こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

かれの待つ場所に(過去の日記)

              2002年12月21日 土曜日 /)


午前中雨が降った
彼のところに行くのに雨だと荷物増えて困るな~って思った・・・傘だけだけどね~

仕事を終えて帰る頃には止んでいてひと安心
ひと列車早い列車に乗り込む・・・

乗り込む車両は1両目・・・
進行方向に向かい左の窓側・・・大抵空いてるがたまに右側の窓側になる場合も

左側は途中海が見えるから・・・海を眺めるのが好き
子供みたいだけどね~

待ち合わせの駅について駅前のショッピングモールで時間をつぶす・・・
約束の時間前に構内に入り迎えに来てくれるのを物陰からみていた(笑)

乗る予定だった列車が着くと同時位に・・・
彼が車をおりる前にかれのところにいくとえ~ぇって顔したよ~(笑)

それから買い物をして社宅に・・・
彼は今夜はママさんバレーの忘年宴会に行く・・・
彼が帰るまで一人寂しく留守番で~す。

明日はどこいこうかな~どこに連れてってもらおかな~
24時まだ帰ってこず・・・鼻の下のばしデレ~ってしてるのかな・・・
もう寝よっと(-_-)zzz

開店(過去の日記)

              2002年12月20日 金曜日(

最近雨が降ったり止んだりりのへんな天気・・・
今日は依然次女がパートで働いていたドラックストアーの開店日

私の働いているスーパーのいままで使ってない建物を借りてのオープン
便利がよくなったな~

仕事帰りに寄れるし・・・
娘は行ってきたみたい

以前働いていてお店の店長さんが応援に来ておられたらしい。
スーパーとドラックストアーもちつもたれつってところかな~

やった~(過去の日記)

              2002年12月18日 水曜日(

今日職場で契約更新の面接があり・・・
自給が平日700円から750円に日曜・祭日は800円から850円になった(^v^)

やった~
ちょっと嬉しい気分になったゃった~
でも私の働いてるスーパー他のスーパーより自給安すぎ・・・

契約時間守られてないし・・・結構ルーズ

私は今のとこ13時には帰れるけど・・・

レジとかドライとか時間オーバーしてるみたいで
みんな時間調整しているようです。タダ働きってときもあるようで・・・
人事はなにも言わないようで・・・

そんな処で働いているんですわたし
生活の為頑張ってるんですよみんな

おっと愚痴になっちゃましたね~(笑)

美容院に行ってきました。(過去の日記)

              2002年12月17日 火曜日()


風邪気味のせいか体がだるかったが
午前中職場のYさんの姪が務めてるという美容院に行ってきた・・・

Yさんは『姪が一番上手なんだ』と言っていたが・・・
他の2人は免許とるための勉強中なので比べてみれないよ(;一_一)

Yさんごめん・・・あまり上手とは言えないですよ~
マッサージしてくれるとこがいいかな~
気持ちよかったもん

でも美容院にいくとなぜが疲れるんだよね~
だから自宅に帰ってもなにもする気になれずゴロゴロとしてた。

風邪気味のせいもあるのかな~
歳のせいにはしたくないし・・・疲れているのかもしれない・・・
そういうことにしておこう(ーー;)

明日は仕事だ頑張らなくっちゃ~

イノシシか~

              2002年12月12日 木曜日(


深夜・・・ねこの異常なほどの鳴き声に目が覚めて・・・
自室の窓開けてみると・・・

ネコ違う 犬違う
なんなんだろう~
寒さに震えながらネコのえさ食べていたぁ~(おき餌してたので

イノシシの子供かな~
イノシシ自体みたことがないのでわからないけど・・・
山に餌がないのかな~

親とはぐれてしまったのかな~
今は畑になにも植えてないから作物は被害にはあわないだろうけど・・・

へぇ~このあたりにイノシシまだいるんだ~って思った。
山が近いから食べ物探しに出てきたのかな~

今日のチビ

20080826172452


20080826172449
窓を聞けていると風が心地良く…そんな窓辺でチビが自分の座布団で寝ていたのでカメラを向けるとなぜか起きちゃました…でも眠そうな目です

早くも(過去の日記)

