A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ネコ 

          2002年9月14日 土曜日

わたしの家の前にある薬師寺さん・・・
ネコを飼っておられると言えばそうなんだけど・・・

けして家の中にいれないと言うことは野良猫と同じだと
ただ餌をあたえてるだけねこ好きみたいなんだけどな~

今日は留守
お腹をすかせてるのか鳴いている2匹のネコ・・・
名前わからないけど「おいで」と

呼ぶと走ってきて容器にいれて外にだしてやった餌を美味しそうに食べる・・・
うちのねこがみたらきっとううう~ふぁ~ってしっぽの毛を立て怒るだろうな~

幸い家の2匹は長女の部屋で寝てるからよかったけど・・・
今度は夕方かな餌やるの。

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

今日は 

          2002年9月13日 金曜日(

娘は友達とカラオケに行った。
孫が幼稚園から帰ってくまでの数時間・・・

わたしは買い物へ
運動がてら歩いていく・・・
でも荷物を下げての坂道はしんどい

坂道を登るとやはりまだ汗を掻く
どこでも住めば都というけど・・・

そうなる時来るかな~
まぁ~毎日歩いて買い物行くわけではないからね~


カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

友達 

          2002年9月12日 木曜日(

朝は随分涼しくなり・・・
孫は元気に幼稚園に通ってるし

今日は幼稚園で友達になった子の家に
遊びに行ったよ。

その子が下りるバス停で一緒に降りるって・・・
娘もその時間にあわせて行く

いいことですね~友達いっぱい作ってほしいな~
親も子も・・・















カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

無花果 

          2002年9月11日 水曜日(

朝は涼しくなった。
畑仕事に来ておられるおじさんに無花果もらったよ~

美味しいよね
長女と娘婿は食べるけど次女と孫は食べないんです~
あの果肉の中にあるプチプチがイヤだとか言って・・・

彼に逢う日まで傷まなければ赴任先に持って行ってもらおう
それと梨好きだと言っていたから2~3個あげよう(^_-)-☆

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

携帯から 

20080527171236
通勤途中にあるブルーベリーの木にたくさんの実が…

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

カラスが・・・ 

          2002年9月10日 火曜日(

朝は肌寒く感じるけど
日中はまだ暑い・・・肌を刺すような暑さではないけど

最近カラスが飛んでくる数増えたな~って思っていたら・・・
近所の畑のいちじくが目当てなんだ~

いちじくが熟しはじめたんだ・・・
からすとかすずめってそういうこと感知できるんだ~
すごいな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

列車の中で・・・ 

          2002年9月9日 月曜日(

暑い日だったが今までの暑さとは少し違ってきたな~
日差しが柔らかく感じられる

主人が買ってくれた指輪・・・
カバンのポケットに入れているのを忘れてハンカチ取り出すとき
落としちゃった・・・

座席の周り・座席の下・後ろの座席には人がいたので探せなかったが・・・
見つからなかった

ゴソゴソしてるので変に思われたかな~
どうしても見つからない・・・

自分勝手な思い・・・
指輪は主人が拾ってあの世にもっていったのかな~
縁を切ったのかな・・・自分の事は忘れろって(忘れられないけどね~)

自由にしてあげるよって
残りの人生楽しみなさいなんて言ってくれてるのかなって・・・
ふとそんな気がして

今頃あの世で叔父さんや叔母さんとお酒のんでいるんだろうな~
うるさく言うのものいなくって心置きなく飲めるね~(^_-)-☆

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

誕生日 

5月25日 日曜日
悠美さん14歳のお誕生日おめでとう~

カテゴリ: 特別な日

comment(1) | trackback -- | edit

page top

角島 

          2002年9月8日 日曜日

なんだかけだるい目覚め・・・
彼は朝風呂に行った・・・わたしは布団の中でゴロゴロ

カーテンをあけると海が見える。
朝日でキラキラ輝いている・・・

風呂から帰った彼と朝の散歩砂浜を歩いて角島大橋の側まで・・・
今日はこの橋を渡って角島にいくんだね~

8時くらいから朝食を・・・
10時くらいにチェクアウトして角島大橋に・・・
市民マラソンが・・・

でも通行止めにはなっていなかったのでよかったよ
灯台を見学して土井が浜と言うところに・・・

ココは弥生時代の墓地だったそうだ。
ドームをたてその中では約80体の人骨が眠っているそうだ。

それから社宅に帰り・・・
やっぱり社宅の部屋は落ち着くな~
少しやすんで駅まで送ってくれて・・・

やっぱり一人で帰るのって寂しい
ホームから彼の車が見えた・・・手を振ると彼も振ってくれて・・・
涙がでるよ~

楽しかった後だけに余計に寂しさを感じるのかもね~
でも列車の中では寝ていた・・・列車の振動がとても心地よくて睡魔が・・・
いつも往復列車の中では居眠りしてるな~わたし

