~
おしゃべりしてストレス解消です(^_-)-☆

海鮮は青森からの直送だと聞きました。
美味しかったですよ(^_^)v

ビアーガーデン(過去の日記)

          2003年7月31日 木曜日(

今夜は職場の人たちとビアーガーデンに行って来ました~
鮮魚部河〇さん・酒担当の〇田さん・事務の〇井さんも誘っていた。

まぁ~女性が〇村さんと私の二人だけって言うのも気まずいから
良かったけど・・・

デオデオで待ち合わせ・・・
今〇さんがなかなか来ないので先にはじめてることに・・・

今●さんバスに乗ったことないので降りる停留所間違えた~といって
1時間くらい遅れてやってきた。

ビアーガーデンは21時までなので・・・
それから今〇さんの行きつけのスタンドバーに行った
楽しかったよ~カラオケ歌ったり・・・

明日は仕事だというのに自宅にかえったの午前2時くらいだった~
まあ~良く遊んだもんだ・・・

みんなストレス解消できたかな
これが最初で最後かもしれないな~とおもうわたしでした。

今日職場で(過去の日記)

過去の日記に戻ります。

            2003年7月28日 月曜日(

朝は涼しく感じたけどやっぱり蒸し暑いや~
孫は今日から幼稚園のプールに行きました
楽しかったようです(^_^)v

ウナギの予約のノルマ達成者に店長が日本茶のセットを配ってくれました。
たぶん自腹を切ってのもだと思います。


店全体の販売本数のノルマは達成できていないのだから
会社自体はそんなことするはずもなく・・・

でも店長の気持ちが嬉しいです。
1匹も売らなかった人への見せしめもあるのだろう・・・と心の中で思う。






20090125201618
今日のちび
アンモニャイトネコ団子

バトン

ジーノさんからいただきました~
みなさんもやってみてください(^_-)-☆

あなたはどっち派?食・お好み編バトン

Q1 コンソメスープとポタージュスープ
A1 コンソメスープ
Q2 スティックサラダとイタリアンサラダ
A2 イタリアンサラダ。ドレッシングで
Q3 とんかつとカツ丼
A3 とんかつ
Q4 牛丼と豚丼
A4 豚丼
Q5 目玉焼きと卵焼き
A5 目玉焼き
Q6 牛丼にかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A6 温泉卵
Q7 ぶっかけうどんにかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A7 温泉卵
Q8 味噌汁と豚汁
A8 味噌汁
Q9 グラタンとドリア
A9 グラタン
Q10 うどんとそば
A10 どちらも好き
Q11 ケンタッキーとモスチキン
A11 苦手なのでパス
Q12 ペプシとコカコーラ
A12 飲めません
Q13 コーヒー飲むならどっち? ホットとアイス
A13 ネコじたなのでぬるめのホット
Q14 チーズケーキならどっち レアとベイクド
A14 チーズも苦手
Q15 魚のフライにかけるならどっち? ソースと醤油
A15 醤油
Q16 ランチを食べるならどっち? ファーストフード店とレストラン
A16 レストラン
Q17 ソフトクリームとアイスクリーム
A17 ソフトクリーム・・・あまり食べません
Q18 カフェオレとカプチーノ
A18 カフェオレ
Q19 お好み焼き店で食べるならどっち? お好み焼きと焼きそば
A19 もちろんお好み焼き

このバトンに回答する / 回答した人を見る

朝カーテンをあけると外は雪景色・・・
すごい勢いで降っていましたが出かけるころには止んで・・・

20090124153442通勤途中の畑



20090124153440バイパスの測道から
今日1日降ったりやんだり
でもこの時間は晴れています。

雪もすぐに解けちゃいました~

お疲れモード?(過去の日記)

          2003年7月22日 火曜日(

なんだか最近寝ても寝ても眠くって・・・
疲れているのかな~

気を使いながら仕事しているせいかな~
もっと楽しく仕事できたらいいのに(__)

気晴らしに彼に逢いに行って来ようかな・・・
31日の日は青果部の人とビアーガーデンに行くことになった。

〇藤さんにも声かけよって言ったら
〇村さん「入ってきたばかりだしすぐに辞めるかもしれないから
誘わない」って

そんな~いいじゃん誘ってもと言うと
顔色がかわり「誘ったらダメだからね~」って言われた。

これ以上険悪なムードのなかでの仕事は避けたいので
〇藤さんには申し訳ないけど黙っていることにした。

情けないよねわたし・・・
いいなりになるなんてね~



新しいパートさん(過去の日記)