              2002年12月10日 火曜日(


昨日から寒くて冷えるな~って思っていたら・・・
今日は雪がチラチラと・・・

寒いはずです(;一_一)
初雪で~す。なんか嬉しい気分に・・・まるで子供だね~
市内はあまり積もらないのが寂しいけど・・・

自宅は家の前も横も坂道なので雪積もったら怖いかも・・・
転ばないように気をつけなくてはならぬ(^_-)-☆

寒い~(過去の日記)

              2002年12月9日 月曜日(

雨が降ったり止んだりで
風も冷たく寒さが身にしみる1日だった。

気分よく仕事もでき幸せって感じで1日過ごせた(^v^)
そろそろ大掃除も始めなきゃね~

もう大晦日~まだ掃除残ってるのに・・・なんてことになりそうだよ~
寒いとつい動きたくなくなる・・・

コタツに入ると余計に・・・いけないことですね~(;一_一)
孫が体調を崩したの吐いてしまった・・・
心配です。

寒くなると風邪ひき易くなるから
わたしも気を付けよう~

疲れたが~(過去の日記)

              2002年12月8日 日曜日

今日は日曜日のせいか忙しくって疲れた~
家に帰るとぐったり・・・しばしお昼寝タイム(-_-)zzz

やっぱり彼昼間は来てくれないな~
赴任先に行く前のわずかな時間

笑顔みせてくれると疲れもとれる・・・
孫の寝顔みてると疲れもとれる・・・彼も孫とおんなじ癒し系か~(笑)

山口の兄からお歳暮が届く・・・これも疲れがどこかに行く癒し系・・・じゃなく
お礼の電話を入れ兄や義理の姉とおしゃべりするから
疲れを忘れるのでしょう~

疲れもとれ幸せな気分で眠れそう



10回目の結婚記念日

20080823203252
無花果畑こられるおばあさんにこんなにたくさんの無花果を貰いました。娘婿の大好物・・・
結婚記念日のお祝い・・・ハハハそんなこと知っておられるはずないけど・・・

いいプレゼントだよ~って心の中で思う


実は今日は次女夫婦の10回目の結婚記念日です。
長女夫婦は来れなかったけど(ーー;)

お祝いを兼ねて夕食を食べに行ってきました
これからも仲良くね(^v^)

叶わぬ想い(過去の日記)

              2002年12月7日 土曜日

さぁ~又過去の日記に戻ります・・・


今日は1日中雨が降った。
ちょっと高かったけどカニ買っちゃった・・・
彼にも少しおすそ分け

赴任先に持って行ってもらいましょう~
今日は仕事を済ませてから帰ってくるみたいだ。

明日13時過ぎ店の駐車場か通勤途中のどこかで待っていてくれると嬉しんだけど・・・
そんなこと絶対にあり得ないことですよね(;一_一)

叶うことのないわたしの夢・・・
永遠の夢・・・

夜 赴任先に行く前に逢いに来てくれるのだから・・・
わずかな時間でも逢えるのだから・・・

感謝しなきゃね~でもね

今朝

20080822055835
自室の窓を開けると朝焼けが…キレーイと思いおもわず…でも上手く撮れなかった~朝5時26分頃の東の空です(^O^)今日も暑くなるのかな~!?

休みの日(過去の日記)

              2002年12月5日 木曜日(

今日は仕事休みの日
朝ゆっくり出来るから嬉しい~

でも時間がたつのが早い・早い
洗濯・掃除を済ませ買い物から帰り

少しの間編み物をしてみる・・・
あ~あいつになったら仕上がるのでしようか~セーター
気が向いた時しか編まないから仕上がるわけないですね~(笑)

勤め先の~

20080820214241
今夜は勤め先の労働組合主催の阪神対カープの試合を見に家族で市民球場に行きましたよ~負けたけど良い試合でした~ストレス解消出来ました(^O^)明日は声出ないかも…

前田のヒット・ルイスの投球もみれた(^v^)緒方も代打で出たけど打てなかったな~
そろそろ引退か~

娘婿も・孫も・孫の友達も喜んでくれたようだから・・・
夢をありがとう広島市民球場・

広島東洋カープ頑張れ~

検査の日

              2002年12月4日 水曜日(

今日は彼の頭の検査の日・・・
傍についていてやりたかったけど『休みを代わってもらってまで来なくてもいいよ。大丈夫だから』ということで

行かなかった(;一_一)
仕事中も気になって。。。

やっぱり無理してでも行けばよかったかな~
夕方『前回上手く写らなかったところは血管がつながっていないって
言われたけど大丈夫みたい心配かけちゃったね~』ってメールが届いた。

