風邪ひいちゃったかな~(過去の日記)
2008/11/30(Sun)
          2003年5月1日 木曜日(

今日から5月です。
なんだか節々が痛い。

熱が出るのかな~
仕事から帰り寝ていたけど治らない・・・

明日休み貰っていて助かったよ~
GWがくる。(私には関係ないこと5日しか休めないんだから
フラワーフェスティバルもある。

彼は3日の土曜日は仕事になったと連絡が・・・
逢えるわけでもないのに

メール送ってってことだろうな~



この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
久しぶりに・・・(過去の日記)
2008/11/29(Sat)
          2003年4月27日 土曜日

久しぶりによい天気になり気持ち良い日だった。
社員旅行に行ってた主任さんにお土産をもらいました~

中●さんがスイカのサイコロカットを作っていて必要以上に捨てていたようで
●村さんが注意してたけど効き目はないようです(__)

まぁ~言い方もあるけどね~
何を言われても気にしないような子だから・・・
見習いたいところもあります。

●村さんをみてあんな風にはなりたくないと思う反面
この人も可愛そうな人なのかもなんて思うわたし・・・

毎日が勉強です。
でも人間関係ほど難しいものはないと思うけど
人間関係ほど面白いものはないとも思う・・・

私を含めて欠点はすぐ気付くから先入観でみてしまい良い面がなかなか見えてこない・・・
なるべくその人の良い面を1つでも探す努力をしなくてはと思うわたし(ーー;)

なんか偉そうなこと言ってしまったような~(笑)
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
朝礼で・・・(過去の日記)
2008/11/28(Fri)
          2003年4月24日 木曜日(

わたしの風邪も治ってきたようです
お店での朝礼での店長の話が長い・・・

この店長も自慢話が大好き・・・
身内のことから自分の自慢話・・・

ここは職場ですよ~
朝は開店準備に忙しいんですよ~分かっているんですか~
貴重な朝の15分を仕事に関係ない話を聞くのは苦痛です。

イライラするんです
そして人をバカにしたような言い方はやめてください。
聞いてる方は自分のことではないけど気分悪いです・・・

そんな話はバックヤードでしてください。
あなたの自慢話を聞くために毎日きているのではないのです。

みんな働きに来ているのです・・・と言いたいよ~
会長の言い方に似てるよこの人

その下で働いてるわたしはなんなんだろう~

今日もわたしの他愛もない愚痴話にお付き合いいただいてありがとうございました


この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
愚痴(過去の日記)
2008/11/27(Thu)
家族旅行も終わりネタもないので過去の日記にもどります。

          2003年4月20日 日曜日

今日も雨です。
13時に仕事を終えて帰りのんびりとしていると
電話が・・・

誰だろう~
なんだ~●村さんか~

私が職場から帰った後で中●さんとなにかあったようで
愚痴の電話・・・

この二人同じような感じなんだけど・・・
●村さんは自分がいないとこの職場は困ると思いこんでいるからな~

別に困らないんだけど・・・
愚痴はいつでも聞いてあげるよ~
でもお父さん・三男さんの自慢話はごめんですm(__)m

毎日毎日自慢話聞かされる身にもなってほしいよ~
何時か言うつもりだけどね。

きっと意地悪されるだろうけど負けるもんか
辞めたっていいんだからわたし

私の方が愚痴ってるわ~
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
家族旅行&大阪(11月24日)
2008/11/26(Wed)
今日はゆっくりとして10時出発ですが・・・・
生憎の雨が降りはじめました

次女の旦那と弟さんはショッピングに・・・
私達は難波の吉本笑店街に行きました~

ここで孫は友達にお土産買ってました(^_-)-☆
お土産見るだけでも楽しいし吉本興業のタレントさんの名前のお店まがい
(ドアだけ)インターホン押すと本人の声が流れるようになっていました~