            2003年7月21日 月曜日(

彼からの『ビール2缶とたまごとうなぎ渡したよ~とっても喜んでいた』とメールが届いた~
喜んでもらえてわたしも嬉しい(^_-)-☆

今日新しいパートさんの初出勤です・・・
なんか〇村さんに体形が似てる
〇村さんほど太ってはいないけどね~

〇村さんにいじめられないといいけど・・・(そんな心配はいらなかったいじめの対象はわたしになったから

その時は辞めないでつづいてほしいと切実に願っていたわたし
その後何人ものパートさんが来たけど2人ために辞めていったことか

わたしですか~いじめられましたよ~でも他の部署のパートさん達に励まされ
こんな2人のために辞めてなるものかと頑張って現在にいたります。

詳しいことはこれからボチボチ書いていきますが・・・





20090122171636
蝋梅の花ちょっと
ブレてますが・・・

おすそ分け(過去の日記)

          2003年7月20日 日曜日

今日お店で青果とドライのパートさんだけだけど
たまご10個入りを5パックももらっちゃました~

なぜだか理由はわかりませんが・・・
でもうれしいですね(^_-)-☆

彼は20時くらいに寄ってくれたのでうなぎとビールとたまご2パック渡す。
タマゴはおまけ・・・1パックはうなぎ買ってくれたお友達にあげてね。
ビールおすそ分けするのは任せるから」と

喜んでくれたよ(^_-)-☆
わたしも嬉しい・・・

これから2時間半くらいかけて赴任先にむかう彼
安全運転で。。。

社宅に着いたらメールをくれると思うけど・・・

梅雨明けか~(過去の日記)

          2003年7月19日 土曜日/)

昨夜から今朝にかけてカミナリがなり雨が降った。
これで梅雨が明けるのかな~

少しは蒸し暑さから解放されるかな・・・
でも肌を刺すような暑さになるんだよね(__)

彼に赴任先に行く前に鰻とビールを取りに寄ってくれるよう
メール入れた。。。

嬉しい(過去の日記)

             2003年7月18日 金曜日(

今日は1日雨が降った。
彼が『うなぎ4匹売れたよ~注文しておいて』とメールくれた。

ありがとう。〇〇のも一緒に注文しておきます。お礼にビール付けるよ」と返信
その必要はないと言ってくれたけど気持ちだものね~

たとえ一缶でも・・・
娘婿の実家も5匹・我が家か4匹・二人の兄が3匹ずつ
これで一応ノルマは達成

みんなの協力に感謝
ノルマ達成しても何の評価もないけど働かせてもらっている以上は
ノルマ分くらいは売らなきゃね~

自腹切る時もあるけど・・・でもね・・・
冬(2匹)夏(20匹)秋(2匹)
冬と秋は自腹です・・・

おっと愚痴になっちゃいそうなので今夜はこの辺で



20090119230149
今朝の日の出

ノルマがずしりと(過去の日記)

          2003年7月17日 木曜日(

今日は晴天で暑かった~
土用の丑の日のうなぎを売る個人的ノルマ20本だって

兄や彼にも頼んでみよう(__)
娘婿のお母さんが5本買ってくださるって・・・
嬉しいです

彼に言ったら会社の人に聞いて見てやるって言ってくれた。
1本でも買ってくれる人いると嬉しいんだけどな~

あまり迷惑かけれないから期待しないでおきましょう~
あとだれに頼もうかな~

日にちがないから20本は無理かも・・・

早く決まるといいな~(過去の日記)

          2003年7月14日 月曜日(

久しぶりの晴天だ~
風が吹いてここちよかった(^_-)-☆

太陽が顔をだすと気分も明るくなるよ
気持ちいいや~

どの部署も人出が足りず問題も抱え大変なんだね・・・
なかなか新しいパートさん決まらないな自給が安いからな~難しいかも

それに特販が多いいから決まってもすぐに辞めちゃうし・・・
早く新しいパートさん決まって欲しいな~



ひとりごと

          2003年7月11日 金曜日(/)

午前中曇っていたけど午後から雨になりました~
本部の方でよく買い物に来られていた〇木さんと言う方
亡くなられたんだって~

病気だったのかな~
人の命ってはかないな

それとどの部署でも問題を抱えているんだな~と
今日はレジのパートさんのK野だんとF原さんに対しての
苦情の電話があったようです。

対応が悪かったのかな~
お客さんでもいろんな人いるよ~
ムカつくときもあるけど言い返せないんだよね~

お店の商品を買って下さるお客さんなんだから・・・
客商売って面白いところもあるんだけどね~(^_-)-☆

事故(過去の日記)

          2003年7月10日 木曜日(

蒸し暑い1日だった。
少し動くとじわっと汗が噴き出してくる・・・
ベタベタして気持ち悪い

松山の〇上さんからのメール・・・久しぶりだけど
交通事故にあって今週一で病院に行ってる。車は廃車にして新しいのを買う』って

相手の方が悪かったみたいです。
詳しいことは聞けなかったけど・・・

こちらが気をつけていても相手から追突してくる場合もあるから・・・
ちょっとした不注意で事故を起こす。

彼も土曜日仕事が終わって2時間半かけて車で帰ってくるんだけど
気をつけて運転してほしい。
もう少しで自宅に着くとか今社宅についたよってメールがくると安心する(^_^)v