よかった~たいしたことなくて
でもまだ頭痛がすると聞けば心配になる
わたしが心配したって治るわけではないが・・・

ちょっと愚痴・・・(過去の日記)

              2002年12月2日 月曜日(

今日は朝からずっと水仕事をしたので冷えたのか頭がいたくなった・・・
水冷たくなったもんな~

もう一人の人は水仕事(サニーレタス・グリーンリーフ・セロリーなど水につけてパリっとさせる)して
くんないもんな~

つけ込むのは冷たくは・・・イヤイヤ野菜自体も冷たい・・・
水につけた野菜を水から取り上げかごに入れる時の方が冷たい~

冷たい水で手もかじかんでくる・・・
薬もらって飲んだけど治らななかった

愚痴るくらいなら辞めちゃえばいいのかな~
家にいてもね~

娘が家にいて家のことやってくれてるのでわたしがいてもやることないし・・・
もう少し頑張ってみるかな~(^_-)-☆

今日は愚痴ってしまいました~



無花果

20080818172433
通勤途中にある無花果畑…無花果の実が熟してきましたぁ~カラスの餌にならなきゃいいけどな~

師走(過去の日記)

              2002年12月1日 日曜日


今日から師走・・・
1年を締めくくる月にはいりましたぁ~

気分的にも忙しく感じる月です。
仕事にも慣れてきたし・・・

でも店も年末に向けて忙しくなるのかな~

最近は初売りが2日というし
コンビニもあることだし

そんなに買いだめなんかしないだろうからな~
どんな12月になるんだろう・・・

想い(過去の日記)

             2002年11月30日 土曜日

1日中曇っていて時々雨もパラついた。
わたしが仕事終えて帰る時間頃

彼が来て駐車場で待っててくれたらいいな~っていつも思うけど
来てくれないよな~

自宅に帰ると出にくいのかもしれないな
途中で待っててびっくりってこと期待してるんだけど・・・
叶わぬ夢だな~


余談
今日両親の墓参りに娘夫婦2組と一緒に行ってきます。


ひとりごと(過去の日記)

              2002年11月29日 金曜日(

今日職場で感じのわる~い人がいたよ~(@_@;)びっくり
言い方で頭にカチンとくることあるんだね~

わたしも言い方に気をつけないといけないな~って感じた。
ひとつ勉強になったかな~

でもこの人もわたしに必要だから逢ったんだろうと思う・・・
部署が違うのであまり逢うことはないから気にしないでおこう

彼からの検査結果のメール
異常はなかったが一部良く写らずもう一度検査に中央病院にいきます。
紹介状を書いてもらいました』と

良く写らないってどういうことかな~
どんな検査方法だったのか書いてないけど・・・
益々気になるよ・・・

わたしが心配してもどうにもならないけど・・・心配だよ

今日のジャック

20080815171118
いつもは鎖につながれいるジャック…今日は庭て走り回っています。相変わらず穴も掘っていました!!ウッドデッキの上で…なにくれるの~ってわたしを見上げています~

気になるけど・・・

              2002年11月28日 木曜日(

彼のことが気になる・・・
頭痛治らないようだから

わたしが心配してもどうにかなると言うものでもないけど気になる
金曜日の検査の日傍にいてやりたいけど仕事休めそうにないし
気持ちモヤモヤ・・・気になるんだけど・・・

車買い替えようかという話になり

彼の親会社の車のカタログ持って来てもらうようにお願いした
この会社の車・・・結構高いんだよね~
買えないだろうな~

彼のこと(過去の日記)

              2002年11月26日 火曜日(

彼からのメールに
病院に行ってきました。薬もらって飲んでいます。金曜日に精密検査してもらいます

精密検査~
心配だな

傍についていてやりたい・・・
これはわたしの思いであって彼は迷惑かもしれないな

奥さんが行かれるかもしれないし・・・
薬飲んでも頭痛治らないって

なんか気になって気が滅入ってくるよ(;一_一)