20時過ぎ自宅に着いたので「無事帰ったよ~楽しかったありがとう」とメール送っておいた。

カテゴリ: 旅行

comment(1) | trackback -- | edit

page top

今日は・・・ 

          2002年9月7日 土曜日

最寄のJRの駅まで娘婿が送ってくれた
13時23分発の列車に乗り・・・

途中で乗り換えて彼の待つ駅に・・・
列車が駅に滑り込む・・・列車の窓から彼の車が見え思わず(〃σーσ) ニヤリ

それから西長門に向って出発
色んな話した・・・楽しいな~

18時過ぎに西長門リゾートホテルに着いた。
少し休んでお風呂に入り(一緒には入れませんでした)

食事はレストランで・・・夕日が海の中に沈んでいくようでした(^.^)
ビールも食事も美味しかった

でも大好きな茶碗蒸し・・・変わった食材で作ってあり・・・今一
ちょっと食べれませんでした・・・このことが残念でたまりません。

8月までは庭中にイルミネーションがしてあり夜は綺麗だったようです。
そのなごりがあちこちに少し残っていた。

海水浴客で賑わったことでしょう~
プールもあったけど・・・今はね
波音を聞くと安らぎを覚える(母のお腹の中で聞いていた羊水の音・・・

波の音に癒され・・・彼に癒され・・・楽しいひと時は更けてゆく

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top

美容院に行ってきました。 

          2002年9月6日 金曜日(

残暑が厳しく暑い日だった
美容院に行ってきました。

久しぶりにパーマなんぞかけてみましたが・・・
なんかおばさ~んって感じになっちゃったよ(ーー;)
パーマかけたの失敗だったかな~

気分が変わるからいいかな~と思ったのに・・・
頭皮マッサージと肩のマッサージが気持ちよかった。
睡魔が襲ってくるほど気持ちいいのにね~でも疲れました・・・

なぜなんでしょうね~

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top

旧友 

          2006年9月5日 木曜日(

今日も暑かった・・・真夏日ってとこかな~
涼しくなって欲しいよ

あと1日半でK君と旅行だ~楽しみだな(^.^)
中学の時からの親友のぷくちゃん(ニックネーム・ふっくらしてるから)が
電話かけてきた・・・

高校のとき結構仲の良かった棟利さんと絶好したって・・・
なにがあったのかはむこうが話さない限り根掘り葉掘り聞くことはしなかった。
もう棟利さんとは2度と逢う事はないと言ってたから
よほどのことがあったんだろうな~

でもそんな話聞くと悲しくなるよ


こんど新原さんや黒田さんたちを誘って逢おうってことになった(^.^)
わたしから連絡入れることになったよ・・・
ぷくちゃん働いているしな~日曜日かな~
考えておこうっと

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

どうなることやら 

          2002年9月4日 水曜日(

日中は異常に暑かった~
娘婿は体調が悪いと仕事を休む・・・ちょっと心配(ーー;)

孫は喜んで幼稚園に行ってる・・・喜ばしいことだ
郵便局の人がやってきて簡易保険来月で満期だって・・・

忘れてた~
娘の名前で入り直すが・・・15年払い込みできるかな~(笑)
どうなるかな~

まぁ~頑張ってみるさ・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

催促の・・・ 

          2002年9月3日 火曜日(

朝涼しかった。
昨夜寒いと思ったら風邪ひいたのか体調がいまいち・・・

薬飲んでみたけど効き目ないみたい
井上さんから『何時頃松山にくるの~』ってメールが・・・

そうね~9月28日ごろ行く予定にしてるよ~って返事を送った。

まだどうなるか分らないけど・・・
来てって言ってくれるんだから嬉しいよね(^.^)

平田さんとかにも逢いたいな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

いよいよ 

          2002年9月2日 月曜日(

今日から2学期が始まりました。
孫も今日から幼稚園に・・・

朝早く起きてきて『早く幼稚園に行きたい~』と言っていた。

行きたくない~と言うよりいいかな~
今日は午前中で帰ってきました
以前のように泣きながら帰ってくると言うことはなくなった。

少しは成長いたようです(^.^)
明日からは弁当が始まります・・・
帰ってくるまで暇になりますね~

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

今日から 

          2002年9月1日 日曜日

今日から9月です。
明日から2学期が始まります

9月は旅行が待っている・・・
雨降らないといいけどな~

娘達は孫のくつを買いに行った。
すぐに履けなくなり・・・成長してるってことだよね~

幼稚園から帰ってくるまで暇だな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top

久しぶり 

          2002年8月31日 土曜日/)

久しぶりに雨が降った・・・と言っても降ったり止んだり
夜 K君と逢って
色んな話をしてわずかな時間だけど楽しかった

久しぶりにLHでラブラブなことも・・・
それからK君は赴任先行ってしました・・・

仕事だから仕方ないけどね~
寝不足になっちゃうね
それでも逢いに来てくれるんだから嬉しいよね~

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

ピーマンの花が 

20080516192626
携帯からの更新です。ピーマンの花が咲いてきました
少しずつつぼみがふえて来ています
たくさん実るといいな~

孫もピーマン好きなので・・・自分の家の庭で生ったと思えば益々食べてくれるのでは・・・
たのしみです。

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

ちょっぴり 

          2002年8月30日 金曜日(/)