20081126053808孫と孫を写してる母親の手が・・・


20081126053806


20081126053804懐かしいですね~
広島出身の島田洋七さんと
岡山出身の島田洋八さんのB&BのBARです~
ここは音声は流れませんでした~
2泊3日の家族旅行楽しかった~

大阪に来たんだからとたこ焼き買って食べましたが・・・
ソースの味が・・・

オタフクソースに慣れてる私には味に物足りなさを感じました~
でもおしいことには変わりはありませ~ん

まだまだ見て見たい場所たくさんあります。
また違う季節に訪れてみたい奈良。京都。大阪。







この記事のURL | 旅行 | CM(9) | ▲ top
家族旅行&京都(11月23日)
2008/11/25(Tue)
家族旅行二日目…ホテルを9時に出発し電車で京都に向かいました~
長女はベビーカーを持っての移動で階段が多くって大変で・・・
みんなに助けていただき感謝

80歳のひいおばあさんも足が悪いのに階段の上り降りが多くって足が痛かったようです
10時50分発の定期観光バスに乗り

東映太秦映画村に・・・集合時間は13時50分
孫は馬に乗って写真を写してもらったり

お姫様や侍・などに扮装している人と一緒に写してもらっりしてました~
わたしも岡っ引きさんと一緒に・・・(娘のカメラで)

あっと言う間に集合時間になり昼食もままならず。。。
金閣寺に向かいました~

2008112515222211月23日朝8時12分
ホテルの窓からの映像


20081125152220車窓から二条城の正門を
ここは観光ルートに入っていなくてみれませんでした~



20081125152218太秦映画村オープンセット


20081125152216駐車場から金閣寺に行く道で


20081125152214ニックネーム金閣寺
正式名鹿苑寺(ろくおんじ)

金閣寺での集合時間は15時10分

園内に入ると身動きがとれないくらいの人・人・人
左にも右にも動けないよ~
ただ人の流れに沿ってところてんみたいに押し出されるって感じ

そんな中でやっと写せた1枚です。上手くとれてませ~ん集合時間に帰ってこれなかった
二人ずれはどうなされたんでしょう~

同じ会社のバスに便乗させてもらわれたのか・・・自力で京都駅まで帰られたのか
わかりません・・・

疲れて夕食の写真写すのわすれちゃいました~
明日は吉本笑店街に行きます(^_-)-☆
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | ▲ top
家族旅行&;奈良(11月22日)
2008/11/25(Tue)
広島駅での待ち合わせ時間は8時30分。少し早めに自宅を出て
娘たちは駅で朝マック・・・

私は朝食を食べていたので飲み物だけ(^_^)v
孫たちははしゃいでいます。

そのうちあちらの家族も長女たちも到着
新幹線ホームに・・・
8時50分光レールスターは新大阪に向けて走りはじめました。

座席は4人掛けの個室・・・他のお客さんをあまり気にしなくて済むので快適です
長女たちは神戸で下車お友達と会ってホテルにくることに。

10時24分新大阪到着
ここである方と待ち合わせ・・・娘たちとは同じ奈良でも別行動をすることになりました~

奈良公園周辺を案内していただきました(^v^)
奈良は中学の修学旅行に来て以来です。

東大寺の大仏様写真に写そうと試みたのですがなぜだか写せませんでした。
でも清々しい気持ちなりました~


20081125052209説明していただいたのに池の名前忘れてしましました~



20081125052207夕食のとき
ビールの向こう側に少し写っている
左が孫・右が80歳のひいおばあさんです~
わたしの飲んだビールです(笑)



20081125052205わたしの食べた豚しゃぶです

今日は楽しい1日でした。
明日は京都です~
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | ▲ top
今日から(過去の日記)
2008/11/22(Sat)
             2003年4月11日 金曜日(/)