雨のち晴れ(過去の日記)

          2003年7月8日 火曜日(/

朝目が覚めると土砂降りの雨・・・
出勤する時着替え持っていかなくてはいけないな~
なんて思っていたけど

出勤時間には止んでくれたので助かった(^_-)-☆
でも蒸し暑くなってしまいました。

彼の作業場も暑いんだろうな~
夏バテしないように気をつけてほしいな・・・

わたしは何もしてあげれないもん

今日は

過去の日記に戻ります。
           203年7月7日 月曜日(/)

今日は長女の30歳の誕生日です。
ケーキを買ってお祝いを・・・

長女は仕事が休みで会社の友達が遊びに来てくれたようで
仕事帰りに逢った。

バス停まで送って行ったようです。
彼氏・・・まだいないようです(__)

わたしが結婚するわけではないのであまりしつこくは言えないし聞けないし(__)
成り行きに任せ見守るしかないです。

素敵なパートナー見つかりますように

宮島に…

11日の朝で~す。
7時に目が覚めました~
外はまだチラチラと雪が降っていますが…昨日みたいな降り方ではありませ~ん

朝食の時間までにもう1度温泉につかりました~
やっぱり癒される~

20090112054709朝食です。
もう少し左寄りに写せば良かったのかな~


朝食の時彼が『初詣行った』って聞くので「近所の氏神様に行ったよ~」と言うと
宮島行ってみようか~』と

決まり宮島に行くことに・・・
20090112054706宮島の鳥居
今日は満潮で鳥居のそばには行けませんでした~


20090112054704思ってたより
人が多くベストアングルで鳥居を
写せませんでした~
石灯籠頭切れているし・・・


回廊より向かいの回廊を・・・
今日は波が高く水面に映った回廊は・・・20090112054702
帰りは商店街を通って宮島港に向かう。
あちこちで焼き牡蠣売っていましたが・・・

お昼はマリンポリスでお寿司をいただいて
二人の新年宴会は終わりました~

1泊での新年宴会最初で最後かも知れませんが
楽しい時間を過ごすことが出来て彼に感謝です

湯来温泉に

昨日は思っていたより仕事が早く終わりホッとしました~
彼に12時40分ごろ「仕事終わりました~自宅に帰り食事をして待っています。」メールを送る。

13時45分ごろ「これから家を出ます。15分後に」のメールが・・・
それから湯来温泉に向かって出発

市内では雪はチラチラって程度でしたが山間部に向かうにつれて雪が・・・
見る見る間にこの状態です。


20090111145454湯来温泉
みどり荘入口付近



20090111145452部屋からの景色
まるで花が咲いているような雪景色です


20090111145450部屋からの景色
旅館と道路の間は川が流れています。


露天風呂の風景をと思ったのですが寒さで湯気が立ち込めていて上手く
写せませんでした~
20090111145448
夕食は懐石料理(宿泊込み1万円コース)
ボタン鍋と思っていたのですが・・・
これ以上食べれないと思い断念
次回を楽しみに・・・(行けるかな~
想像してたより豪華な夕食となりました~

楽しい夜は更けていきました(^v^)




今日は文月弥生さんの誕生日だったんですね~
おめでとうございます。

どうして~(過去の日記)

          2003年7月4日 金曜日(

曇っていたけど雨は降らず蒸し暑い日だった。
みんなが辞めていった中〇さんのこと話している。

挨拶のできない子とかいろいろ(そのときに挨拶したらって注意すればいいじゃんね~)
私の知らないことばかりだけど・・・

もう辞めたんだから関係ないよね~
だから話の種として出てくるのかな

面白おかしく話してるよ~
特に辞めさせた原因元が・・・

もういいじゃん辞めた子のこと言うのやめよ~」って言うと
また機嫌悪くなっちゃったよ(__)あ~あ

やりにくいったらありゃしない・・・どうにかして~



今夜は新年宴会で彼と湯来温泉に行きます。
皆様の所に遊びに行けるのは明日の夜になると思います。

訪問者数が

20090109062811
朝PCを立ち上げて自分のブログを開いてみてびっくり・・・

こんな数字になっていました~4000番目の方はどなたなんでしょうね~
住所と名前教えていただければ記念品でも・・・

文章もうまくかけてないわたしのブログにたくさんの方に訪問していただき
ありがとうございます

そしてコメント残して下さった方ありがとうございます。
コメントいただくって嬉しいものですね~

過去と現在の入り混じった変なブログですが
これからも宜しくお願いします

夢(過去の日記)