晴れたり曇ったりの1日で・・・
雨が降るのかと思ったが降らず・・・

井上さんよりメールありちょっぴり嬉しい気分になりました。
たとえメールでも便りがとどくということはほんわかと温かい気持ちに

逢いに行ってみようかな~
K君は日曜日が仕事になって土曜日を休むみたいで・・・
土曜日の夜赴任先に行く前に逢いに来てくれるようですが

夜 娘と孫は友達の家に花火を一緒にすると言って出かけて行った。

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

暑い~ 

          2002年8月29日 木曜日(

台風のせいか異常に暑く感じた。
孫は散髪に行ったので買い物に行ってきた・・・

K君に渡すお菓子買ってきた
忙しいのだろうメールも送ってくれなかったよ

モノレールの高架が落ちて大惨事・・・
交通止めしないで工事してたみたいで・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top

今日も・・・ 

          2002年8月28日 水曜日(

孫は今日も幼稚園に行く。
今日は園庭に作られた特製のプールで水遊びをしたようです

楽しかったよ~って話してくれた。
わたしは餃子90個作りました・・・

30個は冷凍してK君が赴任先に行く時持って行って貰うつもり・・・
わたしにはこんな事ぐらいしかK君にしてあげれないものね~

台風が近づいているようです(ーー;)

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top

クッキー 

          2002年8月27日 火曜日(

今日も暑かった~
孫は喜んで幼稚園に行っている。

家にいたのではババ相手に遊ぶだけだからな~
幼稚園では同じ歳の子年上の子がいるから楽しいよね

今日はクッキーを作ったと見せてくれた。
上手に作ってたよ~
先生もたいへんだっただろうな~

長かった夏休みも終わろうとしている
孫が幼稚園に行きだすと帰ってくるまで暇だな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

携帯から 

20080512171852


20080512171844
やはり通勤途中のお宅にあるもみじの木…
ピンク色のフタバのようなものはもみじの花びらでしょうか~
もし花ならうれしいな~
もみじにも花が咲くなんて知らなかったから・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

登園日 

          2002年8月26日 月曜日(

2~3日涼しい日が続いていたのに・・・
今日は真夏日に戻ったように暑かった(;´▽`lllA``

孫は今日から3日間登園します。
夏休みも終わりに近づいてきて園生活に慣れさせるためでしょう

久しぶりの幼稚園楽しかったよです

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

味が・・・ 

          2002年8月25日 日曜日

今日はとても暑かった(^。^;;
夕食のおかず作ったけど・・・味が少し薄かった(身体にはいいけど・・・)

豚キムチの肉も硬くって今一だった
味付けはよかったが・・・(笑)
娘たちも『肉少し硬いね~』って

あのスーパーの肉って豚肉も硬いのかな~
安いのを買うからかな~

他のスーパーで買って試してみょう・・・
まぁ~料理作るの下手なんだから肉じゃなくて腕のせいもあるかも・・・

でもK君は美味しいって・・・
自分の口にあう味だって言ってくれる・・・(お世辞だろうけど(笑))

嬉しいよね~美味しいって言葉聞くと・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

3回忌 

          2002年8月24日 土曜日

今日主人の2回忌の法要をした。
あれは3年前の8月25日に突然やってきた・・・

兄達も来てくれて・・・
お墓参りも済ませお弁当を食べながら・・・

主人の話で盛り上がり
賑やかなことの好きな人だったから喜んできれてるだろう。

こういう事は気疲れする
あちらの両親のは連絡とらず・・・

連絡取ると又お金を・・・と言ってくるだろうし
だから妹さんに一切両親とはかかわりを持たなくていいと言われた

妹さんも両親と絶縁状態・・・
妹さんとは時々連絡取り合ってるけどね~

カテゴリ: 特別な日

comment(1) | trackback -- | edit

page top

携帯から 

20080509192037
こちらも色づいてきました。気をつけていないとアリやだんご虫・ナメクジに食べられしまうかも…

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

結婚記念日 

          2002年8月23日 金曜日(

1日中曇っていた。
今日は次女の4回目の結婚記念日です(^.^)

長女がケーキを買ってくるので・・・
わたしはちょっとしたオードブルを作り
お寿司の配達を頼んた

娘婿は巻き寿司とかちらし寿司とか食べないけど・・・
にぎり寿司は大好きなんですよね~

これからも夫婦仲良くしてくれること祈りながらお祝いを
T&K・・・4回目の結婚記念日おめでとう

カテゴリ: 特別な日

comment(0) | trackback -- | edit

page top

予約完了 

          2002年8月22日 木曜日(

なんだか太陽の日差しが柔らかく感じれる・・・
K君から『9月7日宿泊の予約取れました。』とのメールを受け取る(●^o^●)

また1泊2日のプチ旅行が出来るよ~
嬉しいな

K君と楽しい思い出がまた一つ増える・・・
楽しみ・楽しみ

カテゴリ: 旅行

comment(2) | trackback -- | edit

page top

携帯から 

20080507182937
晴天が続いて…さくらんぼが益々赤くなって来ました。でも収穫はもう少し後かな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top