今日から幼稚園が始まりました~
孫は元気に登園したようです(^_-)-☆

滉ちゃん・遼君とおなじ紅組さんになれたよ~」と嬉しそうだった・・・

ゆっちは一緒になれなかったようです
話変わって今勤め先は社員旅行が始まりました。

パートさんも3万円位出せば参加できるようですが・・・
だれも参加しないようです。

1便で行った同じ職場の●田さんがお土産をくれました・・・
もちろんキティーちゃんのストラップ

旅行先でアイス食べて歯がかけたって(石のようなアイスだったのかな~(笑))
歯医者の電話番号教えてやると電話してた~








20081122054407パート先で買わされたボジョレヌーヴォーです
娘婿(長女の)に一本
彼にも一本買いました(^_-)-☆
次女の旦那さんは飲めないからね~

ノルマ2本なので2008年ものです。
24日の夜まで留守にします。それでは行ってきま~す(^_-)-☆
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
孫の友達(過去の日記)
2008/11/21(Fri)
          2003年4月10日 木曜日(

今日はよい天気で汗ばむような1日だった(^_^)v
孫の友達の滉ちゃんとさくらちゃんが遊びにきた。

さくらちゃんは相変わらず一言も喋ってくれません
恥ずかしいのでしょうか~

滉ちゃんのお父さんマ●ダに勤めているんだって・・・
知らなかったよ~

知ってたら滉とゃんのお父さんさんからも販売店紹介してもらえば良かったな~
もう遅いけど・・・

休みの日ってどうして時間がたつのが早いのかな~
休み終わっちゃったよ~あぁ~







今日11月21日は広島市安芸区矢野で当時小学校低学年だった
木下あいりちゃんが殺された日です。

今日は年に1度の父兄同伴登校の日
孫も母親と一緒に登校しました~
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
奈良・京都・大阪
2008/11/20(Thu)
昨日はは冷え込んで雪もチラホラと舞って・・・
随分早い初雪です~

11月22日から旅行いきます。
娘婿のひいおばあさんの80歳のお祝いと娘たちの結婚10周年のお祝いを兼ねた旅行です。

22日は自由行動で・・・
23日は団体行動で・・・
24日はまだ決まっていませんが・・・

わたしは22日奈良に行くことにしてました。
逢えたらいいな~って方に逢えるかも知れないと思い・・・
長女夫婦は神戸で友達に逢い夜宿泊先のホテルに来る予定。

次女はUSJに行こうか~
娘婿は弟さんと買い物に

そんな話をしていると
娘婿が『お母さんが奈良にいくのなら一緒にいきたいな~大仏様もみてみたいし』と
じゃ一緒に行こうってことに・・・

そのことをあちらのお母さんに話したよでじゃ~私たちも付いていくと・・・
自分の行きたいとこに行くんじゃなかったかい
なんのために1日目自由行動にしょって言われたのかわかんな~い(笑)

計画性のない言いだしたらあとにひかない親とわりと私と似たとこのある娘婿・・・
親子喧嘩しなきゃいいけど・・・
必ずといっていいくらい一緒に行動するとけんかになり
楽しくない

なんて言えないけどね~
おばあさんの80歳のお祝いなんだからおばあさんの行きたいとこと思うんだけどな~
1日目はなぜがわたしの行きたい所に行くことになっちゃいました~
これでいいんだろうか~なんかわたし中心で動いているような。。。
おばあさんのお祝い旅行なのにな

2日目は京都・・・
いま決まってるのは太秦映画村と金閣寺・・・
わたしは清水寺・嵐山・時間あれば行ってみたいな~と思ってるけどね~
3日目はUSJに行こうか・・・

ちょっと愚痴ぽくなりました~
わたしなりに楽しんできます(^_-)-☆








この記事のURL | 旅行 | CM(14) | ▲ top
御誘いが・・・(過去の日記)
2008/11/19(Wed)
          2003年4月9日 水曜日(

