PCが…
2008/07/30(Wed)
PCが壊れてしまい~しばらく皆様の所に立ち寄れなくなりました(-.-;)寂しいですよ~
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
こんどは・・・(過去の日記)
2008/07/30(Wed)
              2002年11月21日 木曜日(

今日は鼻水に加えクシャミが出て困ったよ~
仕事休みたいけど何せ人手不足なので・・・

明日はYさんが休みだし休み変わってなんて言えないし(ーー;)
自由に休めるのがパートと思っていたが考えが甘かったよ~

薬飲んで早く寝よう(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥと思ったけど
なんだかんだで何時もの時間になっちゃった~

明日も5時起きだ・・・
日記書いて寝ましょう~(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
この記事のURL | 健康・病気 | CM(0) | ▲ top
やっぱり~~~(過去の日記)
2008/07/29(Tue)
              2002年11月20日 水曜日(

やっぱり風邪をひたみたい・・・(ーー;)
喉も痛い・鼻水でてきたぁ~身体も重い~

早く治さないと職場の人に迷惑・負担かけちゃう~
それに兄の所にもK君のところにもいけなくなっちゃうからね・・・

様子みて病院いこう。
今夜は孫が一緒に寝てないので気にしなくて済むので爆睡できるかも・・・
一緒にねると風邪うつっちゃうから傍で寝ない方がいい

風邪などめったにひいた事なかったのに・・・
やっぱ歳取ったんだね~
あまり考えたくないよ・・・歳のこと

この記事のURL | 健康・病気 | CM(3) | ▲ top
あ~あ喉が・・・(過去の日記)
2008/07/28(Mon)
              2002年11月19日 火曜日(

今日は休みの日
朝ゆっくりできるから嬉しいな~

あらら~喉が痛くなったぞ~
風邪ひきかけてるかな

早めに薬飲まなくちゃ・・・
それとのど飴舐めとこう(^.^)

孫も体調わるいのかグズグズ言ってるよ~
幼稚園で風邪もらってきたのかな~

孫は喘息でなきゃいいけど(ーー;)
この記事のURL | 健康・病気 | CM(2) | ▲ top
なんか嬉しい(過去の日記)
2008/07/27(Sun)
              2002年11月18日 月曜日(

今日も曇り空・・・

朝朝礼で店長が『昨日は売り上げ目標を上回った売り上げだったので大入り袋でました。』と
言って昨日出勤してた人に配ってくれた(^.^)

中身は500円で~す。
でも嬉しいですね~貰うってこと・・・

それにK君が『23日 ○○天満宮でお祭りがあります。行ってみませんか~』って
メールくれる・・・

は~い 祭りいきます。」って返事送っておいた

子どもの頃は祭りの日は午後から授業なくてみんなでお祭りいってたな~
それも中学までだった・・・
高校生になるとお祭りだといって午後から帰りなさいなんでないからね・・・

なんか今日は幸せな気分に浸っています~
この記事のURL | ひとりごと | CM(9) | ▲ top
それぞれに・・・(過去の日記)
2008/07/26(Sat)
              2002年11月17日 日曜日

久しぶりに太陽が・・・
比較的暖かく感じられる日だった。

次女と孫は次女の友達の結婚披露宴に出席するために
大阪に行った・・・

娘婿はよくわからないけど試験を受けると出かけようだ。
わたしと長女は仕事で~す。
日曜日でも滅多に休みが一緒ってことないな~

この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
はじめての休日(過去の日記)
2008/07/25(Fri)
              2002年11月13日 水曜日(

今日は働くようになって始めての休日です。
家でゆっくりしていたかったけど・・・

長女・次女の旦那さんも休みということで動物園に行くことに・・・
休みが一緒ってことはそうそうないものね(ーー;)

孫は喜んでハイテンションだ~
でも広いよ~久しぶりの動物園・・・

こんな休日もあってもいいかも・・・
楽しかったしね~

夜まー子が送ってくれたミカンが届く
これにも孫は大喜び・・・仏壇にお供えしてた~
大きいのあり小さいのありがいいみたいだった

マー子にお礼言わなきゃ~






この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
今年もみかんが・・・(過去の日記)
2008/07/24(Thu)
              2002年11月12日 火曜日(

少し暖かく感じられたが1日中曇っていた・・・
今日はお店は青果の日と言って

野菜が安く買える日・・・
でもどこのスーパーでもやってるから暇といえば暇(ーー;)

