A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

仕事の都合で(過去の日記) 

              2002年10月11日 金曜日(

K君からのメール
土・日仕事になりました。13日の夜帰り・・・14日の夜赴任先に行きます。』って

へぇ~そうなんだ・・・
そういうこともあるよね~

仕事の内容によって日曜出勤しないといけないときって・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

孫の友達(過去の日記) 

          2002年10月10日 木曜日(

今日も良い天気でした。
孫の友達が遊びに来たぁ~

少しおとなしい子だ
孫もおとなしい方かもしれないけど・・・
でも楽しそうな笑い声が聞こえてきた(^.^)

誰かが遊びにきてくれると言うことはいいことだね~
嬉しい気分です。

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

お宮参り 

20080628165218
今日滉樹君のお宮参り…護国神社に行ってきました(^O^)パパに抱っこしてもらってる滉樹君です♪このあと写真を写してもらいに元娘の勤め先の入っているホテルに…泣いてばかりいました(-.-;)が何枚か写してもらいました!

カテゴリ: ひとりごと

comment(8) | trackback -- | edit

page top

昨年は・・・(過去の日記) 

          2002年10月9日 水曜日(

秋晴れの爽やかな1日だった(^.^)
次女は友達のところに行って来た・・・

買い物帰り坂道を登っても汗かかなくなったよ
朝は肌寒さを感じるし。

昨年のこの頃は引越しの準備で忙しくしてたな~
もうすぐ1年がくるよ~
早いね・・・

ここでの生活も落ち着いてきたし・・・
街中で生活していても四季を感じる事は出来るけど
それとは違った四季を感じられる

空気も少し違うように感じる・・・
小学校から聞こえてくる子ども達の声もいいものだ。
特に音楽の時間はいいな~

なつかしさが身にしみる・・・なんかちょっとおセンチかな

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

こんどは・・・(過去の日記) 

          2002年10月8日 火曜日(

今日も1日うす曇って感じの1日だった。
マー子よりメールが届く

少しは元気になった様で安心したよ(^.^)
そして『チャンスがあったら行くね。』って

そうね~気分転換にもなるからおいでって・・・
どうなるかな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

今日は・・・ 

          2002年10月7日 月曜日(

一日中雲っていた。
午後から娘婿が働いている生協のパソコン教室に行った。

数合わせのためだけどね~
前の会社で伝票など作っていたから文字は拾えるけど・・・
でも初心者ばかりで結構楽しい・・・

娘婿の仕事振りも見れてちょっと嬉しい気分かな~
K君午前2時くらいに社宅に着いたって・・・
渋滞に巻き込まれて遅くなったってさ~

寝不足ですね~
渋滞の原因は分らないって・・・
高速で事故でもあったのかな~

2号線が渋滞になるってそれぐらいしか原因考えられないよ~
K君は今夜はきっと食事済ませたらすぐに夢の国にいくかも(笑)

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top

なんてことだ~(過去の日記) 

          2002年10月6日 日曜日/

午前中花壇の手入れをする・・・
庭に植えたトマトの木も抜いた・・・
結構根が深くまで伸びていたのにです~

朝顔の種が出来ていたのでとる。
また来年植えよう~朝顔
普段しないことしたせい・・・

夕方くらいから雨が・・・
孫咳が出てきて辛そう~
私の方は咳も鼻水もでなくなったが・・・声変わりしてしまいました~(笑)

      

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

こんな格好で 

20080624182118

20080624182116
チビがこんな格好で寝ていました!リラックスしすぎじゃあないですかね~チビさん…手で目を隠しているけど…眩しくはないと思うけどね~電気つけてないのだから…

カテゴリ: ペット

comment(3) | trackback -- | edit

page top

ひとりごと・・・(過去の日記) 

          2002年10月5日 土曜日

今度は孫の体調が悪く病院に行った
わたしの風邪がうつったのかな~

わたしは買い物に・・・
彼は今頃どのあたり走っているのかな~
周南市あたりかな~

明日の夜わずかな時間だけど逢えるんだ・・・
嬉しいような恥ずかしいような複雑な気分ですよ~

マー子からメール届いた
お姉さんの葬儀とかで疲れたって・・・
ご苦労様でした

機会があったら又逢おうね~マー子

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

イチジク 

20080623182024
携帯からの更新です。通勤途中にあるイチジク畑のイチジクの枝間にイチジクの実が…

カテゴリ: ひとりごと

comment(6) | trackback -- | edit

page top

休み取れないの~(過去の日記) 