今日は1日中曇っていた。
彼13日仕事になったんだって~

逢えると思っていたのに・・・残念
でも『16日に来て下さい。18日休み取るから一緒に帰りましょう』のメールが・・・

なんか嬉しいけど中日17日は一人部屋にいなくてはいけないのか~
ちょっと辛いかな~
でも折角誘ってくれたんだからいかなきゃね~

天満宮とかいってみようか~
まだまだみてないとこ沢山あるから・・・

この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
忘れていたけど
2008/11/18(Tue)
わたしすっかり忘れていました。
ここでブログ初めたのが2007年11月14日からでした~

もう1年過ぎちゃったんですね~
中学生のお嬢さんから同年輩の方々に出会いました。

ブログをされてるたくさんの方々の中からわたしを探し当ててくださった方
ある方々のブログを通して知り合えた方々・・・

みなさまに叱咤激励され今日まで続けることができました(^_^)v
ありがとうございます

突然にブログを去られた方もいらっしゃいました。
このときは一抹の寂しさを感じ復帰されるのを心待ちにいるのですが・・・

わたしの日記は過去と現在が入り混じり読みにくいとは思いますが
これからも宜しくお願いいたします。

これから寒さも厳しくなってまいります
どうかみなさまお体ご自愛くださいますように・・・
明日から心機一転がんばりま~す。


この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | ▲ top
独り言(過去の日記)
2008/11/18(Tue)
          2003年4月7日 月曜日(

今日もよい天気になった(^_^)v
暖かいね~

桜の花も満開になりきれいだ。
彼は今日は寝不足だったみたいで睡魔との闘いだったのでは・・・

彼からのメールへの返信作っている間に眠ってしまったのか
わたしのメールに対しての返事はなく・・・ガッカリしちゃう(笑)

今日は小学校の入学式でした~
晴れの日で良かったな

孫ももう少しで幼稚園が始まります。
年中さんになります・・・

元気でグズグズ言わずに登園できるかな~

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
同窓会(過去の日記)
2008/11/17(Mon)
                2003年4月6日 日曜日


気が重かったけどミニ同窓会に行きました。
待ち合わせ場所はそごうの正面入り口・・・

待ち合わせ時間は12時30分
私が着いたときは彼を除く全員が来て待っていた(^_-)-☆

最後に彼がきて最上階のレストランへ・・・
ここでトラブルが・・・
予約していたのもかかわらず団体のお客さんが遅れて到着ししばらく待ってほしいとのこと

えぇぇ~だよね~
連絡いれてもらうように頼んで階下の喫茶店でコーヒーを
話が弾むよね~

席の用意が出来たとの連絡でレストランへ・・・
お酒を飲み食べ話をして楽しかった~
7月ころ田舎にいる仲間を誘って似の島で1泊同窓会しようと言うことに

●田くんが手配するというので任せることに・・・
それから平和公園に・・・
遊覧船に乗ってと言ったが出発まで時間があり
またまた喫茶店に・・・

ここでもしゃべる。飲む・食べる・
解散したのが18時くらいだった(^_-)-☆

無事に終わってほっとした。楽しんでもえら得て良かった





200811170532032列目左から3人目がわたしです。
この記事のURL | 特別な日 | CM(11) | ▲ top
ガッカリ(過去の日記)
2008/11/16(Sun)
          2003年4月5日 土曜日


いよいよ明日は同窓会です。
彼が迎えに来てくれると言っていたんだけど・・・

明日、女房がついて良くと言うので迎えに行けなくなったよごめんね~』とのメール

なんだか力が抜けたような気持ちになってしまった(__)
まさか同窓会に同伴・・・そんなことないよね~出身校違うし・・・
そんなに信頼してもらってないのかって・・・

きっと送迎してくれるって意味だよね~
ちょっと期待してたからショックなメールだった。

いまさら行かないってわけにはいかないし・・・
気持ち切り替えないといけないな~
折角懐かしい友に逢えるんだから・・・笑顔で



この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
なんだかんだで・・・(過去の日記)
2008/11/15(Sat)
          2003年4月3日 木曜日(