余談(現在版)
深夜からカミナリが鳴り久しぶりに雨が降っています(^_^)v
今もカミナリ鳴っています・・・これで草木も蘇ることでしょう~

悲しい出来事

昨日 わたしの思いやりの無さから大切なメル友を失ってしまいました。

取り返しの使い無いこと・・・後悔してももう遅い・・・
パニックになり後先考えずに取ったわたしの行動・・・

二人で決めたルールを破ってしまったわたし
許されるものなら許して欲しい・・・でも許されることではないでしょう。
わずかな時間のメル友は楽しい夢をいっぱい見させてくれました。

楽しかった~ほんとうに楽しかった(^v^)
もう専用の着信音はなることはないでしょう
悲しいことですね・・・しばらくは着信音も消せないでしょうね~わたし

恋人を失ったような気持ち・・・
自分でまいた種・・・・
しばらく立ち直れそうにないです。

以前のようにブログ読んでくれてますか~
もし読んでくれてたらちょっとした足跡残してもらえませんか~
虫の良すぎるお願いだとは思いますが・・・
私にあなただと分かるような足跡を残してもらえたら嬉しいです(^v^)




職場で・・・(過去の日記)

              2002年11月25日 月曜日(

朝 雨がパラパラっと降ったかけどそれだけのことだった~
鼻づまり治っていたのに・・・

職場に行くと鼻づまりおこしてしまう。
冷えるとは思わないけどな~

ホコリか~
そうかもしれない・・・

夜 彼からのメール『頭が痛くなったので明日病院に行ってみます。』と

心配だな~

二人で(過去の日記)

              2002年11月24日 日曜日

今朝は8時くらいまで寝ていた・・・
久しぶりだよ~朝こんなに遅くまで寝てたの(^_^)v

仕事の時は朝5時起きで。。。仕事休みのときでも6時には起こされるからね~(猫のちびさんに)

朝食を済ませゴルフの打ちっぱなしに付き合い・・・
結構たのしいんだよね~これが

2時間くらい練習をして
以前たどり着けなかった大平山に登ることに・・・
以前は夕方で薄暗く方向音痴なふたり・・・道に迷いロープウェイーまでたどりつけず

今回は明るいし会社の人に地図書いてもらっていた彼・・・
これで迷ったらははは笑ものだね~

標高631m・・・
よく晴れた日は四国・九州も見えるらしい~

桜の木とかつつじの木が植えてあり…小学生なんかも写生にきたりするようです。
ここでも2時間くらい遊び
社宅に帰りわたしは帰る準備を・・・

17時15分の列車に乗りかえる。
やっぱり涙がでる・・・楽しかったから一人で帰るのはとても寂しい・・・
でも途中から睡魔に襲われ眠りの中に落ちていく。

でも乗り越すことはまだない・・・
自宅に着くと孫がお土産を待っていたぁ~
今回はひよこ饅頭だ~

今日は(過去の日記)

パソコンも使えるようになりました。過去の日記UPしていきます。

              2002年11月23日 土曜日

朝早く兄が迎えに来てくれて山口の兄の家に行く・・・
今日は法事です・・・

大阪から甥っ子夫婦もやってきた・・・
久しぶりに逢う・・・

お墓参りを済ませ食事をして山口の兄が防府駅まで送ってくれた。
彼と逢うことはまだないしょ・・・

彼とは駅で待ち合わせしてた
少し彼を待たせてしまってけど・・・

兄は気づいてはいないと思うけどな~まあいいか

それからお祭りに・・・
いか焼き・焼きそば・など買って食べてビールも飲んで・・・
30分ぐらいいて社宅に帰る

なんか疲れたよ~





やっと

20080812051807
新しく買ったパソコン使えるになりました(^O^)娘婿のおかげです。

携帯から

20080810205528
なんと滉樹くん 寝返りが出来るようになりました。少しずつですが成長してますよね~どうしても顔を携帯の方に向けくれません(^_^;)PC買いました!娘婿が接続してくれてますが…ワイヤレス用のアダプターも買い換えないといけないみたいです…

携帯から…

20080807171834
毎日暑いですね~皆様お体ご自愛くたさいませ!!ベランダから見た孫が通っている小学校です。先日教頭先生が桜の木のまわりの草刈りされていました… 黄色く見える所草刈りした後で緑色に草のびてきています。