              2003年7月2日 水曜日(

暑い1日だったよ~
作業場はクーラーつけてなくてもヒンヤリとして働きやすいけどね~

最近同級生の〇〇井さんが夢によく出てくる
わたしが気にかけていると言うわけではないのにな~
何がいいたいのか何を知らせようとしているのか気になる


電話掛けてみようと思いながらかけるのを忘れたりして・・・
仕事見つかったのかな~







20090108173656
7日の夕食(カレー鍋)

辞めちゃった~(過去の日記)

          2003年7月1日 火曜日(

朝職場に行くと
主任さんが『中〇さん辞めたよ』って言われた。

〇村さんにイジメのようなことされてたからな~
なにもそこまで言わなくてもいいのにってくらい言われてた~
わたしも目に余るところがある彼女に対してホローし切れてなかったし

昨日も仕事する態度カチンときて(気持ち抑えてたんでけど・・・)
何もかも中途半端にしないで自分に与えられた仕事は責任を
持って最後までやってほしい。その分みんなに負担がかかるんだから」って
言ったのがいけなかったのかな~

言い方がきつかったのかもしれないな~と反省
でも急に辞めなくてもいいのに・・・
今日から〇村さんと2人だよ~


レジの〇永さんや〇藤さんが応援に来てくれるからなんとかなってるけど・・・
どうなるんだろうな~
早く新しいパートさん探してもらわないと・・・

わたしも辞めたいよ~あ~あ

おみくじ(過去の日記)

           2003年6月28日 土曜日/)


彼は仕事に出かけた・・・
掃除と洗濯を済ませ〇〇天満宮に行くことにした。

バスで駅まで行き歩いて行ってみることにした
30分くらいかかったよ~

お参りをして二人のお守りを買った。
おみくじを引いてみた。
それを読んでみて笑っちゃったよ

自由で楽しい仲。快楽に走り過ぎる傾向にある」と書いてあるんだもん
ぴったりだってね~

メールでそのことを言うと当たってるねだって・・・
今日は列車じゃなくて彼と一緒に帰ります。

一人で帰るのは寂しいけど今日は楽しいな~
話しながらチョコレート食べながら・・・










20090106191039
小学校の校庭の向こうの町私の勤め先もあります。
その先にほんの少し海が見えます。
広島湾です・・・向こうに見える島は似島(にのしま)かな~

機嫌を損ねた(過去の日記)

          2003年6月24日 火曜日(/)

通勤途中でドジャブリの雨になりGパンの裾と靴の中がビショビショになってしまいました
まさかこんなことになろうとは思っていなかっので
履き替えのソックス持って出てないし・・・

気持ち悪かったよ~
今日は朝礼があり15分も作業できず
その分作業が残り●村さん機嫌が悪くなっちゃました~

私が時間延長して作業終わらせた方が良かったのかな~
でも主任に「13時になったから帰りなさい」って言われたから時間延長勝手にするわけにもいかず
○村さんに悪いことしたな~って・・・


主任に先に言えばよかったのかな~でも時間延長してこれから先
期待されても困るし・・・難しいところだね。

帰りに「お先に失礼します。」と言っても
聞こえないふりしていた・・・ちょっと悲しかったよ~











20090105060219
昨年3月に生まれた孫です。
パパさんに抱かれてご機嫌ですが・・・
私が抱くと顔をじっとみて一瞬考えて泣きはじめます・・・
つたい歩きを始めました(^v^)歯も下が2本生えています。



気分が楽(過去の日記)

          2003年6月23日 月曜日(/)


午後から雨が降りだした。
今日は○村さんが休みだったので気分が楽だった

作業は13時半には終わったので私は帰る。
中●さんは残っていたけど仕事あったかな~

商品の補充は富○さんがしてたからすることはないはずだから・・・
そうか格下げ作業があったけ・・・

人は人
私は私と開き直っていかないとやってられませんから
この職場は・・・

レジのパートさんが「大丈夫」って聞いてきた意味がわかりかけてきた。

私の気持ち(過去の日記)

          2003年6月22日 日曜日/)

午前中は雨だった。
今日も一人で野菜の加工の仕事
最近ずっ~と一人で作業してるな~

簡単なフルーツカット2人でされると辛いものがあるよ~
不満に思ったり不満を言ったりしてはいけないのだろうな~
○村さんに意地悪されているようで嫌だ

嫌ならこの仕事辞めればいいことなんだよな~
仕事自体は嫌いじゃないんだよな

やっぱ○村さんとの人間関係かな~
でも他のパートさんが「やめることないよ~」って言ってくれるから
頑張れている自分がいるのも確か・・・

彼にも言われたのに・・・
不満に思ってしまうわたしって駄目だね。
あ~あ今日は愚痴・愚痴だ~