今日はなぜだか忙しくって疲れた~
高校野球決勝戦です。

以前旦那がいるときは娘を連れて甲子園に行ったものです。
最近は娘も仕事を持ちわたしも休みが取れずでいけなくなりましたが・・・

ななんと広陵高校優勝しちゃいました~
この学校は巨人の二岡選手の母校です(現在はトレードされた。女性問題で騒がれていたし・・・)

明日から優勝セールかな


この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
ちょっとしあわせ(過去の日記)
2008/11/14(Fri)
          2003年4月2日 水曜日(

曇っていて時々雨が降る・・・
彼からまた桜の花の映像が届く(^v^)

昨日は朝メールが届いただけだったのに・・・
こちらがメール送っても返事ないときが多いけど

時々思い出したようにメールが届く(ーー;)ドキッてするようなメールもあり
嬉しいし幸せって思うが・・・

甲子園に行ってる広陵高校
この勢いだと優勝するかも~

優勝セールするのかな~お店
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
彼のいる街に
2008/11/13(Thu)
彼の所から帰ってきました~
昨日は仕事終えて家に帰り出かける準備をして市電に乗りJRの最寄駅に・・・


14時27分の列車に乗りました~
本当はもっと早い列車に・・・と思っていたのですが
仕事が長引きこの列車になりました。

本社勤務となりもう2度とあの社宅には行くことはないだろう~と思っていましたが・・・
役職を退いた(役職定年)彼が一番動かしやすいのでしょうか・・・

今度は単身赴任じゃなく出張ということで・・・
最初の1週間はホテル暮らしでしたが彼だけ社宅を準備するのでそちらに移ってほしいと
言われたようです(^_-)-☆

布団・炊飯器・電子レンジ・鍋・などなど会社が買ってくれるって・・・と言うことは
長期出張になる可能性がでてきました。

今彼がいる部屋は
私と彼の第一歩を踏み出した思い出のある部屋です


16時53分に●府駅に到着そこからバスで・・・
社宅近くのバス停より1個手前のバス停で降り買い物をして彼の部屋に

よせ鍋作りました~お魚いっぱい入れて・・・
昨夜はとウイスキーのお湯割りをいただきました。


土曜日は飲み会があり帰れないけど月曜日の夜から夜勤になるので日曜日に帰るかもしれない」って

1週間おきに夜勤と日勤になるようです
今度は12月6日に行く予定です(^_-)-☆
連休とれると嬉しいんだけど・・・無理かな~




20081113171138瀬戸内海
大畠から柳井港に行く途中車窓より




20081113171136

徳山駅のホーム
新山口方面を車窓から
この記事のURL | 秘密の恋愛 | CM(2) | ▲ top
3月も終わり(過去の日記)
2008/11/12(Wed)
          2003年3月31日 月曜日(


3月も終わりました~仕事中というか休憩時間に
彼が桜の花の映像を送ってくれました~

会社の敷地内にある桜の木だって・・・
結構大きな木です。会社が建つ前からあったのでしょう(^_^)v

昨日二人で花見した
最初で最後かもしれないな~

通勤途中の桜の木・・・咲き始めてる
毎日見れるな~

ヘルスライフのとこのしだれ桜もきれいに咲いてる。








今日は仕事を済ませ彼の出張先に行きます。
皆さんのブログにお邪魔するのは明日の夜になります。
何か良いネタ仕入られるといいんですが・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
彼が(過去の日記)
2008/11/11(Tue)
               2003年3月29日 日曜日

今日私は仕事でした・・・
1時すぎ彼からのメールが届いた。

今 お店の駐車場にいます』と
やった~初めてだ~とちょっぴり嬉しくなっちゃいました(^v^)
お弁当を買って平和公園で咲き始めた桜の下でお弁当食べて・・・

なんかしあわせ
今夜はまた赴任先に行っちゃう彼
楽しい時間をありがとうね~

家の鍵彼の車の中に落としていたみたいです。
彼の車の中で良かった(ーー;)