マー子からメールが届いたぁ~
少ないけどミカン送ったからね~』って

マー子の実家は愛媛みかんを出荷されているので規格外のみかんを毎年送ってくれる。
美味しいみかんです~

わたしはそうね~年末に牡蠣をと思ったけどちょっと苦手みたいなので
数の子を毎年送る事に・・・

何かが届くって嬉しいよ
人から何かを貰うって嬉しいよ~

幸せな気分にしてくれる。
わたしも働きだしたので逢えなくなるね~
向こうは土日が休み・・・わたしはたまにしか土日は休めないし・・・

日帰りはキツイかな~
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
睡魔の誘惑(過去の日記)
2008/07/23(Wed)
              2002年11月11日 月曜日(

今日は一人休みだったので2人での作業・・・
なんだか仕事すすまず

月曜日だからね~
日曜日の売れ行き次第で朝の作業が増える~増える~

パソコン教室休んじゃった~
仕事から帰り食事をすると・・・忍び寄る影

そして上まぶたがデートしたいと下がってくるんですぅ~
ダメだよ・・・って頑張ってみるけど
いつの間にかくっついて・・・

目覚めたらパソコン教室の始まる時間過ぎていました~
気分は若いつもりでも体力は低下してきてるようです。

疲れてる体に睡魔の誘惑・・・勝てません
どうしても勝てません・・・ちょっとショック

まだまだ人生これからだというのに・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
日曜日も・・・
2008/07/22(Tue)
              2002年11月10日 日曜日

今日も出勤だ~
毎週日曜日休めないのがスーパーの特徴かな~

パートーは交代で休めるからまだいいけど・・・
社員は冠婚葬祭とか病気でない限り休めないものな~

でもそれを承知で入社してるんだから・・・仕方ないといえばそうなんだけど
月に1回くらいは社員だって休んでもいいと思うわたしって変かな~(ーー;)

主任のことくま・くまってよんでいるんです~店長とかが・・・
ニックネームかなって思ってたら名字がくま(久間)って言うんです~

名札つけてるけど見る余裕なかったし・・・
名札見てああ~って納得・・・

少し馴れてきたかな~

この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
2日目(過去の日記)
2008/07/21(Mon)
              2002年11月9日 土曜日/)

午前中雨でした。
2日目が終わった・・・

足と腕・指先か痛い
指先はラップしたりするので皮が薄くなっているのか
お湯につけるとヒリヒリと・・・

あるパートさんに『大丈夫Yさんには気をつけた方がいいよ』って

どういう意味なんだろうな~(後になってその意味みにしみて分りました)
日曜日も交代でないと休めないしマー子やK君・孫達と遊べなくなるかな~


この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
初出勤(過去の日記)
2008/07/20(Sun)
              2002年11月8日 金曜日(

今日は初出勤です・・・
8時仕事開始・・・9時15分から朝礼があり

なんか社歌なんぞ皆で歌って・・・なんなんこれって・・・呆れてしまったよ(笑)
青果という部署には主任・平社員・おばさんパート(くせものだった)わか~い女の子とわたし

作業自体は難しいものではない・・・
まぁ~以前経験してるからそう思うのかな~

でも5時間立ちっ放しはちょっと辛かった・・・
指先も痛い・・・ラップ巻いたり・袋詰めしたりで皮膚を傷めたか~

今日の感触・・・まあまあだった・・・これから先のことはどうなるか分らないけどね(^_-)-☆
疲れた~何もする気になれな~い

たった5時間働いただけで・・・体鈍っているんだね~やっぱり
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
決まりました~(過去の日記)
2008/07/19(Sat)
              2002年11月7日 木曜日(

晴れたり曇ったりの1日だった。
履歴書持って行って来た・・・

やっぱり明日から来て欲しいって言われて・・・
臨まれているときが花かな~なんて思って了解して
労働契約書にサイン捺印して帰る・・・

約2年遊んでいたから体鈍っているので慣れるまで大変だろうな~
まして立ちしごとだし・・・

明日から早起きしないと・・・辛いな~
起きられるかな~
あれこれ考えても仕方ないな~

頑張ろう(^_-)-☆


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
返事もまたずに・・・(過去の日記)
2008/07/18(Fri)
              2002年11月5日 火曜日(

天気はよかったけど肌寒い1日だった。
昨日面接に行ったスーパーに買い物に行くと

レジで誘ってくれた人が『8日からきて貰うからと店長が青果の人に言ってたよ。』なんて言われた・・・

わたしまだ返事してないよ~
履歴書も出してないし勝手に決められても・・・

なんて思ったりして
少し働いてみて合わないと思ったら辞めればいいことだし
でも相変わらず時給安いな~

以前より気持ち高くなってるかな~
でも他のスーパーよりはやす~い

知り合いがいると言うことで働いてみるかな~

この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
お誘いが・・・(過去の日記)
2008/07/17(Thu)
              2002年11月4日 月曜日(