          2002年10月4日 金曜日(

今日は昨日より少し楽かな~と思う。
鼻詰まりもだいぶ解消さててきたぁぁぁ~

彼わたしのために休みとるとメールくれたけど・・・
19日のことじゃなかったのね~

17日にならないと予定が決らないらしい(ーー;)
休暇届けだせばいいことだろうに・・・とはわたしの勝手な思い

でも仕事のながれで休めるときと休めないときもあるのだろうし・・・
自分のことだけ考えてそれを押し付けてはいけないよね~
分ってはいるんだけど・・・分ってはいるんだけど・・・

ごめんわがままいって
もう少し考えてみるよ~


カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

知らぬまに 

20080622185820
携帯からの更新です!久しぶりにお日様が…庭に出てみると朝顔咲いたらしくその残骸が…もう少し早く気がつけばよかったo(_ _*)o

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

久しぶりに(過去の思い出) 

          2002年10月3日 木曜日(

体調もだいぶ良くなってきたので・・・
久しぶりに買い物に出かけてきた。

そして久しぶりに夕食を作ってみた(^.^)
鼻が詰まるのが解消されると楽なんだけどね~

彼から3回ほどメールが来たが夜は来ない・・・
今夜は早く寝よう~
早く風邪治さないと・・・

      

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top

ひとりごと(過去の思い出) 

          2002年10月2日 水曜日(

今日はマー子のお姉さんの葬儀の日・・・
なにもしてあげれないけどこころの中で手を合わし冥福をいのる。

熱は下がったがまだ咳と鼻水が止まらない・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(5) | trackback -- | edit

page top

今日から(過去の思い出) 

          2002年10月1日 火曜日(

10月のスタートです。
今日は少し気分も良く食事も少しは美味しく感じられるようになった
熱があると味も感じない・・・塩味のお粥がなによりだ・・・

マー子のお姉さん亡くなったんだって・・・
明日が葬儀だって(ーー;)
癌だったみたい・・・身内じゃないけどなんだかショックで・・・

マー子は更年期障害だろうって思っていたって・・・
わたし異常にショックだろうな~
今はそっとしておこう

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

病院に・・・(過去の思い出) 

          2002年9月30日 月曜日(

今日娘婿が病院に連れて行ってくれた。

予約てないので待ち時間がながい・・・
でも診察は2~3分てとこ

待ってる間が辛い・・・
薬局でもながい間待たされて疲れる・・・

薬を貰ってかえり寝ていた(llllll__ __)。。 。oOO

カテゴリ: 健康・病気

comment(2) | trackback -- | edit

page top

なんだか・・・(過去の思い出) 

          2002年9月29日 日曜日

マー子のお姉さんの事きになるな~
もう八幡浜に帰ってるよね・・・

一人で遊ぶ気にもなれず9時ごろチェックアウトして市駅に
そこから列車で高浜まで行きそこからはバスで松山観光港に
10時のスーパージェットに間に合ったから乗船し・・・

なんだか熱が出てきたみたい
早めに寝よっと(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

松山に(過去の思い出) 

          2002年9月28日 土曜日

過去のことにもどります~

風邪をひいていてあまりのる気でなかった松山行き・・・
マー子と約束したんだから行く

松山観光港まで迎えに来てくれてた。
久しぶりに逢うマー子少し老けた感じにみえた(ーー;)

高松につれて行ってくれた・・・
テレビドラマなどでよくみる栗林公園を散歩して・・・
結構広くって綺麗だった(^.^)

それから食事をしているとお姉さんの容態が悪くなったと電話があり
松山に帰る・・・

実家に帰らないといけないのでホテルを当たってくれて・・・
部屋取れなかったらどうしょう~~~って心配したけど
部屋取れてホッとしたよ。

入院されてるとは聞いたけどそんなに悪かったのか・・・
心配だな~

よりによってこんな時に来てしまってと後悔
でもこんな事になるなんてわからなかったし・・・
明日は早めに帰ろう~

カテゴリ: 旅行

comment(1) | trackback -- | edit

page top

携帯から 

20080616061613 刺身の盛り合わせ
            20080616061611皿鉢料理とかつおのたたきににほん蕎麦
14日のホテルでの夕食です。皿鉢料理に刺身の盛り合わせ・カツオのたたき・天ぷら…食べきれない位の魚料理でした。その中で日本蕎麦が新鮮味あり美味しかった~