20081111055805我が家へと続く坂道・・・
この坂道結構辛いんです。
自転車の乗っては登れないんで~す。
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
さくらの花が(過去の日記)
2008/11/10(Mon)
          2003年3月29日 土曜日

昨日は仕事が休みだったので
美容院に行ってカラーリングと久しぶりにパーマなんぞかけてみました~
似合わないの~(笑)

やっぱり時間がかかるからなのか疲れました(__)

桜の花が咲きはじめました~
彼と花見できたらいいな

明日13時ごろお店の駐車場で待ってて欲しいな~」ってメール送ったけど
返事ありませ~ん

でもちょっと期待してしまうんだな~
娘たちは旦那さんの実家に行きました。

ひとりのんびりと・・・
でも静かすぎて寂しいな~

長女は会社の友たちと遊んでいるのだろうか
帰って来ません・・・





この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
独り言(過去の日記)
2008/11/09(Sun)
          2003年3月27日 木曜日(/

昨日諸費用のお金ネット●タに支払った
2ヶ月後くらいの納車・・・

自分の車じゃないけどワクワクするね~(^_-)-☆
午後から雨が降ったよ~

最近暖かかったし朝も天気良かったので暖かいからと
服1枚少なくしたらまだ寒くって(__)風邪ひいたかも・・・

いやね~

彼29日帰ってくるって・・・
30日逢えるでしょうと嬉しいメールが届いた

奥さんはヤマトにアルバイトに行かれるらしい~
ひょっとして午後から逢えるかも(^_-)-☆

明日でも聞いてみよう~




この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
今日のわたし(過去の日記)
2008/11/08(Sat)
          2003年3月25日 火曜日(

午前中銀行に行ってきた。
諸費用分のお金の準備のために・・・

えぇ~車買ってやるのか娘婿に甘やかしすぎと思われるでしようね~
わたしの感謝の気持ち(^_-)-☆

長女は免許の住所変更のため西警察に行く
孫もついていきました~

次女は娘婿の印鑑証明を取りに西区役所に・・・それぞれ忙しい半日でした
彼から『4月6日クレドの最上階のレストランの予約なんとか取れました』とメールが届いた。

良かった(^v^)
4月6日懐かしい友に逢えるよ~
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
なんでだ~
2008/11/07(Fri)
          2003年3月24日 月曜日(

昨日のメールは届いたようですが・・・
わたしの登録ミスで変な感じで届いてって
どんな風に変だったかと言うと英語ばかりだった模様・・・

絵文字登録のミスだったようです・・・ショック
それとネット●タの営業の人か訪ねて来て

息子さんという人から車の購入キャンセルすると電話があったのですが息子さん電話されましたか」と
言われた・・・

娘婿もかけてないというし・・・
きっと松●自動車の人だという結論に

以前もそういうことでトラブルになったって営業の人が言ってた
そんな汚い手使ってでも自分とこから買わそうとすのか~
まるで●●●みたいだ社長はそういう関係の人なのか

気分悪いよ~

この記事のURL | ひとりごと | CM(9) | ▲ top
あんなこと・こんなこと(過去の日記)
2008/11/06(Thu)
               2003年3月23日 日曜日


娘婿の名義で携帯をかっていたわたし・・・
名義変更してきましたが・・・

メール送れなくなったゃたので・・・
近所のショップに持って行って聞いてみた
すると『調べてみましたが名義変更されたので以前使用されていたアドレスは使えないんですよ~どこか一か所変えないダメです。どこを変えましょうか』だって・・・


じゃぁ~「-」を「・」に変えます。ということでメール送信できるようになりました~
なぜ名義変更したとき言ってくれなかったのか・・・
わたしのようなおばさんはメール送ったりしないと思ったのか・・・