過去の日記少し曜日を飛ばします。

朝自宅から見える山々は薄っすらと雪化粧・・・
今日も寒かった~

何時も買い物に行ってるスーパーに昔一緒に働いていた人がいる
彼女は社員でわたしはパートで・・・

私が辞める時結婚するんだと言っていたもう逢う事もないだろうと思っていたが・・・
縁があるのか10数年ぶりに再会した(^.^)

そして青果で働いていたおばさんが急にやめて人手が足りないので来てくれないがとお誘いが
店長さんも知ってる方で話だけは聞いてみた。

6日まで出張でいないので7日に履歴書を持ってきてと言われて・・・
働くことになるのかな~
8時から1時までみたいだけど・・・

どうしょうかな~
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
都合の良いように(過去の日記)
2008/07/16(Wed)
              2002年10月31日 木曜日(

10月も終わっちゃった~
今日は良い天気で日当たりにでると暖かかった(^.^)

K君から『12月21日はママさんバレーの忘年会で帰りません。』ってメールが届く・・・

前もって連絡くれるってことは
その日泊まりにおいでって誘ってくれてるのかな~
なんて自分勝手に自分の都合のよいように解釈してるけど

K君の思いは違っていたのかな~

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
携帯から
2008/07/15(Tue)
20080715101635ホテイ草のつぼみ


20080715101633花が咲いたところ・・・

朝早く見た時はつぼみだったホテイ草…今見たら花が咲いていました~
メダカはこのホテイ草の陰に隠れています
この水槽は親メダカの水槽です~
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
冬支度
2008/07/14(Mon)
              2002年10月29日 火曜日(/)

今日は寒かった~
こたつとファンヒーターも出し灯油も買って冬支度できました

早速2匹の猫がコタツの中に入って寝てる~
それからパソコン教室に・・・

娘婿に教わるってなんか照れくさいな~
娘婿も内心そう思っているかも・・・

今日は結構楽しかったよ
図形の描き方とか習ったからね~

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
携帯から…
2008/07/13(Sun)
20080713074615
今日は曇り空!自宅前の畑の柿の木…今年もいっばい実をつけました!富有柿だったかな~?よそ様の柿の木たもんな…φ(.. )
この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
携帯から
2008/07/12(Sat)
20080712183223従兄弟同士英くんと滉ちゃん

200807121832214ヶ月になった滉ちゃん・・・
暑いですね~今日長女と一緒に孫が帰って来ました旦那さんは徳山の友達のところに従兄弟同士…ちょっと緊張気味の幼稚園児ヒデくんと4カ月のコウちゃんですo(^-^)o滉ちゃんは良く笑ったり・お話するようになりました。
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
ランチに・・・(過去の日記)
2008/07/12(Sat)
              2002年10月27日 日曜日

まだ10月だというのに今日は寒かった・・・
長女は仕事に。

次女夫婦と孫とランチに(^.^)
びっくりドンキーにね~
ここは安くって美味しいんだ

それから以前住んでたところのスーパーに買い物に
店内随分かわっていた。

住んでたアパートはどうなってるのかな~
ちょっと見てみたい気もする・・・

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
娘と・・・(過去の日記)
2008/07/11(Fri)
              2002年10月23日 水曜日(

孫が幼稚園に行っている間に娘とデパートに行った。
自分の服買いたかったけど・・・

これだ~という気に入った服なくて買わなかった(ーー;)
その分孫の物に・・・
それとK君に買っておいてと頼まれていたもの買って・・・

歳だな~少し疲れた・・・
人ごみの中って疲れるのかも知れない
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
ほんとうに・・・(過去の日記)
2008/07/10(Thu)
              2002年10月21日 月曜日(

今日も曇り・・・
昨日会社の人に出会ったこと気になったので
どんなふうにはなしたのか聞いてみた・・・

すると
僕の愛人だと言った』だって
もっとほかに言い方あるだろうに・・・
そんなこと言って大丈夫なのかな~

わたしにそう言ったってうそいってるのかもね~
そんなふうに言えばわたしが喜ぶと思ってか・・・

まぁ~愛人・2号・色々呼び方あるけど・・・
生活費とか貰ってるわけでもないしちょっと違うかな~って思ってる(ーー;)
どっちでもかまわない・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
携帯から…
2008/07/09(Wed)
20080709151019
暑いですね~通勤途中にあるブルーベリーの実が色づき始めました!!
この記事のURL | ひとりごと | CM(9) | ▲ top
魚まつり(過去の日記)
2008/07/09(Wed)
              2002年10月20日 日曜日