カテゴリ: ひとりごと

comment(7) | trackback -- | edit

page top

明日朝 

明日 朝早く1泊2日の旅に出ます。
大好きな坂本竜馬さんに逢えるかな~

更新は携帯からになるかな~
みなさんのブログに遊びに行くのは日曜日の夜になると思います。


カテゴリ: 旅行

comment(4) | trackback -- | edit

page top

まだ治らない(過去の思い出) 

          2002年9月22日 金曜日(/)

風邪まだ治らないよ~
午前中家の用事済ませて午後からはゴロゴロしていた(ーー;)

でもすっきりしない・・・
マー子に松山行き断ろうと思ったけど久しぶりだし
ホテル予約したって言うし断れなかった・・・

何でこんな時に風邪ひくかな~
夕方から雨が降り出したよ

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

携帯から 

20080612170839
ひまわりの花が咲き始めました。夏ですね~

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

なんだ~(過去の思い出) 

          2002年9月26日 木曜日(/)

朝から雲っていたけど午後から雨になっちゃった~
彼から『日曜日仕事になったので今週は帰れなくなりました。』と

メールが届く
なんだ~つまんな~い

いそがしいんだね~体調に気をつけてもらいたいものです。

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

ポスター(過去の思い出) 

          2002年9月25日 水曜日(

朝は寒さを感じるようになった。
K君は社内で募集している安全週間とかのポスター書くんだって~

中学の時・・・そんな才能あるように思わなかったけど・・・(ちょっと失礼な言い方かな~
どんな感じの絵書くのだろうな~

そういえば同級生のN君は絵を描く上手だったな~
わたしは下手だったか羨ましく思ってたけど・・・

今夜はメール届かなかった。
なんか寂しいなって感じたけどメールが届かなかったからかぁ~

ポスター書くのに夢中になってるんだろうな~
(*^0^*)ノ オォー!!22時半になるよ・・・
寝よっと・・・お休みなさい

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

なんだかな~(過去の思い出) 

          2002年9月24日 火曜日(

どうも風邪ひいたみたいだ(ーー;)
松山に着く時間を井上さんに連絡したけど・・・

向こうに用事が出来その日はダメになったよ」って言ってくれないかな~
なんて考えてしまったよ

いけない子だ~
再会を楽しみにしてくれてるのに失礼なことだよね・・・
早く治さなくってはね~

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

携帯から 

20080609163843
昨年末まで鮮魚部で働いていたおばさんが作ったがま口です。今日貰いました(^O^)大切にしなきゃね。

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

秋分の日(過去の思い出) 

          2002年9月23日 月曜日(

風が少し強く吹いてたので涼しく感じた。
今日は彼岸供養をしてもらいました

ご先祖さんも旦那も喜んでくれたかな~
これって自己満足・・・

なんか喉いた~い
孫の風邪うつったかな~
娘も咳してるし・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

携帯から 

20080608063014
朝何気なく庭にある菜園をみたら\(゜□゜)/ななんとオクラの花が咲いていましたよ~オクラも花咲かせ実をつけるんだ~初めてのことでちょっとワクワクしちゃった~嬉しい気分です(^O^)

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

時間が・・・ 

          2002年9月22日 日曜日

今日はメールも届かないしこちらからは送らない・・・
なんかさ~時間のたつの遅く感じられた(ーー;)

栗ご飯たいてみた・・・
夜赴任先に行く前に逢いに来てくれた時1膳分渡す・・・
ホテルのパンフレットも・・・

予約取れるといいけどね~
予定は10月19日頃・・・行楽シーズン真っ只中だからな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

はじめての・・・(過去の思い出) 

          2002年9月21日 土曜日

今日は良い天気になりました。
孫の初めての運動会です

娘婿のお母さん・おばあさんも来られ一緒に応援する。
お遊戯はよく覚えていた(^_-)-☆

教えられた先生は大変だっただろうな~
体操競技も良く出来た
かけっこは苦手みたいだけど・・・

演技をしてる孫をみてると目頭が熱くなってきた・・・我が子の時のように

午前中で終わったので家に帰り昼食を食べたら
疲れたのだろう寝てしまった。

わたしも疲れた~~







カテゴリ: 特別な日

comment(5) | trackback -- | edit

page top