でも一応確認するのが販売員の仕事では・・・と
ムカッときたわたしです。

彼にもメール送受信できるようになったこと連絡
車のことはなったことにしましょう。残念だけど・・・』とメール送ってくれてひと安心
今度か買うことがあれば彼の紹介だと言ってマ●ダ車買うよ~



20081106054413
最近孫にパソコン占領されています(-.-;)ポケモンを見ています。
学校で時々習ってるみたいで・・・いろんなとこ開いて見ています(^_-)-☆

テレビでは見れないことも見れるので楽しいようです。


この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
車購入決定(過去の日記)
2008/11/05(Wed)
          2003年3月21日 金曜日(

娘婿も今日仕事が休みでお彼岸でもあるし
墓参りに行こうということでみんなで行くことに・・・

帰りにネット●タに寄ってみる
営業の方も親切丁寧だったし大体車種も決めてたようで・・・
購入することに・・・

納車は5月の連休ごろとか・・・
一応マ●ダの販売所紹介してくれた彼にこのことをメールする。
気分悪くしたかな~でもね(ーー;)

彼に悪いな~と思うけどね・・・
三●自動車の販売所の営業マンが買い替えしませんがとやってきた。

もう決めたことを話お断りした。
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
独り言(過去の日記)
2008/11/04(Tue)
           2003年3月19日 水曜日(

風が強くふいたけど暖かく感じられた
南風だものね~

彼は20日私用があるから仕事休むんだって~
逢えるかも知れないな~

今日は朝礼時間から15分間お菓子の棚卸を手伝う
袋菓子とか箱入りのお菓子は数え安いが
バラ売りのチロルチョコとかは結構時間がかかり面倒くさそうだ~


わたしが担当したとこは簡単で楽だった(^_-)-☆
明日は雑貨の棚卸だって~









20081104053207昨夜の孫とちび
私の部屋で寝てしまった孫その上にちびが・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
友の葬儀(過去の日記)
2008/11/03(Mon)
          2003年3月17日 月曜日(

朝7時45分のバスにのり田舎に向かう・・・
こころは重い

●次駅で●上さんが待っていてくれた。
話を聞くと

うつ病の治療をしていたんだって・・・
更年期障害で彼女にはうつ病が出てきたらしい(ーー;)
夕食の準備をして出かけたようだ・・・

探していたお子さんが川の中で死んでいるのを見つけたって・・・
心が痛む

●原さんきれいな顔して眠っていた。
今にもえぇぇ~どしたん(広島弁)どうしてここにいるんと起きてきそうだった。

ご両親の姿が痛々しかった・・・
うつ病が治りかけていたので油断していたと・・・

田舎で生活している友とは会話できず
こんな時でないと逢えない友に会えた・・・

何年ぶりだろう
一緒に昼食をたべることにした。


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
重い気持ち(過去の日記)
2008/11/02(Sun)
          2003年3月16日 日曜日

朝から雨です。
涙雨でしょうか~

休みは変わってもらえることになった(^_^)v
●村さんがバスの方が早いと言うので今回はバスで帰ってみることに・・・

朝7時45分のバスにした。
9時ごろには着くと思うけど・・・

やはり自殺みたいだ・・・
1年前の同窓会では元気で明るくはしゃいでいたのに

何があったのか・・・
どんな悩みを抱えて悩んでいたのか・・・
相談してくれたら良かったのにな~

出来なかったのかな~
なんか気が重いな・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
この姿は…
2008/11/01(Sat)
20081101182537今日の音楽交換会のために
母親相手にリコーダの練習中の孫
(散らかっていますね
曲目は崖の上のポニョで~す。



20081101182535ちび・・・毛布をくわえてチュパチュパ・モミモミ
子猫の時からずっとやっています。



20081101182532アンモナイトになりきっています。
わたしの服の上で
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
| メイン | 次ページ