朝少し遅くまで寝てた・・・
ここにくるとのんびり出来るからいい。

ちょっとした気晴らしになるからいい。
10時くらいに港にむかう。

すごい賑わいだ~
おぉぉ~マグロの解体やってる~ってわたしハイテンション・・・
はじめて見たマグロの解体作業

あちこちのお店をみてまわり(^.^)
刺身用・アラ炊用などなど安い値段で買えた(^_-)-☆

近くの高校の吹奏楽部も演奏してる・・・
昼食もここで
鯛めし美味しかった

帰りにママさんバレーの人に出会ってしまったけど・・・
気にしなくっていいよ』っていってくれたけど・・・ちょっと心配

社宅に帰ると洗車してるK君の会社の人に出会うし・・・
一応挨拶したけど・・・
K君は出会ったこと気にしている様子もない・・・うぅぅぅん

大丈夫なの~
でも内心はドキドキだったのかも・・・(この方には後で助けてもらう事に)

アラ炊の準備をして・・・
じっくりことこと炊くようにと・・・

楽しかったよ。ありがとう。
列車に乗って一人帰るのは寂しいものです・・・
何時も涙が・・・

ホームから社宅に帰るK君の車に手を振る・・・
気が付いて手振ってくれて・・・ランプと点けたり消したりして・・・挨拶変わりかな~
やっぱり涙でる

楽しかったから余計に寂しさを感じる列車を待ってる時間・・・



この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
市内観光(過去の日記)
2008/07/08(Tue)
              2002年10月19日 土曜日

K君は仕事なので6時起床
朝食の準備・・・二人でキッチンに立つ

初めての経験だ~
もういないけど1度もキッチンに立つことなかったな~

風邪ひいて寝てるときだってね~(いないもののグチ言っても仕方ないか~)
二人で食事の準備・・・すごく新鮮に感じた(^.^)

自宅でも奥さんと一緒にキッチンに立ったりするんだろうな~って
いいことだな~

7時30分頃K君は出かけていった
後片付けをし洗濯と掃除を済ませスーパーが開店するまでゴロゴロしていた。

わたしの昼食を買っておいて市内観光に・・・
バスで駅まで行きそこからて天満宮とか国分寺とか行ってみた。

夜はカラオケに行こうねって言ってたけど雨降ってきたので行かなかった。
雨降った位で出かけるの辞めるなんてお互い歳なんだね~(笑)

K君の傍にいると落ち着くし気持ちが穏やかになる。

この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
7月7日
2008/07/07(Mon)
20080707055010神前の前で


20080707055008写場で
今日は7月7日 七夕です。そして長女の誕生日でもあり結婚記念日です早いものでもう一周年を迎えました~昨夜は元全日空ホテルで(結婚式・披露宴をした)記念日の食事をしたようです。お誘いを受けたようで…
これからも夫婦仲良くね(^_-)-☆母の願いは一つ・・・娘夫婦2組の幸せ
この記事のURL | 特別な日 | CM(6) | ▲ top
それぞれに・・・(過去の日記)
2008/07/06(Sun)
              2002年10月18日 金曜日(

今日は雲っていたけど雨は降らず・・・
長女・次女・孫はディズニーオンアイスを見に広島アリーナに行った。

娘婿は仕事で一緒に行けなかったようだ。
わたしはK君に逢いに彼の赴任先に向う・・・

19時42分に駅に着いた。。。当たり前か~
駅でK君お出迎えのキッス・・・なんか恥ずかしいような嬉しいような

それから御寿司を食べに・・・
6月に行ったところより静かで落ち着いた雰囲気で食べることができた。
お座敷だったのもよかった(^.^)

御寿司もビールも美味しかった。
でも残念ながら明日はK君休み取れなかったみたいだ~
とる気なかったのかな~

今忙しいんだから仕方ないよね~
明日は一人で市内観光しょっと(心のなかで思う)
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
魚祭り~?
2008/07/05(Sat)
              2002年10月17日 木曜日(

今日は珍しくK君の方からメールが届いた。
20日近くの漁港で魚まつりがあるから行ってみたい
魚さばけますか~』ってさ・・・

上手じゃないけど 一応さばけますよ~」って送っておいた。

魚まつりきっと魚市場みたいなもんなんだろうな~
楽しみだ~

祭りって聞いただけでワクワクしちゃう。
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
携帯から
2008/07/04(Fri)
20080704195501
今夜は家族で…今年で最後の広島市民球場にカーブの応援に来ています。相手はヤクルトです♪小さくて見えにくいと思いますが…
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